« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.30

やられた…orz

やられた…orz
※モブログ投稿

首から下げてる社員証の裏。
いつの間に。。。(汗)
犯人は勿論……

2007 10 30 12:53 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.10.24

朝顔が…

朝顔が…
※モブログ投稿

今年の夏は「あれ?ここって半野生化した朝顔一杯咲いて無かったっけ?除草された?」とか「そういや朝顔咲いてるの見ないなぁ。」とか思っていたのだけど、うちの近所のあちこち色んなトコで今頃一斉に咲いてるのを見掛けて、なんだか違和感。こういうモンでしたっけ?

(違ったとしたら暑すぎて咲けなかったんか?)

2007 10 24 07:30 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.10.13

レトロRPG風アクセスカウンターもどき

久々にアポロの更新をしたついでに、ブログパーツを1個追加してみました。


『レトロRPG風アクセスカウンターもどき 』

Dq


訪問ユーザーごとの累計訪問回数をカウントしてくれるそうで。
(同日訪問は1回としてカウントするんだって。)
右サイドバーの下のほうでひっそりと王様がお待ちしております(笑)
あばら家ですが、何度でも遊びに来てくださいね~\(^o^)/


※昨夜違うブログパーツをUPして記事書いていましたが、こっちに差し替えました(^^;

2007 10 13 10:48 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

携帯変えて早数週間

前回SO902iWP+に機種変更したのが06年10/19。
1年に満たないうちに、また携帯変えました(^^;
(誕生日プレゼントとして頂きました。ツレ君ありがとう!)
そこから早数週間。やっと慣れてまいりました。。。


今回は故障とかじゃなく買い増し敢行。

(個人的主観で言う理由(不満))
★防水>カメラ性能で選んだのだけど、あんまりにカメラが…(泣)
★ジーンズのポケットに入れているとキーロックが外れやすく何度も他所様に勝手に電話を…(泣)
★各操作の反応が(歴代比)遅くて少々イライラ…(泣)

以上の不満が募り、愛が薄れてしまったわけ(´Д`;)

とりあえず、当初「雪山で雪の上に落としても吹雪の中で使っても少しは耐えてくれるかな?」って理由で買ったものだし、FOMAカード差し替えればいいかな?ってことで、SO君には普段は眠っていてもらおうかと。
(実際雪山遠征のときに携帯を使い分けることが出来るかどうかは深い謎(自爆))


で、迷った挙句、購入したのはN904i
N使うのは何年ぶりかしら。。。。
(N←SO←SH×4←Nなんだけど…)
しかも何かの反動なのか…白チョイス(笑)
やはり私みたいな粗忽モノには折り畳みが安心です。(爆)
N904i_02N904i_01
ALESSIの可愛さにやられたという噂も…?(爆)


カメラの画像が(前機に比べて)綺麗でウキウキです。
(昨今は500万画素のとかも平気でありますけど。)
やっぱりブロガーとしては携帯カメラの性能はある程度は無きゃヤル気も起きないってもんなんですねぇと実感。
色々なモノを撮って喜んでいます(笑)
手ブレ防止機能も嬉しいかな♪

Nec_0002Nec_0005
(左)近所の定食屋のエビグラタン。超ウマ
(右)近所の焼鳥屋の手羽串。超ウマ
Nec_0007_2Nec_0008
(左)近所の焼鳥屋のササミ刺。超ウマ
(右)近所の韓国料理屋のチゲ鍋定食。超ウマ

え?食べ物ばっかりって???
違うのも撮っていますよ・・・。

変なものを。

先日クライミングジムで指の皮をベロっと思いっきり持っていかれましてね。つい撮っちゃった写真なんだけど…。

え?見たい?見ちゃう??

★注意★
↓グロ写真につき嫌いな人は絶対御覧になりませぬよう!↓

.

.
































Nec_0001

んもー。
今は治りかけてるけど、水とかスゲーしみて痛かったっす(≧≦) 。
でも実はヨジってる最中は「あれ?何か指痛いかも?」とは思っていたけど、課題から落ちるまでこんなことになってるとは全く気づいておりませんでした。。。。(しかもその後絆創膏巻いて、テーピングして、暫くヨジってた(馬鹿))


いつもお世話になっているつくばのジムのトラバース壁が変わりました!やっぱ新しい課題は楽しーっ\(^o^)/←でも苦戦中(爆)
Nec_0010


久々の更新がこんな脈略なくまとまり無いエントリでスンマセン。。。(´Д`;)


(おわる)

2007 10 13 09:58 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2007.10.12

今年も来たよ\(^O^)/

今年も来たよ\(^O^)<br />
 /

今シーズンもいつもお世話になっている新潟の某スキー場からシーズン券の前売り申込書が送られてきました♪

よくよく考えたらもう10月半ばだもんなあ。

相変わらず安くて助かります(笑)
しかも今シーズンも他スキー場とのタイアップをやってくれてるみたいだし嬉しい限り。

とりあえず、今シーズンのスタートは(雪次第だけど)…12月半ば位に(タイアップしてる)神立で日帰りとかかなあ?

一杯雪が降りますように。
怪我など無く一杯楽しめますように。
もっと上手くなれますように。
(…そしてやっぱりまだ四耐参加への野望は燻っているのですが…さてどうなることやら(笑))


2007 10 12 10:55 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.10.04

咳止まらんdeath.

咳止まらんdeath.
※モブログ投稿※

コメントいただいているお二方、お返事遅れてすみませんm(;_ _)m
後程お返事させていただきます〜。

*** *** ***

ツレから風邪を貰って彼是3週間以上経とうとしているのに一向に咳が収まらない…っていうか、最初の咳と明らかに様子が違うし(乾いたヘンな音がする咳になった)、市販の咳止めをン週間も飲み続けるのはいい加減ヤバかろう…と、観念して仕事場の近所の病院に行って参りました。
問診とレントゲン・採血・尿検査…とりあえず、レントゲン(肺)には所見なし。今のところ「きっかけは最初の風邪だったのでしょうが、今出ている咳の原因はその風邪ではないでしょう。」というコトだけしか判らず。しかし患っている期間が長いのでちゃんと調べてみましょうとのこと。次回結果発表(爆)
咳止めや抗生物質やアレルギー抑える薬やらザラザラザラと薬を貰って見た目不健康そのものッス(笑)。イヤ、喉の痛みや熱は無く、ただ只管咳が止まらないだけなんスけどね。

くっそー。咳のし過ぎで腹筋が痛くてかなわん!息を深く吸うと咳が出るから呼吸が浅くてなんだかダルい!電話が取れないっちゅの!
つか、咳如きで診察&各種検査+薬で5,000イェンが痛ぇええ!(←これが一番(爆))


どうでもいいですが携帯変えました。(早っ)
操作が覚束ないです(自爆)

2007 10 04 01:47 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック