« 車買替計画始動。 | トップページ | siiちゃーん!みやざきさーん!! »

2007.03.05

一枚のハガキ

帰宅すると一枚のハガキがポストに。
手書きの、キレイな字。。。


Seven_fizz



10年間ずっとずっと私の髪をお任せしてきた美容師さんが広島へ行ってしまう
というお知らせでした。


しばしハガキを片手に呆然。。。(゚ロ゚;)


そして・・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。


成人式のヘアメイクから10年間のお付き合い。
信頼しきっていつもどうするかは任せっきり。(笑)
全部お任せでも、いつも「私らしい」大満足な髪型に仕上げてくれた美容師さん。
同じスノーボーダーで・・・お互いの性格も良くわかってて・・・何を話しても楽しくて・・・楽しくて・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

自分でも「大袈裟な・・・(^^;」と思いつつ、予想以上にガーンと来ています。。。(笑)


うおーん。(号泣)
私はこれからどうすればいいんだー。・゚・(ノД`)・゚・。


3月末でお店を辞めてしまうそう。

「直接お会いして御挨拶したい」

あちらもハガキに書いてくれたし、私も最後に1度お願いしたい。
これはどうしても店に行かねば。
直接会ってお礼を言わなきゃ!
お餞別も用意しよう!
物凄く寂しいけど、長い間お世話になった感謝の気持ちを込めて、ちゃあんとご挨拶&前途を祝ってお見送りしないとね。(^^*


・・・最後は「お任せ」じゃなくて無理難題言ってやるんだからなっ!


。・゚・(ノД`)・゚・。←絶対「お任せ」にすると思う(自爆)


#追記:07年3月21日・・・お別れに行ってきました(涙)


2007 03 05 11:33 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14148063

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚のハガキ:

■コメント

はがきが涙でにじんでる・・・
10年のおつきあいというのは,なかなかなさそうです.
何となく,私もがっくり(なぜ?).

広島でも雪山はあるので,顔見せがてら行くのもいいかもしれませんね.
ちょっと遠いですが・・・

投稿者: ひろひろし (2007/03/06 0:53:00)

まぁ広島のスキー場はわざわざ来るようなものでもないので(^^;)
とりあえずお好み焼き食べに来れば?
まぁ近いので案内くらいするよ…ってほとんど知らないけど( ´∀`)

投稿者: Akkey (2007/03/06 3:52:55)

えっっっっ!それは、ショックだね・・・T_T
私も、やっとここ3年通い続けてる信頼できる美容師さんが見つかったから、その人がどこかに行ってしまったら、と思うと・・・>_<
よし!回数減らして広島まで通ってしまえ!!!

投稿者: あきゃこ (2007/03/06 8:20:01)

うぉーーん 私も担当の美容師さんが辞めて、そのお店に行くのやめちゃったことがありますーー。。
なかなか気が合う美容師さんってめぐり合わないですね・・。・゚・(ノД`)・゚・。

これは、、、
芸北か大山に遠征ですな(ニヤリ

あ、それと。。。
バトン回します(予告w

投稿者: あびぃ (2007/03/06 9:55:16)

ひろひろし様、Akkey様、あきゃこ様、あびぃ様、こんばんは!
コメントありがとうございます~m( _ _)m


>ひろひろし様っ:
一緒にがっくりさせちゃってすみません?
一緒にがっくりして下さってありがとうございます??(笑)
10年・・・
よくよく考えてみれば、たかだか30年(←もういいや^^;(爆))しか生きていないのだから、10年続いたものなんてそう沢山は出てこないわけで。。。(笑)
あっという間のようで長い10年間を思うと、画像も涙で滲むってもんです(爆)
まだ直接お話していないので、広島でお仕事を続けられるつもりかどうか判らんのですが・・・本州では大阪より西に一度も行った事のない(九州・沖縄はあるのですが・・・)私にとって、広島はいつか行ってみたい土地では有りますが、余計遠く感じます。。(;;)
しかし、どちらにしても元気で暮らしてね!とお見送りするのであります。(^^*
#ところで。・・・今朝目が覚めたらメッタに出来ない口内炎が私にも出来ていました!!伝染キター!!( ´д`;)(爆)


