« クライミングジムへ!070831 | トップページ | 夏風邪は○○が »

2007.09.08

クライミングジムへ!070908

コホコホと変な咳が出るなあ…と思いつつ、フルパワーで壁登ってきました(自爆)
今回はいつものつくば!
またまたご出張されていた黒陣馬姐様にお付き合い戴き、ご一緒させていただきました!黒姐様、お疲れ様でした&ありがとうございました!とっても愉しかったです\(^o^)/♪

さて。

ほぼ『現状維持』と言われる週一ペースでヨジっているわけなんですが、それでもここ1ヶ月程何とかジワ、ジワ…と一手ずつ進んでいる状態でした。

そして。今回嬉しかったのは、最初「絶対無理そう~」と思っていた100度壁・茶色■(5級)がとうとう落せたこと!いやあ。随分時間掛けちゃったなあ。。。(^^;

070908spore01
このゴールが遠いのですー(´Д`;)

一回目上の状態で取りに行こうとして届かず失敗。
落ちなかったのでもう一回「ええい!ままよっ!」と取りに行ったら…

070908spore02
とッ…取れたあぁっ!Σ(゚ロ゚;)!!

(アドバイス下さった店長様ありがとうございましたっ(*^^)v)

これで100度壁、残るは茶色の棒のみ。
125度壁の茶色課題にも手を出したいなあ…。
頑張りますっ。


後半は常連さんなのだろう男性を、お仕事終わられたスタッフ某D様を引っ張り込んで(ゴメンナサイ…^^;)、私どもに見合いそうな(?)課題をその場で作って貰いました。
ただでさえヘロヘロになりかけていた私たち。
みるみるパワーゲージが下がって…
結局宿題を一杯作ってしまいました(爆)

いやあ、でもホント愉しかったッス\(^o^)/

ご一緒の皆さんどうもありがとうございました!!
次回も頑張るぞーっ!!


2007 09 08 09:16 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/16395344

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!070908:

» つくばスポーレ [山壁雪の記録帳 から]
土曜日は茨城出張だったので、いつものごとく、 まいくろちゃん夫妻とスポーレで遊びました。 前半はスラブがメインで遊んでたんだけど、 「むかつく課題」のトラバースの課題は、落せませんでした。 むかつくトラバ... 続きを読む

受信 2007/09/12 14:07:45

■コメント

ゴールが遠い,というのがよくわかります…
眺めてる分には届きそうに見えても,近づくと遠いんですよねぇ.
届くのかどうかの判断が,まだ自分で付かないです^^

投稿者: ひろひろし (2007/09/09 21:31:15)

ひろひろし様、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
今さっき、私もそちらにお邪魔してきたところだったんですよー\(^o^)/

土曜日も頑張られたようですね^^
まだ後数回は結構な筋肉痛に見舞われるかと思いますが…そのうち痛くならなくなってくるんですよぅ。
するとちょっと物足りなくなってくるというか…(笑)
筋肉育てるのが愉しいです(ぇ)

ゴールが遠いと私はチキンハートなので凄く躊躇します(´Д`;)
下から見ていて「げげっ。あれ遠いなあ。届かないかもなあ。」って思っているのもそうだけど、「あれは大丈夫だろう」って思っていたのにイザ後1手のところまで近づいてから思ったよりずっと遠いことを知ったりするとホント泣きそうですよね(爆)

こうやって写真で見ているとラクそげなんですけどねぇえ(≧≦)

投稿者: まいくろ (2007/09/09 21:47:16)

毎度今回もお世話になりました♪
あの5級はすごいね、私には到底届かなさそうです。(´・ω・`)
次回の課題、私もたくさん残してしまった。
今度こそ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

投稿者: 黒陣馬 (2007/09/12 14:08:48)

黒陣馬姐様、こんにちはー!
お返事が遅くなりましてすみません。
(風邪、やっとこ咳が止まったかなあ?という感じです。黒姐様もどうぞお気をつけて)

いやー。写真で見るとそうでもないのに、あのホールド触りながらだとゴールが遠く見えて…(笑)
もう1回やれって言われて取れる自信は相変らずありません(爆)

もう少ししたら(あれ?もう変わってる??)トラバースがチェンジするみたいですし…また次回のご出張心よりお待ちしております♪(コラ)

投稿者: まいくろ (2007/09/17 11:59:49)

■コメントを書く