« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.26

ボードレポ080126~080127

<2008年1月26日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪
■積雪:山頂390 山腹230cm

往路。
関越道赤城IC(群馬県)のあたりから雪がちらつき始める。しめしめ。
もう何度もボードレポには書いて来ているけど、『関越トンネル手前(群馬)で雪=トンネル向こう(新潟)は“めっちゃ雪”ほぼ確定』なので、私らにとってコレは吉兆。
まあ、家を出る前からローカル仲間に「今週末は間違いなく絶好のコンディションだから遅刻すんなよ~!」と念押しのメールを貰っていたから間違いは無かったのだけど。

080119_01
ゴンドラ乗り場にて(8:30am頃の様子)


で。どうだったかって・・・

やっぱ最高でした( ´д`*)


ハァハァ…( ´д`*)
この一晩だけで積雪40㎝超。
加えてこの山にしてはかなり気温低めの-9℃を維持。
所謂いつもの“湿雪新雪”じゃなくて、“ちゃんとしたパウダー”が食べられたのでありましたッ\(^o^)/
前回「今シーズン最高のコンディション」と言っていましたが、記録更新(?)。それを上回る状態の良さでした。雪が軽い!

080119_02
うわー滑りたい!!
(コース外ですから!) 三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ

更に。ゴンドラ&リフトの稼動のタイムラグとこちらのタイミングがばっちり噛み合ったのか、「降ったら争奪戦」の某上級コース3本のうち、2本のコースに一番乗り出来、おかしなテンションに。
こんなことは滅多に無い。あああああ。
もう超絶気持ちよかったですぅ~~~っ( ´д`*)。
「私らホントにこの1本の為に滑ってるんだよ~!」としみじみ幸せでした。

この日の午前中はいつもの仲間に加え、数年前までこのゲレンデでスタッフさんとして働いていたT氏も一緒に滑っていました。
「君たち病的だよね病的。」とコト有るごとにコメントしてた彼だけど、「つか自分が一番病的ジャン!」と突っ込みたくなるような腕白っぷり(でも格好いい!)で更にこちらのテンションあげてくれました(笑)。面白かったなあ。
(彼は一頻り私たちと一緒にパウダーを食い荒らした後、パークへと旅立っていきました(笑))

はあはあぜいぜいで、気が付けば昼前。
大暴れして腹ペコ。がっつり食べて、行動不能に。(自爆)
午前中あまりに心身共に満たされてしまったせいか、午後は(ナイター整備を期待していたこともあるけど)まったり数本滑っただけで満足してしまっておりました。

夕方。
「17時よりナイター整備が入ります」の放送に万歳!

そんなワケで勇んでナイター参戦!
これがまた最高に良かった。。。。( ´д`*)
ナイターのバーンとしても、この日が今シーズン最高の状態だったんじゃないかなあ。兎にも角にも(自分にとって)滑り易い!!
エッジが綺麗に噛んでくれて、それでいて“刺さらない”。
しかも脚に疲れを感じない。(←多分実際は疲れている(爆))
そりゃあもう練習し易いバーンになっていました。

080119_04
うほっ。この照明が堪らん。
綺麗に整備されたバーンハァハァ(´Д`*)

080119_03
ナイター大好き!(撮影:ツレ君。ありがとう!)


夢中になって滑っていると、後ろから声が。

「滑ってんねぇ~。病的だよ君ら。」

………朝一緒に滑っていたT氏です(笑)
あれからずっとパーク行ってたんですよね?
んで今もナイター滑ってるアァタの方が病的ですヨ(~_~;)

「もう帰った方がいーんじゃないのーっ?!」
「そっちこそヨロヨロじゃないっすか!帰ったほうがいいですって。」

「「でもやっぱ病的なくらいで丁度良いんだよね~」」…なんてワケわからん感じでお互いを称えながら(違)も、ナイターを満喫。
結局ナイターは10本以上滑ったのかな?
こんなにナイターでぐるぐる回ったのは今シーズン初。


