« クライミングジムへ!070923 | トップページ | 幻のおみや? »

2007.09.25

タイパンツ

クライミング用に買った黒いパンツの一番上のボタンがブッ飛んだ(しかも無くなった)ので、前から欲しいなぁと思っていたタイパンツを購入しました♪(つか、ただ単に履いてみたかっただけ)
アジア系の雑貨屋で1,900円!安い!!(笑)

タイでは「カンケーン・レー」っつうらしいこのパンツ。
日本では主に「タイパンツ」と呼ばれている模様。(タイ語で “快適” を意味する “サバーイ”から「サバイパンツ」とも。)


購入した色が黒だから凄く見難いですが、ザっと履き方をご紹介。
あー。そこそこッ!
腕の日焼け具合とかは気にしませんように!ヾ(-_-;) (汗)

■タイパンツの履き方■

Thai_pants
①紐が付いている方を後ろ(お尻側)にして先ずは履く。
②布の余りを体の片側に引っ張って寄せてから、前側に折り返す。
③後ろの紐を廻してきて体の前で結ぶ。
④結んだ紐の上に余っている布を下に折り返し完成♪


他に、片側に全部寄せて折るんじゃなくて、両サイドから折る方法もありです~。
(ぶっといタイパンツの時は両サイドから折った方がいいみたい。)
最後に上から下に折った部分がエプロンみたいで可愛いですヨ(笑)

ちなみに上の写真では左右のパンツの太さが変わって見えちゃっていますが、実際は大体同じ太さに見えるはず~。

凄く脚が捌き易いです♪
超ラクチンでご機嫌d(゚∀゚)b
色違いで1枚と、七分丈のも1枚買って来れば良かったッ(≧≦) !
↑ハマり易さ健在(自爆)
部屋に居る間はずっとコレでいい感じ(笑)
ちょっとテンションUP中。。。('0')/
(相変わらずテンション上がるポイントが変。)

皆さんも如何ざましょ?
キモチイイですよー。さばい~(^^♪


2007 09 25 11:29 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/16574298

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: タイパンツ:

■コメント

一番上のボタンがブッ飛んだのは何故だろう(* ̄  ̄)。。。♪
(妄想中☆笑)

タイパンツ、履くの大変そうに見えるけど履いてみると楽ちんなのかぇ???
今度雪山ご一緒する時に履いてきて~(艸`*)ムキャキャ♪♪

投稿者: sii (2007/09/26 12:57:27)

siiちゃんこんばんは。
んもう決算ヤダヨー。・゚・(ノД`)・゚・。
enterの超高速連打のせいで、右手の薬指の腱が今日になって激痛…
ま、まさか腱鞘炎?(汗)
(私はテンキーのenterを薬指で押しているのですー。)
ま、こんなどうでもいいことは放っておいて…。

タイパンツ。
履くの、超簡単よ♪数秒ですよ♪
履き心地がいいんだなぁ。
多分“好き”だから、余計気分がいいだけなのかも知れないが(笑)

で。
ちなみに雪山ではちょっと寒そうだじょー(≧≦) (爆)
(サラっとした生地だし風通しが…(爆))

投稿者: まいくろ (2007/09/28 0:04:44)

…ちなみにボタンは…
やっぱり圧力じゃないですか?
抑圧された圧力が…(フフ)

投稿者: まいくろ (2007/09/28 0:05:43)

カンケーネー? 
コニシキパンツ!
をクライミング用に?

投稿者: 3G (2007/09/28 17:48:18)

3Gこんばんは。
御返事遅くなって本当に申し訳無いですm( _ _)m
コメントありがとう御座います♪

ハイOPP……

うーん。なかなかソフトマッチョでもなくコニシキでもなく、中途半端(?)な体型から脱出(??)出来ませんよ(笑)

ジムで履いてみました。
が。ちょっと足の長さが足りませんで死た。(自爆)

投稿者: まいくろ (2007/10/04 20:17:20)

■コメントを書く