« 佐原市立水生植物園 | トップページ | 表彰台からの転落 »

2007.05.07

熱い容器



-----我輩は猫舌であります。

恐らく比較的重度(?)の。


それなのに、結構ひょいと・・・そして毎度懲りずに、“熱いであろう食べ物&飲み物” を無造作に口に入れては、「ま”ー」したり、口腔内の火傷を繰り返す。。。
「どうして判らんのだ!おまゐはアホなのかッ!!ヾ(`д´)ノ」
とツレやら近しい人々に怒られているのであります。

そんなことを知らない我が会社の部長が、「ペットボトル買ってばかりで不経済なまいくろさんにこれをやろう!」と・・・
こんな素敵に危険なものをくれました。


Tumbler01
写真では判らないけど結構デカい・・・


スターバック○とかで売ってる飲み物の容器ですね。
正式名称なんてゆーんでしょ・・・?
リユース用?持ち帰り用??のタンブラー???


これが私にとってとても恐ろしい容器なのですよ。
中身の熱さが全く判らない!
ふうふうして冷ますことが出来ない!!
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
びくびくしながらクチをつけ・・・
・・・そのくせ大抵一発でやられています。(´Д`;)
(だってすぐ飲みたいんだもん・・・(;;)。。。)
マクドナル○のホットドリンクの容器も似たような感じ?
個人的に非常に警戒すべき容器なのであります。


さて。夕方も懲りずにコレでHOT焙じ茶を作って飲もうとしたわけですよ。


何せ傾けてもどこまで中のお茶が飲み口&myクチに近づいてきているか判らないのでかなり慎重。ちょっとずつ、おそるおそる傾けます。
勿論より繊細な傾き調整が出来るようにしっかりと両手持ち。


・・・くる?もうくる??でてくる??!


キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


・・・あぢぃいい Σ゜ ゜( Д ∥) !!


やりました。(笑)
しかし今回は口じゃなく手を。
どうやらフタ(?)部分がちゃんとしまっていなかった模様。
熱い汁ダダモレ・・・( ´д`;)


Tumbler02


おのれ。まさかそこから出てくるとは・・・。(違)

しかも今となっては両手でしっかり持っていたのが仇となりましたであります!('0')/(全神経を口元に集中させていたのも敗因。)
両手の指が、腕が、しっかり真っ赤っか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
机の上・・びしょびしょ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
※たまたま机上に書類は置いていなかった。
いえ。全て自分が悪いんですけどね。今回は。


やっぱむいてないんでスカね。
マグカップとかであつあつふうふう。とか言いながらチビチビ飲んでいるのがいいんでスカね。


でもさー。せっかく部長がくれたやつだしー。
・・・たまにあの「どきどき感」が面白かったりするしー。
ハァハァ(´Д`*) ←ドM?


ん?最初からヌルめのを作れって?!
若しくは冷めるまでフタを外して冷ましておけって?!
っていうか、コールドドリンク入れて飲んでろって?!


・・・・それはイヤなんだいっ!!ヾ(`д´)ノキシャー
ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )コラ!


#やっぱりこういうののフタ(?)部分が黒かったり何だり、色が付いているのって保温の関係なんですかねえ?
中身が見えるのが欲しいなあ・・・と思うのは我侭なんでしょうか?(’’;


2007 05 07 09:42 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14989324

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い容器:

■コメント

こんばんわー!
(^m^)ぷぷっ・・・ガハハ~
予想に反した結果に大爆笑、あざぁーっす!

私は男らしくと言うか、間違ったと言うか、かなりいけてないと言うか、スタバのフタ・マクドのフタ、フタと言うフタは全てオープン・取って飲んどります!(/-\)恥かしい・・・

投稿者: Suggy (2007/05/07 22:34:36)

Suggyのオニイサマ、こんばんばー!
う~。がるるる・・・笑ったな~。がるるるヾ(`д´)ノ
・・・実のところ、当時周囲に人が誰も居らず、どうせこんな目に遭ったのなら誰かに笑って欲しかったのに・・・寂しかったのであります。・゚・(ノД`)・゚・。(自爆)
毎度アホですみません。しかし。コメントありがとうございますっ^^


((((爆))))

あ。その自信なさげ~な告白はなんですか~!(笑)
いいじゃないっすか~!OPEN!!
漢っす!漢!!ヾ(`д´*)ノ(力説)

私もOPENで熱々の汁(?)をゴクっとイケるならそうしたいのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ダダモレさせる(しかも一切口には入らない)よりずーっとイイですよう。やっぱムリして飲み続ける私がホモサピエンスに進化できる日は遠いなあ・・・と思った次第(´Д`;)←だから諦めれ。

投稿者: まいくろ (2007/05/07 22:45:28)

そこに口を付けて飲む→間違いなくやけどする→
そこに口を付けて飲むのは誤解→正しい使い方がわからないから手を出さない。

壁].・)コソコソ

投稿者: みやざき (2007/05/07 23:14:27)

まいくろさん、こんばんは!とってもお久しぶりです。
ちょこちょこと拝見させて頂いてはいるのですが。
相変わらず手首にガングリオンを飼育中のかえる。です。

私もアツアツ&あのフタが苦手なので、
Suggyさん同様すべて取っ払ってから飲みます(笑)
でも職場でそれをやると、粗忽物なので必ず倒す・・(-_-;)
ここ半年ぐらいは、「Thermos」という魔法瓶タイプの
フタ付きボトルを愛用してます。
片手で開けられるのでなかなか良いです。
あと、飲み口が大きめなので、中身が出てくるところが見える!
・・でも、出てくるまでのドキドキは同じですが(笑)

投稿者: かえる。 (2007/05/07 23:18:59)

みやざき様、かえる。様、こーんばんはっ^^
コメントありがとうございます。


>みやざき様:
・・・う~~~~ん。。。。(-公-;)
・・・・・・・・・正解ッ!(爆)<手を出さない。
どなただったかしら・・・?
確か記事に書いておられましたね~。
・・・なのでこんな私でも(?)一応は正しい飲み方は覚えていたつもりなのですが・・・。(←それまで知らなかった(自爆))
しかし。実はこの部長にもらった容器、上の写真の「飲み口」と矢印した箇所しか穴が開いていないのです!(^^;
その逆サイにみえるのは穴のようで居てだただの凹みだったのです。・・・マックと同じ方式(?)なら開いてるハズなんです・・・よね??不良品なのか?ハタマタそういうものなのか??
そこまでは自分も良くわからず、あれ~?!と思いつつ使っていたのですが・・・。
(ちなみにこれは部長が販促品屋さんから貰ったもの(笑)。口は写真の写し方がアレなので良くわからないかもですが広めなので、湯気でアチ!ってことにはとりあえずならないみたいっす^^)
ま、正しい飲み方をしても結局口の中で火傷する率の方が高いし、今回はその手前でダダモレなので関係ないんですけどね(自爆)


>かえる。様:
おおっ!かえる。様!お久し振りです^^
遊びに来てくださって嬉しいなっ♪
(って、相変わらず飼育中ですか(ゝ_ξ) 。。。)
マクドナル○でHOTな飲み物を頼むのは年イチあるかなんですが・・・アレは私も最初は恐る恐るちびちびやってても、結局フタ取ってしまうことが多いような気がします。(^^;
しかし、やはり私も仕事しながらだと倒すんですよ。(汗)
夏場は兎も角、冬場は温かい飲み物で身体をなんとかしようと思い、「Thermos」の購入も考えていたのですが・・・そうですか。み、見えるのか~。これはいいこと聴いた(笑)
結局すぐ飲みきってしまうので立派な保温効果とかは私の場合要らないんですけどね~。

投稿者: まいくろ (2007/05/08 0:01:28)

あたいも、おなじどきどきを味わうです^^;
猫舌&猫手です(笑

でも、スタバのコーヒーは、堂々と蓋をあけ、ふうふうして飲みます(爆

投稿者: あびぃ (2007/05/08 0:06:01)

あびぃ姫こんばんは!
色々お忙しいでしょうが体調崩さずやっておられますか?
コメントありがとうございます^^

猫舌猫手(笑)
いや。なんかあびぃ様はイメージどおりだなぁ。。。
あれ?じゃ、もしかして熱いお風呂にも入れないとか?!?!
(ちなみに私は手は平気( ̄ー ̄ )。よっぽどじゃないと鍋つかみとか使わない(爆))

上にも書いたのですが、私が部長から戴いたタンブラーには穴らしきものは1つしかないのです。
スタバのタンブラーがどうなっているのか気になるなあ(笑)
明日病院の後に寄ってみようかな~(笑)
ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )会社行け!(爆)

こういうの・・・自宅では使わないし・・・
会社にいるならお粗相しない(倒さない)で済む容器が便利なのだけど・・・そうじゃなくて溢してたらしょうがないよなあ(自爆)

投稿者: まいくろ (2007/05/08 0:23:05)

オイラも猫舌だよぅ(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪
火傷も日常茶飯事☆

ちなみに舌の火傷なら…
『フリスク』(もしくはその類のタブレット)を乗せておく。
スースーして気持ちエエじょ(* ̄艸 ̄)キュフ♪

とりあえず…『ハァハァ(´Д`*)』『ヾ(`д´)ノキシャー』
と、1人で騒ぐ まいくろんを見てるのも楽しいよね。。ムフフ♪笑

投稿者: sii (2007/05/08 2:25:14)

siiちゃ、おはよーございます^^
いつもコメントありがとう!

お。siiちゃんもだったっけ^^
舌も上顎もやられると、もうその後の食べ物の味がよく判らんで悲しいよね(笑)

…それにしても火傷した舌の上にミントタブレットとは…Σ( ̄□ ̄;)
siiちゃんもたまに面白いことやってるのね(爆)←ちょっと嬉しい。
なんとなくシみそうな気がするんだけどなあ…。痛くないの??(怯)

『ハァハァ(´Д`*)』『ヾ(`д´)ノキシャー』
は、基本会社では放置されています(爆)
見てないで仕事仕事!!(笑)

投稿者: まいくろ (2007/05/08 8:04:24)

ゆかい。

投稿者: 3G (2007/05/08 12:56:02)

ここまでコメントが増えたのに
>両手の指が、腕が、しっかり真っ赤っか

やけどはダイジョブだったか?
と、心配お見舞いが無いのはきっと姫のお人柄!?

投稿者: みやざき (2007/05/08 16:17:44)

3G、みやざき様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

>3G
「かわいい」っていわれるより嬉しいとか思っちゃうからいつまでたっても同じことしちゃうのかしら。(違)
目指すは【痛い目遭わずにゆかい】なんだけどな。


>みやざきの殿
(゚Д゚) ハ!
そういや心配されてないー。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・つうわけで、心の傷にお見舞いください(爆)
(これが人柄って・・・(自爆))

投稿者: まいくろ (2007/05/08 23:14:21)

■コメントを書く