>Akkeyさまっ:
その昔「Y!」な掲示板(笑)でアレコレしていたときは、岡山や四国のボーダーさんたちとも仲良くなる機会に恵まれまして。
彼らが滑りに行くのはやはり広島が多かったみたい。よく話を聴いておりましたですよ(^^*。
雪やスキー場の善し悪しは抜きで、当時はホンキで「そっちに滑りに行ったろうかい!」と思っていたものです。。。(遠い目)・・・西で滑る計画は計画倒れしましたが。(爆)
わーい!Akkeyさんがお好み焼き連れてってくれるってー。お好み焼きー。♪\(^o^)/♪
お土産は岡山の白t・・・(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'(爆)
いや。ホント、そっちの方を時間をかけてブラブラと周ってみたいなあ。


>あきゃこママっ:
これはなかなか効きました~( ´д`;)(笑)
・・・しかし、周囲の話を聴いていると、「一人の美容師さんに10年間ずっと担当してもらえた」というのはかなりラッキーだったのかなあ。と。
(そしてそう思うとまた胸いっぱいに。。。(>_<)(笑))
 >よし!回数減らして広島まで通ってしまえ!!!
(((爆)))
ホント、「待って~。置いていかないで~。。。ヾ(;□;)э」・・状態ですわ。(爆)
いやいや。しかし。回数減らすとホントやばいんです。彼女にも「マメに手入れせい!」と怒られます。(笑)
お店の『お菊(←髪が伸びる人形?)ダービー』トップの客ですからね!(`´)←何故威張る^^;
・・・あきゃこ様も担当さんとずっと長いお付き合いが出来ますように^^。


>あびぃ様っ:
うおおおーん・・(T△T)
実家を出ても(車で1時間弱の距離ですが)、せっせと通っていたのですが・・・さて、これからどうするかなぁ。彼女が居ないんじゃあ、わざわざ髪を切りに戻ることもないかなあ。とか早くもグルグルと悩んでおります。(笑)
お店自体とももう長い付き合いで、愛着もあるんですけどねぇ。(^^;
いつかその日が来るであろうと思っていましたが・・・とうとう私も美容院(美容師)ジプシーとして旅に出る日が来てしまいましたねぇ(笑)
 >芸北か大山に遠征ですな(ニヤリ
(((爆)))
よし。芸北いきまーす!\(^o^)/(嘘爆)
#バトン・・・
次に廻すのはニガテなので止めちゃっていいなら&バトンの内容に寄ってはパスさせてもらっちゃうかもm( _ _)mなのですが・・・ど、どきどき(*ノノ)キャ

投稿者: まいくろ (2007/03/06 20:57:08)

お世話になる頻度がさほど高いわけではないにしても、10年ともなれば生活の一部ですからねぇ。下手すると自分の体の一部のようにすら感じられるかもしれませんね。

美容師さんとまいくろさんに、またステキな出会いがありますように‥。

考えてみたら、自分の場合もだいぶ年数が経過しているなぁ‥ひょっとすると15年以上かもぉ‥。

投稿者: knys (2007/03/06 23:20:58)

knysの兄貴、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

早速予約をしたく決意の朝…
・・・・・・・・火曜日ですた。。。。。。_| ̄|○(爆)


仰る通りです~。。・゚・(ノД`)・゚・。
毎日とかじゃなくても…やっぱり10年にもなると相当なもんですよね。
カルテ(?)っていうんですかねー。毎回オーダーする毎に「今回はコレコレしました」って1人ずつ記録してファイルしているのも、「まいくろさんのは余りに分厚くなったので、“変わったこと(パーマかけた←滅多にしない)”をしたとき以外のものは処分させていただきましたーっ♪」と嬉しそうに発表されたもんです(笑)
ああ。その捨てたカルテ全部引き取りたかった・・・(´Д`;)(爆)

knysの兄貴もずーっと同じ担当さんなんですか?
それはいいですねぇ^^
男性といえど、イチから違う担当さんっていったら、面倒だったり困ること、一杯ありそうですもんね。
これからも長いお付き合いできますように^^

投稿者: まいくろ (2007/03/06 23:28:01)

■コメントを書く