« ボードレポ080103~080105 | トップページ | まいくろの経県値 »

2008.01.11

『なかのひと』その後

昨年(2007年)5月に設置したアクセス解析ツール『なかのひと』

ひっさしぶりに覗いてみたところ、前回試みようとしたところ(恐らく)トラフィックが少なくて表示してくれなかった(のであろう)「性別・年齢解析」の集計が表示されるようになっていました♪
折角なので開示(笑)


■空からアポロ:「性別・年齢解析」
※数値はアクセスの動向からユーザー群を統計的に推測しているものです。
Nakanohito_grp


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


漢(をとこ)BLOG!(爆)

女19:男81 って・・・・。

・・・まさかこんなに差が出ているとは!
圧倒的に男性ユーザーが多数。
(※飽くまで推測ですが。)
何か男性の方が好んで読みに来てくださるような記事を書いてたっけ?自分。
PC系のアタマ(知識)があるわけでもないし、商品のレビューとかだって食いモンばっかりだしなあ。(自爆)全く心当たりがありません。なんだろ?どの辺りなんだろうなあ。凄く気になります。
(まぁ昔は、まいくろ=♂だと思われていたことも多々ありましたしね(爆)。雰囲気ってヤツなんでしょうか。)

そして年齢・・・
30代チョイ手前に一山あって…
一番デカい山が50代チョイ手前にあります!
(※いや、飽くまで推測ですが。)

おおおっ??!Σ(゚ロ゚屮)屮!!
そんなお目上の方が(BLOGお友達の方々以外で)見に来てくださるような記事書いていたっけ?自分。
こちらもやっぱり全く心当たりないのでありました(笑)


「そういう推測が立ちやすい組織」からのアクセスが多かった…ってことなんだよね。ふむ。
この結果を見た後に、しげしげと「あしあと」を見てしまいました(笑)
(ちなみに最近は以前より学校(特に大学)からのアクセスが増えてきているように思います~。会社に関してはどこかに偏っているわけでもなく満遍なく…ですね。そう思うとBLOGの内容と比べて見て、まぁ納得(笑)。)


いやあ、本当に期待はずれ(?)のBLOGでスミマセン(´Д`;)(爆)
興味本位でこんなの置いてて、特に役立たせることなどとても出来そうも無いBLOGですが、どうかこれからも暇なときにでも覗いて脱力してもらえればと思いますです。えへへ。


女性カモーンッ!!!щ(゚ロ゚щ)
(※だから飽くまで推測ですから!)


2008 01 11 12:25 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17646240

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 『なかのひと』その後:

■コメント

漢ですまんかった!
チチだけなら女性にも勝つ自信満々なのに・・・ちっ!

投稿者: みやざき (2008/01/11 0:34:06)

みやざきさまっ!こーんばんはっ!
コメントありがとうございます!

いやいや、すまんかったなんてとんでもないっすッ!男性の方も女性の方も、皆さん大事なウチのお客様ですからっ!(^^*
唯、ここまで思いっきり差が出たのがただただ面白かっただけで…(≧≦)ギャー。

ぬう…。チチ健在ですか(爆)
こりゃ「一応生物学上女性」のまいくそ、負けてられんデス!!
※↑つか最近重力に負k…(ry

投稿者: まいくろ (2008/01/11 0:39:33)

というか、ネットユーザーの偏りが均一ではない事を考慮しないといけないのでは。
ネットのアンケートでもそうだけど、そう言う事をする人は圧倒的に偏っているわけで。
#まぁ同性(異性)に好かれやすい内容というのもあるが(爆)

投稿者: MAD (2008/01/11 8:00:47)

おはよーございまーす♪

hoffyでーす♪

えへっ、よろしくでーす☆


って、書けば女性としてカウントされるかな?

投稿者: hoffy (2008/01/11 9:01:04)

まいくろちゃん、今年もよろしくねん♪

なかのひと、私もほったらかしでまいくろちゃんの記事で気づいて自分のを見てみました。

性別はデータ不足でした。
が、30代の人が一番多かったです。
で、大学からのアクセスが凄く多いです。

まいくろちゃんは二山あって、若い人にも年寄り層^^;にも人気のブログってことですね^^パチパチ

投稿者: ぶんぶん (2008/01/11 19:19:20)

MAD様、hoffy様、ぶんぶん様、こんばんはーっ!
今夜2時起床なのにまだ起きてるYO!まだシャワーも浴びていないYO!なまいくろです(早く寝ろ)
いつもコメントありがとうございますっ^^


>MADの兄さん
ぎゃふーーんっ(≧≦)
そうですよね(笑)
圧倒的な偏りか~。。。。
面白いので「なかのひと」のこの結果をBLOGでUPしている人たちの記事が「なかのひと」内で紹介されたりもしているので、ちょっと渡り歩いてみようかと思います^^
#んっ?!…内容…そ、そうなんですかねー。キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ


>hoffyさまーっ
おーはようごーざいまーす♪(←だから早く寝ろ!<自分)
電車の中で「hoffy!!そうきたか!!」と笑を堪えてヘンな口(~←こんなの)してしまった私です(爆)
hoffyさまっ!ことしもよろしくで~す(くねっ☆)
※not大丈夫です。<カウントされるかな?


>ぶんぶんのお姉さま:
うほーい!ぶんぶん様、こんばんは!
暫く腑抜ておりましたが、徐々に復活してまいりました^^;ご無沙汰失礼しましたが、本年もよろしくお願いいたします!
「なかのひと」久々に見てみて、私がサボっている間も皆さん沢山見に来てくださっていたのねー。と思わず感動しました。(笑)
えっ?!年代だけで性別データは未だ取れなかったんですか…。そういうこともあったんだー。。。(前回はどっちも駄目で、今回見たらどっちも取れていたので、思いつかなかったです^^;…でも統計学上で考えると同じってこたぁないですもんね。きっと。)
おお。ぶんぶん様んとこは30代かぁ…。何だろう何故か納得です。
データ収集も好きだけど、結果を眺めるのも(無意味に)大好き。後は活かせよ!なんですけどねぇえ…(笑)

投稿者: まいくろ (2008/01/11 22:17:20)

まいくろさん、こんばんわー!
とりあえず女なので、存在表明してみました(笑)
でも、だから何なんだと言われると意味はないんですが(-_-;)
こっそり、たまにお邪魔しちゃっています。

投稿者: かえる。 (2008/01/14 0:04:07)

おーっ!
かえる。様、こんばんはーっ\(^o^)/
遊びに来てくださって嬉しいですっ♪
その後にっくきあんちくしょう(ガングリ)との戦いっぷりは如何ですか?!(なんつう挨拶だ)

いやいや。存在表明カモーンщ(゚ロ゚щ) (笑)

こっそりじゃなくてドカーンとズドーンと遊びに来てやってください。
らぶっ!
ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;) 

投稿者: まいくろ (2008/01/15 22:01:05)

■コメントを書く