« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

ウォークマン2号機



うがあああヾ(`д´)ノあああああ

やっぱり音楽の無い通勤時間なんて耐えられないッ!ヾ(`д´)ノ

・・・・ってことで、
洗濯されて昇天した初号機(※)
の後釜(?)をGETするべく、ぽちっとな♪(笑)
商品が本日到着しました~\(^o^)/


Walkman2


選んだのは【ウォークマン Sシリーズ NW-S605】
どんなに沢山曲を突っ込んでも気に入りの曲しか聴かず、結局後から不要な曲をポチポチ消していってしまう私は2GBで充分。
(聴かないクセに入っているのがイヤ。笑)


個人的にデザインはEシリーズの方がすきなんだけど、モチの良さを取ってSシリーズを選択。前の子より連続再生時間で劣ると思うとどうにも触手が伸びなかったッス(^^;。。。
今はいいけど、雪山遠征時は車の中でも馬車馬の如く使うしね♪
音もキレイみたいなので期待してます♪♪


・・・それにしても。
こうなると自分のPC・ツレのPC・・・アレコレソレと、無秩序に色んな所から突っ込んでいたのが非常にイタイ。。。(自爆)

入っていた曲やその順番は全部憶えてるんだけど・・・
元通りに集められるかなあ。。。( ´д`;)

さてと。。。頑張りますか。(-_-;) (笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


(※):「昇天した」と記載した初号機について。

5/31現在-----
てっきり完全に死亡していたかと思ったら・・・

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!

・・・なんと蘇生しました。(゚ロ゚ノ)ノ

・・・洗濯機で洗って濯いで脱水しても生き返るなんてちょっと驚き。ヘッドフォンジャックも刺さってなかったから水入り放題だったと思うんだけどなあ・・・(^^;(これから少しずつ腐食していったりしてゆくゆくは結局完全死するのかもだけど。^^;)
それにしても新しいのをぽちっとなした直後に生き返るとは。
ああ。なんと因果な。(´Д`;)(笑)

しかし、ボリュームUPを押すと1曲ずつスキップしていってしまうという不思議後遺症(爆)が残ってしまったため、初号機は“お風呂の供”の中で頑張って貰おうかと。。。
(いつも遊んでくださるみやざきさん家のとオソロなの♪)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※更にプチ追記。
音がイイっす。予想以上にイイっす。♪
くりあおーでぃおてくのろじーのチカラ?
はー。それにしてもプレイリストの編集めんどい・・・(自爆)


2007 05 31 11:27 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.05.28

タコ飯

今夜はタコ飯を作りました。

Takomeshi

まいくろ家のタコ飯は至って簡単。至ってテキトー。(笑)

【材料】
・タコ・・・200g前後
・米・・・2合
・三つ葉・・・1束
・生姜・・・少々(お好みで)★
・醤油・・・大さじ2★
・酒・・・大さじ2★
・塩・・・ほんの1つまみ★

1)お米を洗う→普通に炊くより気持ち少なめの水加減にして30分程置く。
2)ぶつ切りにしたタコと★印の材料を入れて軽く混ぜる。
3)炊飯ボタンぽちっとな♪(普通に炊く)
4)炊き上がったら、2~3㎝くらいに切った三つ葉を投入。さっくり混ぜてチト蒸らす。
5)できあがりっ。


個人的には三つ葉必須!(笑)
散らしてもいいけど、炊き上がってご飯混ぜるときに投入して蒸らすのが好き。
召し上がる時にお好みで「もみ海苔」なんか散らしてもおいしゅうございます♪
冷めても美味しいのでおにぎりとかにもイケるっす。


2007 05 28 11:36 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2007.05.27

洗濯機からこんばんは

Onakunari

洗濯機(で洗ったジーンズの中)から出てきました。
コレ、なーんだ!   

λ.........


★後日談はこちら

2007 05 27 09:58 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.05.26

約3ヶ月ぶり

※モブログ投稿

最後にヨジってから早3ヶ月。
しかも体重4㎏増!(自爆)
重力万倍!!!
…ヤバいっす……llllll(-_-;)llllll(笑)

約5ヶ月ぶり


***** 5/28追記 *****

すんません。ウソつきましたわたし・・・。
3/7に川口に顔出してたみたいなので、クライミングジムに行くのは3ヶ月ぶりでした。
題名・本文共に訂正致しますm( _ _)m

つくばスポーレへ行きました。(スポーレは5ヶ月ぶり。)
黒陣馬姐様と一緒です。(はぁと)
多分そうじゃなかったら行かなかった・・・(爆)

まあ、5ヶ月だろうと、3ヶ月だろうと・・・3週間以上あけるとかなーり色々とダウーソしてしまうのでアレなんですが・・・。自分に関しては予想通りでした。(笑)
体の重いこと重いこと。(´Д`;)
それだけでなく、「靴が痛くて長い時間は居ていられなくなってた」ことや、「足が信用できなくなってた」こともショックだったなあ・・・(^^;

トップロープの5.7ですらヒイヒイでした(自爆)

Supore_1
(写真提供:黒陣馬姐様)


そして、今現時点で、またもや・・・
超合金まいくろロボ(要は筋肉痛で動きがロボ)
・・・に、なっています…llllll(-_-;)llllllイテエ・・・

満足には程遠い内容でしたが、「復帰第一弾はこんなもんでしょ。。。」と思うことにして・・・。
しかし、やっぱり人様と一緒にやれば楽しいのですね(笑)
黒姐様!どうもありがとうございました!
お陰でなんとか復活する気になれました。(爆)

よーし。みてろよー。(棒読み) ( ̄^ ̄;) 

2007 05 26 02:07 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.05.25

リベンジ★カムジャタン!!

