« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.28

お花が見たいの!2

皆さん連休はどうお過ごしなのでしょう?
私は今のところかーなーりぐうたらしております。(自爆)

連休初日。
起きて朝イチで温泉施設に行こう!と出掛けたのに、途中通りかかった公園隣のレンゲ畑がキレイだったので「お花見たい!お花見たい!!キシャーヾ(`д´*)ノキシャー」と騒いで、寄り道してもらいました(笑)

昨年4/9に同じ場所に来た記事をUPしていますねー。
今回はほぼ満開に近い状態なんじゃないかなー。


全体像・・・・
070428_01


ずい と寄る・・・・
070428_02


ずずい と寄る・・・・
070428_04


粘着する・・・・
070428_05


蜜蜂くんたちが一杯居てせっせと働いていました。
レンゲのはちみつ美味しいだろうな~。。。。

070428_03


しばしレンゲ畑で遊んだ(?)後、目的のお風呂へ。
いやあ。ほんとお風呂キモチイイ・・・(´Д`*)

が。
露天でちゃぷちゃぷしてると、俄かに空に暗雲垂れ込め・・・すぐさま物凄い雷が。(((;゜Д゜)))
実は最近リハビリでMAXの強さの電気(←強いとすごく痛いらしい)でも感じなくなってきたカラダとはいえ、雷は絶対に死む!裸でピシャアとかダメでしょ!!・・・つうことで、退散。(爆)
※すぐ館内放送入って全員退避させられました(笑)


お花に癒されお風呂で解され。。。。
大変満足な一日でした\(^o^)/


2007 04 28 01:30 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

広島から

広島から

広島に行ってしまった例の美容師さんから
「あなご」送ってもらいました。
わ~い!\(~o~)/ わ~い!
はらぺこ~~\(~o~)/ありがと~~


#広島ではスノーボード滑らないかも・・・
と言っていたのですが、どうやら気が変わったらしい。
(だって芸北とかもあるもんねぇ^^)
「板を広島に送ることにしました」という言葉が手紙に添えられていてニヤリ( ̄ー ̄ )

2007 04 28 10:09 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.04.27

仕事の区切りがついたなら

何とか火急のお仕事はキレイなカタチになった(っぽい)ので一気に脱力。。。。_| ̄|○
早々に切り上げ「どこまで」と決めずフラフラ歩いて帰ることに。
※とはいえ、現在も5/2に休日出勤するか否か迷い中(^^;


「おいらはテキトーに歩いて帰るわ~。。。」と宣言すると・・・
(買い物以外で)歩くの大嫌いな同僚O嬢は「じゃーねー」と即見送りモード。(笑)
逆に寄り道大好きで『私が歩いて帰る=どこかでエサを食べるつもりだ』と信じて疑わない派遣Yちゃんが、「私も行く行く~♪」とついてきました。

会社を出たら・・・
ん~。。。。。
お酒が呼んでいる気がしません?・・・“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ(爆)

幸いツレも飲んで遅くなるという話だったので、「すわ!」と「それでは・・」と銀座までテクテク歩いていき、大好きな沖縄料理のお店に久々に寄ってみました。(←ずーっと行きたかったのだ^^;)



最初の一杯with海ぶどう


いただきまーーーーす\(^o^)/

ぷはぁ。。。この2週間はなんだったんだろうなー。。(笑)

しかし、首肩は泣きそうなくらいに痛いけど、珍しくそこそこ頑張ったので、こうやって週末にちょっと散歩して、寄り道して、美味しいお酒とゴハンが食べられて、とても満ち足りた気持ちになったのでした。

ビールの後はモリモリ食べつつ泡盛・泡盛・泡盛・・・・(爆)

結局夢中でしゃべって飲んで食べて・・・
気が付けば写真はこの1枚・・・(´Д`;)

070427
アロエぽん酢(爆)・・・ツルヌルと滑って難儀でした(笑)


<たべたもの>
・海ぶどう
・ミックスチップ(ゴーヤ&紅芋のチップス)
・ふーちゃんぷるー(お麩のチャンプルー)
・アロエぽん酢
・ラフテー(豚の角煮)
・タコライス
・アーサー汁(あおさとお豆腐のスープ)
・ブルーシールアイス(紅芋)
・ビール&泡盛(×カラカラ○本・・(爆))

2007 04 27 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.04.21

お花が見たいの!

色々ありましてネット落ちしてました(笑)
来週一杯もダメかなー。。。。(´Д`;)
(更にGWには休日出勤も有りっぽくて凹。(ゝ_ξ)。)

先週からムショーに花(花畑)が見たかった私。
今日は房総に出かけてきました。

とりあえず生存の証(?)に何枚かUPしときます(爆)
は~。癒される~~(´Д`*)。。。


070421_01

070421_02


ちなみに今回粘着したのはアネモネ。(笑)
なんだかとても気になりました。

【アネモネ(キンボウゲ科)】
英名:anemoneまたはwind flower
和名:牡丹一華・紅花翁草
学名:Anemone coronaria

アネモネって、風にちなんだ名前なのね。
今日はすごく風が強かったね。

070421_04

070421_03


はー。でも何かまだ癒され足りない・・・見足りない感じ。
花~。花~。。。。キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ


【11:30pm追記】
少々わたくしのボヤき気味な気配を感じ取ってか・・・
某所「おはな」をUPしてくださった方が・・・(爆)
ええ。ええ。癒されましたとも。
ヒイヒイ・・・( ≧∇≦)ノ彡☆ブハハハ!


2007 04 21 09:35 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2007.04.14

あっつぅ〜

あっつぅ〜

※モブログ投稿

洗車中。
半袖Tシャツでも暑〜ぅ!

2007 04 14 01:36 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.04.11

千疋○のミートソース

千疋○のミートソース

※モブログ投稿


本日のお昼ゴハン。
最近同僚女性社員の間でのヘビロテMenu.
なんと細か~く刻まれたパイナップル入り。
さすが千疋○!Σ(゚Д゚)

どうも個人的にパイナップル乗ってるピザとか、パイナップル入ってる酢豚とか、パイナップル乗ってるハンバーグとか…
所謂「あったかいパイナップル(フルーツ?)」は苦手だったのだけど…
コレはオイチイと思うんだな♪

細かく刻めばOKなのかっ!?(爆)<ぢぶん

まいまざーちゃんだっ! プニ( '`)σ)Д`)

2007 04 11 04:09 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

チューリップ

チューリップ

※モブログ投稿

気のせいかもだけど、今年のチューリップってどの品種も全体的に背が低いような。。。。。。こんなモンだっけ?(笑)

2007 04 11 07:28 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.04.10

しでかす。

春になると無性に服が買いたくなります。
しかも普段まず選びそうに無い服を買いたくなります。
本日は久々に買物が出来て満足。

070410

が。

白スカート・・・(*´゚艸゚)∴ブッ

履くのか?自分


どうもキャラではないような・・・・(汗)←帰宅してから我に返る

2007 04 10 11:55 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.04.09

2006-2007ボードトリップの記録

2006-2007シーズン。
とうとう終了してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
このシーズンも例年通りまとめの記録をしておきます。


【2006-2007】

■滑走日数・・・ 22 日

(2006年)
12/29~30

(2007年)
1/6~8
1/20~21
1/27~28
2/10~12(初日午前中かぐら)
2/17~18(18は滑走ナシ)
2/24~25(初日午前中かぐら)
3/10~11
3/17~18
3/24~25(25は滑走ナシ)
3/31(ハンターマウンテン塩原)
4/8(たんばらスキーパーク)


■ゲレンデ⇔家の移動距離
かぐら→いつものお山のゲレンデ梯子を2回したのだけど・・・
ま、大体でってことで、その回の分は「いつものお山」を往復したこととしてカウントしておきます。
(実際はこれ+ホンの少しαってとこでしょう。)

1)いつものお山
往復約600km × 10回 = 6,000km
cvroad2road
※クリックで大きくして御覧下さい^^;

2)ハンターマウンテン
往復約400km × 1回 = 400km

3)たんばらスキーパーク
往復約380km × 1回 = 380km

合計 約6,780km


■天気
・晴天・・・9日/21日中


■痛めたところ
特にナシ!\(^o^)/
(しかし、しゃちほこメイク×1・・・(謎自爆))
あ。でも。・・・尾骨が痛いような気もする(汗)


■忘れ物
特にナシ!\(^o^)/


■総括
・・・とにかく雪の少なさに泣いたシーズンでした。
しかし、振り返ってみれば意外や意外。結構日数としては頑張って居たんだねぇ。。。
(例年だいたい20日前後/シーズン滑走なので。)
そんな中、今シーズンも黒陣馬姐様が何度も足を伸ばしてくださったり、すぬお。様が足を伸ばしてくださったり・・・とても楽しく過ごせて・・・これはこれで記憶に残るシーズンだったかな。
ちなみに。技術的には全く進歩の無いシーズンでした。
コンディション的に降ったら練習どころじゃなくて遊んじゃった・・・ってことなんでしょうか。(^^;(自爆)
シーズン始めに感じた「バックサイドの違和感(下手さ)」が結局シーズン中に修正できなかったし。
来シーズンは是非、更に精進しよう!
よーし!早く冬こーい!!(爆)ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )
一緒に滑った仲間の皆さん、スキー場の皆さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!

2007-2008シーズンも「ご安全様!」で^^。


(過去の記録)
・2005-2006の記録はこちら
・2004-2005の記録はこちら

2007 04 09 07:27 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.04.08

ボードレポ070408



■5:15am■


ぱち。(←目を覚ました。)


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


寝坊しますた(死)


2:45amに目覚まし掛けたのにッ!!!。。。凹
ここここの私が、ぼぼぼボードの日に・・・
ねねね寝坊するなんてぇえぇええぇマイガーッ!!щ(゚ロ゚щ)


そこでまるでその様子を見ていたように1通のメールが。。。


From:黒陣馬姐様   Sub:今○○を出ました。


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・・so,今日は寄りにもよって黒陣馬姐様とご一緒する約束をしている、大事な大事なラストランの日だったのです。。。_| ̄|○


しかし、幸い本日の目的地は群馬。
急げばそうお待たせすることは無い!すわっ!!
・・・と、5:30amには家を飛び出したのでした。(´Д`;)
(なんつー始まりの1日なんだ。。。。。。_| ̄|○)

070408_01_1070408_02_1
(運転手:まいくろ/撮影:ツレ)
・・・とはいえ、焦って事故るワケには断じて参りません。
ちゃんと安全運転で参りましたよ。。。とほほ。
黒姐様お待たせして申し訳ありませんでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・


そんなこんなで、私の今シーズンラストランです!


<2007年4月8日>
■場所:たんばらスキーパーク
■天候:どピーカン!(予報は晴れのち雨)
■積雪:180cm
■気温:3℃
■雪質:湿雪
■客足:多め?

いやあ。沼田近い!ほんと近い!
8:00チョイには到着しちゃってました。感動。(笑)
寝坊をお詫びしつつ、黒姐様と合流。
本日お邪魔したのは群馬県はたんばらスノーパークさん。
初めて滑るゲレンデです。\(^o^)/

この日の予報は晴→雨(´Д`;)
しかもかなり早めの時間から天気が崩れそうなことを言っていたので、群馬は諦めて急遽長野に流れようか。。。とも考えていたのですが、エイっと覚悟を決めてやってきたのでした。(笑)
それが見事当たったようで、1:00pmチョイまで滞在していたのですが終始ドピーカン!!

070408_03

070408_04

070408_07
(※それぞれクリックすると大きくなります。)


一通り全てのコースを制覇するべく滑る滑る♪
コブあり、キッカーあり、ウェーブあり。
先週のハンタマと違ってまだできるだけ天然の雪で頑張っているみたいで、驚きました。朝イチなんて、程よく締まってて、ガリでもシャバでもなかったですもんねー。Σ(゚Д゚)

・・・惜しむらくは全てのコースの斜度が緩く感じること。
初心者さんに教えるには持って来い!かなぁ^^という印象。
しかし、眺めも良いしこの時期にこれだけ滑れれば満足満足♪


密かに楽しみにしていた30連ウェーブもおかわりおかわり(笑)
30連なんて初めてだったのでホント長く感じて、滑っているうちに何だか無性に可笑しくなってきちゃうのでした。(笑)
コレくらいなら慣れてしまえば減速ナシでいけるけど・・・もし雪がもっと締まっていてウェーブも深かったとしたら(落差があったら)、途中でやっつけられていたに違いない。。。(-_-;)

070408_05
(※クリックすると大きくなります。)
思っているよりずっと長いです。30連・・・(笑)

他のコースには数は少ないけどもう少し大きめのウェーブがあったりして、そちらではポンと跳ねて遊んだり。とにもかくにもお昼ゴハン(ちなみに私はカシカレーを食しました。(爆))の休憩以外は全く休みナシでリフトに乗り続けました。イヤ、ホントに体育会系だなぁ。(爆)
8:30am位から滑り始め・・・10:00amチョイまで滑り、約50分位お昼ご飯。1:00pmチョイにベースに降りてきたのだから・・・結構なもんです(笑)

気が付けばコースもかなりジャバジャバで雪も重くなり・・・
脚もイイ感じにマッタリと疲れてきて満足♪
全員一致で「よし。もう満足!帰ろう!!」とサクっと決定。


#この日の滑走時間・・・・約3時間半


・・・・・これで、よっぽどの事件?が無い限り・・・・・
私の06-07シーズンは終了です。
いやはや記録的暖冬で雪が少ない少ない・・・と言ってはいたけれど、4月まで滑ったものね。結構遊べて大満足。

070408_09_2そしてこの日を黒姐様と一緒に滑って楽しく終わることが出来て嬉しかったです。黒姐様、ありがとうございました!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
来シーズンもよろしくお願いします!
m( _ _)m

::::::::::::::::::::::::::::::::


★おまけ1★
070408_08
ベースにドーナッツ屋さんが。
カツカレー食べたばかりなのに、買う。
素朴な味の甘さ控えめ卵ドーナッツ美味しかったよ♪
(それにしてもたんばらのこのキャラクター。猿なの?ヒトなの??)

★おまけ2★
070408_10jpg
黒姐様とお別れし、駐車場に戻って行ったら・・・なんとボルゾイ(犬)がリードもつけずに1匹でフラフラ歩いてる!Σ(゚Д゚) (笑)
呼んだら寄ってきて触らせてくれました。(←ボルゾイ大好き)
首輪を見ると「TANBARA」の文字。・・・ここん家の子なのか?!(笑)
とてもおとなしくてよい子でした^^

2007 04 08 09:22 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

ラストラン!

ラストラン!
今シーズンラストラン記念(笑)

2007 04 08 01:44 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.04.05

会心@厚焼き玉子

ココ暫く、個人的厚焼き玉子作成ブーム
(・・・って、買うべきか否かずっと迷い続け、ようやっと買った玉子焼き用フライパンで作るのが妙に楽しい!・・という酷く単純な理由からなんですが。(自爆))


〔今日の厚焼き玉子〕
Atsuyaki_tamago
(注)実はかなり巨大(爆)


・・・改心(誤)・・・チャウチャウ。会心の作。d(゚∀゚)b (笑)


#ところで。
ちゃらりーまんの日々:みやざき様
んトコに遊びに行ったら・・・コレまた卵の話題が。(笑)
思わず衝撃を受けてしまいました。。。(-公-;)
(恐らく習っているはずなんだがキレイサッパリ忘却。^^;)

2007 04 05 11:33 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.04.03

お気に入りのベルト

昔はベルトをするのが好きではなかったので今もあまり本数持っては居ないのですが、その中でも使い勝手が良くてお気に入りのものがあります。
黒革で、スクエアバックルで、通しの2つ穴がぐるーっと一周あいているベルト。かれこれ3~4年、そればかり使っています。(笑)
そして更に常々「これと同じデザインでコゲ茶のベルトも欲しいなあ。」と思っていたのでした。(←気に入るとすぐ同じのもう1個とかイロチとか欲しくなる性分^^;)


しかし購入した店に同じ商品の扱いは当然既にありません。(笑)

どっかに似たのがないモンかなぁ?と、“な~んとなく”某通販サイトで検索してみる気に。
アホみたいな件数がHITした(爆)のだけど、脳みそがナメクジになっているのでそのままボヤ~ン・・と見ていたら・・・・


うわー。なんかスゴイそっくりなの発見!Σ(゚Д゚)

ビックリしたので思わずポチっとな♪しちゃいました。(自爆)


・・・・で。
その商品が届きました。


070403belt


おおお。Σ(゚ロ゚屮)屮
ほぼオソロでイロチ!!!!
ベルト穴の感じがちょっと違うけど、ほぼ同じ。
ちゃんとした革(笑)だったし、大変満足な買物となりました♪
黒ベルト購入時の半値以下で手に入ったのは複雑な気持ちですが。(爆)


ダメな時は血眼(爆)でも見つからないのに・・・
“な~んとなく”
でも、見つかる時は見つかるもんなんですねえ。。。

2007 04 03 10:42 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.04.01

桜の頃はいつも・・・

4月に突入。

・・・久し振りに日曜日に自宅に居たような気が。(笑)

どこもかしこも桜が満開。
「今年、桜、ロクに見てないや・・・」
と、カメラ片手にプチ散歩。


070401sakura01
小さな神社の境内も桜の花盛り。

070401sakura05
見上げていると首が痛いのだけど・・・つい。(笑)

070401sakura02
桜の花弁のこの“透け感”がすき。


やっぱり桜を撮るのって難しいなぁ。(笑)
青空の下の桜を撮りたいと思っていたのに・・・
みるみる曇ってくるし。(-"-)(爆)
(そういや去年桜撮った時も曇ってたな。。。)


本当は暗くなったら(夜になったら)再度夜桜も撮りに行こうと思っていたのに、「ぼかーん!」「ちゅどーん!!」系な内容のDVD(←どんなだよ^^;)を、これまた久々にプロジェクターで続けて2本観たらたちまちキボチワルクなりダウーソ。(自爆)

桜はとても好きだけど、どうも個人的に4月・・・桜の頃はいつも、ダラダラと“ナメクジ状態”で駄目なのであります。。。(´Д`;)


2007 04 01 09:55 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック