« 寒波キタ━(゚∀゚)━!! | トップページ | ☆謹賀新年☆ »

2007.12.31

ボードレポ071229〜071231

<2007年12月29日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨時々曇り
■積雪:山頂170 山腹60cm

前日、会社の女性陣だけでの忘年会に参加→23時頃帰宅→仮眠。ぐう。ツラい(´Д`;)
予報も宜しくなかった為、ゆっくり出発することに。
10時頃現地に入って、お昼はいつもお世話になっている麓の定食屋さんで。(例によってガッツリ…)

071229_02
アジフライ定食♪こんなに食べて滑る気あるのか自分?

071229_01_2そうそう。そのおかーちゃんにお酒を頂いちゃいました(*゚艸゚)ウフフ…
新潟第一酒造 『越の白鳥』
かめ口一番

でーす♪新酒だ新酒!!
うわぁい\(^o^)/戴きま〜す!
折角なので正月にボード仲間と皆で飲もうか、勿体無いから大事にチビチビ家で飲もうか迷い中(笑)
おかーちゃんありがとう!!
次は○屋の羊羹持って行きます(爆)

スキー場へ上がると、センターゲレンデは(丸々一週間雪降らず+雨で)ボッコボコに土が出てしまっていて凹。仕方が無いので(ぇ)基礎錬に明け暮れました。
山の上部でぐるぐる回って程よい時間。ちょうどその頃ローカルの仲間から連絡が入り、ウエアを買いたいな〜なんて言っていたので、暇な私らは上越市まで降り(爆)某ショップでお買い物に同伴♪(たのしかった)。その後は仲間と一緒に山に戻って温泉入ってこの日は終了〜。


<2007年12月30日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨→雪→曇
■積雪:山頂?? 山腹??cm

朝起きたら…。。。orz
終〜〜了〜〜〜!
と、ウエアではなく、普段着に着替えようとしたところ、あっという間に雪に変わったので、滑ることに。

071229_03
雪に変わってちょっとテンションあがりかけた時(準備中)の一枚。・・・この後すぐ止んじゃったんだけどねっ!!(*´゚艸゚)∴ブッ

その後、味の素のような雪がちらちら時折舞うくらいで、全く積もる様子は無し。始終どんよりしてるだけのお天気。それなりにあちこち滑ったのだけど、いまいちテンションあがらず。
センターゲレンデも穴ぼこぼこのままだったので、この日のナイター営業は無し凹。
そうそう。この日の最後のほう、やたらコケて、仲間に「まいくろちゃんバランス悪い」と云われ、チェック入れてもらいました。どうやら前足に加重しすぎみたい。。。がー。早く直したい。。。(ぴっちり綺麗にピステン掛かったバーンで練習したい^^;(笑))

071229_04
一日こんな感じでした。。。

夕方、雪が無くてテンション上がらずまたも暇暇になった私らは、またまた上越市に繰り出し、ゲーセンへ(何やってんだ)。
すると途中で猛烈な「雪下ろし」の雷が!!
イヤス!!!カモン大量降雪щ(゚ロ゚щ) !!!
車内で無駄にテンションUPしていたり・・・(笑)
その後、猛然と降る雪に、明日の期待が高まりまくり♪
一頻り遊んで山へ。道中の視界が危ういのすら楽しい(コラ)。
夜、温泉浸かってささやかな宴会。
ここで長野から黒陣馬姐様合流!!(お久し振りッス!!)
「明日は早起きするッスよ!」と就寝。


<2007年12月31日(月)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:大量降雪☆(祝)
■積雪:山頂?? 山腹??cm

6時起床。←浮かれすぎ
黒姐様にCALLして、いそいそ準備。
駐車場にもばっちり雪が。(まだまだ足りないけど)
よしよし。

071229_05
夜から止めたままの仲間の車。大体一晩で30〜40cmの降雪ってことでしょうか?

ゴンドラ始動を乗り口で待機。←気合入りすぎ。
待っている間にフと黒姐様の板を見て、ビンディングが「おそろ」なことに気が付きました♪うわーい♪

071229_06
POISON!
反応がクイックで頼りがいのあるビンです♪

・・・んで、ゲレンデへ飛び出して行った訳ですが・・・

超幸せ(●´∀`●)

んもう「このゲレンデはこうでなくっちゃ!」という降りっぷり&積もりっぷりに大興奮♪
本領発揮(埋もれて起き上がれない!)ってところまでにはまだまだでしたが、物凄く久し振りにこういうモサモサっとした新雪と戯れることが出来て最高楽しかったです!\(^o^)/
(昨シーズンは折角黒姐様が遊びに来ていてもこういう日に当たることが全く無かったので余計嬉しかったにょ。)

071229_07
まっしろけっけ。

中身や上半身は元気一杯なのだけど荒れ始めたバーンに脚がそろそろヤバくなり始めたのを感じたのが2時過ぎくらいだったでしょうか?(笑)まだシーズン序盤だし、怪我するわけにゃあいかないと、余裕を残してこの日はあがり。
しかし依然振り続ける雪。
ぐふふ。正月明けも期待できるぞ〜。とニマニマ。

センターでだらだらと過ごした後、残った皆で上越市某ファミレスで夜ご飯。
(道中、一緒に滑っていて先に帰ったはずの仲間(元新潟県民)がスリップしてJA●呼んだとか、また別の友達(バリバリ地元民)がやっぱりスリップして何処其処にハマったとか、黒姐様の車のウインドーが故障してしまったとか、アクシデントが色々あったのですが、みな怪我も無く一安心^^;)
「年明け3〜5日で再会しましょう!よいお年を!!」と挨拶して帰って来ました。

上越市からは「この積雪の中、六日町ICまで戻るのは大変だ」と上信越経由で帰ることに。
妙高も猛烈な雪。高速乗ってからも群馬までは降っていました。
で、結局今年も高速道路の上で年越し(笑)
しかし、本当に楽しい1日でこの回(?)が終われたので大満足♪
皆さんお疲れ様でした!!
黒姐様も遠征お疲れ様でした!!


2007 12 31 11:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17554057

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ071229〜071231:

■コメント

暖かい部屋でぬくぬくでぶでぶ(笑)
雪山テンションが全くあがってこないちゃらりーまんです。
謹賀新年。

シーズン早々いい雪に巡り会えたようで何よりでございます。

ところで・・・最後の写真の文字の2007ってのにビミョーに違和感を覚えるのは年が明けたからでしょうか。

投稿者: みやざき (2008/01/02 16:55:33)

みやざき様、あけまして(あけてなかったけど。汗)おめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します〜m(__)m


ぎゃあぁああぁ。
ほ、ホントだ。ホントでしたね。。。凹
全く年が明け、新しく引き締まった気持ちがなかったことが露呈されちまいました(´`)恥ずかしいッス
…チト直してUPしなおす気力と時間が無い(←今夜また出発)んで「ちちんぷいぷい♪証拠隠滅〜☆彡」しときます(爆) 
ご指摘ありがとうございましたッ!

でぶでぶはアレですが、ぬくぬく過ごすのも幸せですよね(≧≦)

みやざき様もよいお正月をお過ごし下さいませ〜m(__)m
(ご子息勉強頑張っ!)

投稿者: まいくろ@コインランドリー(爆) (2008/01/02 17:22:05)

うーむ。。。
29・30日はやっぱり…あまり良い状態じゃなかったんだねぇ◆
オイラ達が行ったのは31日なんだけど、妙高もその前日までは全然駄目だったみたいだよ@宿のおば様談

でも31日は…(☆∀☆)キラリン♪笑
(あれ?レポの最終日は31日だよね(・・。)??)

すっごく良い雪だったよね~!!
オイラ達も大興奮で、リフト終わるまで滑り続けたよ♪♪笑

今回も楽しく滑れてるといいな(*´艸)(艸`*)♪

投稿者: sii (2008/01/04 0:13:23)

siiちゃん、コバハ~(。・_・。)ノ
コメントありがとうございます!

うん。駄目駄目。去年の春先の酷い状態とさして変わらんコンディションでした。しかし30~31で起死回生だったんだよ★妙高では楽しかったみたいでよかったね^^
(ちなみに日付、ありがとう。慌ててUPしたせいもあるけど、なんだか全然頭が回らなくて誤字脱字間違いまくりのまま上げちゃってました(笑))

今回もモッサリ新雪を愉しんできたよ^^
siiちゃんたちはどうだったかな?
お互い今年は楽しめそうだね♪
ご一緒できるのも勿論楽しみにしています!!

投稿者: まいくろ (2008/01/06 22:29:13)

やっほぉまいくろちゃん、
コメント遅くなってすんまそん!
やっと山から下りてきました。^^;

2007年を締めくくる滑りとなった31日は、猛烈なパウダーで劇的に感動しましたっす。\(^o^)/
これがあのゲレンデの真髄のほんのサワリ部分っていうのを知れて、とっても嬉しかったよぉ♪

帰りは窓の故障でご迷惑をおかけしました。m(__)m
なぜか治ってしまったのが不思議だけど。^^;

今年はシーズン券も買ったことだし(自爆)、ガンガンいきます!
よろしくお願いします~♪

投稿者: 黒陣馬 (2008/01/08 21:15:56)

黒姐さま、こんちくわーっ!
下山お疲れ様です!!(羨ましい!!)
お忙しいところのコメントありがとうございます^^

31日は超楽しかったですね〜(#^.^#)
思い出すだけで涎が。。。( ̄ー+ ̄)
昨年ショボショボだった分、やっと。やっと一緒にあのゲレンデの醍醐味を味わえたかなあ。と。
地域的に基本湿雪なのですが、たまーにあの量で質の良いパウダーに埋もれることも出来るんで、是非、今シーズンはソレに当たりますように!と念を込めておりまする(^^)v
車の窓は治ってよかったですよー。この季節、開放しっぱなしで高速走行するのはキビシイですものねー!(そして財布的にも・・・って、そりゃアタシだけか(自爆))

本当にご一緒できて(しかもシーパスご購入★祝!)楽しくて、超幸せです^^
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

追伸:彼らと一緒にそちらにお邪魔するのも野望ですので!!そのときは是非よろしくお願いします!!

投稿者: まいくろ (2008/01/09 12:33:35)

■コメントを書く