新潟のボード仲間Mちゃんが、またも仕事で関東便に当たり(※彼はトラックの運転手)、少し時間がありそうだというので、ツレと私と3人で一緒にご飯を食べてきました。
(勿論運転あるので、お酒はヌキですよ~(笑))


SO.このメンバーといえば・・・カムジャタン
※カムジャタン・・・(韓国料理)豚背骨肉&ジャガイモ鍋
2年前、大敗したあの店でリベーンジ!!(笑)


まいくろ:「今回はチヂミはよしたら?」
Mちゃん:「いや、前回の敗因は雑炊セットだ!」


・・・つうわけで、海鮮チヂミ、カモ-ンщ(゚ロ゚щ)!
ここのチヂミ・・・相変わらずの厚みとデカさ・・・(-_-;)
いや。スゲー美味いんですけど。
タコだかイカだかの足はみ出てるし・・・(爆)
Shingane070525

そして、カムジャタン登場!
ぐう・・・やはりスゲー量だ。(笑)
ジャガイモも鬼のようにデカいっす(笑)
Shingane070525_02


どれもとても美味しいけどあまりに量が多いので、何故かテンションが異様に上がるこのお店。。。。(^^;
3人でそれぞれ携帯で写真を撮って、新潟の仲間K氏にメール。カムジャタンの写真にはそれぞれ「カム」「ジャ」「タン」と題名をつけ、海鮮チヂミの写真にはそれぞれ「海」「鮮」「チヂミ」と題名を付け、メールに添付して順番に送・信・っ!(←嫌がらせ。爆)


Re: カムタンジャと海ちぢみ鮮の順で来た。


(*´゚艸゚)∴ブッ  ・・・失敗(爆)


問題の“雑炊セット”もなんとか1人前で頼むことが出来(←えーっ?2人前いけるんじゃないのー?という声が出て危ないところだった。)・・・「満足とやりすぎのギリギリのところ」でお食事を終えることが出来ました。(^^;
うむ。【人数が3人だったとして、チヂミを食べるとしたら、雑炊セット2人前でバーストは確実】・・・と。φ(。。;)メモメモ
覚えておかないとハラが破れて死ム。(爆)


・・・ハ!気が付けばもう日付が変わってる(^^;
いやはや。満腹。
シンガネさん、ご馳走様でした。m( _ _)m


Mちゃんはこの後、「荷物的にはそんなに急がなくてもいいんだけど・・・」と、いいつつ、「こっちで寝ていったら朝まで起きねぇから。赤城(群馬)くらいまで行って寝るわ。」と、遠く新潟に向かって旅立っていきました。
ありがとう。楽しかった。
どうか気をつけて帰ってね。(^^*

はあ。毎度思うのだけど、冬じゃなくても、こうやって新潟の仲間と楽しくゴハンが食べられる幸せ。そして、ゴハンを食べよう!と寄り道してくれる仲間が居る幸せ。嬉しいことだなぁ♪感謝!

2007 05 25 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

食べてくれるかしら?

新潟の友人(ボード仲間)が仕事でこっちに来ていると言う。
おお。それじゃ一緒に夕飯でも食べようや。
・・・ってことになり、彼の仕事が終わるまで自宅で待機。


暇潰しにフラリフラリとネットを漂っていたら・・・
『果物占い』つうのがあったのでやってみた。
作業は“名前”を入れて診断ボタンをポチットナ♪・・・それだけ。
折角なので「まいくろ」と「本名」でやってみた。


が。・・・・・・・・結果を見て愕然。
(※画像内下線部分に注目。画像はクリックで拡大。)


■名前を「まいくろ」にした時の結果
Budou


■名前を「本名」にした時の結果
Grepufurutu_2


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


何故だ・・・
HNと本名は一つとしてカブるところは無いのに・・・
『酔っ払う』 と 『頭が悪くなる』 は必須・・・(汗)
値段がえれぇ安いのも気になる。。。


・・・こんなアタシでも誰か食べてくれるかしら。(*ノノ)キャ


ポイしる。( ̄  ̄ )ノ” ⌒*      Σ(゚ロ゚ノ)ノ アアッ!!

2007 05 25 09:30 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.05.22

小鉢が届いたよ!

・・・モタモタしているうちに、日曜日に伊豆の工房で作ったガラスの小鉢が届いちゃいました。早っ。(笑)

Kobachi01




ちょっとしたメッセージと共に、丁寧に包装されて届きました。
写真を撮ったらすぐさま開封。(笑)

Kobachi04
私は小鉢。
ツレはオン・ザ・ロック用のグラス。

Kobachi02
アクセサリーを入れるつもりだったのだけど・・・デカいな(笑)

Kobachi03
本当は縁(フチ)が少し内側に入る筈だったのは秘密(笑)


やっぱり自分で作ったものが出来上がってくるのは嬉しいですね^^
大事にしますよ~^^

伊豆高原ガラス工芸の皆さん、ありがとうございました!