夜は皆で飲みながら、合流してきたS氏とイントラW氏の熱きセッティング&滑走時の体重移動談義に盛り上がる。(私も勉強させてもらいました(笑))大大大満足の一日。
以前猛烈に降り続ける雪に「明日も…ムフフvV」と期待を寄せながら、即オチしたのでありました♪


#この日、関東でお仕事をなさっている黒陣馬姐さまから「くそー」とメールが(笑)。スミマセン。ありがたく姐さまの分も頂戴しました。
ヒヒ。


*** *** ***


<2008年1月27日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪
■積雪:山頂400 山腹250cm

朝。
6時に携帯で目覚ましを掛けていたはずなのに、起きたら7時(~_~;)
折角みんなのために早起きして車発掘(←雪に埋もれて荷物が取れなくなるので雪かきが必要なのです)しておいてあげようと思ったのに。。。

25-26日からの降雪に比べるとチト劣るけど、がっつり積もっておりました。皆でせっせと雪かき。新雪が積もった日は素早く(&軽めに)朝ごはんを済ませて、準備万端にしておくのであります。

080119_05
センターハウスからのはじめの一歩ですらこんな積雪♪
…あれ?チトマテヨ。ひょっとして私また後ろ足ダックに付けてた?


こうなると今度は仲間内でもお互いを出し抜こうとしだすのが面白い。(笑)
相手はみんな目方のある男性連中なので(※重たい方がスピード出る)、私がなんとかそれに打ち勝ち目指すコースにファーストトラックを刻むためにはスタートダッシュ(如何に板を素早く履き、滑り出して差を付けるか)を決めるのが必勝条件。って、…まぁそんなに急かなくても、一杯新雪はあるんですけどね。
こういうのがまた妙にバカっぽく興奮して楽しいのですよ。

あらん限りの速さで板を履き、スススと無言で滑り出す!(笑)

「あっ!まいくろ早ぇ!」
「野郎ぉ~ッ!!」

遠く離れた背後から私を罵る声が聞こえる。
クケケケ。いただきまーすΨ(`▽´)Ψ♪

・・・っと、途中までは良かったんだけど、やっぱり途中で仲間内で一番速いM氏に抜かれてしまい彼の後塵ならぬ後スプレーを浴びる結果に。・・・・・・無念。orz


雪質的には、前日に比べるとどうしても劣ってしまうかな…つう少し重た目の新雪。量はまぁ申し分ナシ。
いつもなら大喜びなのに、前の日と比べて「昨日の方が良かったねー」なんて贅沢なことを話していたり(笑)

080119_07
今シーズンは一杯降ってくれています♪


それでもバカやりながらあっちこっち。
降ったら食べるコースは全てフルコースで満足するまで頂いて、センターへ降りていきました。


この日は某大会が行われていた日で、このゲレンデで仲良くなったYちゃん(女性)もエントリーしていました。
丁度その女子の決勝が行われるっつーんで、観戦。
前日の夜、そして、朝センターハウスの中で、「どうしよー。」なんて言いながらかなり緊張した様子の彼女だったのですが、3本試技中1回もコケずに見事優勝!
おめでとうっ!!\(^o^)/めっちゃ格好良かったよお!

080119_08
試技1本目のエアー。お見事!!

080119_09
上の写真の角度だと解らんので全景。
ギャー。こんなとこ飛ぼうと思えるだけで尊敬。


帰路の渋滞が怖いので、お昼を回った辺りで下山。
麓のいつもの定食やさんで美味しいゴハンをおなか一杯頂いて、帰ってまいりましたとさ。


車の中でツレとも「いやぁ、今週はホント来て良かったねぇえ。」と振り返るこのトリップなのでした。
いやぁ。良かった良かった。
次もまたいいコンディションに当たりますように!

2008 01 26 08:25 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2008.01.23

きょういちばんおどろいたこと

きょういちばんおどろいたこと


きょういちばんおどろいたこと。


いやまさかそんなはず。


(参照)
・カテゴリー:ガングリオン戦記

#ガングリオンとは何ぞ?という方はコチラをどうじょ。


.

