« 今年も来たよ\(^O^)/ | トップページ | レトロRPG風アクセスカウンターもどき »

2007.10.13

携帯変えて早数週間

前回SO902iWP+に機種変更したのが06年10/19。
1年に満たないうちに、また携帯変えました(^^;
(誕生日プレゼントとして頂きました。ツレ君ありがとう!)
そこから早数週間。やっと慣れてまいりました。。。


今回は故障とかじゃなく買い増し敢行。

(個人的主観で言う理由(不満))
★防水>カメラ性能で選んだのだけど、あんまりにカメラが…(泣)
★ジーンズのポケットに入れているとキーロックが外れやすく何度も他所様に勝手に電話を…(泣)
★各操作の反応が(歴代比)遅くて少々イライラ…(泣)

以上の不満が募り、愛が薄れてしまったわけ(´Д`;)

とりあえず、当初「雪山で雪の上に落としても吹雪の中で使っても少しは耐えてくれるかな?」って理由で買ったものだし、FOMAカード差し替えればいいかな?ってことで、SO君には普段は眠っていてもらおうかと。
(実際雪山遠征のときに携帯を使い分けることが出来るかどうかは深い謎(自爆))


で、迷った挙句、購入したのはN904i
N使うのは何年ぶりかしら。。。。
(N←SO←SH×4←Nなんだけど…)
しかも何かの反動なのか…白チョイス(笑)
やはり私みたいな粗忽モノには折り畳みが安心です。(爆)
N904i_02N904i_01
ALESSIの可愛さにやられたという噂も…?(爆)


カメラの画像が(前機に比べて)綺麗でウキウキです。
(昨今は500万画素のとかも平気でありますけど。)
やっぱりブロガーとしては携帯カメラの性能はある程度は無きゃヤル気も起きないってもんなんですねぇと実感。
色々なモノを撮って喜んでいます(笑)
手ブレ防止機能も嬉しいかな♪

Nec_0002Nec_0005
(左)近所の定食屋のエビグラタン。超ウマ
(右)近所の焼鳥屋の手羽串。超ウマ
Nec_0007_2Nec_0008
(左)近所の焼鳥屋のササミ刺。超ウマ
(右)近所の韓国料理屋のチゲ鍋定食。超ウマ

え?食べ物ばっかりって???
違うのも撮っていますよ・・・。

変なものを。

先日クライミングジムで指の皮をベロっと思いっきり持っていかれましてね。つい撮っちゃった写真なんだけど…。

え?見たい?見ちゃう??

★注意★
↓グロ写真につき嫌いな人は絶対御覧になりませぬよう!↓

.

.
































Nec_0001

んもー。
今は治りかけてるけど、水とかスゲーしみて痛かったっす(≧≦) 。
でも実はヨジってる最中は「あれ?何か指痛いかも?」とは思っていたけど、課題から落ちるまでこんなことになってるとは全く気づいておりませんでした。。。。(しかもその後絆創膏巻いて、テーピングして、暫くヨジってた(馬鹿))


いつもお世話になっているつくばのジムのトラバース壁が変わりました!やっぱ新しい課題は楽しーっ\(^o^)/←でも苦戦中(爆)
Nec_0010


久々の更新がこんな脈略なくまとまり無いエントリでスンマセン。。。(´Д`;)


(おわる)

2007 10 13 09:58 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/16749867

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えて早数週間:

■コメント

確かに写真が綺麗ですねえ。
美味しそうな色がきちんと再現できてていいなあ。。

って、また痛神さま降臨ですか(^^;;

投稿者: くっきも (2007/10/13 23:24:31)

おぉ、指の人面瘡が口を開けてるではないですか。

投稿者: ぉちん (2007/10/14 0:03:04)

ササミ色ですねぇ.
最近は皮がむけそうなところはテーピングして臨んでいますが,そしたら違う場所が><;

投稿者: ひろひろし (2007/10/14 0:53:23)

なんでキレイに四角くむけてるんだー( ̄□||||!!笑
皮ベロ…これ以上増えない事、祈ってマス☆☆

投稿者: sii (2007/10/14 1:20:24)

くっきも様、ぉちん様、ひろひろし様、sii様、こんちくわーん。
コメントありがとうございます!


>くっきもあにさま:
とりあえず、私なんかは基本食べ物とかの接写ですしそこら辺が美味そげに撮れれば満足(爆)。
自分のBLOGに写真を乗っける分で綺麗に撮れればよいので、SXGAとかUXGAとかQXGAとかの設定があってもまず使わないと思うのですが…そこらへんで撮ってみるとどうなのかな?
今度試してみます♪
いやあ。久し振りに「しみる痛さ」を感じました。神様あっちいけー(≧≦) (ドコに)


>ぉちん様:
『コンチクワ。ゴハンクダサイ。』
色んなところで人面瘡が騒いでいます(爆)
今回は「どー▲くん」みたいですね…口の形からして…(違)


>ひろひろし様:
さーもんぴんくvV です。(違)
ちょろちょろと毎週薄皮は剥けていたのですが、今回は新しいざらざらとしたポケットホールドに指2本(中指と怪我した薬指)を突っ込んで体重かけたらゴッソリ持っていかれてしまいました凹
こんなに思いっきり剥けたのは初めてじゃーっ(≧≦)
テーピング、面倒臭いんですよねー。違和感あるし。でも私も予防的に弱そうなところだけでもやっておかなきゃ駄目かなあ。


>siiちゃ:
多分関節のところから垂直にざらざらとしたホールドの角が当たってる感じから一気に勢い良く持っていかれた結果なのでしょうねー。(気が付いた時には剥けた皮は既にどっか行っちゃってましたので^^;)←説明すな(爆)
とりあえず色々不便だったので、以後気をつけマス。(反省文)

投稿者: まいくろ (2007/10/14 11:43:57)

さっきTBSドラマ「ハタチの恋人」見てたら、
長澤まさみが使ってる携帯がこれだった。
これからはまいくろまさみと呼んであげよう。

投稿者: ぉちん (2007/10/14 22:19:47)

↑ぉちん様のおっしゃるとーり!
オイラもそれに気付いたのーっっ!!
だから報告しにきちゃったよ~(((((= ̄ー ̄)♪笑

投稿者: sii (2007/10/14 23:47:07)

ぉちん様、sii様こんばんにゃおーん。
コメントありがとうございま…

(*´゚艸゚)∴ブッ

「まいくろまさみ」…
どちらかというと他のまさみさんが先に浮かんでしまうのですが…(まちゃみ?)

それにしてもお二人ともよぉく見てらっしゃいますねぇ~。
ドラマ自体観ておりませんでしたが、多分観てたとしてもきっと私は気が付かなかったような…(笑)


全然関係ないですがちなみにこの携帯、既に1回地面に落っことして傷物に…。・゚・(ノД`)・゚・。←自分が悪い。

投稿者: まいくろ (2007/10/15 23:04:06)

見ちゃった・・・。

え~ん、痛そう・・。
リアルですねえ。新しい携帯ですかぁ??

今はもう直りましたか?

携帯買い換えたい病なんですけど、ますます買い替えたくなりました。10月一杯ですよね。買い替え時期なら。

投稿者: 桜桃 (2007/10/21 20:44:35)

桜桃様、こんばんは!!
コメントありがとうございます^^

…み、みちゃいました?
キモい写真ですみません。。(*_ _)人(笑)

今は関節部分のところを残してほぼ完治です♪
(で、今日また壁ヨジしてきたのですが今度は破れませんでしたよ(笑))

お!買い替えご検討中ですか!
そうですねぇ。迷いどころですねえ。
どこのキャリアさんをお使いか存じ上げないのですがドコモさんだったら、904とかが下がり始めたタイミングになるのかなあ?

…んんん~~~っ。

買っちゃえの念、送信っ!!

(*^^)// ~~~~~(念)

投稿者: まいくろ (2007/10/21 22:07:46)

■コメントを書く