« 物欲健在★冬支度 | トップページ | 今シーズンも »

2007.12.13

静岡行ってきました!!

静岡県はI市に行ってまいりました。
友達に会いに。車で。一人で。
車で長距離一人旅。すごく楽しかったです。
(おかまちゃんvoiceでしたが。。。)

ガソリン激高でしたが!
ちょっと距離ナメてましたが!
※行きは朝7時に出発したのに9時に霞ヶ関トンネル通過→昼到着だったし(-公-;)


ナビを頼りに友人の家まで。
無事到着後、一度行ってみたかった『掛川花鳥園』へ。
んもう鳥大好き(食べるのも遊ぶのも見るのも)人間には最高に楽しい所でした。パラダイス!

(写真はクリックすると少し大きくなったりならなかったり…)


0708maria02
園内は冬でも驚くほど色とりどり
睡蓮が綺麗でした~。

0708maria03
友達に威嚇(?)求愛(?)した孔雀をすかさず撮る。
構造色は綺麗だけど写真撮り難い~。

0708maria05_2
なんとかミミズクのなんとか君。
(ひとつも覚えられていないじゃないか!!)
触らせてくれました。すごいふかふか。おとなしい。かわいい!!!
ショーも愉しんで来ました。やっぱり猛禽、格好いいよなあ。

0708maria04
あああああ憧れのオオハシちゃん(はぁと)
すっごくフレンドリー。腕に乗ってきてくれました。
あああ。LOVEです!大好き!!!(興奮)
すっごい綺麗でした~。

0708maria06
友達も鳥好きだったのでもう心行くまで鳥と戯れ、この日は浜名湖の畔の某旅館に宿泊。
驚くほどの量のお夕飯をご馳走になり、しゃべりまくって(でもおかまちゃんvoice)就寝。。。
夕刻、お宿の窓から。


*** *** ***


翌日は、中田島砂丘へ行ってみました。
生まれて初めて「砂丘」と名のつく場所へ行きました。
砂がやわらかい!
千葉の海よりずっと砂がやわらかい!!
こりゃ海亀も卵生みやすかろう…(違)と変な感心したりして(笑)

0708maria07
友達と私の足跡。
風でできる模様が綺麗。

0708maria08
海も綺麗でした。誰もいなかった。。。

0708maria09
平日有給最高!!(違)

0708maria01
友達が取ってくれたパパラッチ。


この日はこの後友達のおうちでゆったりと過ごし、そのまま泊めてもらいました。
夜はご家族と一緒においしいお鍋をご馳走になり、にゃんこと戯れ、しゃべりまくって就寝。
0708maria10
友達のおうちのニャンズ。
すげー仲良しですげーかわいい美人さん。


翌朝。
「好きなだけ居てよ。夜まで居てよ」と言ってくれる友達やご家族のお言葉がすごく嬉しかったのですが、あんまりにあんまり喉の調子が悪かったので、早めに帰らせてもらうことに。(涙)
「また来るよ。」とがっちり握手してお別れしてきました。
おかあさんに「車の中で食べなさい」と小さめに焼いたプレーンホットケーキをお土産に。2リットルペットボトルに麦茶詰めてもらって、帰途へ。
(実は静岡にはもうお一方会いたいお友達が居たのですが…もうどうにも体調がマズかったので、連絡もせず帰ってきてしまいました(;;)ごめんねAちゃん。。。)

Mちゃん、本当に本当にありがとう。お世話になりました。ものすごく楽しかったよ。感謝。
また会おう!!!

た、たまには一人でこうやって出かけるのもたのしいかな…なんて。ちょっと思っちゃいました。えへへ
(; ・_・)―――――――――C<―_-)

2007 12 13 12:16 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17431771

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡行ってきました!!:

» 掛川花鳥園 [ぶつぶつぶろぐ から]
こんなに間近に観られるなんて! 女河浦をあとにしてやってきたのは、掛川ICからす 続きを読む

受信 2007/12/22 10:09:29

■コメント

「風紋」に二人の足跡・・・・なんかイイですね。
新雪に残す足跡と通じるモノがありそうな、なさそうな(笑)

温泉行きたい!雪山行きたい!
高校受験早くおわれーー(違)^^

投稿者: みやざき (2007/12/21 1:01:03)

オイラ(神奈川)を通り越して、静岡へ?(* ̄  ̄)トオイメ。。。☆笑

中田島砂丘…ブログを始めてすぐの頃、オイラも行った♪
感動するよねぇ(´∀`*)♪
あ。鳥取砂丘ではサンドボードが出来るんだよね~!
ちょっとやってみたいなと思ってみたり☆☆

投稿者: sii (2007/12/21 1:18:19)

おぉー、一人旅ですか!
やっと掛川花鳥園に行かれたのですね^^
すごいところですよねー、あそこって(笑)
オオハシちゃん、ぬいぐるみみたいよね。

中田島砂丘って行ったことないですが、綺麗なところなんですねー。いいなー。

おかまボイスってことは、お風邪こじらせちゃったのかな?
お大事にしてくださいね。

投稿者: ぶんぶん (2007/12/21 8:54:30)

