« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

ボードレポ070331

つうわけで青森から帰宅しました!(嘘爆)
東北道に乗ってどこへいったかというと・・・
栃木県は那須塩原のハンターマウンテン塩原さん!
2007-2008年NEWモデルの試乗会がお目当てだったのです。^^
(本当は土曜日休日出勤→日曜日休めたら行く・・のつもりだったのですが。ラッキー♪)

今回は、“プチびっくり”だった出来事が幾つかあって記事長め♪
(ゲレンデに居たのは半日だったりするんだけど(爆))


********************


<2007年3月31日>
■場所:ハンターマウンテン塩原
■天候:曇り(午前中)
■積雪:100cm
■気温:山麓2℃
■雪質:カチコチ→じゃりじゃり(人工雪特有の)
■客足:センターのみ多?


・・・・いやぁ。栃木近~いッ\(^o^)/(爆)
あっという間に到着してしまったデスヨ。
普段通ってる場所が場所なだけに妙に近く感じました。(´Д`;)
(実際距離も100キロほど近いのですが。)
道中、満開の桜を見ながら残雪を求めて走っているのがなんだかとても可笑しかった(違和感だった)なぁ。


も・の・す・ご・く久々のハンターマウンテンです。
何年ぶりだろうなぁ。
このblogに記事が無いのだから3年以上前だなぁ。
最後に来たのはロシニョールの試乗会だったかな。(笑)

ちなみにこのスキー場のキャラクター(?)“ハンタマ”君。
いつから使われ始めたんだろね。
半分に切られた(?)卵・・・“ハンタマ”(ハンターmt.?)君が至る所で「しおパラ、しおパラ」と、オノレに塩を振っている絵が。
なんだコイツ。もしかしてガチガチバーン好き!?(違)
・・・と、ボンヤリ思っていたのだけど・・・

070331_01
しおパラ.しおパラ....
(※クリックするとちょっと大きくなります。)


しおパラ、しおパラ・・・塩ぱら・・・?


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


しおパラ=塩原

・・・ということに、まいくろ本日気がつきました。。。_| ̄|○(自爆)
(ツレに表明したらマジで今気がついたのか!?と呆れられるし)


さて。

ゲレンデの様子はこんな感じ。
人工降雪機総動員でコースの雪だけ何とか死守。
涙ぐましい努力。。。・゚・(ノД`)・゚・。
070331_03
(※クリックすると大きくなります。)


しかし。もう流石に雪質なんてどうでもいいこと。(笑)
あればいいのです。あれば。(´・ω・`)
それに、冒頭にも書いたように今回は試乗会がメインです♪
会場に行ってみると・・・

070331_05
(※クリックすると大きくなります。)

おお(゚ロ゚屮)屮!!
なんか凄いことになってる。
(私たちはサロモンのHPでこの試乗会の存在を知ったので、この日ココで試乗会をやっているのはサロモンだけだと思ってたのですが・・・実は違ったのでした。(^^;)
国内外のボードのメーカーさん、アクセサリー関係のメーカーさんの沢山のブースが終結していました。


前回「いつものお山」で地元ショップ主催の試乗会があったときに友達Mちゃんが絶賛していた『ACID』に乗ってみたい!
お目当てのサロモンブースへ。


・・・すると、ツレの様子が変。


ツレ:「・・・・ライオ君がおる・・・(゚ロ゚;)!!」
まいくろ:「・・・・へっ!?」


ライオ・・・ライオ田原さんですかッ!?†ヽ(゚ロ゚;)

■ライオ田原プロ■
SALOMON専属プロライダーとして契約中。
(マーケティングマネージャーも兼任。岐阜県のダイナランドスキー場の「SALOMON JOINT PARK」もフルプロデュースしてますですよ。)
ISFアジアランキング4年連続1位。X-TRAIL JAMでは強豪相手に2年連続ハイエストエアーを獲得。アークティックチャレンジに出場したり、ナ○ナイサイズで矢部っちにボード教えたり(爆)・・・日本を代表するトップライダーさんなのです!


・・・そのお方が。ブースでスタッフらしき男性と2人・・・

フツーに、ジミーに、(ぉぃ)黙々作業(笑)

挨拶しながら恐る恐る近づいていくと・・・

「おっ。さっそく行っちゃいますかっ?^^」

と、気さくに声を掛けてくれ、私とツレにそれぞれ合いそうなNEWモデルの特徴説明を順に判りやすくあれこれとしてくれました。
私が『ACID』に乗りたいと伝えると、これまた私の板のビンディングを外して、ACIDに付け替えながら丁寧に説明をくれました。(サロモンではビンディングも試乗出来たのだけど、まず板だけに集中したかったので手前のビンディングを使うことにしました。)
セッティングをどうするかも聞かれ、全部やってもらってしまった。
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
こんなんでいいんだろか。なんか恐縮ですよ。。。(´Д`;)(笑)

「僕らはギョーシャですから。(笑)」
「えーっ。(´Д`;) うそーん。」

ニカッと微笑まれて、余りの気さくさ&フツーのスタッフさんみたいな作業っぷりに、ツレも「あのお顔はライオプロに間違いないのに、話しているうちにご本人様か自信が無くなってきてしまった。」と後で言ってました。。。。(爆)
兎も角、私たちにとってはラッキーなことに、サロモンブースは私たちが居る間はとても空いていて、NEWモデルについてのお話が沢山聞けたのでした。\(^o^)/
もうお一方のスタッフさん(?)にも大変親切丁寧に対応戴いて、お世話になりました。
お二方!本当にありがとうございましたm( _ _)m
お陰様で凄く有意義な試乗になりました\(^o^)/感激です。


さてさて。試乗の感想をメモしておきましょ。


■SALOMON : ACID #147cm
070331_acid01
(※クリックすると大きくなります。)

「イージーライド」「ファンライド」がコンセプト。日本人向けモデル。
“EQUALIZER”という独自のサイドカットを採用。
カタログによるとフリースタイル寄り・柔らかめフレックス。
144/147cmはディレクショナル、151/155cmはツインチップ。

147cmに試乗。ビンディングは自前。
セッティングは前21/後-6(ダック!)
スタンス幅は53㎝位かな?

(感想)
151にも乗ってみたかったのですが、サイズの用意ナシ。
軽い!うほほー。軽いぞ!・・なのにバタつきが少ない。
トーション(横ねじれ)は柔らかいのに、真中に芯がある安心感。
ソールは言うまでもなく良いですね。
それと噂のEQUALIZER・・・イイ!! d(゚∀゚)b イイ!!ですっ!!
全然疲れないの。で、キレキレ。
最小限のパワーでターンしてくれました。
ただ、ライオさんも言ってたけど、これに関しては乗り方でかなり差が出るらしい。
グググっと踏み込んで乗ろうとするとすぐズレる。
(ツレはちょっと苦手だったみたい。)
後ろを滑っていたツレも「調子よさそうに見えた。板スゲー立ってた。」とコメントくれたのだけど、ホント調子よかったです。いやあ。久し振りだなあ。この「好きな板見つけた!」ってドキドキ感(´Д`*)ハァハァ・・・
しかし気になるのは長さに関る色々なことと、いつものお山で滑っている仲間もこの板買っちゃいそうなこと。オソロはなぁ・・・(爆)
これを候補から外して似たのを探すなら「Lark JP」になるのかな?
ちなみにグラフィックは水玉・・・ではなくドクログラデです(笑)
070331_acid02


■SALOMON : IVY #143cm
070331_ivy01
(※クリックすると大きくなります。)
あうっ(´Д`;)ソールの写真撮り忘れた・・・凹

ウーマンズハイエンドモデル。
3D ERA構造採用。
大体オールラウンド?

143cmに試乗。ビンディングは自前。
セッティングは前21/後-6(ダック!)
スタンス幅は50㎝位かな?

(感想)
ACID試乗後、ライオさんがお薦めしてくれたので。(笑)
ホントは149㎝か152㎝が乗りたかったのだけど、こちらもサイズの用意ナシ。えとえと・・・
ACIDと比べると硬くて少しターン中の脚力が要る感じ?
板もちょっとだけ重たいね。(高速安定性はありそうだけど)
しかしスピード出ます!早い!!
切り返しの反応の速さがサロモンらしい(笑)
うん。こちらは大体予想していた通りの手応えでした。
070331_ivy02


070331_benedekちなみにツレはACIDの他に、BENEDEKも試乗。現在あるSPECIALと系列的には似た乗り心地だったと言っております。・・・っつうか、一緒に借りたビンディングがいたくお気に入りのようで(笑)
ビンディングはRELAY,ブーツはバイオカスタムフィットに大注目。うー。物欲大爆発!


