« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

ボードレポ071229〜071231

<2007年12月29日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨時々曇り
■積雪:山頂170 山腹60cm

前日、会社の女性陣だけでの忘年会に参加→23時頃帰宅→仮眠。ぐう。ツラい(´Д`;)
予報も宜しくなかった為、ゆっくり出発することに。
10時頃現地に入って、お昼はいつもお世話になっている麓の定食屋さんで。(例によってガッツリ…)

071229_02
アジフライ定食♪こんなに食べて滑る気あるのか自分?

071229_01_2そうそう。そのおかーちゃんにお酒を頂いちゃいました(*゚艸゚)ウフフ…
新潟第一酒造 『越の白鳥』
かめ口一番

でーす♪新酒だ新酒!!
うわぁい\(^o^)/戴きま〜す!
折角なので正月にボード仲間と皆で飲もうか、勿体無いから大事にチビチビ家で飲もうか迷い中(笑)
おかーちゃんありがとう!!
次は○屋の羊羹持って行きます(爆)

スキー場へ上がると、センターゲレンデは(丸々一週間雪降らず+雨で)ボッコボコに土が出てしまっていて凹。仕方が無いので(ぇ)基礎錬に明け暮れました。
山の上部でぐるぐる回って程よい時間。ちょうどその頃ローカルの仲間から連絡が入り、ウエアを買いたいな〜なんて言っていたので、暇な私らは上越市まで降り(爆)某ショップでお買い物に同伴♪(たのしかった)。その後は仲間と一緒に山に戻って温泉入ってこの日は終了〜。


<2007年12月30日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨→雪→曇
■積雪:山頂?? 山腹??cm

朝起きたら…。。。orz
終〜〜了〜〜〜!
と、ウエアではなく、普段着に着替えようとしたところ、あっという間に雪に変わったので、滑ることに。

071229_03
雪に変わってちょっとテンションあがりかけた時(準備中)の一枚。・・・この後すぐ止んじゃったんだけどねっ!!(*´゚艸゚)∴ブッ

その後、味の素のような雪がちらちら時折舞うくらいで、全く積もる様子は無し。始終どんよりしてるだけのお天気。それなりにあちこち滑ったのだけど、いまいちテンションあがらず。
センターゲレンデも穴ぼこぼこのままだったので、この日のナイター営業は無し凹。
そうそう。この日の最後のほう、やたらコケて、仲間に「まいくろちゃんバランス悪い」と云われ、チェック入れてもらいました。どうやら前足に加重しすぎみたい。。。がー。早く直したい。。。(ぴっちり綺麗にピステン掛かったバーンで練習したい^^;(笑))

071229_04
一日こんな感じでした。。。

夕方、雪が無くてテンション上がらずまたも暇暇になった私らは、またまた上越市に繰り出し、ゲーセンへ(何やってんだ)。
すると途中で猛烈な「雪下ろし」の雷が!!
イヤス!!!カモン大量降雪щ(゚ロ゚щ) !!!
車内で無駄にテンションUPしていたり・・・(笑)
その後、猛然と降る雪に、明日の期待が高まりまくり♪
一頻り遊んで山へ。道中の視界が危ういのすら楽しい(コラ)。
夜、温泉浸かってささやかな宴会。
ここで長野から黒陣馬姐様合流!!(お久し振りッス!!)
「明日は早起きするッスよ!」と就寝。


<2007年12月31日(月)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:大量降雪☆(祝)
■積雪:山頂?? 山腹??cm

6時起床。←浮かれすぎ
黒姐様にCALLして、いそいそ準備。
駐車場にもばっちり雪が。(まだまだ足りないけど)
よしよし。

071229_05
夜から止めたままの仲間の車。大体一晩で30〜40cmの降雪ってことでしょうか?

