« 一枚のハガキ | トップページ | クライミングジムヘ!070307 »

2007.03.06

siiちゃーん!みやざきさーん!!


『毎日を、たのしもう。』:あびぃ様から、バトンを受け取りました!
遊びに行ったら、エントリーでびっくらこきましたよ。
・・・もうっ。あびぃ姫ったら(*ノノ)キャ


----------------------------------------------------------

●バトン説明文   

これは・・・
回ってきた『5文字』を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位5つの単語を 惜しげもなくさらす。

そして次ぎに回す人に新たな『5文字』を指定する。

----------------------------------------------------------


うー。「惜しげもなく晒す」・・・(´Д`;)
実はこのバトンを実施するにあたり、前もって携帯の変換状況を見ていない私。。。晒すに忍びないスゲー変換(もしくは人様のお名前とか)が飛び出したりしないか、かなり動悸がしておりますですヨ(爆)
(-公-;)ウウ・・・

さて。あびぃ姫から回ってきた私へのお題は・・・


『も・や・し・も・ん』

ナイスお題です!LOVEもやし!(謎)
っていうか、姫っ!「も」が2つありますぞ・・・Σ(゚Д゚;) (爆)


さー。いってみよかー!


『も』

1)戻って 2)もの 3)元々 4)モチベーション 5)もう

・・・おお。比較的まともだ・・・(。。;)ドキドキ
どうやら大方“モブログ”した時の文章の変換が残っている模様。

『や』

1)山から 2)やっぱり 3)やすもう 4)焼き鳥 5)病み上がり

・・・うーん。やっぱ心臓に悪いって。(爆)
こちらも大体“モブログ絡み”ですなぁ。

『し』

1)心配 2)ショック 3)終了 4)シーズン 5)しまいました

なんか・・・なんとなく悲しいイメージばかりだなあ・・・(爆)
これもやっぱり雪山絡みですねえ。

『も』

さて。再び「も」ですが、「別の候補で」と指示があったのですが、もうその後ろとなるとどうしようもない状態でして^^;・・・・なんか他の文字で面白いことになってるのはないかと探してみました・・・
そこで選んだのは・・・

『の』

1)飲もう 2)飲んで 3)飲みは 4)飲みに 5)飲み屋

(注:↑勿論上位5位まで飛ばしなしです(汗)↑)

。。。。。。。。。。il||li _| ̄|∵:'、 (゚Д゚)ノ○トッタドォォォ!!!

・・・どんだけ飲むことに情熱燃やしてるのよ自分(恥)

『ん』

1)んで 2)んだけど 3)んか 4)んだ 5)んです

・・・・・・なんか・・・・田舎くさいッスね・・・(爆)


【回してくれた方の印象をどうぞ】
回してくれた方:あびぃ様
お会いしたことは無いですが、ハイセンスでオサレさんなのは間違いなし!と思ってます。\(^o^)/
笑えるツボが近いニホヒもぷんぷんします。(笑)
日向ぼっこしてるような気持ちになれるblogも大好きです。
いつか会ってみたい人だなあ。。。。と思わせる方です。


【タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせる。】
ぐわあ(゚Д゚;)
コレで私のHNがタイトルになったわけですか(笑)
いや、ホント狙い通りびっくりしましたよ。。。(≧≦)

つうわけで、『sii☆わーるど』のsiiちゃん、暇な(ネタに困った)時間が出来たら&気が向いたらやってみて下さいっ。(*_ _)人
キュートなsiiちゃんの変換・・さぞ可愛いだろーと妄想(爆)

そしてそして、このエントリーにコメント下さった『ちゃらりーまんの日々』みやざき様にも勝手にバトンターッチ!させてもらいますんで、どうぞよろしくお願いしますっ!!!(*_ _)人
(また人名一杯ランクインしちゃうんだろうか(爆))


【お題の『5文字』を決めてください!! 】

■いつも元気で前向きなsiiちゃんへの5文字は・・・

『み・る・く・ひ・め』

「みるく」はsiiちゃんとこの実家のニャンコさんの名前です♪


■いつも優しく見守ってくださるみやざき様への5文字は・・・

『に・く・に・な・る』

で、お願いします(爆)
(2度目の「に」は、他候補でお願いします♪)


【3/7 追記】
バトンを回したお二方、ご多忙のところ早速やってくださいました!
・siiちゃん
・みやざきさん
本当にありがとうございます\(^o^)/

----------------------------------------------------------


ふう。。。(^^;
普段自分がどういう言葉をどういう変換で使っているのかってのが、如実に現れてドキドキでしたが、なかなか楽しいバトンでした(笑)

あびぃ姫!バトンタッチありがとう!!\(^o^)/

2007 03 06 10:11 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14162720

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: siiちゃーん!みやざきさーん!!:

» まいくろさぁ~~~ん! [毎日を、たのしもう。 から]
船員28号さんから、久しぶりのバトンです~ ---------------------------------------------------------- ●バトン説明文    これは・・・ 回ってきた『5文字』を携帯の記憶している 変換機能で一文字ずつ変換。 その変換候補に出ている上位5つの単語を 惜しげもなくさらす。 そして次ぎに回す人に新たな『5文字』を指定する。 -------------------------------------------... 続きを読む

受信 2007/03/07 13:24:35

» よっしー(* ̄◇ ̄)/♪ [sii☆わーるど から]
久々にキター!『空からアポロ』まいくろ様よりバトンをいただきました!!タイトルに 続きを読む

受信 2007/03/07 23:22:51

■コメント

お・・・おもしろい!
自分の携帯で「もやしもん」で見てみると人様の姓とか名前が3個も入ってました。
ちなみに「まいくろ」は「ま」の8番目の候補でしたよ。(敬称略失礼)

