« ボードレポ080112~080113 | トップページ | gravis4号 »

2008.01.17

今年地元で初めての雪♪

雪〜♪
※モブログ投稿

予報がどうなっていたか知らなかったんだけどこれは予報通り?

朝外に出てびっくりでした(笑)


ふわふわした綿みたいな雪が“此処”に積もってるってのが何だか意外。(←何と無くここらで積もる=べちゃ雪のイメージ。)

すれ違う小学生たちが皆一様に雪玉持ってるのが可愛い(^^)
ゲレンデでも良く話しているんだけど、彼らが大人になった頃でもちゃんと雪は降ってくれるんだろか。…なんて、思わずまた考えちゃったよ。

2008 01 17 07:43 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17723061

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今年地元で初めての雪♪:

■コメント

うんうん、子供と一緒に楽しそうに雪の中をごろんごろん転がり回る某Mろさん(変な略し方w)を思い浮かべちゃったよ~。えらいえらい(違笑)。

んで、東京では見かけなかったけど、そっちでは積もったんだね~。

投稿者: zord (2008/01/17 10:16:00)

zordさま、こんちくわーっ。
コメントありがとうございます!

・・・聴く所によると某Mろさんは、やや大人になったので少量の雪で遊びたくなる衝動を我慢できるようになったとか。
(少量の雪では我慢出来なくなったとも云うらしい)

仕事場の駅を出て、全く降雪した様子がなかったので愕然としました。
チバラギ辺りで局所的に降った模様。。。?!?!(埼玉神奈川は未リサーチ)

投稿者: まいくろ (2008/01/17 12:24:41)

え~、神奈川では降っとらんですたい。<何弁?

投稿者: knys (2008/01/17 23:26:32)

knysの兄貴~!こんばんは!
寒いっ(≧≦)
確実に新潟より寒いっ(≧≦)
風邪などお召しでないですか?
コメントありがとうございますー!

SO!
神奈川、全く持って降ってないから!
・・・と、平塚から通っている支店長様からお言葉頂戴しましたであります(ノ_・。)
ついでにいうと浦和も×。

どうやら本当にちばらぎ限定だったようですばい。
(ミニ雪雲!?是非飼い馴らして新潟のお山に連れて行って局地的に…(違))

投稿者: まいくろ (2008/01/18 0:12:27)

■コメントを書く