« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 『なかのひと』その後 »

2008.01.05

ボードレポ080103~080105

<2008年1月3日(木)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪ときどき晴れ
■積雪:山頂320 山腹200cm

道中、関越道昭和IC(群馬県)あたりから雪がちらつき始め、下牧PAで全車誘導のチェーン規制。久々に降雪の中を走りました♪
到着してみると期待通りの積雪♪

070103_01
駐車場。朝8時チョイ撮影。
くふふ。埋まってる埋まってる♪

これだけ降っていると仲間の行動もチャキチャキと早い(笑)
ゴンドラが動き始めるまでに集合&準備完了!一番乗りさせてもらいました~!

070103_02
ゴンドラ山頂駅も雪に埋もれてます。

おかげさまで、“降ったとき狙い”する某上級コースも一番乗り!
もっさもっさの新雪を頂きました(´Д`*)
(なんせ私が滑ったときバーンに残っていたトラックはパトロールの人の1本だけしかなかった。こんな贅沢はなかなかできないッス♪)
後でこちらのイントラさんたちを交えて飲んだときに「○○さんたちに先越されて超やられましたよ~(笑)。降りてく途中の(雪の)壁で遊んでるかと思ったら、一直線なんですもん!」なんて悔しがられました。いやいや、パウダー前に寄り道なんかしませんでしょーっ!(笑)

071222_02_2070103_03
(左)12/23の写真
(右)この日(1/3)の写真
パッと見あまり変化が無いように見えますが、全体的に地形が埋もれてなだらかに見える&リフトの高さが変わってますでしょう?
※それぞれクリックすると大きくなります。

パウダーが喰い尽されても、ちらほらと覗く晴れ間でテンションを保ち一日目大満足で終了♪
(あ、でもナイターは整備が入らなかったので参戦せず。)
一日目の夜は仲間のお宅にお邪魔になり(Mちゃんありがとう!)、ささやかな宴会後、翌日もパウダーを喰らうべく目覚ましを6時にセットし、就寝。


<2008年1月4日(金)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪ときどき晴れ
■積雪:山頂330 山腹210cm

翌朝。
思ったほどではないにしろ積雪ありなので、さくさくと支度。
しかし。
ぬ…。お、重い…。かなりの湿雪でした(´Д`;)
それでもあちらこちらと新しい雪を求めて食い荒す。
この日は滑っている間もずっと降っていた気がします。

070103_04
本人たちは平気なのだけど、パッと見「過酷」に見える風景。
「このお山はこうじゃなくっちゃ!」と思ってしまう自分らのネジは外れ気味?!

あ。そうそう、凄く久々に某コースで派手に埋もれて『板をはずして脱出』をしました~!
これをやると体力激減なのだけど、昨シーズンは1回もやらないで終わっちゃったのでこれまた妙に嬉しかった(どM?!)ッス。

程ほどのところで、ナイターに備えてセンターに戻るも、この日も「整備はございません」の放送が。
えええ。こんなに降っているのに。・゚・(ノД`)・゚・。
整備の入っていないナイターはあんまり面白くないし、チト疲れるので、「明日もあるし」とこの日はこれで終了。

夜は久々に大人数(10人ちょい?)でワイワイと酒盛り。
めちゃくちゃ面白くて、結構夜更かししてしまいました^^;(笑)。


<2008年1月5日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴れ
■積雪:山頂340 山腹210cm

最終日。
この日は黒陣馬姐様と相方様参戦!
いやっほい!\(^o^)/
いつも遊んでくださってありがとうございます!

朝から快晴。
あちこちと滑りまくる…のだけど、もう体力ゲージがヤバイ(笑)
そのせいか解らないのだけど酷くコケまくりました。ええ。もうとんでもなく。凄い勢いで(笑)。
特に、最後の1本のコケはヤバく、口の中を切って血ィ吐きました(自爆)。
もともと不整地のライディングが下手糞(おそらく体のバランス取りが下手糞)なのだけど、こりゃないなあ。。。(^^;
つうか今シーズンはやたらコケています。ビンディングのセットも未だ迷走中だし。。。そもそもどう乗っていたのか思い出せない(笑)
うーん。ちょっと調子悪いです。。。スランプ?(そんなのあるのか?)

まぁ、私の個人的なそういうのはおいて置いて、皆と滑るのはやっぱりめっちゃ楽しかったです♪
この日はナイターの整備も入ったのだけど、ラス1の転倒(出血)が響いてやむなく参戦は断念(^^;(あたりまえ)。
渋滞を回避するために、麓の定食屋さんでまったりし、皆とお別れ!
(黒姐様と相方様!遠征お疲れ様でした!笑いまくってめっちゃ楽しかったです!!今度は一緒にマリ○や旧パ○やノンピステンコースで埋まりましょう!!(ヤダから。))


昨年末12/29・30・31に引き続き、間を空けずまた1/3・4・5と3日連続で滑り続けたため、物凄く長い間雪山に滞在し、滑り続けていたような錯覚と、確実な疲労感に襲われました(´Д`;)(爆)


だけどそれでも―――


『また来週!!』 ←雪莫迦

070103_05
ガツガツしていない時は必ず立ち止まる定位置(笑)。
こっからの眺めが大好きなのです。

070103_06
変わった色(虹みたいな色)した雲が出ていて皆でうっとり。でもゴーグル越しなら皆に見えていたのに、肉眼だと駄目。レンズ越しに撮ればカメラでも写るかしら?と思ったのだけどダメだったよ凹。しかし面白かったのでUP(笑)・・・カメラだと自分の目で見ているより色が暗いなあ。


*** *** ***


(MEMO:セッティング)

前回・・・

アングル:前+21/後+3
ディスク位置:ど真ん中

にしていたのを、

アングル:前+21/後+3
ディスク位置:前3番目/後一番うしろ

に変更しました。
個人的にはかなり気持ちの悪いというかやりたくないセッティングなのだけど…違和感は確実に少なくなって、ピンポイントで「あとは○○の時△△がビミョーにやりにくい」と解ってくるようになってきています。(次回前も一番後ろに動かしてみるかも・・・)
んー。あとは自分の身体のポジショニングとかだと思うんだけど。。。

2008 01 05 10:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17599809

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ080103~080105:

■コメント

お疲れ様です。
私も年末年始は、計4日ほど雪上に立っておりましたが
さすがに疲労と筋肉痛に襲われています(笑)

この記事を読んでいると、パウダー喰らいたくなります。
パウダーでもいける板が欲しぃ・・・とメーカーのHPを
見てみたり(爆)

くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。

投稿者: すぬお。 (2008/01/07 0:28:13)

良い雪に恵まれたようで、嬉しさが伝わってきた^^♪
『板をはずして脱出』をしても嬉しそうだなんて…
まいくろんったら面白いわん(* ̄艸 ̄)♪笑

変わった色した雲の写真、スゴイ色だね!
残念ながら雲の色はわからないけど…
でもゲレンデでこんな色の空だったら感動しちゃうっ♪

そしてセッティング☆
オイラもまだ納得がいかずに色々と変えてます。。。
変えて最初の1~2本はすごくヘタになるよ~・゚・(ノД`)・゚・
…無理やり慣らしちゃうしかないのかなぁ???

投稿者: sii (2008/01/07 22:52:13)

ありゃー。あの雲、ゴーグル越しでも撮れなかったか。
そりゃすまんかった。m(__)m

で、毎日あれだけ滑ってたら疲労も溜まってたのでは、って想像します。
まいくろちゃんがこけるのってアンマリ見たことなかったから、あの日はちょっと驚いたし心配しますた。(´・ω・`)
でもとりあえず何事もなかったようでほっとしています。

私はといえば、夏場の間にムダにつけた体力だけはあるらしく。w
何度埋まってもへこたれることはないらしい。(自爆)
さすがにベッドに身を横たえた瞬間に爆睡ということにはなってたけど、日中はまだ埋もれる余裕ありそうです。ぎゃはは。w

ライバーのビンのセッティングはまいくろちゃんと同じにしてあるんだけど、まだいじるほど乗り込んでないので、またボチボチ乗ってみたいと思います。

また次回、パフパフに埋もれることを楽しみにしてます。(・ω・)ノw

投稿者: 黒陣馬 (2008/01/08 21:22:18)

あー、それと、TBがね、ココログってFC2からのTBはブロックするのね。(T.T)
以前は何度かトライしたらイケたけど、昨年夏ぐらいから全く何をしてもダメになりました。_| ̄|○
許してちょんまげ。 ・゚・(つД`)・゚・

コメント欄の再開も考えてみます。。
寂しいもんなぁ。・゚・(つД`)・゚・

投稿者: 黒陣馬 (2008/01/08 21:28:32)

すぬお。さま、siiさま、黒陣馬さま、こんちくわーっ!
やっと硬いものも食べられるようになってまいりましたまいくろです。。。←鱈腹喰えないなんて私じゃない!(自爆)
コメントありがとうございます


>すぬお。さま:
すぬお。さまもお疲れ様ですたーっm( _ _)m
そちらもよい雪に恵まれましたでしょうか?
やっと疲労が抜けたかなー?ってころに週末がやってきて、それを春まで続けて、シーズンあがると一気にソンビ化(爆)。ですよね!
今回わたくしは、筋肉痛は全く問題なかったのですが・・・打ち身が(自爆)
早くスランプ脱出して、がしがし怪我無く滑りたいです(^^;
パウダー楽しいですよねー。(って、スキーで新雪入った経験ないんですが(笑))
ぐふゅふゅ♪←気色悪い。

>siiちゃ:
OUIOUI!
伝わりました?!良かった^^
『板外して脱出』は、本気でハマると燃料が「えんぷちー」になるので危険なのだけど、もう私としてはそれすらも含めて中毒というか(笑)。なんか知らんのだけど楽しいのよ。(やってる最中は過酷そのものなんだけど)。
あ。写真はレンズの色だからね〜^^
夕方、レンズ越しに見る「いつものおやま」の風景がホンットーに大好きです☆彡
セッティング。迷走してます(笑)
お互いベストポジションを見つけてスポットに乗れるといいね♪がんばろうっ!!


>黒姐さま
おつかれさまでしたーっ(#^.^#)
雲。そんなっ、とんでもない!・・・全く思いも付かなかったことなので、教えていただけて良かったです^^面白かったのでまた何か撮ってみたいと思います〜!ありがとうございました^^
何度も激しく「火サス人形ゴケ」してしまい、すみません^^;いやあ。本当に参りました^^;。。。思うに、どうも咳が止まらなくなってから、何割か体力(特に持久力系)が削がれてしまっているように思うのです。それで踏ん張りきかなかったところもあるのかな。と。
それにしても今シーズンの黒姐さまの体力には脱帽です!(゜Д゜*)
私も黒姐さまを見習って夏場は体力維持をしないとなあ。
セッティング。。。めちゃくちゃ苦しんでます^^;
元のビンに戻しちまおうかと思っちゃう位。(めそ)
次回お越しの際も、おもいっくそ「ばっか」降ってくれますように!!(そしてソレ上に特攻!(爆))

追伸:TBの件、こちらが「承認後」にしてるせいかと思っていたのですが…確認してもやっぱり飛んでいませんデした(泣)
とっても寂しいです ・゜・(つД`)・゜・(何度もトライすみません。ありがとうございました)
コメント欄、再開して下さると個人的には超嬉しいです!
私も姐さまと交流したーい!(してるだろが!)

投稿者: まいくろ (2008/01/09 12:30:24)

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございまーす!

レポ大変楽しく読ませていただきました。
あー、本当に楽しそうだわぁ。
私は晴れているゲレンデを見たことがほとんどないので(常に吹雪)青と白のコントラストを見るとドキドキします。

虹のような雲は彩雲ですね。
昔から吉兆の印とされていて見るといいことがあるらしいですよ~^^

投稿者: はますけ (2008/01/15 22:59:25)

はますけさまーっ!
こちらこそご挨拶大変遅くなりましたm( _ _)m
あけましておめでとうございまぁあす!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

おー。
実はこのゲレンデ、「晴天率の低さ」が売り(違)でして、ゲレンデでは、私達皆、はますけ様と同じ状態なんですよ♪<晴れ間を見るとドキドキ

彩雲。
おおおー。
アレがかの彩雲というヤツだったのですかーっ\(^o^)/
しかも吉兆の印!!
それなれば皆で一緒に見られて良かったなあ♪
いいことあるかなぁ^^
(って、一日楽しく過ごせたからヨシ!かなぁ!^^えへへ。)

滑らない(滑りにお出かけ出来ない)方々が見てくださって、少しでも愉しんでくださるのならこんな幸せなことはないなぁ。
ありがとうございました~っ!!

投稿者: まいくろ (2008/01/16 23:10:40)

■コメントを書く