« うわぁああぁい | トップページ | マミーズDAY »

2007.06.27

クライミングジムへ!070627

遅まきですが、水曜日の日記(笑)
川口のクライミングジムにお邪魔しました。

今回は兼ねてから「やってみたい!」と言っていた職場の同僚Mちゃんを連れて行きました。
黒陣馬姐様と彼女と私の3人での水曜夜パンレディースDAY♪
(この日はいつもの仲間のてっちーはお休み)
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!


初めてなのでスタッフさんに一通り教えて貰うことになったMちゃん。
「折角なんですからお友達も一緒にっ!」
と、お友達A(私)にも声が。 σ(^_^;)
トラバースに、ピンク課題、しまいにゃトップロープの5.9までご一緒させていただきました。(; ̄ー ̄A

(以下写真全て黒姐様提供。ありがとうございます!)

070627_01
アラが一杯あるからジッと見られると恥ずかしい!(*ノノ)キャ

彼女、元々ずっと運動部所属だったみたいだし、今もせっせとフィットネスに通っている運動好きなだけあって、体力もガッツもありそう。しかもコツを掴むのも早そうだし、ついでにリーチも握力(←凄いのだ)もあってイイ感じ♪やれば私なんかあっという間に追い抜いちゃうんじゃないかなあ。と思うのです。
トラバースに一生懸命挑んでいる彼女を見て、私もテンションUP(笑)


この日はトラバースを中心に各自思い思いの課題にトライ。
私も他の壁の課題にチョイチョイと手を出しつつ、トラバースでは黄色課題と戯れておりました。
1発目で最後の一手まで行けたのですが、力尽きポトリ。
その後も同じところで同じようにポトリ。
エ━━━(゚ロ゚;)━━━ッ!?
原因が解った頃には残りHPが。。。。(笑)
しかし、気を貯めてなんとかGETと相成りました・・・ホッ(^^;

070627_02
ハリボテ越えはもっと難儀するかと思ったのだけど平気でした。
070627_03
ここも意外とがっしり手が掛かるので平気。
070627_07
・・・でもなんだかマッタリ休憩できる場所が無いんだよね・・・
070627_04
で。鬼門(笑)・・・最初は全然身体を落さないで行こうとした(自爆)
070627_09
これがラス1・・・と決めたトライでやっとget(笑)




はぁ、はぁ、良かったぁ(´Д`;)
久し振りのこの感覚・・・(笑)

この後はもう只管腕に負荷を掛けてパンプさせて終わりたいな・・・ってことで、正面100度壁の長モノにチャレンジ!
(グレードは幾つだったっけ^^;10Aだったかな?)
スタートから19手(だったかな?)で一旦区切りがついていて、そこから更に(確か50手位まで?)続いているのだけど、この日のそれまで、その1つ目の区切り(ゴール)までがやっとだったのに・・・そんな気が抜けた状態のトライで何故かその先の28手まで続けて行けちゃったのも嬉しかったなあ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
つくばで色々アドバイスくれたオヂサマの『自分で勝手に限界作っちゃ駄目だよ』って言葉をまたも思い出しました。
そうね。そうだよね。よし!次回は更に手数を伸ばそう。


黒姐様もこの日はスゴイ勢いでガンガン課題を落としていて、見ていてパワーを貰いました。カッチョ良かったッス。(*´ェ`*)ポッ
私も臆せずガンガン手を出して強くなりたいなあ。


結局初めての同僚Mちゃんがいるにもかかわらず、22時までみっちりヨジって、全員手にちっとも力が入らなくなったところで大満足で終了♪ホントお疲れ様でした\(^o^)/


スタッフのHさん、ご一緒の黒姐様、友達を連れてきたクセに面倒見悪かった私に代わってMちゃんに丁寧に楽しく色々教えてくださって本当にありがとうございましたm( _ _)m
お陰さまで彼女かなり楽しかったみたいで、また私と一緒についてくるかも知れません。そのときはどうぞよろしくお願いします!!
(・・・・と、代筆(爆))

やっと私も(本当に)エンジンが掛かった(遅)のが実感できて、本当に楽しかったです\(^o^)/ありがとうございました!


2007 06 27 10:37 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15607228

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!070627:

■コメント

■コメントを書く