« ラストラン! | トップページ | 2006-2007ボードトリップの記録 »

2007.04.08

ボードレポ070408



■5:15am■


ぱち。(←目を覚ました。)


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


寝坊しますた(死)


2:45amに目覚まし掛けたのにッ!!!。。。凹
ここここの私が、ぼぼぼボードの日に・・・
ねねね寝坊するなんてぇえぇええぇマイガーッ!!щ(゚ロ゚щ)


そこでまるでその様子を見ていたように1通のメールが。。。


From:黒陣馬姐様   Sub:今○○を出ました。


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・・so,今日は寄りにもよって黒陣馬姐様とご一緒する約束をしている、大事な大事なラストランの日だったのです。。。_| ̄|○


しかし、幸い本日の目的地は群馬。
急げばそうお待たせすることは無い!すわっ!!
・・・と、5:30amには家を飛び出したのでした。(´Д`;)
(なんつー始まりの1日なんだ。。。。。。_| ̄|○)

070408_01_1070408_02_1
(運転手:まいくろ/撮影:ツレ)
・・・とはいえ、焦って事故るワケには断じて参りません。
ちゃんと安全運転で参りましたよ。。。とほほ。
黒姐様お待たせして申し訳ありませんでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・


そんなこんなで、私の今シーズンラストランです!


<2007年4月8日>
■場所:たんばらスキーパーク
■天候:どピーカン!(予報は晴れのち雨)
■積雪:180cm
■気温:3℃
■雪質:湿雪
■客足:多め?

いやあ。沼田近い!ほんと近い!
8:00チョイには到着しちゃってました。感動。(笑)
寝坊をお詫びしつつ、黒姐様と合流。
本日お邪魔したのは群馬県はたんばらスノーパークさん。
初めて滑るゲレンデです。\(^o^)/

この日の予報は晴→雨(´Д`;)
しかもかなり早めの時間から天気が崩れそうなことを言っていたので、群馬は諦めて急遽長野に流れようか。。。とも考えていたのですが、エイっと覚悟を決めてやってきたのでした。(笑)
それが見事当たったようで、1:00pmチョイまで滞在していたのですが終始ドピーカン!!

070408_03

070408_04

070408_07
(※それぞれクリックすると大きくなります。)


一通り全てのコースを制覇するべく滑る滑る♪
コブあり、キッカーあり、ウェーブあり。
先週のハンタマと違ってまだできるだけ天然の雪で頑張っているみたいで、驚きました。朝イチなんて、程よく締まってて、ガリでもシャバでもなかったですもんねー。Σ(゚Д゚)

・・・惜しむらくは全てのコースの斜度が緩く感じること。
初心者さんに教えるには持って来い!かなぁ^^という印象。
しかし、眺めも良いしこの時期にこれだけ滑れれば満足満足♪


密かに楽しみにしていた30連ウェーブもおかわりおかわり(笑)
30連なんて初めてだったのでホント長く感じて、滑っているうちに何だか無性に可笑しくなってきちゃうのでした。(笑)
コレくらいなら慣れてしまえば減速ナシでいけるけど・・・もし雪がもっと締まっていてウェーブも深かったとしたら(落差があったら)、途中でやっつけられていたに違いない。。。(-_-;)

070408_05
(※クリックすると大きくなります。)
思っているよりずっと長いです。30連・・・(笑)

他のコースには数は少ないけどもう少し大きめのウェーブがあったりして、そちらではポンと跳ねて遊んだり。とにもかくにもお昼ゴハン(ちなみに私はカシカレーを食しました。(爆))の休憩以外は全く休みナシでリフトに乗り続けました。イヤ、ホントに体育会系だなぁ。(爆)
8:30am位から滑り始め・・・10:00amチョイまで滑り、約50分位お昼ご飯。1:00pmチョイにベースに降りてきたのだから・・・結構なもんです(笑)

気が付けばコースもかなりジャバジャバで雪も重くなり・・・
脚もイイ感じにマッタリと疲れてきて満足♪
全員一致で「よし。もう満足!帰ろう!!」とサクっと決定。


#この日の滑走時間・・・・約3時間半


・・・・・これで、よっぽどの事件?が無い限り・・・・・
私の06-07シーズンは終了です。
いやはや記録的暖冬で雪が少ない少ない・・・と言ってはいたけれど、4月まで滑ったものね。結構遊べて大満足。

070408_09_2そしてこの日を黒姐様と一緒に滑って楽しく終わることが出来て嬉しかったです。黒姐様、ありがとうございました!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
来シーズンもよろしくお願いします!
m( _ _)m

::::::::::::::::::::::::::::::::


★おまけ1★
070408_08
ベースにドーナッツ屋さんが。
カツカレー食べたばかりなのに、買う。
素朴な味の甘さ控えめ卵ドーナッツ美味しかったよ♪
(それにしてもたんばらのこのキャラクター。猿なの?ヒトなの??)

★おまけ2★
070408_10jpg
黒姐様とお別れし、駐車場に戻って行ったら・・・なんとボルゾイ(犬)がリードもつけずに1匹でフラフラ歩いてる!Σ(゚Д゚) (笑)
呼んだら寄ってきて触らせてくれました。(←ボルゾイ大好き)
首輪を見ると「TANBARA」の文字。・・・ここん家の子なのか?!(笑)
とてもおとなしくてよい子でした^^

2007 04 08 09:22 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14607131

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070408:

» 06−07シーズン30日目 [LOS PICOS から]
滑走30日目 滑走日07/04/08(sun) スノーボード 群馬県 たんばらスキーパーク 天候 晴れ シーズン最後の滑り納めとなるか? 日帰りで、群馬のたんばらに行ってきました。 まいくろちゃん夫妻と一緒です。 ... 続きを読む

受信 2007/04/09 7:44:13

■コメント

まいくろちゃん、
昨日もどうもお世話になりました!
ありがとう!\(^o^)/
とっても気持ちいいゲレンデだったよね。
また行きたいです、タンバラ。(^^)
ちょっとお気に入りな感じ♪
また今度は壁などで(爆)一緒に過ごしましょう♪

投稿者: 黒陣馬 (2007/04/09 13:35:16)

黒陣馬姐様、こんばんは!
コメント&TBありがとうございます^^
昨日はこちらこそありがとうございました!&お世話になりました!!

思ったよりこじんまりしていたけれど、眺めも良かったし、仰るとおりなんだか気持ちのよいスキー場でしたね^^

ハイシーズンはもっとデッカイウェーブがあるかも知れませんしね(笑)
また日帰りでフラーっと行きたいなあ・・・という時や、初心者さんが一緒のときは候補に入れてもいいかもしれませんね~^^

シーズンOFFを宣言しました(笑)
暫くコチラは脱力期間を戴いて、また壁も復活したいと思っています^^
今シーズンは本当にお世話になりました&来シーズン&今後ともよろしくお願いします!楽しかったです!!\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2007/04/09 19:37:45)

ラスト、お疲れちゃ~んヽ(`◇´)/っっ♪♪

…春だから(?)寝坊しちゃったのだねぇ。。アヒャ☆
それにしても、まいくろんのトコからだとそんなに早くつくの??!
高速に乗るまでが近いのかな~羨ましい(≧ヘ≦)ムキー!笑

沼田は今シーズンお世話になりっぱだったオイラだけど…
右に曲がった事は1度もなかったぞ( ̄∇ ̄*)ゞテヘ
先をこされたー!笑

最後は(も?笑)黒姐様とご一緒だったのだね^^♪
来シーズンこそはオイラも…o( ̄へ ̄o)!!!笑

あ。ボルゾイくん♪(ちゃんかな?)
とりあえず、この種類のワンコさん…まいくろんのブログで見るまで知らなかったsiiでふ☆
なんか鼻が長いけど(笑)スリムでカッコエエよね(´▽`*)♪

投稿者: sii (2007/04/11 0:08:49)

siiちゃ、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

・・・寝坊したの…。・゚・(ノД`)・゚・。ドウシテ?

ウチはねぇ。
高速乗るまでドレくらいかなあ?
15分?くらいだと思われ。
(そもそも外環→関越に乗ることを視野に入れつつ選んだアパートだし(爆))

私も沼田で右に曲がったのは初めてです(笑)って、たんばらしかないもんね(笑)
ちょっとユルかったけど楽しかったよ^^
どこでもいいけど、来シーズンはsiiちゃんとも一緒に滑りたいねぇ。o(^-^)o
機会に恵まれるのを楽しみにしているよん♪

#ボルゾイ・・そういや私はいつどこで知ったんだろう。。(忘却)
馬面だけど、可愛いのよ。ちょっと繊細でいて甘えん坊なところとか。

投稿者: まいくろ (2007/04/11 0:38:09)

■コメントを書く