1本大体40分で返却を目安に、2本借りただけで大満足♪
返却時にお礼を言って、07-08のブ厚いカタログとステッカーを戴いて、ブースを後にしました。
試乗会場には他のメーカーも沢山来ていたのだけど、満ち足りてしまって結局そのままOUTしました。


その後、自分らの板でゴンドラ2本分滑り、時間はお昼前。
ゴンドラ山頂駅付近がガスり始めたあたりで雨も降りそうだし・・・と、サクっと退散することに。(元々5時間券を購入していたので^^;)
帰りは暫く下道を走り、鬼怒川で日帰り入浴させてもらい、ホカホカで帰宅。
あー。楽しかった。先週平日マヂメに仕事やっててよかった~(´Д`*)


ありがとう!ハンターマウンテン!
試乗会関係者の皆様!!
大変楽しく、勉強になりましたm( _ _)m


#あ。そうそう。前回試乗したくせにわからなかった板の名前がわかりました。(爆)直しておこうっと。


2007 03 31 09:56 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

脱兎の如く…

脱兎の如く…
※モブログ投稿

休日出勤があまりにイヤで東北道北上逃避行中。(←嘘)
ε=┏(; ̄^ ̄)┛


(現在決算処理中なのですが奇跡的(爆)に進捗芳しく、急遽本日の休日出勤免除!!…すかさず出掛けて来たのでした\(~o~)/万歳!)

2007 03 31 07:12 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.03.27

やっと入手・・・

「今使ってる磁気連絡定期券からSuica定期券にそのまま乗り換えられるのかな~・・・キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ」

・・・とか、そんな初歩的(?)なことを調べる暇が(気力が)なかったため入手が遅れたのですが、サクっと出来ました。Suica定期券

Suica

ちと、自分が良く使うルートがあって、Suicaにしておけばそこに某ルール(?)が適用され、割引がかかるらしいのでSuicaにしてみたのだけど・・・無意味にPASMOが欲しかったような気がちょっとだけする私。。。。(´・ω・`)(爆)
(実はPASMOの方は全く詳細を調べていないので、同じルートで同じような割引あったりして^^;)


#さて。本エントリーとは関係ありませんが、管理人多忙のため、暫く反応が亀になりそうでございます。何卒ご容赦の程~。m(_ _ )m

2007 03 27 11:54 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.03.26

胸膜癒着

本日、3月に実施された健康診断の結果が返ってきました。
(どうやら血液はあの量で何とか間に合った模様(爆))

めでたく結果は“再検なし”だったのだけど・・・
よくよく見てみると胸部レントゲンの所見に何か付いていました。


『胸膜癒着』。


んん?胸膜癒着ってなんだ??(←無知ですみません^^;)

所見に注釈があったので見てみると・・・

「袋状の胸膜の一部で炎症のため癒着している跡が見えています。治癒像です。」

・・・だって。


へっ?炎症?!Σ(゚Д゚;)
・・・はて。いつのだろう?
今まで「胸部癒着」が所見についたことはなかったし・・・
ここ1年のモノだってことなのかな??
それとも今まで単に見つからなかっただけ??


「肺炎や肋膜炎・結核などの治った跡」だというのだけど、本人が気付かないうちに炎症起こして、気付かないまま治っちゃった・・・とかいうことは、よくあることらしい。
ふぅん。
知らぬ間に働いていたんだネェ。ヨシヨシ。(違)<myカラダ
そんな跡が残っていて、それがX線で判るんだねぇ。と感心。
っていうか、その癒着って一度そうなったらなりっぱなしのかな?
それともそのうち元に戻ったりするんだろうか?・・・などなど
色々知りたくなってしまいました。(´Д`*)ハァハァ(←業務中(爆))


・・・ちょっと面白かったので、記念にUP!(笑)


2007 03 26 08:12 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.03.24

ボードレポ070324~070325

先々週→絶望
先週→蘇生(爆)
さて・・・今週は?(笑)


<2007年3月24日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り→雨(強風)
■積雪:山頂435㎝ 山腹180cm
■気温:山頂2度 山腹5度
■雪質:じゃばじゃば・・・
■客足:極少
■マイナスイオン:29,300個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


到着。車の外に出てみると・・・

・・・・あ・・・暖けぇえ・・・(´Д`;)

まるで台風前のような生暖かい風。(´Д`;)
流石にもう4月も目前。
そうそう美味しい目には遭えないよなぁ(笑)

しかししかししか~~しッ!!
今週はまたまた黒陣馬姐様がご一緒してくださったので、おいらはHAPPY☆HAPPYだったのです\(^o^)/
(今回も遥遥本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!)


さて。
早速地元のお友達さん2人も一緒に、リフトへ。
ゴゴゴゴゴゴ・・・・

070324_01

風強すぎっ(((;゜Д゜)))

心配していた雨はまだ大丈夫そうなのだけど・・・
強風のためゴンドラと某ペアリフトが運転見合わせ(ゝ_ξ)
あうっ。
これにより良く滑るコースが効率よく回れなくなっちゃった(^^;

それでも滑る。
雪はジャバジャバ。
妙にスピードが出るのだけど、時折「グググ」っとブレーキの掛かる難しいバーン。(黒姐様とも話していたんだけど、この山ってホンットに毎回コンディション変わりすぎ!(笑)そこが楽しいし、勉強になるんだけど。)
しかし。コンディションは決して良くなかったのだけど、滑っているうちに・・・滑っているだけで・・・なんか楽しくなってきちゃうわけで(笑)
と、いうか。黒姐様がとっても楽しそうに・・そしてモチベーション高くガツガツと滑ってらっしゃるのにつられたのかも知れません。兎も角楽しい。すっごく楽しい。\(^o^)/


あ。そうそう。
地元のお友達さんに、懐かしい板を借りて遊んだりもしました。(笑)

070324_05

なんと私がスノーボードを始めた年の前年・・・
9年前のサロモンの板!
ダニエルフランクモデル(笑)
アノ頃はダニエルフランクモデルなんて「硬くて硬くて絶対乗れない!」と思っていたのだけど・・・・乗ってみたら意外と平気でした。私も少しは成長(?)したのかなぁ。(笑)
・・・ダック(またダック!)なのが怖かったけど!(爆)
嫁に出した私の初代の板は、嫁ぎ先でお役に立っただろうか?
・・・と、昔の自分の板が懐かしくなりました。。。^^
貸してくれたKさんありがとう\(^o^)/楽しかった♪


お手洗い(しかもリフト終点にあるバイオトイレ(謎))にちょっと寄った位で、殆ど休憩なし!・・・おお。気が付いたらもう11時過ぎてる!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
気が付いた途端にお腹が減っちゃう私たち・・・
いつものランチ♪をいただきまーーーす\(^o^)/

070324_02
とんかつ定食♪おいしいのです~。ぺろり♪


実は今までは「ごはんのおいしさ」をあまり気にしていなかったのだけど、(いや。常にハラペコなので何でも美味しいのだけど(爆))・・・・黒姐様が「本当に新潟ゴハンが美味しい!」と仰るので、最近は色々気にしていたのですが・・・
や、やっぱり美味しいです!ゴハン\(~o~)/♪
「ごはん多すぎ~」とか言っていたくせにペロリ♪
あー。ホント一杯滑ってメッチャお腹が減って、おいしーご飯をハラ一杯食べることが出来るのって幸せだなあ。と改めて思った次第。
・・・しかし、今度こそ今シーズン最後の「いつものお山」。
これが食べ納め?と思うととても寂しいのでした。・゚・(ノД`)・゚・。


食後、いつもなら(本当にハラ一杯まで詰め込むので)長めに休憩するところを、今回はササっとまた外へ。

なぜかって、夕方から雨の予報だったから。
降る前に・・・と貪欲(?)に滑る!

バーンは少し荒れ気味。
コンディションの割りには本数滑っているせいか、だんだんヒザが・・モモが・・・(爆)珍しく疲れて痛くなってきました。おお。いいね。コレコレ。コレですよ。私の求めているのは!←ドM?!(自爆)
途中皆で“雪で工作(謎)”をして遊びながらもアチコチ滑る。
一杯滑った~d(-_^)

(写真:黒姐様撮影/ありがとうございます^^)
070324_03
・・・ちょっぴりしんみり(´・ω・`)

070324_04
でも結局滑ることが出来ればHAPPYらしい(笑)


3:30pmを過ぎた頃からポツリポツリと雨が。
あー。とうとう来たなあ。
1人いつもの仲間が合流したのだけど、足があまりに疲れたので一旦休憩。ほんと心地よい疲れだなあ。(´Д`*)ハァハァ
最後ナイター営業が始まるギリギリまで滑って満足!
(そして滑り終わった途端雨脚&風が強まって大変なことに・・・タイミングよかったのかな?(^^;)
本当にお疲れ様でした!!


#この日の滑走時間・・・約5時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて。この後・・・明日は・・・どうしよう。
翌日は間違いなく私たちが滞在している時間は雨。
雨か~。最初から雨は流石の私たちもちょっと・・・(´Д`;)

結局迷った末、下山して腰痛で山へ滑りに来ることが出来なかったM氏(最後一緒に滑ることが出来なくて本当に残念だったなぁ。。。(´・ω・`))のお宅に遊びに行き、泊めてもらって、翌日そのまま帰ることに。
お酒を飲んでおしゃべりして。
布団に入った途端にあっという間に眠ってしまいました・・・(^^;
(一番最初にオチてしまったらしい(笑))


いつもはズバ抜けた積雪量を誇る「いつものお山」。
流石の今シーズンはビックリするような状態だったけど・・・
やっぱり自分は、仲間が居るだけで、あの山で滑れるだけで、雪があるだけで、いいんだなぁ(笑)
とっても楽しく過ごせました。

今度こそ「いつものお山」は間違いなくシーズン最後。
皆に挨拶して帰ってきました。
皆さん本当にありがとう!お世話になりました!!
来シーズンもどうぞどうぞ宜しくね!!

070324_06
やりなおし(爆)

070324_07
黒姐様とも!
やっぱり一緒にガツガツ滑るのは本当楽しいです\(^o^)/
ありがとうございました^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


#帰り際、新潟県上越市某ファミレスで朝ご飯中に、地震。
横に大きく揺れる(ぐらぐらといつまでも目が回るような)イヤーな揺れ方が長めに続きました。びっくり。
帰ってきてニュースで詳細を知りましたが・・・震源近い地域の方々の被害はやっぱり大きい。
ううう。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますm( _ _)m
(さっきも大きな余震があったみたい^^;心配だわー。)


2007 03 24 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.03.21

10年間ありがとう。

ハガキを貰って即予約(笑)。
10年間ずっとお世話になっていた美容師さんが26日付でお仕事を辞め遠く広島まで行ってしまうというので、美容院に行ってきました。


担当さん:「連絡しなかったら4月まで絶対来ないと思って(笑)」

まいくろ:「や、やっぱり?!(~_~;)(爆)」


髪型は・・・
最後だから難しい注文してやろう!と思っていたのに(やっぱり)何も考えずに来てしまったので・・・結局お任せ。(^^;
つけた注文はたった1つ。
「色も形も。出来るだけなが~く持つようにしてください」(爆)
次どうするか決めるまでの猶予(?)が出来るだけ欲しかったのよ。

いつもは長く感じる約2時間もあっという間。
相変わらず綺麗に仕上げてもらいました。
お願いしたたった1つの注文に沿って・・・
色はかなり暗めに戻してもらい、全体的にすいて軽くして貰い、超久し振りに前髪を作ってもらいました。(笑)
(※色暗め=退色に時間かかる。※すいてもらう=厚みが出るまで時間かかる。※前髪作る=伸びてサイドの髪と同化するまで変化を楽しめる(爆))

070321

はー。これで最後か~。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

「まいくろちゃんのことは、あの2人のどちらかに担当してもらうようしておきますから」と小声でそっと指差してくれたのは、かなり昔からこの美容院にいる元気の良さそうな女性2人。私も、もしこれからもここに通うとしたらあの2人のどっちかがいいなあ。と思ってた。そこらへんもお見通しですか。気を遣ってくれてありがとう。(笑)
「お店にはまいくろさんの10年分のブ厚~いカルテ(爆)もありますから。どうぞ引き続きお願いしますね~。」と店長さんにも熱心にお願いされて・・・。

うーん。お店への愛着もあるんだけど、彼女が居ないのにわざわざ実家近くのこの店まで戻ってきて・・っていうのもなぁ。と思いつつ、“イチから”美容院ジプシーするのも大変だなあ。。。と、マヨイドコロ。


全くこれからどうすりゃいいのサ!・・・ヾ(;□;)э(笑)


担当さん:「ダメだったら戻ってきて必ず連絡しますから。その時はまた宜しくお願いしますね。(笑)」

まいくろ:「なに言ってるんスか!(爆)絶対帰ってきちゃダメですからねッ!(`ヘ´;)・・・正直私はちょっと助かるけどさ。(笑)


2人でちょっと泣きそうになっちゃって恥ずかしかったなぁ(ノ_・。)
お餞別を渡し、最後はガッチリと握手してお別れ!バイバイ!


・・・10年。本当に長い月日。
その10年間、一度も変わらず同じ担当さんに髪をお任せできたことに感謝。私はとってもシアワセでした。


本当に今までありがとう!
広島でも頑張って!! d(-_^)-☆

2007 03 21 09:45 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.03.20

春を感じるそんな一日

※モブログ投稿

(会社にて)


くちびるがカサカサした。
お気に入りのリップクリームを塗った。

もう冬も終わりかぁ…
このリップクリームも残り少なかろう…
…とリップを全て繰り出してみた。

やはり残り少なかったのを確認し、満足げにしまおうとした。

入らなくなった。

ちっ。

指でそっと押しながら戻るか試みた。

激しく茹ですぎたジャガイモのようにリップクリームはブニと潰れただけであった。


溶けてる。。。。(-公-;)

春は何でも溶かしていってしまうのであるなぁ。。。と寂しくなった。


コレ、どうしよう。。。(爆)

2007 03 20 02:32 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.03.18

ボードレポ070317~070318(その2)


★1日目の様子はコチラ


「明日早起きしてパウダー喰いに行かなくちゃね!」
「じゃ、6時起床ねー!」
「起きられなかった人は置いてきぼりってことで(笑)」

私たちがそんな早起き・・・。(@_@;
しかもM氏のご自宅から・・・。
果たしてそんな芸当が出来るのか?!と不安だったにもかかわらず・・・なんと全員バッチリ起床!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
素早く出立準備を済ませ、「お世話になりましたーm( _ _)m」と皆で静かにご挨拶して、M氏宅を後に。
こういうときは頑張れるんだなあ。と思うと、なんだか嬉しくてクスっと・・いや、ニヤニヤと笑ってしまうのでした(笑)
玄関から外に出ると・・・
おお。ここらでも雪が積もっている♪
これはさぞ山はよいコンディションであろう。。。ぐふふ。。。
いそいそと山に戻っていきました。。。。


<2007年3月17日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪・雪・雪・・・
■積雪:山頂420㎝ 山腹200cm
■気温:山頂-8度 山腹-6度
■雪質:もふもふ新雪\(^o^)/
■客足:少なめ
■マイナスイオン:4,500個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


駐車場へ。
おお!!w(゚ロ゚;)w
よいよい。いい感じよー。
車にモッサリと雪が。(はぁと)
しかも依然大降雪中。。。
こういう時は雪掻きもウキウキで♪

070318_01


わくわくわく。。。。o(^-^)o
準備しながらゴンドラ始動待ち。
本日もほぼ動いたと同時に乗り込んで行きました。
ゴンドラから見える風景にテンション↑↑↑
結局夜通し降り続けたのでしょうか?
昨日とはまた更に風景が変わっていました。


070318_02


そして、山頂駅から飛び出していきます。

わああい\(^o^)/きもちいー

私が滑った中では間違いなく今シーズン最高のコンディション。
どこ滑っても「ガリッ」といわない!!
フツーにコース滑っていても楽しいモフモフの新雪♪
勿論降った日には必ずパウダーを食べに行くコースに行けば・・・
グフフですよ。ゲヘヘですよ。

070318_03


「いっただっきまーーーーす\(^o^)/」

と、皆で叫びながら飛び込んで行きます。(笑)
がうがうっ!
特に最初の1本、ソレイ○上級コースは最高でした( ´д`*)
誇張ではなく、マジでモモまで来てましたよ。モモまで♪


その後、あっちだこっちだと遊び歩き、勿論その間休憩するなんて気がつきもしません。(笑)
しかし、実は昨日一緒に滑ってその後別行動したY氏やS氏は、まだゲレンデまで来て居らず。「なんでこんな日に朝イチ来ないかね~。勿体無い。(^^;」と口々に残念がる・・・それ程のコンディションだったのです。

070318_04

070318_06
(※写真はそれぞれクリックすると大きくなったり・・)