2008 01 23 07:58 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

今年地元で2回目の雪~♪


※モブログ投稿

めちゃ雪降ってます。
カメラに雪は写らないけど、降ってくる雪で外が白く霞んでます。
(でも積もらない(笑))

こら~!
手配している荷物が心配やんか~!
(↑取り敢えず仕事してます風の一文も添えてみる。)

2008 01 23 12:57 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2008.01.18

gravis4号

1号(うんこgravis)
2号(HI CUT TARMAC(white/military))
3号(HI CUT TARMAC(white/military))

に続き、とうとう4号を購入しました(笑)

gravis4号
LOWDOWN HC LTHR JPN (TOFFEE)


実は物凄く悩んで結局やめたのだけど、これと懲りずに「HI CUT TARMAC」のwhite×cola(←エンジ)の2足買おうとしたのは秘密で。スニーカーはもうホントgravisぞっこん状態だなぁ・・・。

(それにしてもやっぱりcola買ってくれば良かったか・・・エンジめちゃ可愛かったし。。。(´Д`*))


2008 01 18 11:20 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2008.01.17

今年地元で初めての雪♪

雪〜♪
※モブログ投稿

予報がどうなっていたか知らなかったんだけどこれは予報通り?

朝外に出てびっくりでした(笑)


ふわふわした綿みたいな雪が“此処”に積もってるってのが何だか意外。(←何と無くここらで積もる=べちゃ雪のイメージ。)

すれ違う小学生たちが皆一様に雪玉持ってるのが可愛い(^^)
ゲレンデでも良く話しているんだけど、彼らが大人になった頃でもちゃんと雪は降ってくれるんだろか。…なんて、思わずまた考えちゃったよ。

2008 01 17 07:43 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2008.01.15

ボードレポ080112~080113

<2008年1月12日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪
■積雪:山頂270 山腹160cm


(出発前夜のメール(要約))

ツレ:「そっち(新潟)はどう?」
新潟地元民Mちゃん:「超降ってるよ。」

いそいそと新潟へ向かうと・・・

超降ってました。雨が。ォォ(´Д`;)ォォ

群馬県から雨。
(関越)トンネル越えたら其処は雪国と信じて居たのに雨。
しかもガスガス。

しかし、スキー場の駐車場で先に到着していたMちゃんと3人で「騙された~。」「雪が降ってるとは言ってねぇべ!」とかキャフキャフやっているうちに、雨は雪に。しかも結構な勢い。
予報は一日雪。
よい雪で遊ぶのは翌日に期待するとして滑走開始。

080112_02
最初崩れまくって●の素みたいな形だった雪の結晶も、気温が下がるにつれて綺麗なものになってきました。よしよし♪


ちなみに。今回またセッティングを変えてきました。
「これがダメならもう何がいけないのか皆目検討付かん( ´д`;)」という最後の試み。スタンスはまぁ状況や気分で適宜変えるとして、問題はビンディングの位置。
【一番前】⇒【ど真ん中】・・・と来て、それでも未だターンの切り替え時、後ろ足に残る違和感(特に爪先側でモタつく?ひっかかる?感じ)が何とかならないかと、最後【一番後ろ】にしてみたのでした。
一番最初にしていたセットから見れば、これで両極端まで来てしまったことに(笑)

しかし、これが何とか当たってくれました。
違和感はすっかり取れ、後は私の(乗り方の)問題だけって感じ。
(結局今回はターン途中でブッ飛んじゃうことは1回も無かった!)
・・・っはぁ・・・(T△T)よかった。。。。
こんなにセッティング出しで難儀したのは初めてだぁよ。( ´д`;)

そして。
やっとナイターに整備(ピステン)が入りました~\(^o^)/

080112_01
ウキウキしながらピステン車が働く姿の写真を撮りに行ったら、後ろから仲間に笑われました(←パー子云われた。恥)


祝★今年初ピステンバーン滑走!!
パウダーもいいけど、綺麗に整備された圧雪バーンで練習するのも超楽しい!!
気温が下がっていい感じで締まってきたバーンでガツガツとお替りし、各々好きなだけ滑りました。(ナイターは皆ばらばらに滑ってる(各自練習している)事が多いのです~。)

ナイター参戦前、センターハウス内で出撃準備をしていると、「(まいくろは)見てると前乗りしすぎだから、もっと後ろに乗ったほうがいいよ。刺さらないようにね。(にや)」と地元のお友達のKさんにアドバイスを貰ったので、そこんとこメチャ意識して滑りました。
何度か滑っているうちに、今シーズンに入ってから…否、先シーズン最後のほうからずっと失われていた“調子がいいときの感覚”が少し戻りそうな感じがして、「あー。そうだよねー。前ノリ過ぎだったよねー。」と納得。Kさんに感謝!!m( _ _)m
仲間が自分のセッティングや滑りを見てくれて、不調であればアドバイスをくれるのって本当に有り難い!
ターン中の一連の身体の動きをもっとちゃんと丁寧に(できれば滑らかに)、もっと練習したいな!
(本当はちゃんとスクール入りたい♪けど、ここのスクール、イントラさんたち皆めちゃ知ってる人ばかりだから何となくなぁ(笑))

兎も角、この日、自分にとっては感覚を取り戻す練習が出来たこのナイターだけでも値千金♪
前回麓の定食屋のおかーちゃんから貰った日本酒を皆で飲んで(凄く美味しかった!)、泥のように就寝。


*** *** ***


<2008年1月13日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪
■積雪:山頂300 山腹175cm


明け方。
午前中は会社の安全祈願があってそれに出席しそれが終わったらまた戻ってくると言って、一人そっと一旦山を降りて行った(らしい←寝てた^^;)Mちゃんからメールが入って目が覚める。


『Sub:いいなぁ
本文:
パウダーだよ!
何やってんだオレは( ´д`;)』


うんうん。そうだよね。ほんとだよね。ケケケ。


最高でシた!!


この日の気温は、この山にしてはかなり低めの-8℃。
前日からもっさり降り積もった雪も軽めで、“滑りやすいパウダー”!!!


超・た・の・し━━━(゜∀゜)━━━!!!!


全くもってMちゃんには申し訳ないコンディション。
間違いなく自分にとって今シーズンに入ってから一番の雪でした。

ソレ上、ソレ上、ラメ、ラメ、マリオ、ラメ、ラメ、マリオ、エトル・・ハァハァ( ´д`*)(謎)

080113_01
過酷?…いやいや、最高でしたから!!


依然猛然と降雪していたため視界も悪く、コースにもかなりモサモサと積雪があって初心者さんたちには中々過酷な状況だったのか、上級コースに比較的人が少なかったのがまた嬉しい\(^o^)/
突然内臓置いてきぼりで身体が落ちてくようなあの感じ!「絶対転んだ!」と頭は勝手に思っているのに浮力で身体が持ち上げられて復活できちゃうあの感じ!結構間隔あけて滑っているのに前の人のスプレー浴びて全く前が見えなくなったり、自分で巻き上げたスプレーで後ろの人をやっつけたり(爆)、一瞬振り返った時にまだスプレーが残ってくるくると円を描くように舞っているのが見られた時のあの感じ!最高に幸せ。
午前中は休憩全く取らず、おなか一杯喰いまくることが出来ました(^^)v
あああ、楽しかったあぁ( ´д`*)♪

午後からはMちゃんも再度合流。
風も強く、かなり寒く、少しずつバーンが荒れてはきたものの、個人的には滑りやすい雪面で楽しかったかな。
この日も殆どコケることなく滑る事が出来ました。(やっぱり不調はセットのせいだった部分が大きいか?)・・・っしゃ!

ナイター整備が入ったら是非ナイターも・・・!
(さぞや滑り易かろう。(゜∀゜)ムハァ!)

と意気込んでみたものの、残念ながら「整備は入らない」との放送が。

それでも、折角だから(?)1本だけ・・・と、言って出て行っちゃう皆が大好き。(←莫迦)
滑ってみたら意外に楽しく、5本位滑って終了。
大分ターンが安定してきたかしら?
おっかなびっくりがやっと取れてきました(^^;(遅っ)
いい感じを保ったまま久しぶりに幸せ気分であーがりっ♪

麓の(いつもの)定食屋さんで、ワイワイとおなか一杯美味しいご飯を食べて、まったりゆっくり帰宅。
あー。ほんっといい一日だった~!!満足!!

(MEMO)
ビンディングのセットはこれで大体限界だと思うのだけど、本当を云うと、スタンスをもう“ほんのちょっとだけ”広げたい。
(仲間にも「まいくろちゃんのスタンス狭くねぇ?」って云われた。前のビンの時とスタンスは変えていない(50㎝)のだけど・・・確かに以前より狭く見える。し、乗っていて若干狭く感じる。それとも私のターン時の膝の入れ方がアレなのか?)
しかしこの状態でスタンスを広げると、現在2センチ入っているセットバックが当然変わっちゃう訳で。セットバックは気に入っているし・・・悩みどころ。とりあえず暫くこのままで乗ってみるかなあ。


(おまけ)
080113_02
最近いつもお昼を食べるゲレ食のおばちゃんたちが私達の顔を覚えて(ありえない大盛りで)遊ぶようになった!!
・・・・易々と臨界点突破(((;゜Д゜)))
※注:これは私のご飯ではありません。(←まいくろは“連中の仲間だ”ということは認識されているが、まだ見た目♀なので遠慮されているらしい。)

2008 01 15 09:37 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2008.01.11

まいくろの経県値

遅ればせながら感たっぷりのような気もしますが、いつもお世話してもらっているみやざき様んところで、『経県値』なるものを知り、私もやってみた次第♪


『都道府県市区町村』より

まいくろの経県MAP

(※別窓で開きます♪)


うおー。白いところ(未踏の地)多っ(゚ロ゚屮)屮!!(笑)
大阪・京都より西はそこで堰き止められてしまったかのように真っ白だぁ。(長崎県と沖縄県には旅行で宿泊しているのだけど飛行機で飛んでいるので他は真っ白^^;。。。)
なんせ、大阪に初めて行ったのが23だか4だかで、それまで行ったことある一番西が長野だったからなぁ(笑)
意外と東北方面が頑張れているのはやっぱりスノーボードのお陰が大きいかなあ。


嗚呼ぁ!!!
コレ見ていると全部赤で塗りつぶしたくなるっ(≧≦) (笑)


ちなみにこの『経県値』、BLOGパーツも配布してました♪
折角なので有難く使わせていただくことにし、今後徐々に『未踏の地』を減らしていけたらなぁと思います\(^o^)/
(※例によって右スクロールバーのBLOGパーツ置き場に格納中)

とりあえず・・・

GO!WEST!!!!(違)



※でも、雪の季節が終わったらね(笑)・・・取り敢えず、今夜半も新潟に向けて北上北上!!!(`・ω・')いってきまーす!!


2008 01 11 10:45 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

『なかのひと』その後

昨年(2007年)5月に設置したアクセス解析ツール『なかのひと』

ひっさしぶりに覗いてみたところ、前回試みようとしたところ(恐らく)トラフィックが少なくて表示してくれなかった(のであろう)「性別・年齢解析」の集計が表示されるようになっていました♪
折角なので開示(笑)


■空からアポロ:「性別・年齢解析」
※数値はアクセスの動向からユーザー群を統計的に推測しているものです。
Nakanohito_grp


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


漢(をとこ)BLOG!(爆)

女19:男81 って・・・・。

・・・まさかこんなに差が出ているとは!
圧倒的に男性ユーザーが多数。
(※飽くまで推測ですが。)
何か男性の方が好んで読みに来てくださるような記事を書いてたっけ?自分。
PC系のアタマ(知識)があるわけでもないし、商品のレビューとかだって食いモンばっかりだしなあ。(自爆)全く心当たりがありません。なんだろ?どの辺りなんだろうなあ。凄く気になります。
(まぁ昔は、まいくろ=♂だと思われていたことも多々ありましたしね(爆)。雰囲気ってヤツなんでしょうか。)

そして年齢・・・
30代チョイ手前に一山あって…
一番デカい山が50代チョイ手前にあります!
(※いや、飽くまで推測ですが。)

おおおっ??!Σ(゚ロ゚屮)屮!!
そんなお目上の方が(BLOGお友達の方々以外で)見に来てくださるような記事書いていたっけ?自分。
こちらもやっぱり全く心当たりないのでありました(笑)


「そういう推測が立ちやすい組織」からのアクセスが多かった…ってことなんだよね。ふむ。
この結果を見た後に、しげしげと「あしあと」を見てしまいました(笑)
(ちなみに最近は以前より学校(特に大学)からのアクセスが増えてきているように思います~。会社に関してはどこかに偏っているわけでもなく満遍なく…ですね。そう思うとBLOGの内容と比べて見て、まぁ納得(笑)。)


いやあ、本当に期待はずれ(?)のBLOGでスミマセン(´Д`;)(爆)
興味本位でこんなの置いてて、特に役立たせることなどとても出来そうも無いBLOGですが、どうかこれからも暇なときにでも覗いて脱力してもらえればと思いますです。えへへ。


女性カモーンッ!!!щ(゚ロ゚щ)
(※だから飽くまで推測ですから!)


2008 01 11 12:25 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2008.01.05

ボードレポ080103~080105

<2008年1月3日(木)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪ときどき晴れ
■積雪:山頂320 山腹200cm

道中、関越道昭和IC(群馬県)あたりから雪がちらつき始め、下牧PAで全車誘導のチェーン規制。久々に降雪の中を走りました♪
到着してみると期待通りの積雪♪

070103_01
駐車場。朝8時チョイ撮影。
くふふ。埋まってる埋まってる♪

これだけ降っていると仲間の行動もチャキチャキと早い(笑)
ゴンドラが動き始めるまでに集合&準備完了!一番乗りさせてもらいました~!

070103_02
ゴンドラ山頂駅も雪に埋もれてます。

おかげさまで、“降ったとき狙い”する某上級コースも一番乗り!
もっさもっさの新雪を頂きました(´Д`*)
(なんせ私が滑ったときバーンに残っていたトラックはパトロールの人の1本だけしかなかった。こんな贅沢はなかなかできないッス♪)
後でこちらのイントラさんたちを交えて飲んだときに「○○さんたちに先越されて超やられましたよ~(笑)。降りてく途中の(雪の)壁で遊んでるかと思ったら、一直線なんですもん!」なんて悔しがられました。いやいや、パウダー前に寄り道なんかしませんでしょーっ!(笑)

071222_02_2070103_03
(左)12/23の写真
(右)この日(1/3)の写真
パッと見あまり変化が無いように見えますが、全体的に地形が埋もれてなだらかに見える&リフトの高さが変わってますでしょう?
※それぞれクリックすると大きくなります。

パウダーが喰い尽されても、ちらほらと覗く晴れ間でテンションを保ち一日目大満足で終了♪
(あ、でもナイターは整備が入らなかったので参戦せず。)
一日目の夜は仲間のお宅にお邪魔になり(Mちゃんありがとう!)、ささやかな宴会後、翌日もパウダーを喰らうべく目覚ましを6時にセットし、就寝。


<2008年1月4日(金)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪ときどき晴れ
■積雪:山頂330 山腹210cm

翌朝。
思ったほどではないにしろ積雪ありなので、さくさくと支度。
しかし。
ぬ…。お、重い…。かなりの湿雪でした(´Д`;)
それでもあちらこちらと新しい雪を求めて食い荒す。
この日は滑っている間もずっと降っていた気がします。

070103_04
本人たちは平気なのだけど、パッと見「過酷」に見える風景。
「このお山はこうじゃなくっちゃ!」と思ってしまう自分らのネジは外れ気味?!

あ。そうそう、凄く久々に某コースで派手に埋もれて『板をはずして脱出』をしました~!
これをやると体力激減なのだけど、昨シーズンは1回もやらないで終わっちゃったのでこれまた妙に嬉しかった(どM?!)ッス。

程ほどのところで、ナイターに備えてセンターに戻るも、この日も「整備はございません」の放送が。
えええ。こんなに降っているのに。・゚・(ノД`)・゚・。
整備の入っていないナイターはあんまり面白くないし、チト疲れるので、「明日もあるし」とこの日はこれで終了。

夜は久々に大人数(10人ちょい?)でワイワイと酒盛り。
めちゃくちゃ面白くて、結構夜更かししてしまいました^^;(笑)。


<2008年1月5日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴れ
■積雪:山頂340 山腹210cm

最終日。
この日は黒陣馬姐様と相方様参戦!
いやっほい!\(^o^)/
いつも遊んでくださってありがとうございます!

朝から快晴。
あちこちと滑りまくる…のだけど、もう体力ゲージがヤバイ(笑)
そのせいか解らないのだけど酷くコケまくりました。ええ。もうとんでもなく。凄い勢いで(笑)。
特に、最後の1本のコケはヤバく、口の中を切って血ィ吐きました(自爆)。
もともと不整地のライディングが下手糞(おそらく体のバランス取りが下手糞)なのだけど、こりゃないなあ。。。(^^;
つうか今シーズンはやたらコケています。ビンディングのセットも未だ迷走中だし。。。そもそもどう乗っていたのか思い出せない(笑)
うーん。ちょっと調子悪いです。。。スランプ?(そんなのあるのか?)

まぁ、私の個人的なそういうのはおいて置いて、皆と滑るのはやっぱりめっちゃ楽しかったです♪
この日はナイターの整備も入ったのだけど、ラス1の転倒(出血)が響いてやむなく参戦は断念(^^;(あたりまえ)。
渋滞を回避するために、麓の定食屋さんでまったりし、皆とお別れ!
(黒姐様と相方様!遠征お疲れ様でした!笑いまくってめっちゃ楽しかったです!!今度は一緒にマリ○や旧パ○やノンピステンコースで埋まりましょう!!(ヤダから。))


昨年末12/29・30・31に引き続き、間を空けずまた1/3・4・5と3日連続で滑り続けたため、物凄く長い間雪山に滞在し、滑り続けていたような錯覚と、確実な疲労感に襲われました(´Д`;)(爆)


だけどそれでも―――


『また来週!!』 ←雪莫迦

070103_05
ガツガツしていない時は必ず立ち止まる定位置(笑)。
こっからの眺めが大好きなのです。

070103_06
変わった色(虹みたいな色)した雲が出ていて皆でうっとり。でもゴーグル越しなら皆に見えていたのに、肉眼だと駄目。レンズ越しに撮ればカメラでも写るかしら?と思ったのだけどダメだったよ凹。しかし面白かったのでUP(笑)・・・カメラだと自分の目で見ているより色が暗いなあ。


*** *** ***


(MEMO:セッティング)

前回・・・

アングル:前+21/後+3
ディスク位置:ど真ん中

にしていたのを、

アングル:前+21/後+3
ディスク位置:前3番目/後一番うしろ

に変更しました。
個人的にはかなり気持ちの悪いというかやりたくないセッティングなのだけど…違和感は確実に少なくなって、ピンポイントで「あとは○○の時△△がビミョーにやりにくい」と解ってくるようになってきています。(次回前も一番後ろに動かしてみるかも・・・)
んー。あとは自分の身体のポジショニングとかだと思うんだけど。。。

2008 01 05 10:06 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2008.01.01

☆謹賀新年☆

☆謹賀新年☆
あけましておめでとうございます!
昨年中は『空からアポロ』に遊び来て下さって本当にありがとうございました&お友達の皆様には大変お世話になりましたm(__)m

本年もどうぞ管理人まいくろ共々何卒宜しくお願い致します!


※今年も結局高速道路移動中に年越ししました(笑)
いやはや凄い雪でした(^^)v
(添付の写真は朝駐車場に戻ったら車の下に落ちてた雪。ナンバープレートに付いて千葉までついてきたらしい。)

後ほどレポUP&レスさせて戴きます〜。←実家に向けて移動中。(でも3〜5日にはまた新潟へ行く予定。笑)

2008 01 01 10:58 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック