« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.29

クライミングジムへ!070729

★ところがどっこい生きてます(笑)
…ってことで、サボっていた更新を^^;


****************


今回は出張ついでということで、黒陣馬姐様も参戦!やったぁ!(黒姐様、いつもありがとうございます!お疲れ様でした!!)
黒姐様がいらっしゃるとヤル気倍増!いや3倍か?!(笑)
ともかく頑張れるのです。
※記事中の写真撮影&提供も黒姐様。ありがとうございました!

さて。課題が変わって全てが初挑戦の課題となる中、とりあえず、105度壁の赤課題までは全て落としたあたりで、黒姐様登場。
一緒にいつの間にかここの所遠ざかっていたスラブ壁の茶色課題に手を出してしまいました。。。(しまいましたって(笑))

これが同じレベルのはずの他の茶色課題よりダンチで怖い!
ほんと。・゚・(ノД`)・゚・。こわい


(以下悪戦苦闘の記録)
070721_04
右手を掛けているデッカい空豆みたいなのに一箇所ポチっと凄く小さいホールドがついているので、それを頼りにヨジっていきます。


070721_10ちなみに空豆(&ポッチ)全貌。
コイツが私らを思いっきり阻む!
(ので勝手にスティーブと命名し、黒姐様と2人でコイツに向かって「スティーブむかつくー!」とか毒付いてました(爆))


070721_05最初はこの段階でも難儀しました。。。
しかし、ホントにしんどかったのはこの先で…(´Д`;)

070721_06
「えっ?このチッチャいポッチに体重預けんの?マヂですか?!信用できないッス!絶対踏み外すって!!(泣)」

070721_07
自分の足が信用できずなかなか踏み出せない。
怖い。ヘンな汗出てくる。。。

070721_08
やっと踏み出して片手はゴールに触るものの・・・身体を起こして右手を伸ばすところで今回はどうしても落ちちゃいました。(このゴールがちょっとつかめればもう楽なのに・・・全然ちっちゃくて薄くて、頼りないんですわ(笑))


つうわけで、これも落せず。・゚・(ノД`)・゚・。
ぎゃー、ちくそー!!!!


くま━━━━っ(゚Д゚#)!!

※「くまーっ」とは:
「くそーっ」とついつい言ってしまう私達の矯正用造語(爆)
女性が「糞(←フンではない)」と叫ぶのはNGらしいので(自爆)


めっちゃ叫びました(笑)
マットに転がり暴れました(笑)
あー。ほんとこんな悔しいことって他にあるだろうか!?


…内心フツフツと煮えくり返るようなモノがありつつも、お時間と相成り、泣く泣く帰ってまいりました(笑)
ちなみに黒姐様は上の級の課題にもガンガン手をだしておられて、相変わらず素敵でした(´Д`*)ホレボレ

ホント黒姐様とご一緒させてもらうと、色々刺激になって、自分も頑張れて、楽しくて。嬉しいです!
次、絶対頑張る。
つよくなりたい!なるぞー!!
と改めて心から思った日なのでありました。

いや、ほんと黒姐様お疲れ様でした!
ありがとうございました\(^o^)/
(UP遅くなってしまってすみません^^;)


(おまけ)
070721_09
嬉しいお土産まで戴きました!
わああい!メロンは初めて!
何よりのお土産です!えへへ♪
いただきまああす!(感謝)


2007 07 29 09:00 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.07.21

クライミングジムへ!070721

★ところがどっこい生きてます(笑)
…ってことで、サボっていた更新を^^;


*****************


週末は相変わらず元気にクライミングジムへ通っています。

この日もつくばへお邪魔。
前回知ったとおり、翌週からルートセットが入るため、これが課題にトライする最後のチャンスでした。

前回トライしてどうにも身体の上がらなかった105°壁の茶色課題に一杯挑戦してみたのですが…結果から言うと前回よりはマシになっていたっぽいものの、落せないで終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。無念。。。