ゴンドラ始動を乗り口で待機。←気合入りすぎ。
待っている間にフと黒姐様の板を見て、ビンディングが「おそろ」なことに気が付きました♪うわーい♪

071229_06
POISON!
反応がクイックで頼りがいのあるビンです♪

・・・んで、ゲレンデへ飛び出して行った訳ですが・・・

超幸せ(●´∀`●)

んもう「このゲレンデはこうでなくっちゃ!」という降りっぷり&積もりっぷりに大興奮♪
本領発揮(埋もれて起き上がれない!)ってところまでにはまだまだでしたが、物凄く久し振りにこういうモサモサっとした新雪と戯れることが出来て最高楽しかったです!\(^o^)/
(昨シーズンは折角黒姐様が遊びに来ていてもこういう日に当たることが全く無かったので余計嬉しかったにょ。)

071229_07
まっしろけっけ。

中身や上半身は元気一杯なのだけど荒れ始めたバーンに脚がそろそろヤバくなり始めたのを感じたのが2時過ぎくらいだったでしょうか?(笑)まだシーズン序盤だし、怪我するわけにゃあいかないと、余裕を残してこの日はあがり。
しかし依然振り続ける雪。
ぐふふ。正月明けも期待できるぞ〜。とニマニマ。

センターでだらだらと過ごした後、残った皆で上越市某ファミレスで夜ご飯。
(道中、一緒に滑っていて先に帰ったはずの仲間(元新潟県民)がスリップしてJA●呼んだとか、また別の友達(バリバリ地元民)がやっぱりスリップして何処其処にハマったとか、黒姐様の車のウインドーが故障してしまったとか、アクシデントが色々あったのですが、みな怪我も無く一安心^^;)
「年明け3〜5日で再会しましょう!よいお年を!!」と挨拶して帰って来ました。

上越市からは「この積雪の中、六日町ICまで戻るのは大変だ」と上信越経由で帰ることに。
妙高も猛烈な雪。高速乗ってからも群馬までは降っていました。
で、結局今年も高速道路の上で年越し(笑)
しかし、本当に楽しい1日でこの回(?)が終われたので大満足♪
皆さんお疲れ様でした!!
黒姐様も遠征お疲れ様でした!!


2007 12 31 11:50 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.12.30

寒波キタ━(゚∀゚)━!!

寒波キタ-(<br />
 ・∀・)
※モブログ投稿

一時間程前、雪おろしの雷が鳴って、猛然と雪が降り始めました。
ああこの感じ久しぶり!

明日は期待できるかな(●´∀`●)

2007 12 30 06:41 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.12.29

雪が無い!

雪が無い!
※モブログ投稿
予報通り先週末から一切積雪がなく
予報通り今日は雨
予想通りセンターゲレンデには土が見え隠れ
今夜も予報通り雪が降ればいいのだけど…

取り敢えずあんまりコンディションが悪くナイター営業もないというで、仲間のウエア選びに茶々入れに下山中(笑)

嗚呼…晴れ間すら見えてきた…
悲しい(≧≦)綺麗だけど。
頑張れ寒波!
あ。白鳥飛んでる!

ちなみに大晦日まで滞在予定です。
皆様よいお年を〜(^O^)/

2007 12 29 04:58 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.12.24

ボードレポ071222~071223

07-08シーズン突入。

<2007年12月22日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇
■積雪:山頂210㎝ 山腹110cm

前日22時半帰宅⇒慌てて準備⇒仮眠⇒2時半出発…と、ドタバタしながらも到着。
しかし道中の「雪だ~っ!」とか「ここ通るor見るのも久し振り~!」とかそういう感動ゼロ!(爆)
…これが“9年目”がなせる業なのだろうか…(違)
センターハウスにあがって、友達や仲間、スタッフさんとする挨拶も一応「お久し振りですッ!」なんだけど、お互い絶対そんな気がしていないに1,000点。笑える。

天候は終日曇り。
午前中は山頂の雪質が良かったみたいなのに、衰えた感覚を取り戻すのに一杯一杯でそれに気づかず(爆)。
身体がビビって全く云う事を聞かない。
激しくコケまくった。。。_| ̄|○
しかし午後にはのろのろと調子が出てきて、ナイターにも参戦。
(翌日自分が調子に乗りすぎたことを文字通り身をもって(全身筋肉痛)知る(自爆)。)
やっぱりあの身体にかかる遠心力とスピード感は何にも変えられない楽しさがあるなあ。とそれだけはシミジミ。

071222_01_2
I'm home!!

