« 最近のオレサマ | トップページ | チョコミントの呪い »

2007.05.12

なかのひと

さて。
ぶんぶん様 のところで知った『なかのひと』
当blogに設置して10日とチョイ経ったわけだけど・・・

解析結果を見てみるとなかなか面白い。

あの会社、あの法人、あの官公庁、あの大学・・・

結構色んなところからアクセスあるもんなんですねぇ。
それによくよく見ていると、こんなblogでも「あ。この会社、(あの検索語で)あの記事を見にきたんだなぁ。」と確実に判るようなアクセスが幾つかはあるんですわ。これにはチョット驚いたな~。
本人、「ウチは全くそういう性質のblogじゃない。」と思って書いていますからねぇ~。がっかりされちゃったでしょうねぇ~。(^^;
仮に(お仕事で)何かを求めていらしていたというなら、申し訳ない限り。(笑)

しかし。
そう思うと、やっぱりどうせなら・・・チョットでいいから・・・何か良いテイストを盛り込めたらいいのになあ。と、少しは感じるわけですよ。
いえ。勿論このblogは “自分のための日記” というスタンスからはどうしても外れることはできないし、第一ご存知のとおりベース(ライター)が “私” ですからねぇ。。。。'`,、 ( ´∀`) '`,、(爆)
理想ね。理想。。。。


商品のレビュー等をたくさんUPしているblogさんとかは、これを使った解析結果は見ていて面白いんじゃないかなあ。
(但し、この『なかのひと』だけでは、ただの個人的な(?)お得意さんが読みに来ただけなのか、はたまた、とある会社の人が何か知ろうとしてやって来たのかは、今のところ自分で推測するしかないみたいだけど(笑))
そうじゃなくても、何か自分のblogに新しい発見が出来るかもしれないよ。ってことで、ウチでも紹介しておきます♪


■余談1
「あ。(多分)あの人が見に来た!暇なのか?!(笑)」
とか判ってしまうのものもあります。。。( ̄ー ̄ )ニヤ
・・・・ん?コレ、ツレの会社じゃ・・・???!
はーたーらーけー(-_-)/~~~ピシーピシー!! 
↑自分の会社からはアクセスできないので口惜しい人。(コラ)

■余談2
ちなみに今のところお仕事で「ガングリオン関係」の記事を見に来ているところはなさそげです。(爆)

2007 05 12 11:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15048177

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: なかのひと:

» 『なかのひと』その後 [空からアポロ から]
昨年(2007年)5月に設置したアクセス解析ツール『なかのひと』。 ひっさしぶりに覗いてみたところ、 続きを読む

受信 2008/01/11 0:27:25

■コメント

ぎくっ。。

投稿者: くっきも (2007/05/12 23:35:36)

くっきもあにさま、こんばんは^^
大型連休明け、平日フルで出るのは辛かったですねぇ。
(私だけ?!)
コメントありがとうございます♪


・・・ん?ぎくっ??
私の推測ですよう。
す・い・そ・く。 プニ( '`)σ)Д`)


・・・・それよりも「うっ。何故こんなところからアクセスがあるのだ・・・(((;゜Д゜)))」というのが幾つかあって、そっちの方が気になっていたり(汗)

投稿者: まいくろ (2007/05/12 23:47:29)

まいくろちゃん、おはよー。

こっちはなんで?と思うような所ばかりですよー。
特に地方の国公立大学から結構アクセスがあって、何の記事を?と不思議でたまりませーん^^;記事の名前もわかると面白いのにね~。

投稿者: ぶんぶん (2007/05/13 10:48:50)

ぶんぶんのお姉さま、こんにちはーっ!

国公立の大学の・・・
ぶんぶん様んところだったら、「受験」ってフレーズで来たとか?・・・(違)
「なかのひと」である程度見当がついたなら、ココログのアクセス解析:「生ログ」で探せばどの記事を見にいらしたのか判ると思うんですけどね^^
さすがにそこまで追って見るには結構暇が要るというか(笑)

ベータ版ですし、また何か新しい更新があるかもしれませんからね^^
楽しみにしておきましょう♪

投稿者: まいくろ (2007/05/13 14:55:58)

よぉし会社から見るゾォ(`・ω・´)

投稿者: ぉちん (2007/05/14 2:11:26)

薬局から見てマース  ̄▽ ̄♪笑

投稿者: sii (2007/05/14 12:31:02)

ぉちん様、sii様、こんばんはーんっ。
今日も元気に働いていらっしゃいますカー?(棒読み)
コメントありがとうございます^^


>ぉちんさーーんっ:
カモ-ン!!щ(゚ロ゚щ)“ヾ(-_-;)チガウチガウ・・・
(私は会社からは見られなくなってしまっていて)“悔しいので”、ぉちんさんも仕事してください(爆)
ちなみに***さんは同着が数社あるもののアクセス数3位っすね(笑)。1位は今んところN**さん・・・(汗)


>siiちゃ:
ぬ?
それらしいものは確認出来ないねぇ(笑)
きっとsiiちゃんとこのドメインは「なかのひと」では拾ってこないんだべな^^
・・・って、コッソリやるのだぞ。コッソリ。ヾ(-_-;) チガウチガウ。(笑)

投稿者: まいくろ (2007/05/14 22:10:02)

こんにちは~!お山仲間のよしです♪
私もかなりの頻度で覗かせてもらっています(笑)
暇なのがバレバレ!?

投稿者: よし (2007/05/17 17:22:20)

全然関係のない話。
もやしもんの5巻が6月22日に発売されます。
どうも、特装版があるらしく、ストラップがおまけに付くとの噂。
予約するしか!

投稿者: ぉちん (2007/05/18 3:02:24)

よし様、ぉちん様、こんばんわあん。
コメントありがとうございます^^


>よし様
あーっ!よし様だぁ^^♪うわあい。(尻尾ふりふり)
雪の無い季節、よし様はいかがお過ごしですか?(ちなみに私は半ウトゥ状態です(嘘爆))
なぬ?
よし様も覗いてくださってるとな?
かなりの頻度??
あの会社か?この会社か??それとも・・・???
妄想が膨らみます(´Д`*)ハァハァ(違)
…使い方間違ってますね。(爆)


>ぉちんさーん:
重要連絡事項キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
4巻発売時はしくじって涙を飲みましたからねぇ・・・(笑)
絶対手に入れるですよ。ヾ(`д´)ノキシャー
(・・・手に入れ損ねたら、ぉちんに笑われるし。絶対(爆))
ありがとうございますです♪多謝~♪

投稿者: まいくろ (2007/05/18 20:57:13)

■コメントを書く