« 凄いことになってました | トップページ | 視力が。。。。 »

2008.02.24

ボードレポ080223~080224

<2008年2月23日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴天⇒超暴風雪
■積雪:山頂560cm 山腹380cm

晴天。
ゲレンデはカリカリ…ってか、雪球じゃがいも散乱バーン。
青氷みたいに怖くはないけど、脚がスゲー疲れるので個人的には歓迎できない状況。・・・「それでもまぁ、えらい晴れてるし、そのうち雪も緩むでしょ。」とマッタリ滑ろうとしていた私達。

080223_01
凍ったピステンとじゃがいもの凸凹で足の裏がビビビビと痺れるとっても疲れるバーンに仕上がっていました(´Д`;)。


それにしても何処も彼処も雪が汚い。。。(-公-;)
とうとうこの季節がやってきたのだなあ。黄砂と花粉。
コースと脇の差がくっきりはっきり。(´Д`;)
バッチッチィなだけでなく、汚れが板にブレーキ掛けるのよコレが。


080223_02
認めたくは無いが春が来ているんだなぁ。。。
(・・・と、この時点では思っていた。)


やけにスピード乗る箇所と汚れで急にブレーキ掛かる箇所とシビビビと足の裏が痺れる箇所の違いに、脚が疲れ始めた頃「そろそろお昼にする?」の声。そうね。そうしようか。
いつもお昼を食べる場所に移動し始めた頃、雪が降ってきました。
うん。雪も降り始めたし丁度良いタイミングだったかもね。


雪ちらり。

雪ちらほらり。

ちらほらほら。
ほらほらほら。
ほらほらほらほらほら・・・・

ん?(゚_゚*)

ごおおおおおおおおおおおお

ええええっ?! †ヽ(゚ロ゚;)

室内に入って窓から外を見た時には、其処は某映画のようなホワイトアウトと化していました(汗)なんつー天気の変わり方じゃ。
天気がコロコロ変わる山とは思っていたけど、コリャやりすぎだろ。

昼食を戴いている間、外から転がり込んでくる前側片面だけ白い人たち。そして続々と入る放送。

「大量降雪と強風のためゴンドラ・第一クワッドの運転を一時中止とさせていただきます」「大量降雪と強風のため第四ペアリフトの運転を一時中止とさせていただきます」「大量降雪と強風のため第二クワッドの運転を・・・」

最終的にはセンターから伸びる一番短い第3ペア以外全て死亡(笑)
復活しやしないかと、かなり粘ってみたのですが、結局駄目。
意を決して、自分らもセンターまで下るべく、外に出ました。

080223_04
吹き込んだ風雪で凍りつくドア。寒ぅっ。(((;゜Д゜)))


外は・・・過酷そのものでした。
訓練か?!これは訓練なのかっ!?щ(゚ロ゚щ)
あのバッチィ~汚れた雪もあっという間に真っ白な雪に消されてしまっていました。つか、既にもっさり積もってたりして。(驚)


080223_13
何も見えないので仲間のK氏に立ってもらったのですが・・・。
なんだこりゃああ。

080223_03
「おおおい。コースどこだよ」
「あっちか?!」


“ほうほうのてい”でセンターハウスへ到着。
あまりの寒さに顔が変色。フェイスマスクやフード被るのが苦手な私はまたもや顔色が二層式になり、「ほもおだほも○」言われました。(自爆)

完全に心ぽっきり。戦意喪失。。。_| ̄|○

と、思っていたのですが・・・
夕方から黒陣馬姐様参戦の一報。
「これからどうするの?ナイター滑るの?」
駐車場に到着した姐様からのメールに、ついうっかり
「滑りますとも!」
と調子よくお返事してしまいましたよ?私!(虚勢)
もうっ。このボードお莫迦ちゃんっ。 プニ( '`)σ)Д`)
(いや、かなり滑り足りなかったのは事実なんですが。)


ここからはセンターで同じく休憩していたO師匠とも合流し、共に再び 戦場 ゲレンデへ。
物凄い暴風雪でリフトは何度も停止しながら何とか上まで到達。
風に流されながらやっとこ滑り降りました。

・・・で、ここで更なるアクシデント発生。

第三ペアリフト死亡。。。_| ̄|○

私たちは1本だけ降りてこれたのですが・・・
リフト乗り場には黒姐様が佇んでおられました(爆)。


常連仲間Mちゃん、K氏、ツレがセンターハウスにサックリと引っ込む中、黒姐様、O師匠、私の3人はそのまま外でリフト復活を待ってみることに。
只待っているだけではムチャンコ寒いので、O師匠のまねっこ(近くでカッコよく遊んでらっさるのをお手本にv)して、板履いて遊んでみたりしました。
板をしならせたり、パタパタ歩きやったりして遊んでると板と自分の色んなバランスがよく解るし何より身体が暖まる(笑)。
いつの間にか没頭して寒さを忘れていました。


080223_09
元気に暴れるうーたん。近づくと噛まれますので遠巻きに。
(写真提供:黒姐様)