071222_02_2
山頂付近の積雪はこんな感じ。


<2007年12月23日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇→小雨→晴
■積雪:山頂195㎝ 山腹90cm

あまりよいコンディションではなかったけれど、午後から陽が射したので良し♪
皆ほぼ初滑りだったので、「脚痛ぇ!」と喚きながらも、何故かテンションUPし、「山頂から下までノンストップしようぜ!」とか馬鹿なことを言い出しやってみたり。相変わらずお馬鹿さんで楽しかった。
勘は大分戻ってきつつあるけれど、まだまだ体軸とか色々雑。要練習。
午後、早めに切り上げて、下山。
毎年お世話になっている定食やさんで美味しいご飯を頂き、皆とそこで「また来週!」と解散。だらだらと帰宅。

071222_04
やっぱり晴れると嬉しい。空が高い!

071222_03
今シーズンも『ご安全さまで』!!


(メモ1:セッティング)
NEWビンディングの調子は上々♪
反応がクイックで、がっちりホールドが安心感◎。
今まで
アングル:前+21/後+3
ディスク位置:一番前

で乗っていたところ、今回はそれではどうにも合わなくて調子が出ず、(多分ビンディングのトゥストラップとかがデカイから?)
ディスク位置:ど真ん中
に変えてみたら改善。
…って、2日目アガるときに後ろ足のセッティングが-3…ダックになっていたことに気がついたんだけどね!!!
…後ろ足のアングルはどうでもいいらしいよ自分…。(鈍)

(メモ2:渋滞割引)
実は今回一番感動したのが、高速の『土日・祝日渋滞対策割引』が適応されたこと。12/30に終わってしまう社会実験らしいのだけど、実は全く意識していなかったことなのでメチャメチャ嬉しかったです。だって半額ってスゴイよね?!
うーん、ずっとやっててくれないかなあ…(’’*
って、「一番感動したこと」がスノーボードじゃないのどうよ<自分。


2007 12 24 12:52 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2007.12.22

今シーズンも

今シーズンも
※モブログ投稿

来ました!
でも久し振り感ゼロ(爆笑)

2007 12 22 08:29 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2007.12.13

静岡行ってきました!!

静岡県はI市に行ってまいりました。
友達に会いに。車で。一人で。
車で長距離一人旅。すごく楽しかったです。
(おかまちゃんvoiceでしたが。。。)

ガソリン激高でしたが!
ちょっと距離ナメてましたが!
※行きは朝7時に出発したのに9時に霞ヶ関トンネル通過→昼到着だったし(-公-;)


ナビを頼りに友人の家まで。
無事到着後、一度行ってみたかった『掛川花鳥園』へ。
んもう鳥大好き(食べるのも遊ぶのも見るのも)人間には最高に楽しい所でした。パラダイス!

(写真はクリックすると少し大きくなったりならなかったり…)


0708maria02
園内は冬でも驚くほど色とりどり
睡蓮が綺麗でした~。

0708maria03
友達に威嚇(?)求愛(?)した孔雀をすかさず撮る。
構造色は綺麗だけど写真撮り難い~。

0708maria05_2
なんとかミミズクのなんとか君。
(ひとつも覚えられていないじゃないか!!)
触らせてくれました。すごいふかふか。おとなしい。かわいい!!!
ショーも愉しんで来ました。やっぱり猛禽、格好いいよなあ。

0708maria04
あああああ憧れのオオハシちゃん(はぁと)
すっごくフレンドリー。腕に乗ってきてくれました。
あああ。LOVEです!大好き!!!(興奮)
すっごい綺麗でした~。

