« エルゴテックス | トップページ | お祭り »

2007.07.07

クライミングジムへ!070707

やっと壁ヨジも軌道に乗りはじめました(笑)
つくばへいそいそお出掛け・・・したら・・・・


070707_01


『7月23日(月)
・・・ボルダー壁(スラブ・100°・125°)のルートセットを行います』


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!! ←知らなかった。


7/23て・・・後2週??
マジですかー(#゚Д゚)!!
・・・あれもこれもそれも落としてないのに・・・凹
受付で店長に激励され、取り敢えず(?)頑張りました(笑)


宿題だった100°壁&125°壁の全ての赤(6級)課題・・・
125°の「T字」以外は全部落とせました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!

070707_02
125°前回あと1手のところで何度も落ちた赤の「棒」も一発。
やっとカブった壁でクロスが届くようになってきた・・・。

(でも125°のT字はなんか出来る気がしないなあ(笑))


つうわけで、とうとう5級にも手を出し始めました。
5級からは『手足限定』。
(手も足も指定のホールドしか使っちゃダメ)
100°壁の茶色課題・・・ちょっとずつ触ってみたのだけど・・・
可能性があるとしたら、今のところ四角だけかなあ。(^^;

070707_03

070707_04

070707_05

ま。↑の写真の○印で囲ったホールドに足が掛かったところまでしか行かなかったんですけどね。( ´д`;)


くま━━━━っ(゚Д゚#)!!

※「くまーっ」とは:
「くそーっ」とついつい言ってしまう私達の矯正用造語(爆)
女性が「糞(←フンではない)」と叫ぶのはNGらしいので(自爆)


・・・しかし、最初はコレも全然ダメだったのよ(笑)
それを、スタッフさんと上手なお兄さんにアドバイス&応援してもらって何とかここまで・・・。
(ちなみに黒姐様は前回いらしたとき、サックリあと一手のところまでいっておられました。)

久々にちょっと火がついた課題。。。
うーん。
ちょっとルートセットまでにコレだけは落としたいんだけどなあ。
間に合うかなあ。。。
がんばります。。。(多分)


*** *** *** ***


個人的には色々落とせて、落とせなかったのもやるごとにちょっとずつ手が先に進んで満足な一日でした。
最後、どの課題でやったのか(多分125°壁だけど)判らないけど、右手薬指の皮が結構ガッサリ持って行かれて剥けてしまったのが痛かったんですけどね(;>ω<)(シャンプーとかが激シミた。。。)

よっしゃ。来週来週。

2007 07 07 11:32 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/15685173

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!070707:

■コメント

むーん、この課題はほんとに悔しいからマジで落したかったよねえ。
うぅ。あんなに簡単に見えるのに。・゚・(つД`)・゚・

投稿者: 黒陣馬 (2007/07/30 9:37:16)

黒姐様、こんばんは!
コメントありがとうございます!

ほんとです~。
後ほどトライしている様子を別記事でUPしますが、身体が全然あがらないで終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。無念。
もうちと早くトライ始めて居ればなあ・・・(どうにかなっただろうか。)

いろんな人に応援してもらったのになあ(笑)

ま、新しいセットでも悔しい課題は一杯ありそうなので、また次回の姐様つくば遠征、楽しみにしております\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2007/07/31 21:42:18)

■コメントを書く