2007 05 22 11:45 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.05.20

伊豆レポ ~20日・日中編~

※「19日・日中編」はコチラ
※「19-20日・お宿編」はコチラ


宿をチェックアウトして向かった先は・・・
伊豆高原体験村『伊豆高原ガラス工房』さん。
(HP無いみたい^^;気になる方は体験村のURLから「ガラス」を選んで一番右端に出たオレンジ●をクリック!)
宙吹きガラス技法に皆でチャレンジ。
一度やってみたかったんだあ♪

★体験中の写真撮影&提供★
黒陣馬姐様・相方様・ツレ君。ありがとうございましたm( _ _)m

070520_01
広々開放的。一度に4人作業できます。


まず。見本を見ながら、作ってみたい物(グラス・灰皿・小鉢・ぐい飲みetc...)を選び、そしてその形状を選ぶ。。。
更にガラスに付ける模様を選び、そしてその色を選ぶ。。。
うが。すげー悩むぅ。。。( ´д`;)(笑)

私は小鉢をチョイス。(皆さんはグラスとかを選んだのかな?)
模様は螺旋を全体に入れることに。
色は「金赤」と「朱鷺色」で。

070520_03070520_02
(左)選んだ色の色見本。基本は2色まで選べます。
(右)注意書き。左手使わないって書いてあったのに・・(笑)


味のあるエプロンと、アームカバーを貸してもらって待機。
名前を呼ばれ、軍手をしてスタッフさんとご挨拶。
マンツーマンだから安心。でもなんか緊張する~。(笑)
まずはスタッフさんが自分の選んだ色と模様(の元)を付けてくれる。(ので、色や模様についてはあんまり失敗の心配はないのかな?!・・・^^;)

070520_04070520_05
(左)水飴状に熔けたガラスに色のチップをペタペタリ♪
(右)螺旋(全体)模様をつける作業


さあ、ここから体験スタート!
まずはガラスに息を吹き込んで膨らますところから。
この筒状になっている棒はスタッフさんがクルクル廻してくれるので、吹き込むことに集中。ゆっくり、均等な量で入るとイイらしいのだけど・・・
・・・・・加減がよく判らん。(^^;(笑)

070520_06

個人的にはその後の方が難しく感じたなぁ。
棒を左手でコロコロと転がしながら色んな道具を使って形を広げたり、整えたりするんだけど・・・力を入れすぎたり、転がす手が止まりそうになると、グニャ~と形が。。。( ´д`;)(爆)

070520_07070520_08070520_09
070520_10070520_11070520_12
①ある程度膨らんだら「きりとり線」を入れます。
②ここをカンッ☆と打って落すのだ~。
③何度も熱しながら徐々に口を広げていきます。
④ゆがみを直しつつ・・・
⑤どんどん中を押し広げ、浅くしていきます。

失敗するのが怖くて思わず動きがロボに・・・。(自爆)
スタッフさんに「吹き過ぎです」とか「キンチョーしすぎです」とか「力みすぎです」とか笑われながら、形を整える工程を数度繰り返し・・・なんとかそれっぽく・・・・なった?!(^^;。
あとは好みの段階らしく、「もっと浅くしてみますか?」とか「フチを内側に入れてみますか?」とか色々聞かれたのだけど、「これ以上やったら絶対失敗する!!」とこんなところですらチキンハート露呈。。。(自爆)
「できたっ!これでおしまいッ!!(にする)」・・・と宣言。(^^;

070520_13_1
まるで獲物を捕った人みたいですね・・・(汗)
il||li _| ̄|∵:'、 (゚Д゚)ノ○トッタドォォォ!!!

この後、棒から作品を落として、終了~。
思ったとおりというか思った以上というか・・・
難しかったなぁあ~(^^;
でも、もっと作ってみたい。(笑)
黒姐様と「納得いくまでやりたいよねー」って。
激しく同意ッス。ヾ(`д´*)ノ(笑)

スタッフさんありがとうございました~。m( _ _)m
完成品は後から宅配されてくるんだって。
ああ。楽しみ♪


さて。工房を後に。
この後、とってもいい天気なので、昨日も登った大室山に今度は4人で登って1周。 この日はパラグライダーも飛んでたよ。

070520_14
結構速い。あー。きもちよさそー。。。(´Д`*)

070520_15
今度やってみよっか?!・・・と黒姐様と話したり。(爆)


ともかく。もう、ほんと気分がよかった。\(^o^)/
(あ。そうそう。関係ないけど、カーリー(假屋崎省吾氏)が取材で来てたよ。なんの番組かなあ。)


山を降りた後・・・途中で遅い昼ご飯を頂き(鰻)、帰路へ。
(黒姐様&相方様、お昼迷ってすみません^^;)
東名某PAで黒姐様たちとご挨拶して解散。
お疲れ様でした!!


*** *** *** *** ***


1泊2日でもこんなに有意義に過ごせるんだなぁ~(´Д`*)
・・・と大満足の2日間。
気持ちの良いところで、美味しいご飯を鱈腹食べて。
久し振りに黒姐様たちと一杯しゃべって、アホな話ばっかりして、涙出るくらい笑えたのもすごく嬉しくて。とてもリフレッシュしました。楽しかったです♪\(^o^)/♪
何度も書きましたが、お誘い頂いた黒陣馬姐様と相方様には、何から何までお世話になりました。お2人のお気に入りの理由がよーく判りました。(^^*また、行きたいなあ~。

黒陣馬姐様&相方様、お宿の皆さん、ツレ君
本当にありがとうございました!!
(沢山の写真もありがとうございました^^秘蔵させて頂きます(爆))


まいくろ拝


2007 05 20 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

伊豆レポ ~お宿編~

※5/19・日中編はコチラ


海で散歩&遊びたくて、早めの3時チョイにお宿にチェックイン。
ははぁ。これまたよいところ~。。。目の前は海。
お部屋に通してもらって荷物を置いたら、「黒姐様達が到着するまで遊ぼう遊ぼう!」と早速外へ。雪駄ペタペタそこらを散歩。
テトラの上でぼーっとしたり、カニをいぢめたり・・・(爆)

070519_14_1070519_15
(左)お部屋からの眺め
(右)お宿の正面

わあわあと海で遊んでいると黒陣馬姐様&相方様ご到着~。
お疲れ様です!&お久し振りです~\(^o^)/(笑)