突如、ここで痺れを切らしたらしい黒姐様が
「ちょっとハイクしてこよっかな。」と発言。
すたすたとゲレンデを歩いて上っていってしまいました。

080223_05
か、かっこええ。。。
これがまた流石。えれぇ早いんですわ。(笑)


みるみる小さくなっていく姐様を、残ったO師匠と「姐さんスゲーなー・・・」と眺めていたのですが、そのうちゲレンデ独り占めで気持よさそうにターン切って降りてきた姐様が「もう一本ハイクしてこようかな」と仰ると・・・なんとO師匠まで「俺も行こうかな。」と仰る。・・・そしてまたもうっかり「私も行こうかな」とか言ってしまった自分が居たり居なかったり。(笑)
そんなわけで3人でハイクアップ開始!
板持ってざっくざっくと歩きます。

080223_06
姐様とO師匠の背中カッコええ。ん?2人と距離開いてるって?
気にしない気にしない。何故かって…

080223_10
カラータイマー点滅!ぴこんぴこん♪
姐様、O師匠、ぼ、ぼくはここまでのやうです。。。。
ええ。not大丈夫です。


まいくろリタイア(早っ)


「さっき板履いて暴れていたのがいけなかったんですぅ」とか色々言い訳しましたが、多分フツーにヘタレただけだと・・・orz(自爆)
えー。ほんとに?体力無さすぎじゃね?自分。凹~。
※ちなみにコース上部の凄まじい様子は黒姐様の日記に克明に記されております。是非!(笑)


しかし結局これでこの日のみんなのナイターは終了。
予定されていた花火の打ち上げも強風のため当然順延。
更に、すぐ近くで開かれるはずだった雪茶屋ももう少し下った某所に移動したっつうんで、その後は皆で車に乗り合いして、そこで夜ゴハーン。運動してないくせにスゲー勢いで食べました(笑)。
いやあ。それにしても今年はちゃんと雪も積もったし、よいお祭りになると思ったんだけどねえ。。。残念。
しかしそれでもやっぱり地元の皆さんのおもてなしの心は冷えた身体もあったまる思いでして・・・とってもよかったです(^^*。ご馳走様でした♪

080223_07
あったか豚汁とおにぎり。美味しかった。
どっちも200円。安~い♪

080223_08
殆ど風で消えてしまったけど、雪茶屋の前だけは何度も火を入れてくれていました^^綺麗。


この勢いの雪だ。風さえ止んでくれたら、いい感じになりそうなんだけどなあ…。と皆で話しながら一頻り酒盛りして就寝。


*** *** ***


<2008年2月24日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:暴風雪(爆)
■積雪:山頂??cm 山腹??cm

(すんません。また写真撮り忘れた^^;)


翌朝。
結局みんなの期待を裏切り、風は依然強く吹いておりました。
うー。風さえなきゃあ、きっと凄くよかっただろうになあ(泣)

皆でのんびり朝ごはんを食べ、O師匠とCちゃん(Tちゃん?)と合流。皆で一緒にゲレンデへ。うぎゃー。さむーい!そして風強すぎて全然スピードでなーい!!(それとも雪質のせいなんだろか。兎も角全くスピード乗らなくて全く思うように滑れませんでした^^;)

080223_11
ぐうう。これじゃ練習にもならなきゃ楽しめもしない!
(写真提供:黒姐様)

080223_12
折角すごい勢いで降っている雪も全部強風が攫っていっちゃう。。。そして現れるのはカリカリ氷!!(笑)
(写真提供:黒姐様)


なんとか頑張って動いてくれた第二クワッドに乗って、パウダー無いかな・・・とそれらしいコースを巡るも、惨敗(´Д`;)。どこもかしこもがりがりのちゅるんちゅるんでした(爆)。
一頻り滑って、私達は「時間も時間だし、遅くなるとよくない予感がする。」と、ギブアップ宣言。センターへ降りました。
急いで支度し、ご一緒した皆さんにご挨拶。
も・の・す・ご・く!物凄く!滑り足りなかったのだけど泣く泣く(食事も後回しにして)帰路につくことにしたのでした。
(今思うと、後でこんなこともあったワケだし、ホントあのタイミングで出て良かったッス。早かったら事故そのものに巻き込まれたかもだし、遅かったら何時に帰れたか。。。(^^;。)


皆さんホントにお疲れ様でした。
次回はまともに滑れますように^^;(切実)


★黒姐様・・・次回は今回の分も取り返すくらい一杯滑りましょう!チョコありがとうございました。あのチョコおいちい~v(らぶ)
★O師匠・・・ありがとうございました!コンディションはBADでしたが、お陰さまで楽しかったです♪肩・腰お大事に!
★Cちゃん(Tちゃん?)・・・バッジ頑張れ!当日千葉から応援してます!私なんぞからはアドバイスできることなんて殆ど無くって申し訳無かったッスよ^^;(・・・って、彼女はこのBLOG知らないんですな。笑)
★いつものみんな・・・ありがと~!(笑)


2008 02 24 10:27 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/40262473

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ080223~080224:

■コメント

読み返すとほんとに滑り足りない感が襲ってきます。(爆)
しかも、最後、Cちゃんに、名前聞いておいて、昨日ブログUpするときに、「えーと、何ちゃんだっけ??」って完全に忘れてたし。(自爆)
MちゃんだかKさんが言ってた「ちゃん」だけは覚えてるけど。w

それにしても群馬上空の黄砂の凄まじさに唸ったのだけど、やっぱ新潟も思い切り被ってましたねえ。(´・ω・`)
実は今回、私も「もう春なんだなぁ」って思ってたとこ。
杉の花の開き方とかさ。
やっぱ、春になってきてるよね、認めたくないけど。(´・ω・`)

しかしそんなこんなだったけど、今回も超楽しかったです。
また次回楽しみにしてます。(・ω・)ノ


投稿者: 黒陣馬 (2008/02/25 23:24:53)

黒陣馬姐様こんばんはーん!
コメントありがとうございます&週末はお疲れ様でしたm(_ _)m

ナイターから参戦の姐様は益々不完全燃焼だと思います。
…って、あの風の中ハイク2本って凄すぎっすよ姐様(笑)
次回はフツーに沢山滑って疲れて満足出来ますように(爆)

群馬の黄砂には私は気づけておりませんでしたが、近所じゃ梅は咲くはフキノトウ出てるわで、気持が焦るつーか、もきゅーんとなります(どんなだ)。
もうちょっと滑ってたいっすよね!
いや滑りますけど!!

今回ものっそ楽しみにしていた相方さまとの再会が無くなって非常に寂しかったのですが、それでもご一緒出来て楽しかったッス^^
次回もどうぞどうぞよろしくお願いします!!

追伸:Cちゃん。本当にCちゃんだか自信なくなって来ました(白状)
だってO師匠の日記にTちゃんって書いてあったし…。ぐぼあ。
(違ってたらゴメンナサイとここで謝ってみる)

投稿者: まいくろ (2008/02/25 23:50:26)

どもども~^^。エネルギー切れ寸前のokiです。

今回もナイター→夕飯→風呂→飲み→朝一 の流れに
参加させてもらって有難う!

あいにく天気だったけれど、これはこれで・・・。
あ、でも花火見れなかったのは残念。
3年連続で見れると思ったのに~。

日曜日はまいくろさん帰った後から暴風雪警報解除されたみたいで
そこそこ風ありましたが楽しみました。

次は2級の検定の日ですね~。
見学行っちゃいましょ!

投稿者: oki (2008/02/27 10:08:27)

oki様いらっしゃーい!
コメントどもですーっ^^

えーっ?流石のoki師匠もエネルギー切れ気味ですか?!
私は既にちょっとずつ蓄積されたシーズンの疲れを次の出動までに上手く抜くことが出来なくなってきつつあり、平日は猛烈な眠気と戦いながらイヤイヤ仕事しています(自爆)。

先の週末はこちらこそご一緒させていただいて、どうもありがとうございました!!
滑らない人たちなら確実に泣き入るだろってBADコンディションでしたが、元気なoki師匠(&姐様)にツられてお蔭様でその中でも楽しく過せました♪
(それにしても帰った後に状態落ち着くなんて裏飯屋〜(笑))
また今度タイミング合ったら遊んでください!で、またちょっとした板遊びでも教えていただければとvV
花火〜。私もほぼ毎年この日にお邪魔してきてるけど、こんな風に“中止”になった記憶があまりないんで本当に残念でした〜。(T△T)

あれっ?!バッジって3/8でしたっけ!てっきり私どもがおやすみする今週(3/2)だと思ってましたΣ(゜Д゜;)
そうか〜。検定応援できる時間まで現地に居られるか微妙ですが…見学行きたいなあ。(プレッシャー与えちゃ駄目?!(笑))

※ちなみに。某SNSの方から写真のご案内しましたが届いてるかしら・・・(アレ使ったの初めてなんで、もし届いてなかったら苦情下さい^^;(汗)大丈夫だったらリアクション不要です^^)

投稿者: まいくろ (2008/02/27 11:35:40)

やっぱ、なんか送ってくれましたよねw

なんか寝ぼけてて消したような記憶が・・・。
でもメッセの受信箱にもなにもなかったんで、気のせいかと
思ってました。
寝ぼけてると駄目ですねw

お手数ですがpassもう一回送ってもらえます?

ヨロシクです!

投稿者: oki (2008/02/27 15:06:09)

okiお師匠さんっ、こんちくわっ。
アノ後、passを持った電子鳩を飛ばしましたがご覧になれているかしら?

アルバムから閲覧許可のメッセージ送信ってお友達リクエストのときと同じで、送受信のBOXに残らないみたいなんですよねー。

いやはや、たいしたもんじゃ全くないのにお手数おかけしましたm( _ _)m

今頃お友達様がたと滑ってるんだろうなあ~。。。。(’’*

投稿者: まいくろ (2008/03/01 12:57:29)

■コメントを書く