« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.27

クライミングジムへ!070627

遅まきですが、水曜日の日記(笑)
川口のクライミングジムにお邪魔しました。

今回は兼ねてから「やってみたい!」と言っていた職場の同僚Mちゃんを連れて行きました。
黒陣馬姐様と彼女と私の3人での水曜夜パンレディースDAY♪
(この日はいつもの仲間のてっちーはお休み)
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!


初めてなのでスタッフさんに一通り教えて貰うことになったMちゃん。
「折角なんですからお友達も一緒にっ!」
と、お友達A(私)にも声が。 σ(^_^;)
トラバースに、ピンク課題、しまいにゃトップロープの5.9までご一緒させていただきました。(; ̄ー ̄A

(以下写真全て黒姐様提供。ありがとうございます!)

070627_01
アラが一杯あるからジッと見られると恥ずかしい!(*ノノ)キャ

彼女、元々ずっと運動部所属だったみたいだし、今もせっせとフィットネスに通っている運動好きなだけあって、体力もガッツもありそう。しかもコツを掴むのも早そうだし、ついでにリーチも握力(←凄いのだ)もあってイイ感じ♪やれば私なんかあっという間に追い抜いちゃうんじゃないかなあ。と思うのです。
トラバースに一生懸命挑んでいる彼女を見て、私もテンションUP(笑)


この日はトラバースを中心に各自思い思いの課題にトライ。
私も他の壁の課題にチョイチョイと手を出しつつ、トラバースでは黄色課題と戯れておりました。
1発目で最後の一手まで行けたのですが、力尽きポトリ。
その後も同じところで同じようにポトリ。
エ━━━(゚ロ゚;)━━━ッ!?
原因が解った頃には残りHPが。。。。(笑)
しかし、気を貯めてなんとかGETと相成りました・・・ホッ(^^;

070627_02
ハリボテ越えはもっと難儀するかと思ったのだけど平気でした。
070627_03
ここも意外とがっしり手が掛かるので平気。
070627_07
・・・でもなんだかマッタリ休憩できる場所が無いんだよね・・・
070627_04
で。鬼門(笑)・・・最初は全然身体を落さないで行こうとした(自爆)
070627_09
これがラス1・・・と決めたトライでやっとget(笑)




はぁ、はぁ、良かったぁ(´Д`;)
久し振りのこの感覚・・・(笑)

この後はもう只管腕に負荷を掛けてパンプさせて終わりたいな・・・ってことで、正面100度壁の長モノにチャレンジ!
(グレードは幾つだったっけ^^;10Aだったかな?)
スタートから19手(だったかな?)で一旦区切りがついていて、そこから更に(確か50手位まで?)続いているのだけど、この日のそれまで、その1つ目の区切り(ゴール)までがやっとだったのに・・・そんな気が抜けた状態のトライで何故かその先の28手まで続けて行けちゃったのも嬉しかったなあ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
つくばで色々アドバイスくれたオヂサマの『自分で勝手に限界作っちゃ駄目だよ』って言葉をまたも思い出しました。
そうね。そうだよね。よし!次回は更に手数を伸ばそう。


黒姐様もこの日はスゴイ勢いでガンガン課題を落としていて、見ていてパワーを貰いました。カッチョ良かったッス。(*´ェ`*)ポッ
私も臆せずガンガン手を出して強くなりたいなあ。


結局初めての同僚Mちゃんがいるにもかかわらず、22時までみっちりヨジって、全員手にちっとも力が入らなくなったところで大満足で終了♪ホントお疲れ様でした\(^o^)/


スタッフのHさん、ご一緒の黒姐様、友達を連れてきたクセに面倒見悪かった私に代わってMちゃんに丁寧に楽しく色々教えてくださって本当にありがとうございましたm( _ _)m
お陰さまで彼女かなり楽しかったみたいで、また私と一緒についてくるかも知れません。そのときはどうぞよろしくお願いします!!
(・・・・と、代筆(爆))

やっと私も(本当に)エンジンが掛かった(遅)のが実感できて、本当に楽しかったです\(^o^)/ありがとうございました!


2007 06 27 10:37 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.06.25

うわぁああぁい

うわぁああぁい


※モブログ投稿

予約していたオマケ付のマンガが届きました\(~o~)/

…と、喜んでモブログする3X歳(自爆)

オリゼーかわええ・・・(´Д`*)

2007 06 25 09:15 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2007.06.24

汗だく

※モブログ投稿

今日は比較的頑張り中(爆)
先ずは4キロアンカーを下ろしたい所存(笑)


汗だく


【9:30pm追記】
水曜日の川口からあまり間をあけず、今日はつくばにお邪魔することができました。
(ご一緒の黒姐様、ありがとうございましたm( _ _)m)
うーん。前回のつくばよりは遥かにマシだったけど、まだまだ身体が重いし、それよりなにより色々大事なことを忘れてるな。(笑)
#次回目標:どの壁も赤課題落すこと・・・φ(。。;)
Spore070624
105度壁/赤の棒(写真提供:黒姐様)

2007 06 24 04:48 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.06.23

さよならプリメーラワゴン

さよならプリメーラワゴン

※モブログ投稿

とうとう今日でお別れ。
メーターは約92,000㎞
FFだったけど過酷な雪道も頑張って通い続けてくれたよなぁ(笑)
本当に良く働いてくれました。
思い入れの強い車だったので、ちょっとだけ寂しいです。。。あはは。

ホントにありがとう!

2007 06 23 02:00 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.06.21

私の脳内。

ハヤリモノ。(?)
あちこちで爆笑の結果を見たので、私も飾っておきます(笑)

■脳内メーカー
Nounai

「食」1文字でギッシリだったらいよいよシャレにならんと思ったのですが(笑)・・・結果は「金」と「食」に取り巻かれた「悪」と「秘」・・・

う~ん。悪党のニホヒ・・・(-_-;)

(それにしても皆の脳内には敵いませんわ(爆))

■あきゃこママの結果
■くっきも兄様の結果
■みやざきの殿の結果
■桜桃様の結果


【6/24追記】
桜桃様にコメントを戴き、桜桃様のblogに遊びに行ったのですが・・・「本名」で、姓と名の間にスペースを試していないことに気が付いたのでついでにやってみたわけですよ。私は。
そしたら・・・あなた・・怖れていた結果が・・・

Nounai02

金も悪も秘密も消え失せ
ただ飽くなき食への渇望のみが残りました。
うっすら開いた口が物欲しそうに見えます。


2007 06 21 08:39 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2007.06.20

カロリーメイト(ポテト味)

カロリーメイト(ポテト味)

※モブログ投稿

超久し振りに川口のクライミングジムへ。
どうだったかは推して知るべしなので特に書きませんが、久々に「楽しい」と思いました(爆)
(ご一緒の皆さんありがとうございました!)


で。ジムでとうとう買ってみました。

『カロリーメイト(ポテト味)』!(遅)


どっかで口にしたことのあるような・・・・(゜〜゜)ハテ?


あっΣ(゜д゜)
・・・クノー○カップスープ(ポタージュ味)の粉末だッ!!(違)


いや、嫌いじゃあないんだけど・・・
カロリーメイトの他の味のものより喉渇きます。
(しかも若干他の味のものより粉っぽい気もするんだけど)
そして、多分私だけですが・・・更に腹が減ります凹


個人的には、腹減り時にカロリーメイトに助けてもらうならチョコレート味かベジタブル味かなー。。。
(最近は栄養補助食品を食べるとしたら専ら「バランス○ップ クリームブラン」シリーズだったりするんだけど。)

2007 06 20 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.06.19

ゴーヤが!!

2日前からゴーヤチャンプルーを作る気満々でスーパーに行っているのに、「オメェになんか喰わすかボゲェ(#゚Д゚)!」と狙ったかのように、スーパーが昨日・今日と連続でゴーヤ特売実行!


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


一個も残ってないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだよいつもは幾つも残ってるのにサ。
あんなアホみたいな値段つけるから・・・(爆)
お陰さまで2日連続で献立プランがメチャメチャだ!ヾ(`д´)ノキシャー

でもなあ。わざわざ自宅に戻って車に乗って別のスーパーまで出張って行く元気までは、平日には無いしなあ・・・

明日は壁ヨジで晩御飯当番免除だけど・・・
明後日再トライだ!
絶対食べる!ヾ(`д´)ノキシャー!! 
(どうしてそんなに食べたいのか自分でも不思議(笑))

決めたことは貫き通すぜ!(違)


【6/21追記】
念願のGET!(笑)
酢をかけて食べるのが好きです。。。。
(同僚O嬢に邪道といわれたのだけど・・・)
Goyacamp


2007 06 19 11:27 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.06.16

マックスコーヒーX

Maxcoffee_x_1


※モブログ投稿

500mlペットが出てるとは知らなんだ。

ず〜っと千葉育ちだったもんだから、ご当地飲み物だと知った時はショックだったもんです。(^^;(笑)

ちなみに今は、缶のマックスコーヒーは都内でも売ってるみたいだけど、マックスコーヒーXはこの5月発売で、やっぱり今んとこ千葉・茨城・栃木のみの販売らしいね。

にしても… ああ。やっぱり甘ったるうぅ〜ん!
飲んだの何年ぶりだろ。
昔が懐かしいです。(´Д`)(爆)


【6/17追記】
何事も無かったように写真添付(爆)
それにしても・・・・
練乳使ってるなんて知らなかった。
ついでなんで・・・
ジョージア・マックスコーヒー:Wikipedia
マックスコーヒー:nishimino様
(↑どうして地域限定だったのかがコチラで理解できました(笑))

2007 06 16 04:22 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

取り外しまくれ〜!

取り外しまくれ〜!

※モブログ投稿


購入を決めた車が来週末に納車されるので、アレコレ取り外し作業中。
雨降らないで助かったけど、暑過ぎ。
こういう作業やる日としては、ややバッドコンディション気味っす。。。(´Д`;)


ナビ君お疲れ様〜。(←妹にあげる)
後は
デッキと〜ETCと〜
センタースピーカーと〜棺桶と〜。
車掃除と〜。

……あふぅ。干からびる〜〜(爆)


■おまけ■
まいくろ戦力外通告→戦線離脱の様子。
(ツレは純正デッキを戻し作業中(爆))

070616nyan02
ま:「ちょいちょい♪」
猫:(じ~~~)

070616nyan01
ま:「うがっ!!Σ(゚Д゚)」←携帯構えてよそ見してた
猫:(がうがう)

2007 06 16 12:51 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

痒っ!( ̄□ ̄;)!!

痒っ!( ̄□ ̄;)!!


※モブログ投稿

なんかできた。痒い。。。。

・・・・と、やってるうちに
このちょっと下にももう一個できて瞬く間に成長中。(-_-;カユ…

これなぁに?

やったことと言えば車の中で「日焼け止めを塗りたくったこと」と「リストバンドをしたこと」で、蚊は居なかったっぽいしなぁ。
・・・っつうか、でかっ!(爆)

2007 06 16 12:02 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.06.10

水浸し

水浸し

※モブログ投稿

・・・いやぁ。物凄い雷雨。。。(´Д`;)

地元某交差点。
ありゃ・・・
真っ直ぐ行きたかったのに封鎖されてる・・・(^^;

仕方なく左折したときに見てみたら…
交差点内は全部水没して(すり鉢状の真ん中にあるのだ^^;)池みたいになってて、更にそのド真ん中辺りからスゲー勢いで水がゴボゴボ(どこから?)。周りは消防車で一杯。
結構なオオゴトになってました…。(汗)

お陰様で周囲の交通がマヒりまくってるんだけど……なんかお腹痛くなりそうだから早く家に帰りたいんですよ!(爆)
↑こんなに日に車で出掛ける自分が悪いσ(^_^;)

2007 06 10 03:32 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.06.09

ヒツジさん・・・

そんなわけでabout me参加中の私なのですが・・・

about meリリース記念として、MOO MiniCardsのプレゼントキャンペーンをやっているそうで。お友達のひろひろしさんもされたと伺い、早速私も応募してみることにしたワケですよ。

自分の好きな画像で100枚カードを作ってくれるんだって。
へぇ~。ってことで自分のPCの中に膨大な量放り込まれている写真をアレコレ漁り、なんとか応募完了。(当たるといいな♪)

それにしても掘り返しているうちに色々出てきて、ついつい見入ってしまい時間が掛かる掛かる・・・(^^;


で。そこで本題。
そうしているうちに出てきた2枚。
すっかり忘れていたのだけど、面白かったので飾っときます(笑)



