« 今シーズンも | トップページ | 雪が無い! »

2007.12.24

ボードレポ071222~071223

07-08シーズン突入。

<2007年12月22日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇
■積雪:山頂210㎝ 山腹110cm

前日22時半帰宅⇒慌てて準備⇒仮眠⇒2時半出発…と、ドタバタしながらも到着。
しかし道中の「雪だ~っ!」とか「ここ通るor見るのも久し振り~!」とかそういう感動ゼロ!(爆)
…これが“9年目”がなせる業なのだろうか…(違)
センターハウスにあがって、友達や仲間、スタッフさんとする挨拶も一応「お久し振りですッ!」なんだけど、お互い絶対そんな気がしていないに1,000点。笑える。

天候は終日曇り。
午前中は山頂の雪質が良かったみたいなのに、衰えた感覚を取り戻すのに一杯一杯でそれに気づかず(爆)。
身体がビビって全く云う事を聞かない。
激しくコケまくった。。。_| ̄|○
しかし午後にはのろのろと調子が出てきて、ナイターにも参戦。
(翌日自分が調子に乗りすぎたことを文字通り身をもって(全身筋肉痛)知る(自爆)。)
やっぱりあの身体にかかる遠心力とスピード感は何にも変えられない楽しさがあるなあ。とそれだけはシミジミ。

071222_01_2
I'm home!!

071222_02_2
山頂付近の積雪はこんな感じ。


<2007年12月23日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇→小雨→晴
■積雪:山頂195㎝ 山腹90cm

あまりよいコンディションではなかったけれど、午後から陽が射したので良し♪
皆ほぼ初滑りだったので、「脚痛ぇ!」と喚きながらも、何故かテンションUPし、「山頂から下までノンストップしようぜ!」とか馬鹿なことを言い出しやってみたり。相変わらずお馬鹿さんで楽しかった。
勘は大分戻ってきつつあるけれど、まだまだ体軸とか色々雑。要練習。
午後、早めに切り上げて、下山。
毎年お世話になっている定食やさんで美味しいご飯を頂き、皆とそこで「また来週!」と解散。だらだらと帰宅。

071222_04
やっぱり晴れると嬉しい。空が高い!

071222_03
今シーズンも『ご安全さまで』!!


(メモ1:セッティング)
NEWビンディングの調子は上々♪
反応がクイックで、がっちりホールドが安心感◎。
今まで
アングル:前+21/後+3
ディスク位置:一番前

で乗っていたところ、今回はそれではどうにも合わなくて調子が出ず、(多分ビンディングのトゥストラップとかがデカイから?)
ディスク位置:ど真ん中
に変えてみたら改善。
…って、2日目アガるときに後ろ足のセッティングが-3…ダックになっていたことに気がついたんだけどね!!!
…後ろ足のアングルはどうでもいいらしいよ自分…。(鈍)

(メモ2:渋滞割引)
実は今回一番感動したのが、高速の『土日・祝日渋滞対策割引』が適応されたこと。12/30に終わってしまう社会実験らしいのだけど、実は全く意識していなかったことなのでメチャメチャ嬉しかったです。だって半額ってスゴイよね?!
うーん、ずっとやっててくれないかなあ…(’’*
って、「一番感動したこと」がスノーボードじゃないのどうよ<自分。


2007 12 24 12:52 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17462432

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ071222~071223:

■コメント

御安全様シールがかっちょえー!

山の方は吹雪いているかなぁ、大丈夫かなぁと思っていたけど、そこそこの天気で良かったね。
ゲレンデの景色、もうずいぶん観ていません。晴れたときのあのどひゃーっとした爽快感をまた味わいたいなあと思いつつ。。今シーズンは行けるのでしょうか(-_-; (そっとゴーグルを握りしめてみるの図)

投稿者: くっきも (2007/12/24 14:26:46)

立ち姿カッチョええ!
左手を腰に当てていただくとさらにカッチョええ!!

いいなぁ‥。フィールド・ライフでも見ながらヨダレ垂らしてます。<垂らさんでエエ!!!

投稿者: knys (2007/12/25 20:34:40)

くっきも様、knys様、こんばんはーっ!
筋肉痛も無事翌日に出て、今はすっかり人間に戻れてホッとしているまいくろです(笑)
コメントありがとうございます!


>くっきもあにさま:
えへへ。コレ凄いお気に入りなのです♪
inhabitant(インハビタント)っていうウエアとかも扱っているブランドさんが、豊前坊高住神社とコラボ(!?)して安全祈願して作ったのステッカーなんですよー。
次の板にもコレ貼りたいんだけどなぁ。どっかにまだ売ってるかなあ?
…天気は不思議な感じでした。なによりそんなに寒くなくて…うう。吹雪いても良いからもうちょっと積雪が欲しい…。次に期待です(笑)
晴れのあの開放感は堪りませんよね^^
是非今シーズンくっきも兄様もそれを楽しめますように!(ゴーグルの一節に思わず微笑んでしまいました(笑))


>knysの兄貴:
いえーい!!!
カッチョエエ言って貰った~\(^o^)/
…でも、正面から見ると締まり無くニヤニヤしてます(自爆)
腰に手を当てようかちょっと迷ったのですが、手を当てると何故か腰をくねっ♪と曲げてしまうのでやめました(再自爆)
これまたフィールドライフ片手によだれ垂れてる兄貴を想像して締まり無くニヤニヤ中…。
いやいや、行っちゃいましょ行っちゃいましょ♪んねっ?!←何が「んねっ」だ。
プニ( '`)σ)Д`)

投稿者: まいくろ (2007/12/25 23:34:18)

早速充実した週末を送ってるようですね~^^

自分は色々あって、クリスマス前の黒、、、カトリンさん別宅ボード合宿には参加できず、年明け以降へと持ち越されてしまいました。

今年はボードに初めて触れるチャンスだったのになーorz


無念!

怪我無く、楽しいシーズンを過ごすことができますように。

投稿者: hof (2007/12/26 13:55:50)

世間は、もう、雪のシーズンなのかぁっ!!!!

怪我せんように。

投稿者: 3G (2007/12/26 17:24:46)

hof様、3G様、こんばんは!
ギャース寒い!寒いッス!!
寒暖差に気管支がついていかないらしい私はまたも咳がとまらなくなってしまいました(ゝ_ξ)
お二方もどうぞ年末進行中でしょうからお体お気をつけくださいませ~。

>hofさま:
色々…まっ、まさかお怪我なさってしまわれたとかじゃないでしょうねぇえっ?!(-公-;)心配です。
かく言う私もその合宿(?)お声をかけてはもらっていたのですが、声がしゃがれて咳き込みまくっていたので、いつでも気ままに帰れるように…とパスさせてもらっておったのでした。うーん。hof様にご挨拶できるのは一体いつになるやら…o(T^T)o
つか、hof様の環境が整ったのなら、是非ボード、やってくださいね^^ずぇったい楽しいですからっ!!

>3G:
あー。またそんな世間から隔離されたような台詞を…
と思ったのですが、実は私も全くそんな感じがしなくて、ちょっと今年は違和感。。。待ち望んでいた季節ではあるんですけどねぇ。
お気遣いありがとうございます!!心配かけない様に気をつけて遊んできますっ!!

投稿者: まいくろ (2007/12/28 1:07:19)

いよいよ始まりましたね、熱い季節が!!!
やっぱ最初から無理をしちゃうと身体に良くないですからね。
慎重にいかないと。。。(そう思っていた矢先私は飛んだけど)

今シーズンもお互い安全運転で行きましょう^^

年末年始は志賀にいるので吹雪確定模様(爆)

投稿者: すぬお。 (2007/12/28 1:38:39)

まいくろん、こんばんちゃ^^

やっぱり…まいくろんのボードレポを読まないと、シーズンが始まった気がしないんだよね( ̄∇ ̄*)ゞ笑
という事で今シーズンも、楽しみにしておりまーす♪♪@レポ

というか☆
まいくろんでもコケまくるなんて事、あるのー??(゚ロ゚ノ)ノ
力強く滑る姿しか見た事ないからなぁ。不思議な感じだー☆笑

セッティングは今回、オイラも変えてみたのだけれど…
なんでだろう。前の位置がなんか決まらない。
今まで30度近かったからかなぁ^^;??
普通(笑)に戻したいんだけど、違和感がー☆☆

ちなみに。。。☆
前の板はオイラも、気付かないうちにダックでした(。。;)笑

ん?山頂210cm??…いいなぁ(* ̄  ̄)。。。ウラヤマシイ♪♪

投稿者: sii (2007/12/29 0:15:26)

すぬお。様、sii様、こんばんはーっ!
無事帰着し、実家でぬくぬくとしているまいくそです!
お二人はどんなお正月をお過ごしですか~?!
コメントありがとうございます!


>すぬお。様
…っと、上記でいいつつ、すぬお。様がどこでお過ごしかしっていたり(笑)
大晦日は凄まじい降雪でしたが、楽しめていますでしょうか?
『怪我をしない』は本当に大事ですよね。身に染みて二度としないと誓っているので最優先順位です(笑)
お互いご安全様!ですね^^
よいシーズンを!!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


>siiちゃ:
なぬー?!
こんなどうしようもないレポをそんな風に言ってくれるとは嬉しいような恥ずかしいような(笑)
コケること!?
あるある。ありまくるよ。セッティングの(ビンディング新調による)変化のせいもあるし、シーズン始めのせいもあるけれど、どうも先シーズンから体のバランスが悪いような気がします。久々にスクールでも入ろうかなあ。。。
セッティングは納得いくまで諦めずに試すべし!だね^^(違和感かどうかは数本滑らないと判らないけど)自分にしっくりきて「これだ!」って思えるのが絶対あるはずだ~!ガンバ!!
それにしても31日の降雪は凄かったよ。これで少しは雪にも期待できるね^^お互い怪我なく楽しく過ごそうね!
今年も宜しくお願いいたします!

投稿者: まいくろ (2008/01/01 19:00:09)

■コメントを書く