猛然とパウダーを喰い散らし・・気がつけば全員足がガクガクに。(笑)
だんだん板を抑えられなくなってきていました( ´д`;)
皆そこかしこで下らぬギャップで跳ね飛ばされるようになった頃・・・もう皆本当に大満足したので、下山して「皆で一緒にお昼ご飯を食べて帰ろう。」と満場一致したのでした。
今シーズン初めてヒザがガクガクする程滑ったなあ・・。

センターゲレンデを下りると・・・
お。今年もペンギンさんが営業に来てるネエ(笑)
かわいいかわいい。
どこから連れてこられたのか判らんが、まさかこんな山奥に出張する羽目になるなんて思ってもみなかったろうな(笑)
大変元気で好奇心旺盛。何かが視界でヒラヒラするとタタタタ・・と駆け寄ってくる姿がとても愛らしかったです^^
ペンギンさんもお疲れさん(笑)

070318_05


駐車場に戻ると、車の上には朝と然程変わらない位の雪が乗っていました。ほへぇー。すごいすごい。
まるで今まで眠っていて、ハ!と目が覚めたような降りっぷり。
すぐ出られるように雪掻きし、サッと着替えて下山。(←またすぐ積もっちゃうので^^;)
麓のいつもの食堂で腹一杯ご飯を食べてそれぞれ帰宅したのでした。


#この日の滑走時間・・・・約3時間半


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1日目の日記の冒頭に書いたとおり、今回はすごく楽しみにしていた予定が中止(延期?)になってしまって、本当に残念だったのですが、ションボリしていた私たちにホームゲレンデが「よしよし」してれたようです。(笑)ありがたく満喫させてもらいましたm( _ _)m
長野遠征はまた今度のお愉しみに!
「全員揃って」また遊べるのを本当に心待ちにしておりますm( _ _)m

次の週末の予定・・・決まっていなかったのですが、「こりゃ、もうこのままホームでいいかなぁ?」という気がしてきました(笑)
ま。適宜様子を見てね。本当のシーズンラストラン(?)が近づいているのは間違いないのだから。


2007 03 18 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

久々の雪掻き

久々の雪掻き
※モブログ投稿

一晩あけて。
久々に車のハッチ開けるために雪掻きしました。
そして依然として大量降雪中。。。
コリャ帰る前にももう一掻き要りそうだ(^_^;)(笑)

2007 03 18 08:30 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.03.17

ボードレポ070317~070318(その1)



「この週末は長野遠征\(^o^)/!!」
・・・の予定だったのですが、諸事情により今回は中止。
楽しみにしていた分、とても残念だったのだけど、楽しみが伸びたと思って予定変更。
楽しいことなら幾らでも待てるのだ~!( ̄ー+ ̄)フフフ・・・

「さてどうしよう。。。」と迷った結果・・・・


結局“いつものお山”に行くことに。(爆)


先週「これが今シーズン最後かも。。。」とか言っていた癖に(笑)
しかし。
先週は“あんなこと”になっていましたが、今週は違いましたよ。
フフフ・・


<2007年3月17日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪・雪・雪・・・
■積雪:山頂400㎝ 山腹165cm
■気温:山頂-5度 山腹-5度
■雪質:もふもふ新雪
■客足:極少
■マイナスイオン:7,900個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


予報はずっと雪マーク。
先週中も「随分雪が降って取り戻しているよ。」と現地の友達からメールも来てたし。よしよし。
関越湯沢あたりからモサモサと雪が。
いやがおうにも現地への期待は高まります(笑)
そして到着。
結晶が一個一個形を崩さず一杯くっついた羽根ワタの様な雪。それがスゴイ量&勢いで降ってきていました。\(^o^)/
ああ。やっと本来(?)のココらしい雪の降り方してくれたなあ。
よーしよしよし。。。。

センターゲレンデを恐る恐る見に行くと・・・

おお!!w(゚ロ゚;)w
すっかり土が見えなくなっています。

070317_01
うーん。先週とは大違いすぎ(笑)


しっかし。。。物凄い勢いの降雪。
空が降ってくる雪で真っ白白。
この日一緒に居た仲間6人(途中7人だったり8人だったりしたけど)でゴンドラが動き出すのをワクワクしながら待ち、放送があった途端皆で飛び出していきました(笑)
山頂駅で降りて板を履き・・・滑り出してみると・・・

070317_02


わああい\(^o^)/きもちいー

朝のうち山頂付近はガスってたけど、新雪たっぷり。
まるで例年の2月のような感触です。
1週間でこんなに回復できるもなのか?!(笑)

070317_03


テンション↑↑
寒いどころか汗かきながらパウダーを喰い散らかして滑りまくる!!
8:30amから11:30amまで休憩ナシで滑りました。

猛烈に腹が減ったので、お昼ごはんをモリモリ食べて(←とんかつ定食^^;)、珍しくほどほどの休憩でまた外へ。
依然大降雪中。。。


スゲー・・・(゚Д゚) ・・・ポカーン


粗方目ぼしいパウダーを食い尽くしたので、午後はちょっとお遊び。
皆でお互いの板を交換して乗ってみました(笑)
・・・って、私以外の5人は全員男性だったので、中でも短めに乗っているお2人の板を貸してもらうことに。

■SALOMON:SPECIAL(06-07モデル)#153㎝
070317_05_1
パワフル&スピードライダーM氏お気に入りの板を拝借。
ぎょっ・・ぎょええええ!怖ぇえええ!..・ヾ(。><)シ
反応早すぎ!!
っていうかスタンス広すぎ!ガクガクしながら乗りました(爆)
(って、今気がついた。そういや彼、凄くスタンス広い上にダックだったんだ^^;(笑))
でも、慣れたらオモシロそう。。。なんか「たのしい」予感がムクムク。
やっぱソールのよさは光ってるしなぁ。
昔自分が乗っていた「凶暴じゃじゃ馬板(爆)」を思い出しました^^。
コレを楽々乗りこなしているのって格好いいなぁ。(羨)
ありがとうM氏!


■TORQREX:WYVERN(05-06モデル)#155㎝
070317_04
S氏の板を拝借。
実はトルクレックス初体験・・・。(*ノノ)キャ
お。乗りやすい♪板の長さは155㎝と私の身長から言ってちょっと長めなんだけど、それを感じさせなかったです。
ビンディングの大きさが合わなくてちょっとガクガクしたけど、これは自分が今乗っているSCOOTERのELに乗り味(?)が近かったので安心。(笑)へぇ。なんかトルクのイメージ変わったなぁ~。
板の買い替えを考えている私には勉強になりました。「トルクもいけそう。」・・φ(..)メモメモ・・ってトルク買う財力がねーっ!!
がーん…llllll(-_-;)llllll(自爆)
ありがとうS氏!


あ。そうそう。この日・・・
数年ぶりに思いっきり本気の逆エッジ(後)喰らいました。凹
滑っていてではなくて、停止して立ったまま谷側に背を向けて大声でしゃべっていたら・・・突然バックドロップ!(爆)
しゃべっている途中だったので、舌の奥を思いっきり噛んじゃった・・・イテー。・゚・(ノД`)・゚・。
突如豪快にコケてビーニーもゴーグルも吹っ飛んだので、見ていたM氏もY氏もビックリ。(笑)
今日になっても首がまだ痛いっす。これ以上、首にも脳にもダメージ与える余裕はないんだけどなあ(^^;(自爆)


午後も只管に滑り続け、気がつけばゴンドラ&各リフトが順々に終わっていく時間。
ふへぇ。よく滑ったなあ。。。
常連ローカル組は「流石に足が疲れた・・」とセンターハウスに戻っていったのだけど・・・今週の私は違うぜ!(笑)
「俺は折角だからまだ滑ろうかなー。」とまだまだ滑り足りない様子のY先生とS氏、センターハウスに入ろうとしたけど戻ってきてくれたツレと4人でセンターゲレンデを何本か滑りました。
先週土が見えまくっていた阿弥陀クジバーンとは思えないなぁ。
全く問題ない状態に戻っていました^^。

070317_07

・・・途中雲が切れて陽が射して。
でもフワフワの雪はひっきりなしに降ってきて・・・。
滑っていながら周りがパァっと明るくなって、綺麗に見えて・・・。
最高に気持ちよかった。。。( ´д`*)ハァハァ

070317_08

070317_09

070317_06


少雪のため終了していたナイター営業も先週からの降雪で復活^^
当初、「あわよくばナイターも少しやろうか・・・」と皆張り切っていたのですが、日中あまりに暴れたので、この日はナイター参戦せずに下山。しかし大満足。

この日は仲間のM氏のご自宅に泊めてもらうということで、自分らの車は駐車場に残し、1台に皆で乗って移動。
ナイターも滑るというY氏とS氏とは別行動。
彼らとは「また明日」とひとまず挨拶。
翌日、残していった車が雪に埋もれていますように♪と祈りつつ。。。


#この日の滑走時間・・・約6時間


つづく・・・(今回は長くなっちゃったので分割^^;)

★2日目の様子はコチラ

2007 03 17 10:58 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

猛然と降雪中。。。

猛然と降雪中。。。
※モブログ投稿

カメラには写らんけど、ず〜っと、凄まじい勢いで雪が降ってます。
なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!

びっくりしつつも満喫中。\(^O^)/

2007 03 17 12:12 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.03.16

鶏ハム出来ました♪

13日に仕込んだ鶏ハム完成。


Torihamu0316_01_1


検索してみると鶏ハムの作り方って本当に沢山あったのですが、形成するところまではどなたも大体一緒。・・・で鍋に入れるところからアレコレと皆さん試行錯誤している模様。
色々比較検討した結果、私は【沸騰した鍋に放り込む→再沸騰→5分で火を止める→そのまま半日放置】を選びました。
うん。処女作(?)にしては、ハム感が出ててそこそこいい仕上がりだったかな?
勿論味見しました。(笑)


・・・・(゚Д゚)ウマー!!!!


へぇえ・・・こんな簡単に美味しくできるもんなんですねぇ。
塩胡椒味も柚子胡椒味も美味しかったッス♪
この週末のお酒のツマミにするッス♪


・・・・それにしても・・・・


Torihamu0316_02_1


■今回大変判りやすかったので参考にさせてもらった・・・
Fancy Pet:ぶんぶん様 経由
なんだろね(´・ω・`):ヨポポ様 にTB!

2007 03 16 09:53 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

ゆ、雪だ…

※モブログ投稿

家を出たら…白いものが空からヒラヒラと…

ゆ、雪だ…( ̄□ ̄;)!!


そういや予報もなにも見ないで家を飛び出してきたのだけど、ウチの周辺だけなのかなぁ…寒いなぁ。

2007 03 16 07:14 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.03.14

迎撃OFF@南インド料理

「また来月ね~\(^o^)/」

・・・とお別れの挨拶をした前回のOFFから早1ヶ月。
再度Akkey様のご出張に伴い、迎撃OFFをしました。
参加メンバーは・・・
Akkey様
黒陣馬様
くっきも様
TOKIKO様
yas-msa様
+まいくろ。
でございました♪
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました^^


今回お邪魔したのは池袋の『A-RAJ』さん。
(実はその前に別のバーでお酒を頂いてたり^^;(笑))
南インド料理のお店。
黒陣馬姐様のお勧め『ベジタブルミールス』を頂きました^^

まずはそれぞれパパドゥ(お豆のお煎餅)片手にキングフィッシャー&マハラジャビールで乾杯!

Araj01
いや・・・1人で2本いったわけでは・・・(笑)


私はキングフィッシャーを頂きました^^
初めて飲んだんですが、サッパリしてるなー♪
・・・と、やっているうちに・・・
次から次へ料理がと出てくる出てくる・・・(゚ロ゚屮)屮!!
あっという間にテーブルが一杯になりました(笑)

Araj02
店の人・・ゴハン盛りすぎです・・・(汗)

ダール(豆のカレー) ・ベジタブルカレー・ラッサム(トマトスープカレー) ・ダヒ(ヨーグルト) ・アル バラック(ポテトのカレー) ・サンバール(豆と野菜スープカレー)・グラーブ ジャムーン(揚げたミルク団子のシロップ漬け) ・ポリアル (キャベツの炒め物)・プーリ(チャパティを揚げたもの)・唐辛子と木の実?豆?を揚げたもの(ヨーグルトと食べる)・バトゥラ(ナンを揚げたもの)・バスマティライス(香り米) ・バナナ・・・(※黒姐様&くっきもあにさまが調べてくれました(笑))


スゲー・・・(゚Д゚;)・・・ボーゼン


何度も「これなんですか?」「なんでしたっけ?」と店員さんに聞いてクスっと笑われているのに・・・全く憶えられず。。。。_| ̄|○ (汗)
恐らく一番最初に憶えるのを諦めたのが・・・私です。(自爆)
※序盤に自宅PCに宛ててメモメール送っていたのですが・・
後から見直して愕然。。。。

(原文ママ)
左から

ベジ
トマト
ヨーグルト、いも

・・・・・・・以上!!( ̄^ ̄;;)(爆)

ここで諦めたらしい。・・・酷いもんです。
自分にふぉとふぉと呆れました。凹。


それにしても、この『ベジタブルミールス』美味しいです♪
特にトマト好き・スープカレー好きの私としてはラッサム(←黒姐イチオシ)とサンバールのお味がツボでツボで。。。( ´д`*)
アル バラックも個人的には美味しかったし・・・どれもこれも野菜の旨味がギュっと詰まっていて大変満足出来たのでした♪
(それにしても量が多くて、ワタシとしたことが色々と残してしまったのが本当に心苦しかったのですが^^;)

あんまり沢山出てくるので、おしゃべりは兎も角、お酒は最初のビールのみ!・・・えーっ?!私たちが?!Σ( ̄□ ̄;)・・・これがなかなか新鮮でした。(笑)
私はちょっとコンディション的に大腸様のご機嫌が心配だったので食べなかったのですが「唐辛子の揚げたものを食べると鼻がムズムズする」とか、面白い会話が飛び交うなか、ひたすら食事食事食事・・・
超満腹になってお店を出たのでした(^^;


その後、最初に立ち寄ったバーに皆でお邪魔し、再びお酒を。
視力・記憶力・年齢・・・円周率・・・
果てはオパーイの形状(!)からメイドの話まで(爆)

ほんとに話が尽きないなあ(笑)
またもや“あっ”という間に時間が過ぎてしまいました。

こうやって皆さんとお食事&飲むのが大好きです^^
次に皆さんとご一緒できるのはいつかな?どこかな?
(壁?秋葉原??・・・かっ、柏はナシでお願いします・・・(謎爆))
再会できるのを楽しみにしています♪


■Akkey様:
出張大歓迎!・・・じゃなくて、出張お疲れ様でした^^
また声を掛けてくださいね^^
次回の靴下も楽しみにしております(違)
ところで昨日はどれくらいのタイムでご帰還を・・?!(謎爆)

■黒姐様:
またもや美味しいお店のご紹介&お手配ありがとうございました^^
流石姐様オススメだけあって、本当においしかったです^^
ラッサムラッサム♪また食べたいな~(’’*
(でもやっぱりバトゥラは憶えられん。マムート・・?(全然違))

■くっきもあに様:
結局くっきもあにさま&黒姐様にメニューを教えてもらいました。
ありがたや~(爆)
垂れ○○への独自の切り口のツッコミ&Akkeyさんと力説しているのが密かに大変なツボ具合でございました(笑)

■TOKIKO様:
本当にご無沙汰しておりました^^
年越ししてしまった借り、強引な解決法(笑)ですっきりさせてもらいました。ホントすみませんでした(^^;
久々に元気一杯楽しいTOKIKOお姉様のトークが満喫できて嬉しかったです^^

■yas-msa様:
超ご多忙でらっしゃるご様子のところ、ご一緒できてよかったです^^
私の食べ残しのパパドゥ食べてくれてありがとうございました~っ
\(^o^)/←犯人?(^^;
今度は“例のブツ”を開封して壁ヨジでご一緒なのかっ?!(笑)


皆さん、ありがとうございましたm( _ _)m


【ほわいとでー3倍返し(爆)を頂きました】
何だか立派なお菓子を頂戴してしまって恐縮。
オイシソウで勿体無いので、ちびちびたべます(笑)
ゴチソウサマでした\(^o^)/<男性陣
Araj03
ど・れ・に・し・よ・お・か・な♪


2007 03 14 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2007.03.13

鶏ハムを仕込もう♪

鶏胸肉が安かったので念願の鶏ハムを作ることに。(遅)
Torihamu03131本はシンプルに塩胡椒で。
もう1本は柚子胡椒で下味を。
・・・・上手く出来るかな??
どきどき(´Д`*)。
美味しくなぁれ~ 
;・*.";.*: ヽ(´∀`*)ノ:*.;".*・;・

2007 03 13 09:48 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

慟哭

※モブログ投稿


久し振りに小指に指輪をつけていました。
久し振りにつけたら何だかとっても緩くなっていました。

ところで。

お手洗いに行きました。
ゴソゴソしてたら指輪がポチャンと落ちました。
驚いて立ち上がりました。
お陰さまで自動水洗センサー作動しました。
指輪はドンブラコッコと流れていきました。


オォォオォ!!!  ..・ヾ(。><)シ  オォォオォ!!!

2007 03 13 04:57 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2007.03.11

ボードレポ070310~070311

<2007年3月10日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴ときどき曇り
■積雪:山頂230㎝ 山腹75cm
■気温:山頂-4度 山腹-2度
■雪質:硫安でガチガチ(笑)
■客足:極少
■マイナスイオン:5,200個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


週末。
「いつものお山」のライブカメラ映像を見て・・・
“もう終わってる・・(´Д`;)”と知りつつも、ホームへ。(笑)
千葉から出向いて行って滑るなんてフツーなら絶対思えないような状態でも行ってしまったのは・・・このまま挨拶もナシにこのゲレンデと皆と今シーズンお別れ!っつーのがあまりに悲しかったから。土が出ようと行くなんて・・・やっぱり溺愛。。。(*ノノ)キャ(自爆)

センターゲレンデを見に行くと・・・
うおー。聞きしに勝る状態。。。_| ̄|○
土でまくり。どこ通りゃいいんだ(爆笑)
土を踏まないで下まで降りてこれるのか??!(~_~;)
当然8年通ってこんなの初めて。

030130_01
(※クリックすると大きくなります。)

噂によると、麓では一晩40㎝位降ったというのに、この山のあたりだけバリアが張られたようにダメだったとか。(笑)
あー、もう今シーズンのココはどうにも運が悪かったと思って諦めるしかないよな。
フと見れば、どこからかトラックで雪を運んできています。。。
こんなことって。。。。。。_| ̄|○
つうか、なんて涙ぐましい努力。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
(このゲレのそゆところが好きなんだけどね^^)


気を取り直してゴンドラで山頂へ。
土が出ているのは基本的に一番下のセンターゲレンデだけなので、上でずっと滑ってるって戦法ね。

・・・・が。

・・・・かッ・・・硬いッ(´Д`:)

030130_02

雪が少しでも溶けないようにと、あらゆるところに満遍なく硫安が撒いてあり、コース上は全てガッチガチ状態。
うええ。怖いよー。
実は一回バックサイドで勢いよくコケて、ケツ強打しますた。
プロテクター(ケツパッド)着用していたのだけど、真下から突き上げるように強打したので、また尾骨が。。。。。あうあう。(*_*)
(実は今日もまだ少し痛い^^;)

上のほうでもたまーにぽっかり穴開いてるし(爆)

030130_03030130_04
(注:ちゃんと安全な穴(?)だと確認して近づいております)


まあ今回は“滑りに来たというより諦めに来た”ようなものだからね(笑)・・・ってことで、ある程度滑った後、気温がUPして雪が緩むのを待つために休憩&早目の昼食。
ロクに運動してない癖に大好きな鶏唐定食も「食納めカモ」と食ス(爆)


遅れてやってきた仲間と、す・ご・くダラダラし・・・
2:30pmから再び滑り始める(爆)
スゲーだらけっぷりーヽ( ´ー`)ノ
スゲー晴れてきてるしーヽ( ´ー`)ノ
※前日昼頃まではこの日の予報も“雪”だった(笑)

030130_05_1

030130_06


・・・午前中、硫安攻撃でガリガリだったバーンも、削られ&気温上昇で大分シャバシャバに。「これなら・・・!」とあちこち回って・・・気がつけばリフト終了時間。
「今日のラスト1本!」と某クワッド乗り場に駆け込んでいき、そのリフトの最後の客になりました(笑)

前に滑っている人たちがコースを降りるまで上で待ち、一人ずつ順番に広々とコースを使って降りていきました。
ん。。。。これはなかなか気持ちよかったよ。^^
結局2:30pmからは休憩ナシで滑ってたんだねぇ(笑)

・・・センターゲレンデは更に大変なことになってましたが(爆)

030130_07
♪あみだくじ~♪あみだくじ~(爆)


#この日の滑走時間・・・約4時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<2007年3月11日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:めっちゃ雪
■積雪:山頂235㎝ 山腹75cm
■気温:山頂-3度 山腹-3度
■雪質:重めモサモサ雪
■客足:少
■マイナスイオン:22,500個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


予報では雪マークがついていたのだけど、やっぱり今シーズンのこの山は雪雲に嫌われてしまったとしか思えん。(笑)・・・夜中の降雪は一切なく、朝からの降り始めと相成りました。はあ。
しかし、勢いは結構なもの。
「どーしてこれを土曜日にやってくれないかねぇ(~_~;)」
と、皆溜息(笑)

030130_09


今日は地元のお店主催のスノーボードNEWモデル試乗会がありました。
本当は来週?再来週??の予定だったのですが、どうやらあまりに雪が無さすぎたため、前倒ししてきたようで。

030130_08


板の買替えを検討中だし、折角なので2本借りてみました。


■SALOMON:Tracker/151cm
030310_salo04うげ。なんて書いてあるかモデル名・・・
読めないよぅ(自爆)
現在ドコ探しても引っ掛からないんで、後でまた調べますぅ。。。(ゝ_ξ)(笑)

(判明しました^^;「Tracker」で良かったらしいっす(笑))

030310_salo02
030310_salo01
現在乗っているSCOOTER:ELと同じ長さ=151㎝の板。
うーん。聞いたこと無いモデルだなあ。
アングルは前21/後3で乗ってみました。
スタンスはセンターで50センチくらい?(←表示が無かった^^;)
★感想★
実はどのカテゴリに属している板か知らんで借りてしまった板。(爆)
か・・・軽いっ!(゚ロ゚屮)屮!!
びっくりしましたー。年々新しい板ってどんどん軽くなっているけれど、まだ軽く出来るんだなあ。
そして板はやっぱりサロ、よく走る。
・・・最近安全運転気味なので、スピード感が楽しかった(笑)
ターン時のエッジからエッジへの切り替えしがすごく(ちょっとビックリするくらい)クイック。反発も大きくて反応が早い。
・・・「サロモンらしい」板だなあ。(笑)
いや。昔はサロモンダー(?)だったので贔屓なのよ。
尚、このモデル、『ROYAL RUBBER』なるものがついてました。
030310_salo03
板の振動吸収するサロ独自の新しい試みなんかな?
出来ればこれに関しては固めの締まった圧雪バーンで一杯一杯のロングターンをしてみたかったなあ。(ターン後半の板の暴れの有無をチェックしたかった)
今ワタシが乗っている151㎝の板より短く感じました(笑)
あれ?セットバック2㎝→センターに乗ったからかな?!(爆)
でも、コレを買うなら・・・型オチでも昨シーズン試乗してみた同じサロモンの「IVY」がいいな。ってところ。
※余談だけど仲間が履いていた同じくサロモンの「acid」っていうモデル・・・グラフィックがとっても気に入りました(笑)後から調べてみれば噂の板だったらしいし。・・・乗ってみればよかったなー(’’*


■YONEX:SMOOTH/150cm
030310_yone01
030310_yone02
現在乗っている板より1㎝短い150㎝の板。
ちょっと前の当モデルには試乗したことがある。
アングルは前21/後3で乗ってみました。
スタンスはセンターで52センチ!(ちょっと大股開き^^;(爆))
★感想★
かかか・・・軽いっ(゚ロ゚屮)屮!!
サロモンの板でもびっくりしていたのに、それより尚軽い。
ビックリするくらい軽かった。。。
滑ってみると・・・
うん。こんなに軽いのに板は殆ど暴れなかった。満足。
こちらもスピードもなかなか出そうな感じでよい。♪
ただし、なんだろうなあ・・・多分これは板云々ではなくてセッティングの問題だと思うけど・・・意図しないターンをしようとするというか。角付けのタイミングが掴めないというか。。。ちょっと慣れるまで(板の心が判るまで(笑))に時間が要りそうな予感。(^^;
それと、この板に乗るならもうちょっと長め(152㎝位?)がいいかなあ。とボンヤリ思ったり。
・・・つうか、今までの硬派(?)でシンプルなグラフィックのSMOOTHのイメージが染み付いていたので、最初この板がSMOOTHだとは気がつかんかったよ(爆)
そうねー。。。これも「あっ!これイイな!欲しいな!!」ってところまでは来なかった感じだなあ。。。


*** *** *** ***


本当は07-08モデルのSCOOTERも乗りたかったのだけど、お目当てのモデル&長さが見当たらなかったので試乗出来なかったのが心残り。
違う他のメーカーの板(NOVENBERやBC-STREAMあたり)も後1~2本乗ってみたかったけど、スゴイ勢いで(今頃)雪が降ってきてビンディングのディスクに雪が詰まりまくり。付け替えが面倒になって(笑)、2本で試乗は終わりにしてしまったッス(~_~;)
コンディション的にもあまり参考にならなかったかなあ。。。

