« 伊豆レポ ~20日・日中編~ | トップページ | 食べてくれるかしら? »

2007.05.22

小鉢が届いたよ!

・・・モタモタしているうちに、日曜日に伊豆の工房で作ったガラスの小鉢が届いちゃいました。早っ。(笑)

Kobachi01




ちょっとしたメッセージと共に、丁寧に包装されて届きました。
写真を撮ったらすぐさま開封。(笑)

Kobachi04
私は小鉢。
ツレはオン・ザ・ロック用のグラス。

Kobachi02
アクセサリーを入れるつもりだったのだけど・・・デカいな(笑)

Kobachi03
本当は縁(フチ)が少し内側に入る筈だったのは秘密(笑)


やっぱり自分で作ったものが出来上がってくるのは嬉しいですね^^
大事にしますよ~^^

伊豆高原ガラス工芸の皆さん、ありがとうございました!


2007 05 22 11:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15169595

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉢が届いたよ!:

■コメント

おぉ~、2つとも素敵~♪

色と形といい感じではないですか!
とっても難しそうにみえたのに、
やっぱりまいくろちゃんは器用ね^^

アクセサリー入れじゃなくて麦茶入れても、デザート入れても良さそう~。

投稿者: ぶんぶん (2007/05/23 20:30:58)

ぶんぶんのお姉さま、おはようございます(^_^)
コメントありがとうございます♪

色。涼しげ青系、爽やか緑系と激しく悩みましたが見本にあったピンク系の螺旋が可愛くて…(笑)
(ホントは全部欲しかった(T^T)。。。)

形。
これはもう必死です(;^_^A
恐らく後の三人がトライしていた“グラス”に比べると形成が楽なんじゃないかなぁ。(背が低い分)…と思いつつ、それでも難しかったっすよぉ(笑)
セッカチで大雑把な上にビビり~ですからねぇ。自分。(自爆)
学生時代も美術は絵は大丈夫でも、工作・工芸の類はサッパリ(雑で)でしたわ。( ̄ー ̄;)イヤ、コレホント。

器用なのはぶんぶんさんッス(^_^)
しかも仕事も丁寧なぶんぶんのお姉さんだったらきっとどの形でも上手に出来ますよ(^_-)太鼓判ドン!

投稿者: まいくろ (2007/05/25 7:40:15)


ぬう。。デザート皿かぁ。。。

バニラアイス+ブルーベリーソース…そしてミントの葉っぱをチョン♪

。。。。(´Д`*)ハァハァ ←食べたいだけ(爆)


投稿者: まいくろ (2007/05/25 7:49:11)

そうめんにぴったり(^^;

投稿者: MAD (2007/05/25 8:33:26)

うおーすごいすごいー!
キレイな色ですねえ^^

アクセもたっぷりはいりますな。。

投稿者: あびぃ (2007/05/25 9:58:59)

MAD様、あびぃ様、こんばんは!!
なんか久々に雨。気温の変化のせいか、喉が痛くて咳が出る・・・か、かか、風邪か?!がーん…llllll(-_-;)llllll
お二人もどうぞ風邪などお召しになりませぬよう。。。
コメントありがとうございます^^


>MADのにいさん:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それです!ジャストサイズ!!(笑)
そうめん皿・・・。
しかも1個のみ。寂しい・・・(爆)
うむ。しかもそうめんならやっぱり水色がよかったなあ。ピンク・・・あったかそうっつーかヌルそうっつーか。。。(爆)


>あびぃ姫:
お見本にはフチが金魚鉢みたいにヒラヒラと飾りになっているのとかもあったのですが、やって見た限り自分には到底ムリ(´Д`;)(笑)
あびぃ姫なら上手に出来るんじゃないかなあ。うん。間違いない。
・・・にしてもこんなにデカデカした皿に、どれだけのアクセサリーを入れるんだろう・・・絡まりそうな予感もウッスラ・・・(爆)

投稿者: まいくろ (2007/05/25 20:07:09)

■コメントを書く