Hitsujisan_01

ヒツジさんと戯れるまいくろ・・・



Hitsujisan_02

激しく同意!(゚Д゚#)

ちなみに同日に撮影されてます。

恐らく子供が作った標語(?)なんだろうけど・・・
子供ってスゲェなぁ(゚Д゚;)と思った次第。。。。

(しまい)


#うう・・・そろそろまた写真の整理しないと。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2007 06 09 10:14 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

オリヅルランの花

2005年5月22日のタイルOFFで、陶片木様に戴いたオリヅルランが初めて花を付けてくれました\(^o^)/

Orizuru_01
・・・それにしてもオリヅルランってユリの仲間だったのね(^^;


あ。いつの間にかランナーが伸びて来たなあ・・・
と、思ったらいつの間にか子株がその先に出来ていて・・・
と、思ったらいつの間にかつぼみがついてて・・・
今日、帰宅したらすっかり花開いていました。(笑)
わぁい。かわいいなあ。
よくぞまあ、ここまで育ってくれました。
オラとっても嬉しいだよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

つうわけで、陶片木のねーさーん!
花が咲きましたよ!これからも大事にします!!
(あれからもう2年も経ったのですねぇ・・・しみじみ。)


2007 06 09 07:50 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.06.07

サボりの風景2

サボりの風景2

※モブログ投稿

in グルメバーガー PAKUTCHI!さん

・・・デカっΣ( ̄□ ̄;)!!
(ドリンクのグラスと比較下され(汗))
・・・タワーバーガーにしなくて良かった(^^;


【追記】

書類集めから早々に釈放された(違)ので
県内流山市:『流山おおたかの森S・C』へ。
『グルメバーガーPAKUTCH!』さんでお昼を。
※↑リンク先、音が出ますので注意↑※

雑誌でもちょくちょく見かけていた「タワーバーガー」が気になったのだけど・・・店頭に置かれていた見本(のデカさ)を見て怖気づきました(爆)

Pakutch01

好きなトッピングをオプションで加えることも出来ます。
(既に挟まっている野菜etcを抜くことも可。)
私はグルメバーガーにチーズをプラス。
これでも十分すぎるボリュームっす。
色々調味料で味付けされている分、KUA'AINAのバーガーより更に食べにくい状態だったけど、うん。美味しかったヨ!
満足満足。(`~;´)ムシャ ムシャ

スタッフ(パフォーマー?)さんたちがみんなオサレで元気でよかったッス。
お客さんが帰るときに・・・
スタッフさんA:「おきゃくさまがおかえりですっ!」
スタッフ全員:「ありがとうございました!おきをつけてっ!」
って元気に言ってくれるのがなんかイイね。d(-_^)good!!
Pakutch02
こんな0円オプションもあるそうで(笑)


その後、『おおたかの森』全フロアをブラブラ。
雑貨屋さん多し。
しかもなんかスゲー“ツボ”な店ばっかり♪
(プレゼント探し&選びとかにはもってこいかと)
大変気に入りました。\(^o^)/
また今度ゆっくり遊びに行こう~♪

2007 06 07 12:27 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

サボりの風景1

サボりの風景1
※モブログ投稿

出頭……(違)

(ちなみに『サボりの風景2』に続くかどうかは未定)

2007 06 07 11:12 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.06.04

about me

私も大概「アタラシモノズキ」・・・ってことで(笑)
about meに参加。

About_me_micro

自分の回答が意外と多数派の方に入っていることが多いのに気がついてご満悦中。
昔やったアブノーマルチェックで上位ランクインしていたのを根に持っているのか。(違))

ちらほら見知っている人の名前を見かけたよ。
余裕出来たら自分でも質問作ってみようかな~。
・・・・って、多分忘却するけど。(゚ρ゚)ノ


とりあえずペンギンが可愛かったから置いただけというのはナイショ。


【6/9追記】
アイコンを右サイドバー下部から左サイドバー上部に移動。
重かったら元に戻すこと・・・φ(。。;)メモメモ
(って、ココ再び見るんかいな^^;)

2007 06 04 10:55 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.06.03

決めちゃったっ(* ´艸`)

決めちゃったっ(*´艸`)

※モブログ投稿

車、決めて来ました♪
当初の候補になかった車なのですが。(笑)

納車が楽しみですo(^-^)o

2007 06 03 03:01 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック