« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.25

幻のおみや?

お土産を頂きました。
北海道のお土産。

Omiyage070925

ぐっはー!!
「北海道限定メロン味アポロ」「じゃがポックル」

噂によるとじゃがポックルは今や入手困難だとか。。。?
うーん。勿体無くて食べられない!(≧≦) (笑)
※ちなみにまいくろはかなりのジャガイモ好き。

アポロのメロン味を戴くのは今回2回目。
美味しかったなぁと思っていたのでまたお目にかかれて嬉しゅう御座います♪

あー。いいなあ。北海道行きたいなあ。
(でも出来れば雪の季節に(爆))

なんとも嬉しいお土産、ありがとうございました~\(^o^)/

2007 09 25 11:49 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

タイパンツ

クライミング用に買った黒いパンツの一番上のボタンがブッ飛んだ(しかも無くなった)ので、前から欲しいなぁと思っていたタイパンツを購入しました♪(つか、ただ単に履いてみたかっただけ)
アジア系の雑貨屋で1,900円!安い!!(笑)

タイでは「カンケーン・レー」っつうらしいこのパンツ。
日本では主に「タイパンツ」と呼ばれている模様。(タイ語で “快適” を意味する “サバーイ”から「サバイパンツ」とも。)


購入した色が黒だから凄く見難いですが、ザっと履き方をご紹介。
あー。そこそこッ!
腕の日焼け具合とかは気にしませんように!ヾ(-_-;) (汗)

■タイパンツの履き方■

Thai_pants
①紐が付いている方を後ろ(お尻側)にして先ずは履く。
②布の余りを体の片側に引っ張って寄せてから、前側に折り返す。
③後ろの紐を廻してきて体の前で結ぶ。
④結んだ紐の上に余っている布を下に折り返し完成♪


他に、片側に全部寄せて折るんじゃなくて、両サイドから折る方法もありです~。
(ぶっといタイパンツの時は両サイドから折った方がいいみたい。)
最後に上から下に折った部分がエプロンみたいで可愛いですヨ(笑)

ちなみに上の写真では左右のパンツの太さが変わって見えちゃっていますが、実際は大体同じ太さに見えるはず~。

凄く脚が捌き易いです♪
超ラクチンでご機嫌d(゚∀゚)b
色違いで1枚と、七分丈のも1枚買って来れば良かったッ(≧≦) !
↑ハマり易さ健在(自爆)
部屋に居る間はずっとコレでいい感じ(笑)
ちょっとテンションUP中。。。('0')/
(相変わらずテンション上がるポイントが変。)

皆さんも如何ざましょ?
キモチイイですよー。さばい~(^^♪


2007 09 25 11:29 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.09.23

クライミングジムへ!070923

はいっ!
今日も行って参りましたクライミングジムへ!
(ちなみに1年前の9/23もやっぱりジムへ行っていたことに気が付いて思わず笑っちゃいました。行動パターンが固定されてるなぁ(笑))


今日はなんだか調子が悪かった…凹アワヨクバ落そうと思っていた課題も何ら進展見えず(笑)、寝不足のせいかちょっと頭痛までしやがる。。。
「もー今日は駄目ね。こんな日も有らぁね。まったりやりましょ。」
と思っていたのですが。。。

しかし。
最後、何となく気が向いて手を出したトラバース壁のオレンジ課題が、落せちゃいました。(゚Д゚) ぽへー。
今まで何回やっても駄目だったのにねー。


困っていたのは、中盤のココ↓
Traba02
(この写真はちょっと古いヤツなんですが、オレンジのこの部分の説明には支障無しなので使わせて貰います~)

ハリボテとハリボテの間を渡る。
(○で囲ったホールドしか使っちゃ駄目)
色んな人がそれぞれ色んなムーブでやっているのを見ていたのだけど、私の場合そのまま右手を伸ばすにはリーチが足りない。左手クロスで取りに行こうとするとデッドになって上手く出来ない。

で、自分はどうしたかってぇと…

1つ前のハリボテ下についているホールドでキョンしてハリボテ向こうのホールドを取りました。
(※キョン(俗)=片膝を内側(インサイド)に入れて安定させる。語源はマンガ「がきデカ」の〝八丈島のキョン〝だとか??)
高い場所に脚上げて…なので角度がスゲェ変ですが(笑)
結構がしっと掛かってくれてホッ…ヾ(_ _*)
こういう形のキョンがキマったのってはじめてかも。

Traba01

この後は右手で取ったホールドを両手で取って向う側に完全に移り、ハリボテの上に乗って(乗り方は割愛^^;)ゴール!
乗っかるのも結構大変でした(笑)が何とかゴール\(^o^)/

Traba03


今月の末にはこのトラバース壁も全課題チェンジされちゃうと聞いていたのでギリギリに落せて本当に良かったぁ♪
クリアしてから「写真撮っておけばよかったなあ…」なんて言って、駄目モトでもう一回やってみてもやっぱり出来たので、まぁマグレじゃ無さそうってことでコレまた良かった良かった♪(笑)
残る難易度が上の課題2つ(紺と緑)はとてもじゃないけど月末までなんかにクリアするのは無理そげ(ランジ(飛ぶ)とかあるので)なので、大体ここまで出来れば…と満足でありますっ('0')/


やっぱり『進歩がある』って嬉しい。


いけないのは、身体は出来るとこまで来てるのに、頭で勝手に「今日はだめだー」とか決めちゃう事ね。
またも思い知らされました(^^;

っしゃ!
次回はもっとガツガツトライするぞー。


2007 09 23 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.09.22

感謝!

9月22日。
また今年もこの日を無事に迎える事が出来ました。
今日でXX歳です。←もうバレバレですから!(自爆)

毎日楽しく元気で過ごせるのも、周りの皆さんのお陰。
本当に私は幸せだー\(^o^)/
そんな感謝の気持ちを込めて。

これからも毎日楽しく元気で居られますように。


20070922thanks_3※沢山お祝いの言葉を頂きました。ありがたや~(ゝ_ξ)
頂き物も大事にします!
この場で御礼!!!
ありがとうございました!!

.


2007 09 22 09:54 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2007.09.14

カブりもの日記070914

超久々にカブりました…。
勿論お相手は同僚O嬢…。

Kaburi070914

・カーキ系のカットソー
・ベージュ系のパンツ
・金のネックレス(見えないけど)
・黒のバッグ(見難いけど)
・シャンパンゴールドのパンプス


完璧。。。_| ̄|○


(ヌルいと思った貴方はカブリもの日記読みチェッカー認定(爆))


Kaburi070914shoe靴も全く別の店で別々に買って来ているんですけどねえぇ…(汗)
デザインは違えどこの色のかぶりっぷりって…凹
(今までの記録:カテゴリー「カブリもの日記」


2007 09 14 12:21 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.09.09

夏風邪は○○が

夏風邪は○○が
※モブログ投稿

積乱雲すごい!

…つか風邪引いたかも凹
乾いた咳が止まらないッス。
こんな天気なのに風邪引いてるって何か違和感。
そもそも風邪引くのが超久し振りで違和感。

節々が痛くてダルい様な気がするのは、風邪のせいなのか、それとも昨日クライミングジムで頑張り過ぎたせいなのか判らないトコが痛い(^_^;)(爆)

2007 09 09 01:52 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2007.09.08

クライミングジムへ!070908

コホコホと変な咳が出るなあ…と思いつつ、フルパワーで壁登ってきました(自爆)
今回はいつものつくば!
またまたご出張されていた黒陣馬姐様にお付き合い戴き、ご一緒させていただきました!黒姐様、お疲れ様でした&ありがとうございました!とっても愉しかったです\(^o^)/♪

さて。

ほぼ『現状維持』と言われる週一ペースでヨジっているわけなんですが、それでもここ1ヶ月程何とかジワ、ジワ…と一手ずつ進んでいる状態でした。

そして。今回嬉しかったのは、最初「絶対無理そう~」と思っていた100度壁・茶色■(5級)がとうとう落せたこと!いやあ。随分時間掛けちゃったなあ。。。(^^;

070908spore01
このゴールが遠いのですー(´Д`;)

一回目上の状態で取りに行こうとして届かず失敗。
落ちなかったのでもう一回「ええい!ままよっ!」と取りに行ったら…

070908spore02
とッ…取れたあぁっ!Σ(゚ロ゚;)!!

(アドバイス下さった店長様ありがとうございましたっ(*^^)v)

これで100度壁、残るは茶色の棒のみ。
125度壁の茶色課題にも手を出したいなあ…。
頑張りますっ。


後半は常連さんなのだろう男性を、お仕事終わられたスタッフ某D様を引っ張り込んで(ゴメンナサイ…^^;)、私どもに見合いそうな(?)課題をその場で作って貰いました。
ただでさえヘロヘロになりかけていた私たち。
みるみるパワーゲージが下がって…
結局宿題を一杯作ってしまいました(爆)

いやあ、でもホント愉しかったッス\(^o^)/

ご一緒の皆さんどうもありがとうございました!!
次回も頑張るぞーっ!!


2007 09 08 09:16 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック