« サボりの風景2 | トップページ | ヒツジさん・・・ »

2007.06.09

オリヅルランの花

2005年5月22日のタイルOFFで、陶片木様に戴いたオリヅルランが初めて花を付けてくれました\(^o^)/

Orizuru_01
・・・それにしてもオリヅルランってユリの仲間だったのね(^^;


あ。いつの間にかランナーが伸びて来たなあ・・・
と、思ったらいつの間にか子株がその先に出来ていて・・・
と、思ったらいつの間にかつぼみがついてて・・・
今日、帰宅したらすっかり花開いていました。(笑)
わぁい。かわいいなあ。
よくぞまあ、ここまで育ってくれました。
オラとっても嬉しいだよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

つうわけで、陶片木のねーさーん!
花が咲きましたよ!これからも大事にします!!
(あれからもう2年も経ったのですねぇ・・・しみじみ。)


2007 06 09 07:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15370153

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: オリヅルランの花:

■コメント

まいくろちゃん!ありがと~~~!
大事に大事に育ててくれて!
この子の親も、家の鉢の中で喜んでいます。(感涙)

花が咲いてくれると嬉しいです。
実がなってくれるものはもっと嬉しいです。
(。_゜☆\ ベキバキ

百合の仲間とは知りませんでした。
かわいいね、アップだとすごく美人だと解ります。(*^-^*)

投稿者: 陶片木 (2007/06/17 21:50:20)

陶片木のお姉様、こんばんは!
お忙しいところ、コメントありがとうございます\(^o^)/
「||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||」
が、可愛らしくていらしたので勿体無かったのですが・・・
戴いた他のコメントは、わたくしめの腹の中に納めさせていただきました(笑)
(`~;´)ムシャムシャ

嗚呼・・・ほんとやっと咲かせてあげることが出来ましたよ。
よかったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。うれしいよう。
一晩で終わってしまいましたが、なかなか可憐な花で・・・
見逃さないで(写真も撮れて)よかったです♪

ちなみに花言葉は
『集う幸福』 『守り抜く愛』 『祝賀』
なんだそうで。

出てきたランナーちゃんは、もう少し大きくなったら株分けして、植えようかなあ。と思っています^^
本当に可愛い子をありがとうございました!
これからも大事に育てますね^^
えへへ。


 >実がなってくれるものはもっと嬉しいです。

((((爆))))

投稿者: まいくろ (2007/06/17 22:33:23)

■コメントを書く