(以下茶色の■悪戦苦闘の記録)
070721_01

070721_02

070721_03


最終的には目標未達で終わってしまいましたが、常連のオニイサマたちに一杯ガンバ貰ったり、スラブで一緒に大騒ぎして遊んだりで、残念ながらもいーっぱい笑って妙に楽しい一日でした。えへへ。

翌週からは課題のセットが変わってまた一番優しい課題からシラミ潰しとなるのでした(笑)

いやはや、お疲れ様でした。


(おまけ)
クライミングシューズの先(左足)に穴があいて、とうとう貫通してしまいました。。。これって補修できるんですよね?!(^^;
070721_11

2007 07 21 11:52 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.07.16

クライミングジムへ!070716

※新潟方面、地震の被害に会われている方々にお見舞い申し上げます。早くもとの生活に戻れますように。

*** *** *** ***

今日は今年4月にOPEN(?)したらしい、エナジークライミングジム柏店さんにお邪魔してきました!

何度かお店の前を車で通り過ぎて、気にはなっていたのだけどなかなか行ってみる機会を作れなかったんですな。
入り口を見ていた限り、「あれ?意外と小さいのかな・・・?」と思っていたのですが・・・

070716enagy01

中は意外と広くて、思ったよりもずっと開放的。
ボルダリング用の壁しかありませんが、100度・110度・120度・140度・二段垂壁・スラブ壁と色々な面が用意されていました。
ちょっぴりオサレな休憩スペースもあったりして。

070716enagy02


大体はいつもお世話になっている川口やつくばと同じようなグレードをテープの形と色で分けてる感じ。
色々トライしてみました。
こちらのジムは一番簡単な級からでも足限定のものがあったりしました。これにどうもなかなか慣れず(笑)←簡単なのは好きな足で登りたい。
結構「あれ?どれだっけ?」とモタモタしました(^^;


140度壁以外の壁の私が出来そうな課題は全部手を付けてみたのかな?・・・江戸川橋にお邪魔したときもそうだったのだけど、初めてのジムって、課題の傾向というかクセに戸惑いますね~。
結構パワー系?


今回は様子見&実は土曜日もつくばにお邪魔していたせいもあって、この日は約3時間で上がってきました。
地元にもとうとうクライミングジムが出来て嬉しい限り。
駅からも近いしイイですね^^♪

(しかし、やっぱり基本はつくばに行っちゃいそうな予感。。。)

2007 07 16 10:01 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.07.15

カーナビ買い換えました♪

ナビ
※モブログ投稿

買い替えました。
使い慣れてた旧ナビと同メーカーのものをチョイス。綺麗に付けて貰って大満足♪


見切りが悪かったので、同メーカーのバックカメラもつけました。夜もかなり鮮明に写るので、こちらも大満足♪
(って、私はコレ見ながらバック出来ないと思うけど。(爆))
Strada


2007 07 15 12:46 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.07.13

モリタ屋

この日は会社の創立記念ってことで、皆で丸ビル35Fにある『モリタ屋』さんにお邪魔してきました。
物凄く景色のいいお店です。夜景がも・の・す・ご・く、綺麗だった~。惚れ惚れ。天気のいい日の夕焼けとか、その後の夜景とか、堪らんと思われ。d(-_^)☆goodです。
(しかし皇居が思いっきり見えるので宮内庁さんから「写真を撮らせるな」と指導されているそうで。残念ながら店からの眺望の写真はナシです。ごめんなさい。)


実はまいくろ、「関西風」のすきやき食べるの初めて・・・(恥)

Moritaya01

Moritaya02

Moritaya03

ざらめのお砂糖とお醤油の割合が絶妙。
お肉は勿論、九条葱、お麩、牛蒡etcがよい♪
(特に九条葱LOVEなのです(笑))
ついでにいうと卵も美味しいものでした♪
ゴチソウ様でした。・゚・(ノД`*)・゚・。


2007 07 13 09:30 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.07.11

くっきり

くっきり
※モブログ投稿

こんなくっきりな虹見るのは久々だなあ。

2007 07 11 06:54 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.07.08

お祭り

用があって実家に帰ったのですが・・・
この週末7/6(金)・7/7(土)・7/8(日)・7/9(月)は、地元の大きなお寺さんの約300年続いているお祭りがある週なのでした。
折角なので数年振りに見に行きましたよ♪


*** *** ***


Gione_04
参道には10台(門前町である東町・本町・仲之町・上町・幸町・花崎町・田町・土屋・囲護台)と交通会)の山車が一日中ぐるぐるとお寺の周りを巡行します。毎年ローテーションで当番町が仕切るのですが、2007年度の当番町は本町さんでした。
こちらは幸町さんの山車。


*** *** ***


Gione_03
表参道。仲之町の長くて急な昇り道。
「総引き」では、皆が走って山車を引き、この坂を駆け上がっていきます。それが見ているのも引くのも面白い!


*** *** ***


この仲之町の坂で見物(みもの)なのがもう1つ。
おひねりとお返しのやりとりです(笑)
(↓それぞれクリックすると大きくなります)
Gione_07Gione_08Gione_09
(左)仲之町の坂の始まり。○印に注目。
(中)みんな「おひねり」を竿につけて待ち構えています。
(右)「おひねり」を渡すと、「おかえし」が貰えます。
   (扇子とか団扇とかそれぞれのものをくれるらしい)


*** *** ***


Gione_13
皆お囃子に合わせて、唄って踊りながら、巡行。町内によって唄の内容と振り付け、持っている道具とかがちょっとずつ違います。
実は昔、3回(年)ほど私もこの格好で引いたことがあるんですよ~。
(1日で皆声が枯れる(笑))
今でも歌と踊り、覚えています♪


*** *** ***


Gione_12
山車の先頭には梃子舞さんたち。
実は私、これもやったことが・・・(笑)
(シャン♪ しゃん♪ シャン♪ しゃん♪ 
シャシャ♪ しゃしゃ♪ シャン♪ しゃん♪)
と、持っている金棒を、カタカナで書いた方と、ひらがなで書いた方に分かれて交互にリズムを打つのだけど・・・段々暑さと疲れで朦朧としてきて、めちゃめちゃになっちゃうという。(笑)


*** *** ***


Gione_10
おきつねさん。あっついだろうなぁ~(´Д`;)(笑)


Gione_05
屋根の上。堤燈持って踊る。ヒョイヒョイ身軽。


Gione_11
先鋒さんも若者頭さんもみーんなもう声が潰れ掛けています(笑)


Gione_02
大本堂前。
残念ながらその時間までは滞在できませんでしたが、夕方5時からはこの場所で全ての山車が集結してお囃子と踊りの競演をし、それを奉納する「総踊り」があります。僧侶の方々が吹く法螺貝が一斉に鳴って、全部の山車が一遍に囃子、踊りを披露するのは最高に盛り上がります。壮観の一言。一回だけそれにも「踊る側」として参加したことがあるけど、本当楽しかったなあ。


いやはや。
暑かったけどそれも吹き飛ぶ活気!とっても楽しかった♪
ついつい一杯写真撮っちゃったよ。(笑)


2007 07 08 08:30 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.07.07

クライミングジムへ!070707

やっと壁ヨジも軌道に乗りはじめました(笑)
つくばへいそいそお出掛け・・・したら・・・・


070707_01


『7月23日(月)
・・・ボルダー壁(スラブ・100°・125°)のルートセットを行います』


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!! ←知らなかった。


7/23て・・・後2週??
マジですかー(#゚Д゚)!!
・・・あれもこれもそれも落としてないのに・・・凹
受付で店長に激励され、取り敢えず(?)頑張りました(笑)


宿題だった100°壁&125°壁の全ての赤(6級)課題・・・
125°の「T字」以外は全部落とせました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!

070707_02
125°前回あと1手のところで何度も落ちた赤の「棒」も一発。
やっとカブった壁でクロスが届くようになってきた・・・。

(でも125°のT字はなんか出来る気がしないなあ(笑))


つうわけで、とうとう5級にも手を出し始めました。
5級からは『手足限定』。
(手も足も指定のホールドしか使っちゃダメ)
100°壁の茶色課題・・・ちょっとずつ触ってみたのだけど・・・
可能性があるとしたら、今のところ四角だけかなあ。(^^;

070707_03

070707_04

070707_05

ま。↑の写真の○印で囲ったホールドに足が掛かったところまでしか行かなかったんですけどね。( ´д`;)


くま━━━━っ(゚Д゚#)!!

※「くまーっ」とは:
「くそーっ」とついつい言ってしまう私達の矯正用造語(爆)
女性が「糞(←フンではない)」と叫ぶのはNGらしいので(自爆)


・・・しかし、最初はコレも全然ダメだったのよ(笑)
それを、スタッフさんと上手なお兄さんにアドバイス&応援してもらって何とかここまで・・・。
(ちなみに黒姐様は前回いらしたとき、サックリあと一手のところまでいっておられました。)

久々にちょっと火がついた課題。。。
うーん。
ちょっとルートセットまでにコレだけは落としたいんだけどなあ。
間に合うかなあ。。。
がんばります。。。(多分)


*** *** *** ***


個人的には色々落とせて、落とせなかったのもやるごとにちょっとずつ手が先に進んで満足な一日でした。
最後、どの課題でやったのか(多分125°壁だけど)判らないけど、右手薬指の皮が結構ガッサリ持って行かれて剥けてしまったのが痛かったんですけどね(;>ω<)(シャンプーとかが激シミた。。。)

よっしゃ。来週来週。

2007 07 07 11:32 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.07.05

エルゴテックス

エルゴテックス

『エルゴテックス(サポートクッションアルファ)』

ちょっとだけお値段張るのだけど
長時間ドライブの腰痛対策に購入しました(笑)

ランバーサポーターが上下に動かせて、腰のアールにフィットさせることができ、なかなかGOOD.
そうそう。腰痛持ち的にはこの硬さがほしいのよ。

300キロ位を連続して走ると、腰が痛くなり始めるんですわ。
冬の遠征(運転)時にどれだけ違いを感じられるかが楽しみです♪


※HPがあるのですが「リンクは事前申請せよ」とのことだったので、気になる方は検索で探してみてくださいm(_ _ )m

2007 07 05 10:17 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.07.01

マミーズDAY

まいくろの母とツレの母は(たぶん)仲が良い。。。
それぞれの母親から互いに「相手のオカンと一緒に遊びたい」
と、かなり熱烈なご要望(汗)を頂戴したので、今日はそれぞれの母親と一緒に4人で遊びました。(遊ぶって。。。)

何をするかの選択肢を提示したところ・・・
「いつもあんた達がいつも行っている犬のテーマパークがいい!」
って満場一致・・・。オカアサンがた・・・ワンコですか。ヾ(-_-;)
(この親達あってこの子供達ありなんだろーか。。。)
・・・つーわけで、お供させていただきました・・・。

Mothers
まだちょっと犬に対して遠慮気味(?)な2人・・・


最初は遠巻き(?)に見ていたものの、そのうちワンコを撫で繰り回しーの、思う存分抱っこしーので、(たぶん)ご満悦。
あの・・・た、楽しかったですか?(^^;<マミーズ。


「次は○○に行きたいわあ。▲▲もいいわねえ。」
「いいわねー。どっちも行きたいわあ。」
「「じゃ、あんたたち!また近いうちにヨロシク!!」」

・・・って。

(もう直接連絡とって2人で遊びに行けば良いのに(爆))

・・・と、思いつつ、こうやって互いの親が(たぶん)仲が良いのは良いことなんだろうな。いつまでもお互いの親が元気で・・・出来ればたまにこうやって一緒に会って話したり、どこかに出かけたりする機会があればいいな。とシミジミ感じました。


で。えっ?!次は水族館ン~?!!Σ(゚Д゚;)(爆)


#記念に立派な漆塗りのペアお箸を戴き、お昼ご飯に美味しいトンカツをご馳走していただきました。お母さん方、本当にどうもありがとうございましたm( _ _)m
(それなのに、何だかあまり2人にサービスしないで帰ってきちゃったなあ。と、チト反省。)


2007 07 01 09:25 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック