« リフト | トップページ | 伊豆レポ ~お宿編~ »

2007.05.19

伊豆レポ ~19日・日中編~

いつも何かとお世話になっている黒陣馬姐様にお誘いを頂き、黒陣馬姐様&相方様、ツレ&私の4人で伊豆で遊んでまいりました!
以前からお話伺っていた姐様方お気に入りのお宿にご一緒出来るとあって、お話しを頂いてからず~っと・とっても楽しみにしていたのでした^^

※長~いので、3分割しました(爆)
お暇な方はお付き合いくださいませ(^^;
尚、写真はクリックで大きくなったりならなかったり。
気になる写真があったらクリックしてみてください。(笑)


*** *** *** *** ***


一日目は夕方お宿にチェックインするまで各々別行動。
私どもはとても早くからスタンバって一杯遊んできました。
心配していた雨も朝のうちに降ったきり。らっき♪


【伊豆シャボテン公園】

最初にお邪魔したのは『伊豆シャボテン公園』さん。
2人とも初めてだったのだけど・・・
サボテンだけじゃなくて色々動物が居るのね。
しかも・・・なんか・・・どの動物との距離も・・・近い。(笑)
動物と檻で遮られて・・っていうんじゃなくて、広々としたケージの中に人間がお邪魔するって感じ。コドモちゃんとかは大喜びだよね。^^(って、アタシも大喜びですが。(自爆))

ハシビロコウが居ました。
ビルおじいちゃん。
寒さに弱いのであまり外に出ていることが少ないらしく、“会えればラッキー”って書いてあったのですが・・・フツーに佇んで居ました。
・・・ってか近っ!!Σ( ̄□ ̄;)
いいのか?これで。。。ヾ(-_-;)
上野動物園では遠くから見ていたのにこんなに近寄れるとは・・・
と、なんだか不思議な気持ちに。
070519_01070519_02
(左)これぐらい近い場所に居ました。。。(汗)
(右)・・で、遊んでしまうワタシ(爆)

カンガルーも居ました。
仕切られた敷地の中をワラビーやカンガルーがウロウロ。
目の前を歩いています。。。(汗)
お!ポケットに赤ちゃんが。おお。かわいいではないですか!
・・・てか近い近い。(^^;
人間のことなんかほんとにお構いなし。 
070519_03
2/25生まれ(♂)のピース君というらしい。

勿論サボテンも楽しんできましたよ~。
温室のサボテンたちはどれもこれも見事!
中にはお花の咲いている子も。意外と綺麗なのよね。花。
070519_04_1070519_05_1

更に。園内では『シャボテン狩り』(!)が出来るのよ。
ハウス内のサボテンには種類と値段が書いてあって、好きなサボテンを選び、好きな鉢を選んで、植えてもらえる・・・ってシステム。(カゴと箸が置いてあって、気に入った子が居たら植えてあるサボテンを引っこ抜く。)
可愛いので私たちもそれぞれ寄せ植えを作っちゃった^^
070519_06070519_07070519_08
(左)シャボテン狩りハウスの中はこんな感じ。
(中)種類が多く、大きさも色々。どれも可愛くて迷うなあ。
(右)私は「バニーカクタス」「ゼブラ」「金晃丸」をチョイス。


【大室山】

次にリフトに乗ってどこへ行ったかというと・・・大室山
行く前にチェックはしていたんだけど・・うわあ。なんかこの山すごい違和感!Σ(゚Д゚) (爆)
妙に若々しい緑色のツルンとした山がポコ。と見えて面白い。
「もし、この山が満遍なく新雪に覆われたら、パウダー喰い放題だなあ!」・・・なんて妄想してしまう私たち・・・。ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )(笑)
天気も良くなってきたし、これは登らねば♪
あ。ちなみに現在はこの山、歩いて登ることは出来ないそうで。
山頂につくと・・・おー。これまた面白い眺めだ~。
すり鉢の底(?)では、アーチェリーが出来るんだって。
(やりたかったけど風が強くて断念^^;)
1周で約1キロ。ぐるっと周って歩ける。
070519_09070519_10
(左)遠景
(右)アーチェリー出来ます(笑)

それにしても空が高くて、緑が綺麗で、海が見えて、キモチイイ。
良い気分転換になったし、とっても気に入りました^^

070519_12
記念撮影。低い山だけどホントキモチイイな^^

070519_13
海も見渡せて清清しい。

070519_11
この新緑の鮮やかさがまたいいよね。

ふぅ~。満喫満喫。( ̄ー+ ̄)
しかしお楽しみはこれからなのだ。
イソイソとお宿に向かいます♪


~お宿編に続く~

2007 05 19 08:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15155138

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆レポ ~19日・日中編~:

» 【伊豆シャボテン公園】でカピ! [KEIKI ROAD から]
続いては伊豆シャボテン公園へ。 シャボテン公園は山の上にあるので気温も低く、今日は霧がかかっていてすごく寒かったです。車にブランケット積んでてよかった〜。 温室には世界の様々なサボテン すっかりくつろぎ中... 続きを読む

受信 2007/05/23 13:52:21

■コメント

何となく大室山の景色って阿蘇の景色に似てるなぁ。
あぁ電線の無い空の広いところに行きたい。

投稿者: MAD (2007/05/22 10:07:06)

MADのにいさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

おお。阿蘇。
実は一緒に歩いていた黒姐様もそんなことを仰っていましたですよ。
(私は阿蘇には行ったことが無いのですが・・・いつか行ってみたいと思っているのです。(ゝ_ξ) )

久々にこういう景色を見ました。
ああ。そうだ。電線の無い空だからあんなに気持ちよかったんだなあ。。。。なんて今更気が付いたり(笑)


投稿者: まいくろ (2007/05/22 23:59:24)

こんばんちゃ^^

薬局から、ちびちびと読んでたのだけど…
なかなかコメ残しにこれなかった^^;
おし。今からちびちびコメしていきマース♪(ん?迷惑??)

ってゆか!伊豆!!オイラの大好きな、伊豆!!!笑

行く場所が違うと、こんなにも違うのだねぇ(゚∀゚)♪
バナナワニ園とかなら行った事あるけど…

リフト、すごーいヾ(*´∀`)ノ♪
まいくろんの後姿も、いい~ヾ(*´∀`)ノ♪♪
あ。ついでに。。(?笑)空もキレイ~~ヾ(*´∀`)ノワーイ♪♪♪笑

投稿者: sii (2007/05/24 1:55:35)

siiちゃん、おはようです!
チビチビでもドカーンでもコメント大歓迎\(~o~)/
いつもありがとうございますm(__)m


siiちゃんもLove伊豆なのね(^_^)
いやぁ。良かったっす♪
実は数年前、学生時代の友達たちと泊まりがけで行ってるんだけどねぇ、その時はアレコレとあまり良い目にあってなくてさぁ。。。しかし今回でかなり印象↑を取り戻すことができました。(笑)
また、行きたいな♪

投稿者: まいくろ (2007/05/25 8:02:29)

■コメントを書く