バトン、誰か回してくれないかなーo(^-^)o ワクワク

投稿者: みやざき (2007/03/06 23:24:08)

みやざき校正隊長、こんばんは!!!^^
コメントありがとうございます^^

おっ!おっ!!!
バトン、要りますか??o(^-^)oわくわく。
(どうも皆さんバトンは受け取って下さるかどうかというのが判らなくて…^^;)ご希望でしたら殿にも…
バトンを縦に勝手に割ってみやざき殿にも渡しちゃいますよっ(爆)

…勿論お題も…ククク・・・
※記事に追記でUPしますんで、気が向いたらやってみてくださいね~。

#「まいくろ」ランクイン(?)してて嬉しかったですo(^-^)oえへ。

投稿者: まいくろ (2007/03/06 23:31:21)

こんばんはんはん^^

お??! …はい(・∀・)ノ♪
(とりあえず呼ばれたら元気良くお返事を。。笑)

ん?もやしもんって『もやし』って事なの(・・。)?
オイラ…もやしが入った料理ってわからないかも◇
(や。それはどうでもイイから。。笑)

とりあえず、まいくろんは…
飲んで焼き鳥食べて病んで山がシーズン終了でショック☆
 って感じだね^^笑

バトン、明日(ん?今日??)の夜やるね♪
少々お待ちを~(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。。♪♪

投稿者: sii (2007/03/07 0:47:18)

もやしもんはイブニングって雑誌で連載されてる漫画です。
農大漫画とかってレアなジャンルですが、主人公が肉眼で菌を見ることができるって設定で、結構面白く、全巻持ってたりします。
かもすぞ( ´∀`)

http://www.e-evening.jp/top.html

投稿者: ぉぉさかのぉちん (2007/03/07 1:23:33)

さっそく、どうもです〜〜
受け取ってもらえてうれしいです(きゃっ

タイトルに名前あったら、びっくりですよね^^;おどかしてごめんちゃ。。

まいくろしゃんのけーたいちゃんは、冬山仕様なのですねえ〜 素敵です☆(笑

いやはや、楽しく読ませてただきました^^

投稿者: あびぃ (2007/03/07 1:39:03)

sii様、ぉぉさかのぉちん様、あびぃ様、おっはようございます!


>siiちゃ:
いやいやはやはや。急なご指名にお返事ありがとう^^
(明日とかじゃなくても、暇が出来たらでよろしくです(*_ _)人)
「もやしもん」に関しては、ぉぉさかのぉちんが詳しく説明してくださったので、そちら参照がよろしいかと♪
 >飲んで焼き鳥食べて病んで山がシーズン終了でショック☆
・・・そうなのです・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
山がシーズン終了でショックで病んで焼き鳥で飲んでました・・・
…って、もうちょっと頑張るやい!(爆)


>ぉぉさかのぉちん様:
注釈ありがとうございます(*_ _)人アリガタヤー
某姐様に「おもしろいよぉ」とお薦め戴いて、すっかりハマって、揃えました♪何度も「スゲー見て」ます(笑)
5巻も楽しみ~。(またなんかオマケつけてくれないかなあ)


>あびぃ様っ:
わーい\(^o^)/
楽しいバトンありがとうございました
題名はびっくりしたの半分、ちょっと嬉しいの半分です♪んで、「ごめんちゃ」は不要でお願いします(笑)
変換。。。
9割「冬山」・・・残り「飲み」というのが簡単にバレてしまいました(爆)

投稿者: まいくろ (2007/03/07 7:06:49)

えっひょっとして限定フィギュア付きの4巻を持ってるの?
いいなぁ。
4巻を本屋で買ったあとアマゾン見て限定版があることに気が付いたっす…(つД`)

投稿者: ぉぉさかのぉちん (2007/03/07 19:48:14)

∑( ̄Д ̄;)!!
ゴメン!TB2コいったー!!1コ削除お願いします^^;

んでんで…
『もやしもん』カワエエ(。-_-。 )♪笑

>ぉぉさかのぉちん様!
注釈、ありがとうございました!!!

投稿者: sii (2007/03/07 23:29:34)

ぉぉさかのぉちん様、siiちゃん、おっはようございます^^
コメントありがとうございます~!!


>ぉちん様っ:
いや~。私もそのクチで、もう残念で残念で。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・と、嘆いていたら…
某姐様から伝染した私が更に伝染させた新潟のボード仲間が、フラっと寄った本屋に1冊だけ残っていたのをGET!
かわいそうだから(なにが^^;)と、オリゼーを1個くれました。
\(^o^)/(強奪に非ず!(爆))
もし次回こんなこと(?)があるのだったら、絶対逃すまい!・・・
と虎視眈々なのであります( ̄^ ̄;)!


>siiちゃん:
わお!Σ(゚Д゚*)
早速やってくれたのね~。
ありがとう!ありがとう!!
しかし忙しいのにムリして貰ったのではと心配ヨ。プニ( '`)σ)Д`)
TBもありがとね^^
(1つは戸棚の奥にしまいました(笑))
にしても、やっぱりコレって普段の生活のニホヒを感じるよね~(爆)
オイソレとヘンなことは書けないなあ(笑)
siiちゃんのバトン回答も楽しかったです、ありがとう\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2007/03/08 8:34:58)

■コメントを書く