« カーナビ買い換えました♪ | トップページ | クライミングジムへ!070721 »

2007.07.16

クライミングジムへ!070716

※新潟方面、地震の被害に会われている方々にお見舞い申し上げます。早くもとの生活に戻れますように。

*** *** *** ***

今日は今年4月にOPEN(?)したらしい、エナジークライミングジム柏店さんにお邪魔してきました!

何度かお店の前を車で通り過ぎて、気にはなっていたのだけどなかなか行ってみる機会を作れなかったんですな。
入り口を見ていた限り、「あれ?意外と小さいのかな・・・?」と思っていたのですが・・・

070716enagy01

中は意外と広くて、思ったよりもずっと開放的。
ボルダリング用の壁しかありませんが、100度・110度・120度・140度・二段垂壁・スラブ壁と色々な面が用意されていました。
ちょっぴりオサレな休憩スペースもあったりして。

070716enagy02


大体はいつもお世話になっている川口やつくばと同じようなグレードをテープの形と色で分けてる感じ。
色々トライしてみました。
こちらのジムは一番簡単な級からでも足限定のものがあったりしました。これにどうもなかなか慣れず(笑)←簡単なのは好きな足で登りたい。
結構「あれ?どれだっけ?」とモタモタしました(^^;


140度壁以外の壁の私が出来そうな課題は全部手を付けてみたのかな?・・・江戸川橋にお邪魔したときもそうだったのだけど、初めてのジムって、課題の傾向というかクセに戸惑いますね~。
結構パワー系?


今回は様子見&実は土曜日もつくばにお邪魔していたせいもあって、この日は約3時間で上がってきました。
地元にもとうとうクライミングジムが出来て嬉しい限り。
駅からも近いしイイですね^^♪

(しかし、やっぱり基本はつくばに行っちゃいそうな予感。。。)

2007 07 16 10:01 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15781072

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!070716:

■コメント

うちの地元にもジムが欲しい(/_;)

投稿者: くっきも (2007/07/16 22:41:25)

くっきも兄様、こんばんは!
数日PCお留守にしてしまってすみませんm( _ _)m(伏してお詫び)


くっきも兄様の一番近くって言ったら・・・(一番近くでも)P2になっちゃうのかしら?
ちょっとそちらの県の地理に疎くてアレなんですが・・・

こちらもやっと出来てくれて。
それまで、東京&つくばに出掛けていっていたお客さんが続々集まっている模様。
(船橋にならあったのですが、さすがにコッチエリアから船橋エリアは不便すぎ。)

・・・それでもやっぱり馴染みがあるので・・・結局遠くてもつくばに行っちゃうかなあ?ってとこなんですけどね(笑)

くっきもあにさまともまたヨジヨジしたいなあ♪

投稿者: まいくろ (2007/07/22 21:31:41)

江戸川台→江戸川橋(笑)

エナジーだったんだ!
さいたま方面、P1とエナジーさんで二分してるらしい。
各駅1個ぐらいジム欲しいよねえ。(笑)

しかし考えてみたらオギパンもなぜか8級から全部手足限定なんだったわ。
それで普通の壁が難しく感じるのかも。

投稿者: 黒陣馬 (2007/07/30 9:39:28)

黒陣馬姐様、こんばんは!!

ああっ!Σ(゚Д゚;)
しまった(笑)
ツレにも「江戸川橋」!って指摘されていたのに直し忘れていましたすっかり。
すみませんすみませんありがとうございます~m( _ _)m

そうなのですー。
足の場所が覚え切れなくて(爆)
なんだか難しかったのです~(自爆)
(私の場合脳みそのキャパの問題か)

投稿者: まいくろ (2007/07/31 21:50:38)

■コメントを書く