« 伊豆レポ ~19日・日中編~ | トップページ | 伊豆レポ ~20日・日中編~ »

2007.05.20

伊豆レポ ~お宿編~

※5/19・日中編はコチラ


海で散歩&遊びたくて、早めの3時チョイにお宿にチェックイン。
ははぁ。これまたよいところ~。。。目の前は海。
お部屋に通してもらって荷物を置いたら、「黒姐様達が到着するまで遊ぼう遊ぼう!」と早速外へ。雪駄ペタペタそこらを散歩。
テトラの上でぼーっとしたり、カニをいぢめたり・・・(爆)

070519_14_1070519_15
(左)お部屋からの眺め
(右)お宿の正面

わあわあと海で遊んでいると黒陣馬姐様&相方様ご到着~。
お疲れ様です!&お久し振りです~\(^o^)/(笑)

そして、早速お風呂。。。
宿からちょっと歩いたところにある露天風呂にテクテクと移動。
この温泉、混浴で、温泉宿に泊まってる人は無料。
(女性専用タイムも有)
もちろん皆で入りました。(^^*
ちなみにまいくろ、露天混浴初・体・験~(笑)
070519_17
ほんっとにすぐそこが海。波打ち際の温泉。

いやー。目前に広がる海を眺めながらの温泉。
気持ちよかったですぅ。。。( ´д`*)
実は最近肩&背中が(コリで)痛くてよく眠れなかったんだけど・・・
じっくり浸かって少し解れた感じ。はう。。。
070519_19_2  070519_16
(左)海眺めてながらマッタリ。(お写真:黒姐様提供)
(右)温泉宿の人たちがみんな浴衣でブラブラしてます。

結構長い時間お風呂を愉しんでいたのだけど・・・
「げっ!もう夕飯の時間!!」ってことで慌ててお宿へ。(笑)


さあ。お楽しみのお食事(お夕飯)ですよ~~。
何を楽しみにしてたかって、この食事。(爆)
すぐソコで獲れたすごく美味しい朝獲りの海の幸をふんだんに・・・そして豪快な量で出してくれるお宿。
黒姐様に「腹すかせて来るんだよ~」と言われていたので、オイラ昼間色々我慢したのだ!ヾ(`д´*)ノ腹が減ってかなり凶暴状態。(爆)

♪じゃじゃーん♪

070519_18

うわーい\(^o^)/舟盛り~
んとんと・・・
メジナ、ブリ、ホウボウ、メジマグロ、トビウオ、サザエ・・・そしてオプション伊勢海老・・・。
黒姐様たちは「秋に来た時のほうが脂が乗っていて云々・・」などと仰っていたのですが、いやいやもうすっごくおいしいです(笑)
(゚Д゚)ウマー!!!!
・・・はー。暫くテキトーなお刺身が食べられなくなりそ・・・( ´д`*)

で。びっくりしたのはムツの塩焼き。
すげーうめーっす!(゚Д゚)ウマー!!!!(゚Д゚)ウマー!!!!
(相方様に「刺身が前にあるのに・・・」と笑われましたが(笑))
塩加減・焼き加減、共に絶妙であっという間にペロリ。
「折角だから写真を撮れ」と黒姐に言われるほど綺麗サッパリ平らげちゃった。(笑)

070519_20070519_21
もう1匹食べたかったなあ。。。(涎) ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )

他にも明日葉と味のマスタード和え、サザエ入り茶碗蒸し、竹と蕗の薫物、岩海苔たっぷりの茶蕎麦、イワシに烏賊のなめろう(?)に・・・えーとえーと・・・
ともかくこれでもか!とお料理が出てきて大満足\(^o^)/
ビールもご飯もたっぷり頂いてしまった。(^^;
いやあ。黒姐様たちがお勧めするワケですね~(^^*
ホント納得。来た甲斐がありました!思わず合掌。(笑)

食後、「ヒマだからウノでも・・・」と黒姐様たちにウノを持ってきてもらっていたのに、結局飲みながら喋りまくって気がつけば10:30pm過ぎ。(笑)
最後慌てて皆で露天風呂に入りに行き・・・ホカホカのまま就寝。
ぐっすりでした。。。

::::::::::::::::::::::::::::

翌朝。
差し込む朝日の明るさで起床。なんて健康的(笑)
折角なので、内風呂で朝風呂を頂き、海辺をお散歩。
はー。もう。なんつーか。スゴイ清清しい気分。
魂の洗濯ってこうやるのね。って感じ。(笑)

070519_22070519_23
(左)水面キラキラ。まぶしいっす。
(右)想像していたよりずっと水が澄んでました。


朝ごはんもゴージャス!
海の幸尽くしでした。(はぁと)
鯵のお刺身に~。炙ったイワシに~。オマケに烏賊焼きもつけてもらって・・・これって朝食じゃないよなぁ。。。(爆)
無論どれもこれもウマくて、ご飯山盛り2膳ぺろり。
(本当はもう一杯オカワリ行きそうだった(爆))
うーん。おそるべし。。。(-_-;)

070519_24

食後。
宿のご主人が「“さかなまつり”を是非見ておいで」・・・と。
宿の目の前に漁船が入ってきてお魚が揚がるの♪
ブリにサバに烏賊に・・・まだビチビチいってる!
これを宿の皆さんが仕入れにやってくるみたい。
獲れたての魚ってちょっと緑がかって光って綺麗だなあ。
サザエなどを網で焼いていて、振舞ってくれたり♪
(って、私どもは満腹で見てるだけだったけど。(笑))
見てるだけでとっても楽しかった\(^o^)/

070519_25070519_26_1
(左)イカ・ブリ・サバ・・等など。色んな魚がいっぱい♪
(右)サザエが振舞われておりました♪


さて。お世話になったお宿もチェックアウト。
いや。本当に素敵なお宿でした!
ご主人はじめ皆さんホントに気さくでよい人たちで。
館内の雰囲気も気持ちよく、なんともホッとする良い宿でした。
本当にお世話になりました!!m( _ _)m
このお宿に誘ってもらってホントによかった。
ありがとうございました!!
また来たいなあ~~。。。


20日・日中編に続く


2007 05 20 09:00 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15156768

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆レポ ~お宿編~:

■コメント

いやぁ風光明媚に海の幸いいねぇ。
あとは入浴シーンのアップがあれば…。

にしてもホント気持のよさそうな空の青さと新緑。
心地よい風が感じられるような写真ですねぇ。

投稿者: ぉちん (2007/05/22 3:24:17)

思わず”まったり”写真をクリックしてみましたが…(笑)

この時期の伊豆は海水浴客でごった返す事なく、のんびりできそうですね。
魂の洗濯…羨ましすぎ~♪

投稿者: himeokaa (2007/05/22 22:21:48)

ぉちん様、himeokaa様、こんばんは!
今日もいいお天気!
ここんところ五月晴れ続いてイイ感じですね♪(仕事中は外もみることができないのが悔しいですが(涙))
コメントありがとうございます^^


>ぉちん様:
ほんと。『風光明媚』ってこういう景色を指すんだろうなあ。とアチコチで思いました^^
そうそう。仰るとおり、風が気持ちよかったのですよう。少しでも伝わればコレ幸い\(^o^)/
入浴は・・・
アップすると色々写ります。ヘタしたらぉちんの期待を裏切るような・・・殿方のアレコレが(´Д`;)(謎爆)


>himeokaa様:
わーい!himeokaa様が釣れた~( ̄ー ̄ )(誤爆)
クリックしてもダメです。デカくなったところで、色気もなんもないんですけどね(笑)
そういえば私、夏場に伊豆に遊びに行ったこと無いなあ。
そっか。あんなロケーションなら夏はスゴイことになってるんだな。。。(←今頃気づいた^^;)
・・・洗濯するなら今時期だということが解りました(笑)“〆(゚_゚*)フムフム


投稿者: まいくろ (2007/05/22 23:52:45)

露天で混浴Σ(・ω・ノ)ノ!!
…オイラは未体験じゃ。。テヘヘ♪

素朴な疑問☆
温泉後の『浴衣でブラブラ』って、スッピン(・・。)??
そんなアホな疑問を抱いてるから…
温泉街とか躊躇しちゃうsiiデス(。-∀-)エヘ 笑

魂の洗濯☆
体の疲れもとれたかな^^
オナカも満足したようで、ホント良かった(艸 `*)♪♪笑

投稿者: sii (2007/05/24 2:05:42)

siiちゃん、おはようございますm(__)m
コメントありがとう\(~o~)/


露天風呂。
ここのバヤイ、ホントに温泉(と脱衣場)だけで、洗い場はないのだ。(笑)
(だから色々洗うのはお宿の内湯で。)

…ま、私はいつでもほぼスッピン状態で歩いてるので気にしてないだけなんだけどね…(;^_^A(自爆)


ともかくリフレッシュ!
よい旅させてもらいました(≧▽≦)ゞ
長々のレポ、読んでくれてありがとう!

投稿者: まいくろ (2007/05/25 8:17:00)

まいくろのカメラはきれいに撮れるねえ。 Σ(゚Д゚)

見てたらまた浸かりたくなってきました♪

私も年中スッピンなので考えたこともなかったな。(自爆)<化粧のこと

投稿者: 黒陣馬 (2007/05/27 0:27:00)

黒陣馬姐様、こんばんは^^
なんだかあの休みから一段顔の色が黒くなったような気がします。(自爆)
コメントありがとうございます^^

いやあ。本当に気持ちよい温泉とお宿でした^^
黒姐様たちお気に入りというだけありますね♪ありがとうございました!
(帰宅後、ツレが会社の人に○○温泉行ったという話しをしたら、その方も知ってらしたそうです。どうやらバイク乗る人たちは良くあそこを使うらしく。)

#カメラ。嵩張る分、幾ら私がへたっぴド素人でもちょっとは頑張ってくれてるみたいで・・助かっています。(笑)

#スッピン。重曹で漬け置きしたいですよ。顔。(爆)
化粧がどうしても取れた気がしない。。。(´Д`;)

投稿者: まいくろ (2007/05/28 23:01:16)

■コメントを書く