この日は朝から猛然と・・・・やっと例年らしい降り方でモサモサと降雪。あっという間に積もっていく。。。

しかし、この日はこれでお終い。はふ。

#この日の滑走時間・・・約3時間


聴くところによると、この後、雪はずーっと降り続き、山頂では一晩で90㎝積もったそうだ(笑)
なんでー???!。。。。ヾ(;□;)э

まあ、仕方ない。。。。(ノ_・。)
来週はホームでなく、長野へ遠征する予定。
再来週は未定なのだけど・・・このままだとホームでは滑らないかもなぁ。

つうわけで、密かに・・・心の中で、「いつものお山」に今シーズン最後(かもしれない)のでお別れをしてきました。
顔を覚えてくれているスタッフさんには「えーっ。来週も来てくださいねっ?!!」と何度も言われましたが・・・さて。どうかなあ。(笑)

ひとまず。お礼を。
ありがとう。いつものお山!
(しかし。出来れば来シーズンは是非本領発揮して頂きたく...)
030130_10
・・・って再来週また行ったら笑ってください。。(爆)

2007 03 11 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

噂のスイートポテト

噂のスイートポテト
※モブログ投稿

関越自動車道・上里PA(上り)で、siiちゃん黒陣馬姐様も美味しいとオススメしていたスイートポテトをゲット♪

上里は常に混んでるからっていつも敬遠していたんだけど、ナルホドこれはたまに買いに寄ってもイイかもなぁ。。。(笑)
(゚Д゚)ウマー!!


★ 『上州芋屋』 紅寿スイートポテト★ 
紅寿(←品種)を使って店内で焼き上げたスイートポテト!
¥ 210/100gの量り売りです。
関越自動車道:上里PA(上り)でGETできますっ♪
Highway Walkerキラーグルメにも載ってるにょ)

2007 03 11 05:50 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.03.07

クライミングジムヘ!070307



久し振りにクライミングジムへ行きました。
(ご一緒の黒陣馬姐様、てっちー、お疲れ様でした!)

いやー。びっくりびっくり。
「冬は諦めてイチからやりなおそう」
とクチでは言っていたものの・・・
まさか本当にイチからやり直さなきゃ駄目な位・・・
ココまで落ちるとは!Σ(゚Д゚;)

・・・・ と、いう位、全くホールドが保持れませんでした(爆)
腕がパンプする前に、握力が全く無くなっちゃいました(笑)


そして翌朝・・・(※この記事を書いているのは翌日3/8)


目が覚めるとこれまた久し振りに、胴体が超合金ロボ化してました(自爆)うおー背筋イテーΣ(゚Д゚;) (笑)
※随分背筋使って粘ったのがあったのですよ。
思い当たる節が。。。。(´Д`;)


どうもやっぱり雪が諦められず、不完全燃焼気味なのがいけません。。。しかし、次はもう少し…
少しでも保持力取り戻せるように練習したいな・・と思ったり。


ご一緒のお二人には申し訳ない位クニャクニャでしたが楽しかったス!
黒姐様、てっちー、付いていけるように頑張って戻しますんで(笑)、またS(?)だったりM(?)だったりな練習しましょうね!(爆)
ありがとうございました\(^o^)/


・・・・・さて。シャワーでも浴びてきますか・・・・
(ウィーン・・・ガシャン ガシャン ガシャン)

2007 03 07 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.03.06

siiちゃーん!みやざきさーん!!


『毎日を、たのしもう。』:あびぃ様から、バトンを受け取りました!
遊びに行ったら、エントリーでびっくらこきましたよ。
・・・もうっ。あびぃ姫ったら(*ノノ)キャ


----------------------------------------------------------

●バトン説明文   

これは・・・
回ってきた『5文字』を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位5つの単語を 惜しげもなくさらす。

そして次ぎに回す人に新たな『5文字』を指定する。

----------------------------------------------------------


うー。「惜しげもなく晒す」・・・(´Д`;)
実はこのバトンを実施するにあたり、前もって携帯の変換状況を見ていない私。。。晒すに忍びないスゲー変換(もしくは人様のお名前とか)が飛び出したりしないか、かなり動悸がしておりますですヨ(爆)
(-公-;)ウウ・・・

さて。あびぃ姫から回ってきた私へのお題は・・・


『も・や・し・も・ん』

ナイスお題です!LOVEもやし!(謎)
っていうか、姫っ!「も」が2つありますぞ・・・Σ(゚Д゚;) (爆)


さー。いってみよかー!


『も』

1)戻って 2)もの 3)元々 4)モチベーション 5)もう

・・・おお。比較的まともだ・・・(。。;)ドキドキ
どうやら大方“モブログ”した時の文章の変換が残っている模様。

『や』

1)山から 2)やっぱり 3)やすもう 4)焼き鳥 5)病み上がり

・・・うーん。やっぱ心臓に悪いって。(爆)
こちらも大体“モブログ絡み”ですなぁ。

『し』

1)心配 2)ショック 3)終了 4)シーズン 5)しまいました

なんか・・・なんとなく悲しいイメージばかりだなあ・・・(爆)
これもやっぱり雪山絡みですねえ。

『も』

さて。再び「も」ですが、「別の候補で」と指示があったのですが、もうその後ろとなるとどうしようもない状態でして^^;・・・・なんか他の文字で面白いことになってるのはないかと探してみました・・・
そこで選んだのは・・・

『の』

1)飲もう 2)飲んで 3)飲みは 4)飲みに 5)飲み屋

(注:↑勿論上位5位まで飛ばしなしです(汗)↑)

。。。。。。。。。。il||li _| ̄|∵:'、 (゚Д゚)ノ○トッタドォォォ!!!

・・・どんだけ飲むことに情熱燃やしてるのよ自分(恥)

『ん』

1)んで 2)んだけど 3)んか 4)んだ 5)んです

・・・・・・なんか・・・・田舎くさいッスね・・・(爆)


【回してくれた方の印象をどうぞ】
回してくれた方:あびぃ様
お会いしたことは無いですが、ハイセンスでオサレさんなのは間違いなし!と思ってます。\(^o^)/
笑えるツボが近いニホヒもぷんぷんします。(笑)
日向ぼっこしてるような気持ちになれるblogも大好きです。
いつか会ってみたい人だなあ。。。。と思わせる方です。


【タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせる。】
ぐわあ(゚Д゚;)
コレで私のHNがタイトルになったわけですか(笑)
いや、ホント狙い通りびっくりしましたよ。。。(≧≦)

つうわけで、『sii☆わーるど』のsiiちゃん、暇な(ネタに困った)時間が出来たら&気が向いたらやってみて下さいっ。(*_ _)人
キュートなsiiちゃんの変換・・さぞ可愛いだろーと妄想(爆)

そしてそして、このエントリーにコメント下さった『ちゃらりーまんの日々』みやざき様にも勝手にバトンターッチ!させてもらいますんで、どうぞよろしくお願いしますっ!!!(*_ _)人
(また人名一杯ランクインしちゃうんだろうか(爆))


【お題の『5文字』を決めてください!! 】

■いつも元気で前向きなsiiちゃんへの5文字は・・・

『み・る・く・ひ・め』

「みるく」はsiiちゃんとこの実家のニャンコさんの名前です♪


■いつも優しく見守ってくださるみやざき様への5文字は・・・

『に・く・に・な・る』

で、お願いします(爆)
(2度目の「に」は、他候補でお願いします♪)


【3/7 追記】
バトンを回したお二方、ご多忙のところ早速やってくださいました!
・siiちゃん
・みやざきさん
本当にありがとうございます\(^o^)/

----------------------------------------------------------


ふう。。。(^^;
普段自分がどういう言葉をどういう変換で使っているのかってのが、如実に現れてドキドキでしたが、なかなか楽しいバトンでした(笑)

あびぃ姫!バトンタッチありがとう!!\(^o^)/

2007 03 06 10:11 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2007.03.05

一枚のハガキ

帰宅すると一枚のハガキがポストに。
手書きの、キレイな字。。。


Seven_fizz



10年間ずっとずっと私の髪をお任せしてきた美容師さんが広島へ行ってしまう
というお知らせでした。


しばしハガキを片手に呆然。。。(゚ロ゚;)


そして・・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。


成人式のヘアメイクから10年間のお付き合い。
信頼しきっていつもどうするかは任せっきり。(笑)
全部お任せでも、いつも「私らしい」大満足な髪型に仕上げてくれた美容師さん。
同じスノーボーダーで・・・お互いの性格も良くわかってて・・・何を話しても楽しくて・・・楽しくて・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

自分でも「大袈裟な・・・(^^;」と思いつつ、予想以上にガーンと来ています。。。(笑)


うおーん。(号泣)
私はこれからどうすればいいんだー。・゚・(ノД`)・゚・。


3月末でお店を辞めてしまうそう。

「直接お会いして御挨拶したい」

あちらもハガキに書いてくれたし、私も最後に1度お願いしたい。
これはどうしても店に行かねば。
直接会ってお礼を言わなきゃ!
お餞別も用意しよう!
物凄く寂しいけど、長い間お世話になった感謝の気持ちを込めて、ちゃあんとご挨拶&前途を祝ってお見送りしないとね。(^^*


・・・最後は「お任せ」じゃなくて無理難題言ってやるんだからなっ!


。・゚・(ノД`)・゚・。←絶対「お任せ」にすると思う(自爆)


#追記:07年3月21日・・・お別れに行ってきました(涙)


2007 03 05 11:33 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.03.03

車買替計画始動。

我が家の車の走行距離も85,000キロ超。
足回りも冬の間の遠征@塩カルでダメージ喰らいまくっているし・・・
本年の7月で車検なので、それまでに買替検討中なのです。

今週は雪山へ行かなかったので、第一回目の車の下見を実施しましたッ。( ̄ー ̄)ゝ-☆


大体の候補を挙げて、全てが揃っていた地元の車やさんに見に行ったのだけど・・・実際実物を見せてもらって比べると、「あー。やっぱコレはナシだな^^;」と言うのも幾つかあって、大体の感じが掴めて来てよかった♪・・・っていうか、車見るのってたのすぃ~\(^0^)/


今日の感じで、候補は大体3車種に絞れてきています。
今回は新車ではなく、中古の試乗車or社用車オチ狙い。
この3車種で四駆を探してもらうor出たら連絡してもらうことにして帰ってきました。


(注意)
個人的主観でプラスマイナス書いてます。あしからず。。。

【候補1】
★ボディタイプ:ミニバン
★排気量 :2,500
★馬力:160
★全長×全幅×全高:4840x1800x1685
★駆動方式 :FF/4WD
★乗車定員 :8名

(+)ひ、広い・・・憧れ&ゆとりの広さ・・・( ´д`*)ハァハァ
(+)デカイので安定感ありそう&運転がラクそう
(+)個人的好みでイチオシ(爆)
(-)この中では一番お値段が張る・・・( ´д`;)
(-)タイヤがデカイ。(笑)他、ランニングコストは・・・?

【候補2】
★ボディタイプ:ステーションワゴン
★排気量:1,500
★馬力:110
★全長×全幅×全高:4415x1695x1495
★駆動方式:FF/4WD
★乗車定員 5名

(+)この中では一番燃費が良さそう
(+)サードシートを諦めている分、荷室は広い
(+)予算的に現行モデルが買えそう
(+)今年買った今の車のスタッドレスが使える(爆)
(-)・・・チト、イメージが自分らには「若い」ような気がする( ´д`;)
(-)・・・もうチト排気量が欲しい気がする( ´д`;)

【候補3】
★ボディタイプ:ミニバン
★排気量:2,000
★馬力:150
★全長×全幅×全高:4550x1695x1940
★駆動方式 FF/4WD
★乗車定員 8/7名

(+)実は実家にある車の後期モデルなのでどんな車か熟知(笑)
(+)背が高いので、長距離運転がラク
(+)この中で多分一番玉数がある(選択肢が多そう)
(-)熟知している車なので「トキメキ」がない(爆)
(-)改善されているとはいえ、燃費はこの中で多分一番悪そう・・・
(-)棺桶乗っけると立体駐車場に入らない(爆)


うーん。うーん。。。。「(゚ペ) 
探してもらって条件に合致する車が出てくるかどうかにも寄るけど、まず何を取って何を捨てるか・・・
取捨選択が必要だよね~( ̄ω ̄;)

さて。どうなりますことやら(笑)

2007 03 03 10:48 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.03.02

折れました(´Д`;)

折れました(<br />
 ´Д`;)
※モブログ投稿

元々チョット疲れも溜まり気味なので、この週末、雪山へ行くかどうか迷っていたのですが…
諸事情によりツレ&私の両名とも心がポッキリ折れてしまい、日帰りすらしないことに決まりました(´Д`;)

あんまり急激かつ豪快に折れたので、近所の飲み屋に来てしまいました(爆)

「ただでさえ今シーズンは雪の命が短そうなのに、なにやってたんだ…(*_*)」…と後々後悔しそうな予感を残しつつ。。。(笑)


折れた心は戻らない。


そうと決めたら、思いっきり 飲も ……休もうっと(笑)。


2007 03 02 10:36 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

3月…春だ…

3月…春だ…
※モブログ投稿
今朝は妙に冷えて寒いけど、間違いなく春なんだなぁ。
ふきのとうもニョキニョキ。(笑)

ホームゲレンデに行くのもひょっとしたら次がシーズン最後になるかも知れないなぁ。。。(他のゲレンデには行くけど。笑)
あうっ。駄目だ。想像しただけで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても、数日前から凄い鼻がむずむずしてクシャミ連発。
昨日なんてひどかった。
目までグジュグジュしちゃって……

………あれっΣ( ̄□ ̄;)!?

2007 03 02 07:29 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.03.01

ワースト記録達成!

今日は健康診断の日。
健診当日の最大の個人的関心事は毎年の如く・・・


“採血がイッパツで終わるか否か”


私は血も注射も全く平気なんでガン見なんすけどね。


★注射・採血の話が苦手な人はこの先注意★
(ってそんなグロくないと思うけど・・・念為^^;)


・・・今年はなんと・・・


4ヶ所失敗のワースト記録達成!

'`,、 ( ´∀`) '`,、


あ。あちらの名誉のために申し上げておきますが、決して下手糞ってわけじゃなかったと思うのですよ。HITしてるのに猛烈に血液の出が弱かったの。(^^;
(HITしても採取し切るまでに時間が掛かりすぎると凝固してしまうので、断念と相成る。。。(^^;。)
どうにもこうにも出ないので、全ての検査項目が終わったら採血の部屋に戻ってくるように言われ、戻って来たらどこからともなく出てきたホッカイ○で腕&手先を暖められたり、暖かいお茶をゴクゴク飲まされたり。
手の甲の血管も狙われたけど、そこも駄目。。。。

最終的にはその場に居た健診協会の皆さん全員(10人位)に成否を気にされながら、担当押し付け合い(爆)の後、3人がかり(針(当然真空採血は不可なので、翼状針)係&腕圧迫さすり係&注射器の栓を引く係)で5箇所目にプス。
そこからからやっとこ無理矢理搾り出した2ml.で、「もういいよね。頑張ったよね。」みたいな雰囲気に。。。(爆)
「・・・・もういいです。(-゛-)」と、帰されますた。( ´д`;)
2ml.というのは必要な検査が全部出来るかどうか微妙な量なんだそうで、ヘタしたら後日呼び出しも有り得るとのこと。。。_| ̄|○

採血係さんたち焦ってたなあ。
私も焦ったけど、しかし自分じゃどうしようもないし。(笑)
よっぽどだったのか、何故か採り終わったら思わず額をヨシヨシと撫でられた!幾つだと思ってんだ!ヾ(`д´*)ノ(爆)


実は今年から健康診断の時期が、今までの5月半ば~6月から今時期に変更になったのだけど・・・どうやらお陰様でただでさえ幸薄げなホッソイ血管が、寒くて収縮しまくって難易度UPしているらしいのだ。( ´д`;)

元々「ナニこれ。採れないわよ(怒)。」と看護士さんたちには評判(?)なのだけど、ここまでダメだった・・・っていうか、規定の量が採取出来ずに終わったなんて初めてだよぅ。。・゚・(ノД`)・゚・。
寒くて血が通ってないってことか~?
そういや冬に採血したことなかったかも。
・・・寒暖でこんなに採血の難易に差が出るものなのね。
なるほど冬場異常に指先冷たいわけだ。と妙に納得。(爆)
お酒飲むと少し温かくなるんだけどなあ・・・ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )


来年からも健診はこの時期の実施になるらしいので、(ブラックリストに載る前に)前もって自分で少しでも暖めるようにしようっと。(↑ささやか。笑)

Saiketsu070301
血管太くする方法ってないのかなあ・・・(´・ω・`)



2007 03 01 10:03 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック