« ボードレポ070331 | トップページ | お気に入りのベルト »

2007.04.01

桜の頃はいつも・・・

4月に突入。

・・・久し振りに日曜日に自宅に居たような気が。(笑)

どこもかしこも桜が満開。
「今年、桜、ロクに見てないや・・・」
と、カメラ片手にプチ散歩。


070401sakura01
小さな神社の境内も桜の花盛り。

070401sakura05
見上げていると首が痛いのだけど・・・つい。(笑)

070401sakura02
桜の花弁のこの“透け感”がすき。


やっぱり桜を撮るのって難しいなぁ。(笑)
青空の下の桜を撮りたいと思っていたのに・・・
みるみる曇ってくるし。(-"-)(爆)
(そういや去年桜撮った時も曇ってたな。。。)


本当は暗くなったら(夜になったら)再度夜桜も撮りに行こうと思っていたのに、「ぼかーん!」「ちゅどーん!!」系な内容のDVD(←どんなだよ^^;)を、これまた久々にプロジェクターで続けて2本観たらたちまちキボチワルクなりダウーソ。(自爆)

桜はとても好きだけど、どうも個人的に4月・・・桜の頃はいつも、ダラダラと“ナメクジ状態”で駄目なのであります。。。(´Д`;)


2007 04 01 09:55 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14555010

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の頃はいつも・・・:

■コメント

うわぁ(艸 `*)♪♪ …あ。こんばんちゃ^^☆笑
まいくろんの桜、とってもキレイな色!!
やわらかく淡いピンク色が心をホっとさせてくれる(´▽`*)♪
なんか、プルプルのお肌みたい!(どんな表現だ。。)

あ。オイラの桜は今年もダメダメでした^^;
そういえば『曇り用』にするのも忘れたからな。。苦笑


…記事の鮮度、落ちてない落ちてない(* ̄艸 ̄)キュフ♪♪笑

投稿者: sii (2007/04/05 0:14:16)

今年の桜、例年より少し色が薄い気がするなあ。暖冬のせいなのか、単なる勘違いなのか。
僕は桜の季節になると人恋しくなりますねえ。

投稿者: zord (2007/04/05 1:04:15)

sii様、zord様、こんばんは!
びっくりするくらい暖かかったり寒かったり。毎日気温がコロコロと。お二人とも体調崩されてなどおりませんか?
コメントありがとうございます^^


>siiちゃ:
siiちゃのお住まいのアタリは桜咲くの早そうだったよね~。
うちの周辺は何故か遅くて(寒い?!(爆))、都内の公園の桜が満開の頃、2~3部咲きだったんだあ。
siiちゃんの桜もきれいだったよ~^^
siiちゃんとこ見て、「あー。そういや桜、ちゃんと自分の目で見てないなあ。」と思ったんだもん(笑)^^
siiちゃんから見た桜のシェア、ありがとう。
まったく。自然の色あいっていうのは本当にスゴイねえ。惚れ惚れだよ。。。(´Д`*)


>zord様:
あ。やっぱりお感じになりました?
私も「あれ?ちょっと色が薄いような気がするなぁ」と思ったのでした。
気のせいじゃなかったってことなのかな?
zord様は人恋しく…ですか。やっぱりちょっと花の散るさまとか儚げですしねぇ。
(ちなみに私は無性に遠くに出かけたくなります。(笑)物凄く北か、南へ。)

投稿者: まいくろ (2007/04/05 23:44:25)

■コメントを書く