ついに行きましたか

僕も行ったけど
デッカイ鳥いっぱい&触れるのは
もうビックリのところでした。
特にオオハシちゃんは(^^)/
まいくろさんの記事見てたら
また行きたくなっちゃったよ。

投稿者: くっきも (2007/12/22 10:07:44)

わ~、素敵ですねえ。

見事なくじゃく。久しぶりに見た!ッて気がします^^

静岡にも砂丘ってあるんですね。
一度行ってみたいです☆

投稿者: 桜桃 (2007/12/22 22:21:23)

みやざき様、sii様、ぶんぶん様、くっきも様、桜桃様、こんにちはっ!
全身筋肉痛のまいくそです。
お返事お待たせしました~。

>みやざきの殿:
風紋。そうなのです^^
振り返ったら「あ、いい雰囲気」と思ってパシャリ☆
仰るとおり「新雪に残すのに似ている楽しさがあるなぁ」と思って撮ったような気がします。あ。でもすぐ風に飛んで消えてしまう分、砂の足跡のほうが儚い感じかしら。
それにしてもっ。
そ、そうか!ご子息殿お受験かーっ!(゚ロ゚屮)屮!!
それはお父様も我慢でごわすな(ごわす?)
温泉はともかく、もう1つのは「ゲンかつぎ的」にもNGなスポーツだと思われます(爆)ので、代わりにわたくしめが存分に…(コラ)
いや、陰ながらめっちゃ応援しています!ご子息、がんばっ (゚Д゚)ノ!!!


>siiちゃん:
そうそう。通過しました通過しました。「siiちゃんとこ通過~。ぶんぶんさんとこ通過~。くっきもさんとこ通過~、○○ちゃんとこ通過~」とか一人で思いながら運転してました(寂しいヤツめ!)。
砂丘。ともかく砂の感触に驚きました。あと浜→海までの距離(笑)
どんどん砂が飛んで&侵食されて狭くなっていっているみたいなのだけど、それでも広々開けている風景に「おー!」となりました。
あ。ちなみに鳥取のサンドボード(笑)。四国在住の仲間が実際チャレンジしていましたよ。真夏に。すごいことになっていましたよ。何がかは秘密…(笑)


>ぶんぶんのお姉さま:
いやあ、本当にすごいところでした(笑)
園内の綺麗さには驚いたなあ。(友達曰く前に来た時とちょっと変わっていたそうで)
鳥好きの私にはもう大興奮!ヒョイと行ける距離ではないのが悔やまれます(ゝ_ξ)
ほんとに皆よく手入れされていて、人にも懐こくて、楽しかったなあ。
もし、今度ぶんぶん様があちら方面にお出かけの際は、中田島砂丘にも是非♪
(声の件、ご心配ありがとうございます!風邪…だったのかなあ?熱も何もなかったんですけどねー。(喉の痛みも最初の2日間位だけで、後は全く。)ぶんぶん様&ご家族さまもどうぞお気をつけくださいませ^^


>くっきもあにさま:
ぶんぶん様に、くっきも兄様、もう皆さんの話を聴いてハァハァ(´Д`*)していたので、尋ねた友達が(私が行きたいと思っていたことを教えていなかったのに)「花鳥園行ってみる?」と言ってくれた時は嬉しくて仕方ありませんでしたよぅ♪
オオハシちゃんは、お二人が仰るように本当にぬいぐるみみたいで可愛かったぁあ。しかもあんなにフレンドリーな子たちが一杯居るなんてvV
思い出すだけでテンションUP!です(笑)
くっきも兄様のところからなら、比較的時間掛からないで行けるのかな?(←そちら方面の地理弱し)ぐう。羨ますぃー。


>桜桃様:
孔雀。撮るのが難しい鳥なので(首の動き早いし!(笑))ついムキになってしまいました(爆)
でも何故か友達が気になったらしく、羽根を広げたまま友達を追い回していたので、利用させてもらいました(ぉぃ)
花鳥園も砂丘も楽しいところでしたよ~♪
お茶もやっぱり美味しかったし、静岡、また行きたいです\(^o^)/

投稿者: まいくろ (2007/12/24 11:13:50)

オオハシさん、いいなあ。まさしくキョロちゃんて雰囲気で。目がくりくりしてて好奇心旺盛そう~。
にゃんずもまったりしてていい感じの写真だね~。

投稿者: zord (2007/12/26 12:41:55)

zord様、こんばんは!
コメントありがとうございます!!

えっへへ。
すっごく可愛かったですよー。オオハシさん♪
手から餌を食べるんですが、嘴をね、そーっと使ってくれるんですよー。可愛いっ。愛いヤツメ!!でした!!
プニ( '`)σ)Д`)(笑)
(ちなみにぽいっと投げてあげても上手にキャッチしてくれます。)

ニャンズも可愛かったですよ~。
なかなか見分けが付かなかったのですが(笑)

また行きたいなあ。。。

投稿者: まいくろ (2007/12/28 1:00:43)

■コメントを書く