« 浅草寺→水上バス | トップページ | 静岡行ってきました!! »

2007.12.12

物欲健在★冬支度

なんだかヘロヘロですが、冬の準備だけは怠っておりませんでした(笑)

つうわけで、今シーズン買い換えたものをUPしておきます。


【1】ビンディング
SALOMON POISON 07-08
0708poison
ボード暦9年のうちのここ7年間、スノーボードするときの足元はずっとサロモンから浮気せずに居ます。
理由はブーツのインナーの踵のホールド感が一番自分に合っているから。(狭くないと駄目)
つうわけで、ほぼ自動的にビンディングもずっとサロモン。
今年も『POISON』を買いました。これで3代目POISONだ(笑)
初代は黄色・次は紫…そして今回は白…。
えー。POISON(毒)が白ォオ~?!?
と実は色に関しては個人的にかなりご不満(イメージ的に)なのですが、色はもう優先順位を低めにしておかなきゃならんことなので我慢我慢。
実は今まで使っていたビンディング、滑っている時に勝手に右足のアンクルストラップが外れていたりしてひやひやしていた(完全に壊れてるじゃないか!)のですがもうこれで安心ですv


【2】フェイスガード
0708death_face
かなりよく吹雪いてくれちゃう山なので、フェイスガードは必須。
つうわけで、ちょっとこういうの買ってみました。
いい歳こいて『ピンクどくろウサギ』ですよ(自爆)
でもいいの!かわいかったんだもん!!
問題は実践でゴーグルが曇らないか。


*** *** ***


え?まいくそにしては大人しめじゃないかって?
しょうがないYO。・゚・(ノД`)・゚・。
車買って、ナビ付け替えて、スタッドレス買って、お金ないんだYO。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・来年は板とブーツ買いま…三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ

2007 12 12 11:32 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17431185

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲健在★冬支度:

■コメント

おぉ、生きちょったかね(^^)

今シーズンはスキーに行きたいなあと
気がついたらゴーグルをポチッとな。。
しかし板も靴もなんもないっす
ゴーグルだけあってどーすんだ>オレ(笑)

投稿者: くっきも (2007/12/20 23:39:27)

くっきもあにさまこんばんはーん!
い、生きていました!
生きてお城まで帰ってきて、王様に「14回目の訪問じゃ」とか言われました!忘れられていませんでした(自爆)

つか…(爆笑)
ゴーグルだけで、板も靴もないとな…

た、たまねぎ!
たまねぎ斬りまくりましょう!
ざっくざっく!!!
(※ちなみにまいくろは玉葱切るとき使わなくなったクリアレンズのゴーグル着用です(゚Д゚)YES!!)

いつか兄様とも一緒に滑りたいなあ。

投稿者: まいくろ (2007/12/20 23:50:18)

声は…落ち着いたのかな??
とりあえず、おかえり^^♪

おにゅぅは何でも嬉しいね~♪♪
オイラのビンディングもラチェット部分が壊れてたけど、まいくろんほど危ない状態ではなかったかな…
→空回りするか抜けなくなるかといった感じだった^^;

…!外れるようになるまで粘るべきだったのか( ̄□ ̄;)!!
(や。それは違うだろう☆)

んでんで、オイラも顔ガード買ったじょ~♪
でもコッチの方がカワエエ(o´艸`)♪
ってゆか☆
まいくろんがコレを装着するという事がカワエエ(o´艸`)♪笑

装備が整った状態での再会、楽しみにしておりまーす^^♪

投稿者: sii (2007/12/21 1:08:05)

お久し振りです。
やっぱり冬の支度は怠っていませんでしたね(笑)

ボードはビンディングだけの交換が出来るのね、スキーはそれが基本的には出来ないから不思議な感じがします。

私も来年は、板とブーツ・・・

投稿者: すぬお。 (2007/12/22 2:54:28)

sii様、すぬお。様、こんにちはー!
無事、山より帰宅いたしました~。
コメントありがとうございます!!

>siiちゃ:
うーん。まだちょっとハスキーだねぇ。1週間も熱も何もなく声だけ枯れ続けるって一体何だったのだろう?!(-公-;)
しかし、まあ明らかに元に戻りつつあるので大丈夫そうです!ありがとう。
ビンディング、とても調子良かったです。反応が激烈早くなりました(おかげで最初はそれに慣れずに転びまくった)。
新しいってスバラシイ(゚Д゚*)!!(笑)
siiちゃんはどうだったかな?
フェイスガードは今回使用する機会に恵まれませんでした(笑)
これをしている私が可▲い?!
いやいや。それはないよ。(断言)


>すぬお。様:
ご無沙汰、大変失礼しました!
…実のところ、本文にもそうは書きましたが、これらを購入したのも先週で、ビンディングに至っては通販でぽちっとな♪…「道具は贔屓の店で話を聴いてから買う!」が信条の私が…(´Д`;)(笑)

 >ボードはビンディングだけの交換が出来るのね、スキーはそれが基本的には出来ないから不思議な感じがします。

・・・・えっ Σ(゚ロ゚屮)屮!!??

っそそそ、そうなんですかーっ!?
がーん…い、今知った…
llllll(-_-;)llllll

投稿者: まいくろ (2007/12/24 10:50:08)

■コメントを書く