そして、早速お風呂。。。
宿からちょっと歩いたところにある露天風呂にテクテクと移動。
この温泉、混浴で、温泉宿に泊まってる人は無料。
(女性専用タイムも有)
もちろん皆で入りました。(^^*
ちなみにまいくろ、露天混浴初・体・験~(笑)
070519_17
ほんっとにすぐそこが海。波打ち際の温泉。

いやー。目前に広がる海を眺めながらの温泉。
気持ちよかったですぅ。。。( ´д`*)
実は最近肩&背中が(コリで)痛くてよく眠れなかったんだけど・・・
じっくり浸かって少し解れた感じ。はう。。。
070519_19_2  070519_16
(左)海眺めてながらマッタリ。(お写真:黒姐様提供)
(右)温泉宿の人たちがみんな浴衣でブラブラしてます。

結構長い時間お風呂を愉しんでいたのだけど・・・
「げっ!もう夕飯の時間!!」ってことで慌ててお宿へ。(笑)


さあ。お楽しみのお食事(お夕飯)ですよ~~。
何を楽しみにしてたかって、この食事。(爆)
すぐソコで獲れたすごく美味しい朝獲りの海の幸をふんだんに・・・そして豪快な量で出してくれるお宿。
黒姐様に「腹すかせて来るんだよ~」と言われていたので、オイラ昼間色々我慢したのだ!ヾ(`д´*)ノ腹が減ってかなり凶暴状態。(爆)

♪じゃじゃーん♪

070519_18

うわーい\(^o^)/舟盛り~
んとんと・・・
メジナ、ブリ、ホウボウ、メジマグロ、トビウオ、サザエ・・・そしてオプション伊勢海老・・・。
黒姐様たちは「秋に来た時のほうが脂が乗っていて云々・・」などと仰っていたのですが、いやいやもうすっごくおいしいです(笑)
(゚Д゚)ウマー!!!!
・・・はー。暫くテキトーなお刺身が食べられなくなりそ・・・( ´д`*)

で。びっくりしたのはムツの塩焼き。
すげーうめーっす!(゚Д゚)ウマー!!!!(゚Д゚)ウマー!!!!
(相方様に「刺身が前にあるのに・・・」と笑われましたが(笑))
塩加減・焼き加減、共に絶妙であっという間にペロリ。
「折角だから写真を撮れ」と黒姐に言われるほど綺麗サッパリ平らげちゃった。(笑)

070519_20070519_21
もう1匹食べたかったなあ。。。(涎) ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )

他にも明日葉と味のマスタード和え、サザエ入り茶碗蒸し、竹と蕗の薫物、岩海苔たっぷりの茶蕎麦、イワシに烏賊のなめろう(?)に・・・えーとえーと・・・
ともかくこれでもか!とお料理が出てきて大満足\(^o^)/
ビールもご飯もたっぷり頂いてしまった。(^^;
いやあ。黒姐様たちがお勧めするワケですね~(^^*
ホント納得。来た甲斐がありました!思わず合掌。(笑)

食後、「ヒマだからウノでも・・・」と黒姐様たちにウノを持ってきてもらっていたのに、結局飲みながら喋りまくって気がつけば10:30pm過ぎ。(笑)
最後慌てて皆で露天風呂に入りに行き・・・ホカホカのまま就寝。
ぐっすりでした。。。

::::::::::::::::::::::::::::

翌朝。
差し込む朝日の明るさで起床。なんて健康的(笑)
折角なので、内風呂で朝風呂を頂き、海辺をお散歩。
はー。もう。なんつーか。スゴイ清清しい気分。
魂の洗濯ってこうやるのね。って感じ。(笑)

070519_22070519_23
(左)水面キラキラ。まぶしいっす。
(右)想像していたよりずっと水が澄んでました。


朝ごはんもゴージャス!
海の幸尽くしでした。(はぁと)
鯵のお刺身に~。炙ったイワシに~。オマケに烏賊焼きもつけてもらって・・・これって朝食じゃないよなぁ。。。(爆)
無論どれもこれもウマくて、ご飯山盛り2膳ぺろり。
(本当はもう一杯オカワリ行きそうだった(爆))
うーん。おそるべし。。。(-_-;)

070519_24

食後。
宿のご主人が「“さかなまつり”を是非見ておいで」・・・と。
宿の目の前に漁船が入ってきてお魚が揚がるの♪
ブリにサバに烏賊に・・・まだビチビチいってる!
これを宿の皆さんが仕入れにやってくるみたい。
獲れたての魚ってちょっと緑がかって光って綺麗だなあ。
サザエなどを網で焼いていて、振舞ってくれたり♪
(って、私どもは満腹で見てるだけだったけど。(笑))
見てるだけでとっても楽しかった\(^o^)/

070519_25070519_26_1
(左)イカ・ブリ・サバ・・等など。色んな魚がいっぱい♪
(右)サザエが振舞われておりました♪


さて。お世話になったお宿もチェックアウト。
いや。本当に素敵なお宿でした!
ご主人はじめ皆さんホントに気さくでよい人たちで。
館内の雰囲気も気持ちよく、なんともホッとする良い宿でした。
本当にお世話になりました!!m( _ _)m
このお宿に誘ってもらってホントによかった。
ありがとうございました!!
また来たいなあ~~。。。


20日・日中編に続く


2007 05 20 09:00 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.05.19

伊豆レポ ~19日・日中編~

いつも何かとお世話になっている黒陣馬姐様にお誘いを頂き、黒陣馬姐様&相方様、ツレ&私の4人で伊豆で遊んでまいりました!
以前からお話伺っていた姐様方お気に入りのお宿にご一緒出来るとあって、お話しを頂いてからず~っと・とっても楽しみにしていたのでした^^

※長~いので、3分割しました(爆)
お暇な方はお付き合いくださいませ(^^;
尚、写真はクリックで大きくなったりならなかったり。
気になる写真があったらクリックしてみてください。(笑)


*** *** *** *** ***


一日目は夕方お宿にチェックインするまで各々別行動。
私どもはとても早くからスタンバって一杯遊んできました。
心配していた雨も朝のうちに降ったきり。らっき♪


【伊豆シャボテン公園】

最初にお邪魔したのは『伊豆シャボテン公園』さん。
2人とも初めてだったのだけど・・・
サボテンだけじゃなくて色々動物が居るのね。
しかも・・・なんか・・・どの動物との距離も・・・近い。(笑)
動物と檻で遮られて・・っていうんじゃなくて、広々としたケージの中に人間がお邪魔するって感じ。コドモちゃんとかは大喜びだよね。^^(って、アタシも大喜びですが。(自爆))

ハシビロコウが居ました。
ビルおじいちゃん。
寒さに弱いのであまり外に出ていることが少ないらしく、“会えればラッキー”って書いてあったのですが・・・フツーに佇んで居ました。
・・・ってか近っ!!Σ( ̄□ ̄;)
いいのか?これで。。。ヾ(-_-;)
上野動物園では遠くから見ていたのにこんなに近寄れるとは・・・
と、なんだか不思議な気持ちに。
070519_01070519_02
(左)これぐらい近い場所に居ました。。。(汗)
(右)・・で、遊んでしまうワタシ(爆)

カンガルーも居ました。
仕切られた敷地の中をワラビーやカンガルーがウロウロ。
目の前を歩いています。。。(汗)
お!ポケットに赤ちゃんが。おお。かわいいではないですか!
・・・てか近い近い。(^^;
人間のことなんかほんとにお構いなし。 
070519_03
2/25生まれ(♂)のピース君というらしい。

勿論サボテンも楽しんできましたよ~。
温室のサボテンたちはどれもこれも見事!
中にはお花の咲いている子も。意外と綺麗なのよね。花。
070519_04_1070519_05_1

更に。園内では『シャボテン狩り』(!)が出来るのよ。
ハウス内のサボテンには種類と値段が書いてあって、好きなサボテンを選び、好きな鉢を選んで、植えてもらえる・・・ってシステム。(カゴと箸が置いてあって、気に入った子が居たら植えてあるサボテンを引っこ抜く。)
可愛いので私たちもそれぞれ寄せ植えを作っちゃった^^
070519_06070519_07070519_08
(左)シャボテン狩りハウスの中はこんな感じ。
(中)種類が多く、大きさも色々。どれも可愛くて迷うなあ。
(右)私は「バニーカクタス」「ゼブラ」「金晃丸」をチョイス。


【大室山】

次にリフトに乗ってどこへ行ったかというと・・・大室山
行く前にチェックはしていたんだけど・・うわあ。なんかこの山すごい違和感!Σ(゚Д゚) (爆)
妙に若々しい緑色のツルンとした山がポコ。と見えて面白い。
「もし、この山が満遍なく新雪に覆われたら、パウダー喰い放題だなあ!」・・・なんて妄想してしまう私たち・・・。ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )(笑)
天気も良くなってきたし、これは登らねば♪
あ。ちなみに現在はこの山、歩いて登ることは出来ないそうで。
山頂につくと・・・おー。これまた面白い眺めだ~。
すり鉢の底(?)では、アーチェリーが出来るんだって。
(やりたかったけど風が強くて断念^^;)
1周で約1キロ。ぐるっと周って歩ける。
070519_09070519_10
(左)遠景
(右)アーチェリー出来ます(笑)

それにしても空が高くて、緑が綺麗で、海が見えて、キモチイイ。
良い気分転換になったし、とっても気に入りました^^

070519_12
記念撮影。低い山だけどホントキモチイイな^^

070519_13
海も見渡せて清清しい。

070519_11
この新緑の鮮やかさがまたいいよね。

ふぅ~。満喫満喫。( ̄ー+ ̄)
しかしお楽しみはこれからなのだ。
イソイソとお宿に向かいます♪


~お宿編に続く~

2007 05 19 08:00 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

リフト

リフト
※モブログ投稿

足に板がぶらさがってないのが何か違和感。
Tシャツ一枚でもあったかいのが何か違和感。
終点で歩いて降りるのが何か違和感。
そして下りリフトに乗って降りてる自分に何か違和感(笑)

いやぁ。それにしても晴れて良かった。気持がいい〜。\(~o~)/

2007 05 19 03:04 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

首都高速〜♪

首都高速〜♪

※モブログ投稿

今日はおでかけ。
首都高快調快調♪

いつもドキドキする堀切ジャンクションのクロス合流もスカスカでよろしい。(笑)
(でも流れてたら流れてたで首都高ってちょっぴり神経使うよね〜。)

2007 05 19 05:15 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.05.18

もやし2袋を買い物かごに入れ・・・



「ぉちん」ことAkkey様こんなコメントをくれたので・・・


早速予約!(`・ω・')シャキーン!!
イエーイ!ベイベイベー!(壊)

Moyashimon
・・・数量。・・・馬鹿だアタシ。。。_| ̄|○
(おまけ(フィギュア&ストラップ)欲しさに2冊買いました・・・(恥))


※『もやしもん』
石川雅之氏の漫画。イブニング(講談社)で連載中


この漫画、黒陣馬姐様が「きっとまいくろはハマるはず」とお勧め&貸して下さり、黒姐様の予想通りすっかり大ハマリ!
(黒姐様ありがとうございました^^)
自分でもスグサマ1~4巻を買い集めちゃったのでした。(笑)
細菌や発酵に関するアレコレが勉強になる漫画です。
この漫画の主人公(某農大生)、細菌が肉眼で見えるんだけど・・・
もうねー。その細菌どもがかわいいの。点目だし。
(まいくろ@点目ふぇち(笑))
面白いですよ~。おすすめ。
個人的にはA.オリゼーとP.クリソゲヌムLOVE。
カビだけど。(爆)


2007 05 18 10:20 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.05.13

チョコミントの呪い

チョコミントの呪い
※モブログ投稿

たまには違う味のを食べようかなあ。…よし、コレにしよう!…と意を決したはずなのに、レジで口を開くと何故か必ず「チョコチップミント!」と唱えてしまう私…(´Д`;)
いえ。すきなんですが。何かモヤモヤ(笑)


バーガンディチェリーが食べたかったのでは?<ぢぶん

2007 05 13 02:15 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.05.12

なかのひと

さて。
ぶんぶん様 のところで知った『なかのひと』
当blogに設置して10日とチョイ経ったわけだけど・・・

解析結果を見てみるとなかなか面白い。

あの会社、あの法人、あの官公庁、あの大学・・・

結構色んなところからアクセスあるもんなんですねぇ。
それによくよく見ていると、こんなblogでも「あ。この会社、(あの検索語で)あの記事を見にきたんだなぁ。」と確実に判るようなアクセスが幾つかはあるんですわ。これにはチョット驚いたな~。
本人、「ウチは全くそういう性質のblogじゃない。」と思って書いていますからねぇ~。がっかりされちゃったでしょうねぇ~。(^^;
仮に(お仕事で)何かを求めていらしていたというなら、申し訳ない限り。(笑)

しかし。
そう思うと、やっぱりどうせなら・・・チョットでいいから・・・何か良いテイストを盛り込めたらいいのになあ。と、少しは感じるわけですよ。
いえ。勿論このblogは “自分のための日記” というスタンスからはどうしても外れることはできないし、第一ご存知のとおりベース(ライター)が “私” ですからねぇ。。。。'`,、 ( ´∀`) '`,、(爆)
理想ね。理想。。。。


商品のレビュー等をたくさんUPしているblogさんとかは、これを使った解析結果は見ていて面白いんじゃないかなあ。
(但し、この『なかのひと』だけでは、ただの個人的な(?)お得意さんが読みに来ただけなのか、はたまた、とある会社の人が何か知ろうとしてやって来たのかは、今のところ自分で推測するしかないみたいだけど(笑))
そうじゃなくても、何か自分のblogに新しい発見が出来るかもしれないよ。ってことで、ウチでも紹介しておきます♪


■余談1
「あ。(多分)あの人が見に来た!暇なのか?!(笑)」
とか判ってしまうのものもあります。。。( ̄ー ̄ )ニヤ
・・・・ん?コレ、ツレの会社じゃ・・・???!
はーたーらーけー(-_-)/~~~ピシーピシー!! 
↑自分の会社からはアクセスできないので口惜しい人。(コラ)

■余談2
ちなみに今のところお仕事で「ガングリオン関係」の記事を見に来ているところはなさそげです。(爆)

2007 05 12 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

最近のオレサマ

先程のこと。

ちょっといいことを思いついたので


「オレサマ、チョー頭イイ!d(゚∀゚)b 」


と、大声でアピールしようと思ったら、


「オレサマ、チョー頭イテェ!(´Д`;) 」


と、大声で全く違うことを口走ってしまい、凹。


・・・金曜日は仕事中取った電話を切るときに
「失礼いたしまするぅ~(大真面目)。」とか言っちゃうし。
最近ちょっとオカスィです。
とうとう脳にガングリオンが・・・?!(自爆)

2007 05 12 10:19 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.05.11

会社に着かない

※モブログ投稿

7時37分発の電車に乗ったのにまだ会社に着かない…Σ( ̄□ ̄;)!!

いい加減腰痛いわい。(´Д`;)
(強風のため現在50分遅れ中…凹)

2007 05 11 09:29 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.05.08

銀みがき

フと。
シルバー(銀)のアクセサリーが汚れてきたなあ・・・。
と、気になりだして矢も盾もたまらない状態に。(笑)


しかし。
今、手元に市販のシルバークリーナーは無い。(´Д`;)
以前購入した超音波洗浄器も・・・
まあなんとなくというか少しは落ちるんですが・・・
今は “磨いてピカピカ!” って手応えが欲しいんですよぅ!
※要は飽きt・・・  三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ


そうだ。
・・・重曹はどうだろう!?
銀の汚れって・・・油汚れとか・・・硫化したもの・・・だよね?
っていうか、銀食器の汚れを重曹で落としてるっていうんだからアクセサリーもイケるでしょーが。(^^;<自分
(以前、黒陣馬姐様から、重曹でお掃除するハウツー本を拝借していたのですが、アクセサリーにも出来るかどうかというのは何故か失念。(^^;(笑))


・・・ってわけで、早速やってみました。(笑)


とりあえず、テストがわりに・・・
【お湯で溶いた重曹をつけた布で優しく磨く→水洗い→乾いた柔らかい布で磨く】の手順でササっとやってみました。

写真の写し方が違ってしまったので判りにくかったり、光の当たり方の違いもあったりすると思うんですが・・・ちょっとやっただけでだいぶ違う・・・気がします・・・。

Juso_before_1 ⇒ Jyuso_after_1
(部屋が暗いのでかなりどちらも黒っぽく見えますが・・・^^;)


やるなあ。NaHCO3。
これだけ落ちれば市販のシルバークリーナー要らないかなあ。
・・・っつうわけで、今回テスト的にやってみてキレイになったので、近いうちにより効果の得られそうな、つけおきクリーニングをすることにしました♪


更に。
どの方法がよさそうか色々見ていたら・・・

アルミ(ホイル)+炭酸水素ナトリウム(重曹)+熱湯つけ置き
とか
アルミ(ホイル)+ナトリウム(塩)+熱湯つけ置き

・・・ってのもアリなんだなー・・・とか。
皆色々やっているんだねぇ。と感心しきり。

なんか化学式とか見ていたら楽しくなってきちゃいました♪
久し振りに勉強したくなったなー♪♪
(↑最後には違うところで満足しているような^^;(自爆))


2007 05 08 11:10 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.05.07

表彰台からの転落

記念クロップ(爆)

Ac070507_1

2007 05 07 10:36 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

熱い容器



-----我輩は猫舌であります。

恐らく比較的重度(?)の。


それなのに、結構ひょいと・・・そして毎度懲りずに、“熱いであろう食べ物&飲み物” を無造作に口に入れては、「ま”ー」したり、口腔内の火傷を繰り返す。。。
「どうして判らんのだ!おまゐはアホなのかッ!!ヾ(`д´)ノ」
とツレやら近しい人々に怒られているのであります。

そんなことを知らない我が会社の部長が、「ペットボトル買ってばかりで不経済なまいくろさんにこれをやろう!」と・・・
こんな素敵に危険なものをくれました。


Tumbler01
写真では判らないけど結構デカい・・・


スターバック○とかで売ってる飲み物の容器ですね。
正式名称なんてゆーんでしょ・・・?
リユース用?持ち帰り用??のタンブラー???


これが私にとってとても恐ろしい容器なのですよ。
中身の熱さが全く判らない!
ふうふうして冷ますことが出来ない!!
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
びくびくしながらクチをつけ・・・
・・・そのくせ大抵一発でやられています。(´Д`;)
(だってすぐ飲みたいんだもん・・・(;;)。。。)
マクドナル○のホットドリンクの容器も似たような感じ?
個人的に非常に警戒すべき容器なのであります。


さて。夕方も懲りずにコレでHOT焙じ茶を作って飲もうとしたわけですよ。


何せ傾けてもどこまで中のお茶が飲み口&myクチに近づいてきているか判らないのでかなり慎重。ちょっとずつ、おそるおそる傾けます。
勿論より繊細な傾き調整が出来るようにしっかりと両手持ち。


・・・くる?もうくる??でてくる??!


キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


・・・あぢぃいい Σ゜ ゜( Д ∥) !!


やりました。(笑)
しかし今回は口じゃなく手を。
どうやらフタ(?)部分がちゃんとしまっていなかった模様。
熱い汁ダダモレ・・・( ´д`;)


Tumbler02


おのれ。まさかそこから出てくるとは・・・。(違)

しかも今となっては両手でしっかり持っていたのが仇となりましたであります!('0')/(全神経を口元に集中させていたのも敗因。)
両手の指が、腕が、しっかり真っ赤っか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
机の上・・びしょびしょ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
※たまたま机上に書類は置いていなかった。
いえ。全て自分が悪いんですけどね。今回は。


やっぱむいてないんでスカね。
マグカップとかであつあつふうふう。とか言いながらチビチビ飲んでいるのがいいんでスカね。


でもさー。せっかく部長がくれたやつだしー。
・・・たまにあの「どきどき感」が面白かったりするしー。
ハァハァ(´Д`*) ←ドM?


ん?最初からヌルめのを作れって?!
若しくは冷めるまでフタを外して冷ましておけって?!
っていうか、コールドドリンク入れて飲んでろって?!


・・・・それはイヤなんだいっ!!ヾ(`д´)ノキシャー
ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )コラ!


#やっぱりこういうののフタ(?)部分が黒かったり何だり、色が付いているのって保温の関係なんですかねえ?
中身が見えるのが欲しいなあ・・・と思うのは我侭なんでしょうか?(’’;


2007 05 07 09:42 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2007.05.04

佐原市立水生植物園

更に実家に寄生虫・・・いや。寄生中(爆)
でも、日中は貧乏性が祟ってじっとしていられない・・・^^;

・・・ってなわけで、ドライブしてまいりました♪(笑)

水郷筑波国定公園:佐原市立水生植物園さんにお邪魔です。


園内には水路があって、“さっぱ舟”に乗ることも可。
竹竿一本で自由自在・・スゴイ。
菖蒲の頃は混み合うだろうなあ。
《以下写真は全てクリックすると大きくなります》

070504_10

時期になれば園内をアヤメ・カキツバタ・ハナショウブが埋め尽くすらしい。・・・今はまだそれらにはチト早く、かわりに藤が満開状態^^

070504_07

園内には13の藤棚。
中でも一番大きな藤棚は100m!藤のトンネルだぁ。

070504_01

辺り一帯甘くて優しい藤の香りでいっぱい!・・・ミツバチ、クマバチ、すごく一杯ハチも居ましたが、邪魔しなきゃ大丈夫^^

070504_02

ほんのちょっとですが、睡蓮も^^
7月には蓮も沢山咲くそうで。

070504_03

・・・・で、炎天下(?)の中、水辺の動物にも粘着(笑)
蛙はほっぺた膨らませて鳴くまで粘ったし・・・
トンボはブルーが凄くキレイで・・・でも全くじっとしてくれなくて・・
燃えたな~(爆) ←傍から見てへんな人だったかも^^;

070504_04070504_05070504_06
(左)トウキョウダルマガエル(多分(笑))
(中)イトトンボ(同定できず^^;)
(右)イトトンボ(同定できず^^;)


070504_09

茹だりそうになりながらも、しっかり満喫。
またハナショウブのシーズンに再訪したいなあ。。。

2007 05 04 09:50 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.05.03

きのこ狩り@佐倉きのこ園

今日もまいくろ's実家にお泊り。
今夜のお夕飯当番を請け負った私。
メニューに“焼き椎茸”を加えるべく、カレストの帰り佐倉きのこ園に立ち寄り、椎茸を狩り取って参りました。(笑)


070503kinoko01
入り口。こじんまりと可愛らしいきのこ園です^^

入り口入ってすぐのレジで受付。
「きのこ狩りしたい」というと、カゴとハサミを1つずつ貸してくれ、ハウスに案内&説明してくれる。(代金は刈り取ったきのこのグラム数で換算の後払い。カゴすりきり一杯で3,000円位になるとか。。。)
ではではっ!いざ参るっ!!(笑)


070503kinoko04


ハウスの中は椎茸一杯。
物凄く湿っぽそうなイメージだけど・・・そうでもない。(気がする)
本当は午前中早い時間がお勧め。
(大きいのが一杯生えてるから。)


070503kinoko05


軸を土台(?)に残さず切り取るのが○らしい。
パツン★
・・・これが妙に楽しくて、前回取り過ぎてしまった・・・(自爆)


070503kinoko03


ハウスで収穫していたここのオヂサマが「開きかけ」がイイと教えてくれる。「幾らでも大きく出来るんだけどね。」と言っていたけど・・・開きすぎると肉厚感が無くなるってことなのかな??


ちょん★ちょん★ ←切り落としてる。
ああ。たのすぃ( ´д`*)ハァハァ ←怖っ。
結局あちこちで刈りまくってしまった・・・(爆)


070503kinoko02
これでカゴの1/3位の量。
レジに持っていくと、精算→袋に詰めてくれます。


ニコニコで帰宅。
晩御飯ですよ~!
いっただっきまーす!!\(^o^)/!!

070503kinoko06
(゜Д゜)ウマー!!(゜Д゜)ウマー!!(゜Д゜)ウマー!!


何でもそうだけど、やっぱり採れたてはとっても美味しい♪
きのこ好きの方には是非ともお立ち寄り頂きたいきのこ園です♪


#ちなみに椎茸嫌いな方も結構いらっしゃいますよね。
実は新潟のボード仲間にも1名椎茸大嫌い君が居るのでしっかり写メールしてからウマウマいただきました^^♪(鬼)


2007 05 03 09:55 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

カレスト幕張

カレスト幕張

※モブログ投稿

カレスト幕張に車(中古車)見に来ますた。
すいてます。(笑)


**********************


ただいま~
うーん。カレストの中古車はどれも走行距離少ないな~。
同じ車種沢山置いてあるし。
でもやっぱり四駆はほっとんどない。(←あたりまえ。笑)

いろんなところで店を見てまわっているので、だんだん同じ車種でも「お買い得」と「そうでもない」の見分けがスグにつくようになって来ました。(笑)

さあ。車検まで頑張って探すぞ~。ヽ(`Д´*)ノ


2007 05 03 12:00 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.05.02

ウチの近所はまだらしい

ウチの近所はまだらしい
※モブログ投稿

実家に移動。
(ツレは仕事。ケケケ…)

ガソリン給油したけど、ウチの近所はまだこの値段。(ハイオク)

どちらにしろ無くなったら入れなきゃしゃあないものなんだけど、翌日急にUpされたりすると異様に悲しいのよね。。。。
暫く頑張ってほすぃ〜なぁ〜。(´Д`;)

2007 05 02 08:12 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.05.01

アクセス解析結果表示

最近は色々なブログパーツが増えましたね。

私は何を思ったのか、良く判ってないクセにテンプレ弄っちゃったので、何かあったり、何か変えたいな・・・と思ったときは、それも自分でしなくちゃならないワケなのだけど・・・今となってはどこをどう弄ったか判らなくなってきちゃってたりしてるせいもあって放置気味。(´Д`;)(爆)
※そんなに複雑なことはしてないんだけど。


そんな我がBLOGなのですが・・・
先程ささやかにプラスしてみました(笑)
Blog Parts Gardenアクセス解析結果公開パーツ


Ranking左サイドバーの下のほうに表示中。
とりあえず、「人気記事」と「検索フレーズ」と「アクセス地域」を表示してみたのだけど・・・
うーん。うーん。

10位まではクドイかな?
集計期間を変えようかな?
とか色々考え中。
(あんまり細かい設定は出来ないっぽいけど。)

少し様子を見ようかなあ・・・

・・・って、今やらないと多分ずっとやらない。(爆)
ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )


よく遊んでくださるぶんぶん様とかも貼り付けてる「なかのひと」も、ちょっと面白そうだなー。。。。
(ウチの場合企業が情報を求めて来てるんじゃないと思うけど。)

ま、これからも【空からアポロ】にささやかに何かが加わったり、突如デザインがブッ壊れたり(爆)することがあるかもしれませんが、「あー。また まいくそが何かやってるな。」と生暖かい目で見守ってやってください。m( _ _)m


**********************


それにしてもランキング・・・
やはり『ガングリオン』最強。(笑)
他にも『しこり』とか『たこの吸出し』とか『粉瘤』とか・・・

ウチはデキモノBLOGかッ!>(゚Д゚#)

地域別ランキングはやっぱり関東のご近所さんが多いですね。
その中で4位に喰い込む「大阪」に何となく( ̄ー ̄ )ニヤリ。(笑)
色んな地域の皆さんが遊びに下さって幸せだなあ。


2007 05 01 08:17 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック