« 真夏のスキー場 | トップページ | 当選しました\(^o^)/ »

2007.08.06

真夏のハンタマ@ユリパーク

★ところがどっこい生きてます(笑)
…ってことで、サボっていた更新を^^;


********************


さて。モブログした通り、栃木県は那須塩原『ハンターマウンテン塩原』さんにお邪魔してきました。
(まいくろ&ツレは現在夏休み頂いています♪)

何しに行ったかと言うと…
3/19にこちらに滑りに来たときにココが夏場「ゆりパーク」として営業していると知ったから。何でも400万輪のユリが咲くっつうんだそうで。

Yuripa01
センターゲレンデ。まさか雪の無いハンタマにまで来るとは思っても見ませんでした(笑)

リフト(1クワ)に乗って上に上がります。
センターゲレンデだけでなく、リフト降りた向うのほうまでずっとユリが植わっていました。圧巻。ここまでやるのに7年掛かったとか。(近くで作業していたおじさんの話)

こっからは写真ガンガンUP(笑)
(※横長の写真はクリックで大きくなります。)

Yuripa06
白樺の中も色とりどりのユリ。
不思議な風景。

Yuripa16
トンボがものすごく沢山飛んでいました。

Yuripa13
これでもまだ満開じゃないのです。

Yuripa07
黄色のユリは青空に映えるなぁ。

Yuripa09
でも個人的にはやっぱりユリは白が好きです。

Yuripa17
大満足でした♪


実は観賞中俄かに雷が鳴って大粒の雨にやられたりしたのですが…5分ほどで止みました(ホ)。水滴がまたユリを綺麗に見せてくれてねぇ…(´Д`*)

このユリパーク、結構長い間開園しているみたいですので、興味のある方はお出掛けになってみられてはいかがでしょうか?良かったですよぉ。
(現在早咲き⇒中咲きのユリが咲いている状態だそうです)


2007 08 06 10:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/16032760

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のハンタマ@ユリパーク:

■コメント

こんばんちゃ^^
…この日記を見て、隊長と驚いたsiiデース(☆Д☆)

ん?なんで??
それは…オイラ達もこんな場所に行く予定があったから!笑
ハンタマじゃないのだけどね(。-∀-)テヘ♪
(予定がのびのびになって行くのは夏休みになったけど^^;)

ってゆか、自然のユリだ~っっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪♪
こんなにいっぱいあるの、初めて見た!!!
(→花束とかでしか見た事ない人^^;笑)

…んで。。。
ちゃんと冬のために地形をチェックしてきたのだね(* ̄艸 ̄)
来シーズンもココで1回は滑る事が決定したという事だな♪笑

投稿者: sii (2007/08/09 1:25:03)

siiちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
忙しいと思うけど&めちゃめちゃ暑いけど、体調崩してないかな?

お。夏休みにこんな感じのところに?
どうやら冬場スキー場→夏場植物鑑賞って良くあるみたいね^^
私はたまたまハンタマが目に付いた&覚えていたから行ってみただけなんだけど…いやはや良かったよー。
一度にあんなに沢山のユリ見たことなかったからねぇ。
siiちゃん&隊長がお出掛けの場所でも一杯楽しめますようにっ\(^o^)/

※ちなみにハンタマはまた試乗会とかあれば行くけど、混みすぎ&下半分の斜面緩すぎで…って感じかな?

投稿者: まいくろ (2007/08/10 0:35:37)

■コメントを書く