« お花が見たいの! | トップページ | 広島から »

2007.04.27

仕事の区切りがついたなら

何とか火急のお仕事はキレイなカタチになった(っぽい)ので一気に脱力。。。。_| ̄|○
早々に切り上げ「どこまで」と決めずフラフラ歩いて帰ることに。
※とはいえ、現在も5/2に休日出勤するか否か迷い中(^^;


「おいらはテキトーに歩いて帰るわ~。。。」と宣言すると・・・
(買い物以外で)歩くの大嫌いな同僚O嬢は「じゃーねー」と即見送りモード。(笑)
逆に寄り道大好きで『私が歩いて帰る=どこかでエサを食べるつもりだ』と信じて疑わない派遣Yちゃんが、「私も行く行く~♪」とついてきました。

会社を出たら・・・
ん~。。。。。
お酒が呼んでいる気がしません?・・・“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ(爆)

幸いツレも飲んで遅くなるという話だったので、「すわ!」と「それでは・・」と銀座までテクテク歩いていき、大好きな沖縄料理のお店に久々に寄ってみました。(←ずーっと行きたかったのだ^^;)



最初の一杯with海ぶどう


いただきまーーーーす\(^o^)/

ぷはぁ。。。この2週間はなんだったんだろうなー。。(笑)

しかし、首肩は泣きそうなくらいに痛いけど、珍しくそこそこ頑張ったので、こうやって週末にちょっと散歩して、寄り道して、美味しいお酒とゴハンが食べられて、とても満ち足りた気持ちになったのでした。

ビールの後はモリモリ食べつつ泡盛・泡盛・泡盛・・・・(爆)

結局夢中でしゃべって飲んで食べて・・・
気が付けば写真はこの1枚・・・(´Д`;)

070427
アロエぽん酢(爆)・・・ツルヌルと滑って難儀でした(笑)


<たべたもの>
・海ぶどう
・ミックスチップ(ゴーヤ&紅芋のチップス)
・ふーちゃんぷるー(お麩のチャンプルー)
・アロエぽん酢
・ラフテー(豚の角煮)
・タコライス
・アーサー汁(あおさとお豆腐のスープ)
・ブルーシールアイス(紅芋)
・ビール&泡盛(×カラカラ○本・・(爆))

2007 04 27 11:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14870924

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の区切りがついたなら:

■コメント

まいくろちゃん、お仕事お疲れ様。
めどがついて良かったねぇ~。

海ぶどう美味しそう^^

アロエって生で食べたことないけど、
苦くない?

GWは少しのんびりできるのかな?
良いリフレッシュができますように。

投稿者: ぶんぶん (2007/04/28 12:49:42)

お疲れ様でした^^
オリオンビールと海ぶどう美味しそう^^
僕もしばらく沖縄料理食べてないなあ。

投稿者: zord (2007/04/28 18:43:45)

仕事、お疲れちゃ~ん!!

おー!!沖縄料理だー!!!
じつは、沖縄には1回だけ行った事あるのに…
その時は何も沖縄らしいモノを食べなかったsiiでふ(。。;)笑

6月には隊長が社員旅行で行くらしいし…
オイラも食べてみたいなぁ。。( ;∀;)泣笑

見た感じ、サッパリ系が多いのかな??
今度つれって♪はぁと♪笑

投稿者: sii (2007/04/28 19:08:57)

ぶんぶん様、zord様、sii様、こんにちは!
よい連休をお過ごしですか?^^
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます!


>ぶんぶんのお姉様:
あい(゚ρ゚)ノ
ありがとうございます~。。。ほんと脱力(笑)
お。ぶんぶん様も海ぶどうお好きですか?^^
お土産の乾燥(戻して食べるやつ)はあまり美味しいと思わないのですが、ここのはとっても美味しいです^^
アロエは全く苦くありませんでした。
ほとんど無味のような・・・。
そういう種類なのかなあ~。
お肌に良いっつうんで、モリモリ食べました(爆)
GWは出来るだけダラダラしようと思います。特にどこか出掛ける予定もなかったり・・・(笑)
ぶんぶん様も楽しい連休をお過ごしくださいね^^


>zord様:
zord様も沖縄料理お好きですよね。
こちらのお店では生ビール(中)、オリオンとスーパードライとエビスが・・・同じ値段です!!Σ(゚Д゚)
それでもオリオン頼んじゃうんですよね~(笑)
どうも最近脂っぽいニクを食べる気持ちがしなくて(冬ver.から解脱した?!)ラフテーやテビチなどはいただかなかったのですが、美味しゅうございました♪


>siiちゃ:
あら。沖縄にお出掛けなのに??
・・・って、沖縄行って思ったけど、やっぱり観光客向け(?)のお店とあっちの地元の人たちが美味しいって集まって食べてるお店は全然違うよな~(笑)
つうわけで、意外と「気分」なのかもしれません(笑)
ま、でも是非次回行くことがあったら♪
沖縄行けなかったら、私と一緒にこのお店に行きましょう行きましょう!(はぁと)
ヽ(`◇´(;_;、)ゝ
・・・ちなみに味付けは・・・そうだなあー。確かにしつこくはないけど、(この店に関しては)薄いのとは違うかなあって感じ。
まあ。まあ。今度一緒に♪←また行きたいだけ(爆)
ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )

投稿者: まいくろ (2007/05/01 11:19:15)

■コメントを書く