0708maria06
友達も鳥好きだったのでもう心行くまで鳥と戯れ、この日は浜名湖の畔の某旅館に宿泊。
驚くほどの量のお夕飯をご馳走になり、しゃべりまくって(でもおかまちゃんvoice)就寝。。。
夕刻、お宿の窓から。


*** *** ***


翌日は、中田島砂丘へ行ってみました。
生まれて初めて「砂丘」と名のつく場所へ行きました。
砂がやわらかい!
千葉の海よりずっと砂がやわらかい!!
こりゃ海亀も卵生みやすかろう…(違)と変な感心したりして(笑)

0708maria07
友達と私の足跡。
風でできる模様が綺麗。

0708maria08
海も綺麗でした。誰もいなかった。。。

0708maria09
平日有給最高!!(違)

0708maria01
友達が取ってくれたパパラッチ。


この日はこの後友達のおうちでゆったりと過ごし、そのまま泊めてもらいました。
夜はご家族と一緒においしいお鍋をご馳走になり、にゃんこと戯れ、しゃべりまくって就寝。
0708maria10
友達のおうちのニャンズ。
すげー仲良しですげーかわいい美人さん。


翌朝。
「好きなだけ居てよ。夜まで居てよ」と言ってくれる友達やご家族のお言葉がすごく嬉しかったのですが、あんまりにあんまり喉の調子が悪かったので、早めに帰らせてもらうことに。(涙)
「また来るよ。」とがっちり握手してお別れしてきました。
おかあさんに「車の中で食べなさい」と小さめに焼いたプレーンホットケーキをお土産に。2リットルペットボトルに麦茶詰めてもらって、帰途へ。
(実は静岡にはもうお一方会いたいお友達が居たのですが…もうどうにも体調がマズかったので、連絡もせず帰ってきてしまいました(;;)ごめんねAちゃん。。。)

Mちゃん、本当に本当にありがとう。お世話になりました。ものすごく楽しかったよ。感謝。
また会おう!!!

た、たまには一人でこうやって出かけるのもたのしいかな…なんて。ちょっと思っちゃいました。えへへ
(; ・_・)―――――――――C<―_-)

2007 12 13 12:16 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.12.12

物欲健在★冬支度

なんだかヘロヘロですが、冬の準備だけは怠っておりませんでした(笑)

つうわけで、今シーズン買い換えたものをUPしておきます。


【1】ビンディング
SALOMON POISON 07-08
0708poison
ボード暦9年のうちのここ7年間、スノーボードするときの足元はずっとサロモンから浮気せずに居ます。
理由はブーツのインナーの踵のホールド感が一番自分に合っているから。(狭くないと駄目)
つうわけで、ほぼ自動的にビンディングもずっとサロモン。
今年も『POISON』を買いました。これで3代目POISONだ(笑)
初代は黄色・次は紫…そして今回は白…。
えー。POISON(毒)が白ォオ~?!?
と実は色に関しては個人的にかなりご不満(イメージ的に)なのですが、色はもう優先順位を低めにしておかなきゃならんことなので我慢我慢。
実は今まで使っていたビンディング、滑っている時に勝手に右足のアンクルストラップが外れていたりしてひやひやしていた(完全に壊れてるじゃないか!)のですがもうこれで安心ですv


【2】フェイスガード
0708death_face
かなりよく吹雪いてくれちゃう山なので、フェイスガードは必須。
つうわけで、ちょっとこういうの買ってみました。
いい歳こいて『ピンクどくろウサギ』ですよ(自爆)
でもいいの!かわいかったんだもん!!
問題は実践でゴーグルが曇らないか。


*** *** ***


え?まいくそにしては大人しめじゃないかって?
しょうがないYO。・゚・(ノД`)・゚・。
車買って、ナビ付け替えて、スタッドレス買って、お金ないんだYO。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・来年は板とブーツ買いま…三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ

2007 12 12 11:32 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック