« 危ねっす! | トップページ | ボードレポ080209~080210 »

2008.02.04

続・きょういちばんおどろいたこと

続・きょういちばんおどろいたコト
※モブログ投稿


潰れたΣ( ̄□ ̄;)


(参照)
・1/23の日記
・カテゴリー:ガングリオン戦記
#ガングリオンとは何ぞ?という方はコチラをどうじょ。

2008 02 04 12:38 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/17953161

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 続・きょういちばんおどろいたこと:

» みんな夢でありました・・・ [クリオネな記憶 から]
spacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespa [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEsLP5OgxHzvDHNvo3K1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoA2foSmg==] O o 。 みんな夢であったそんな夢よ、もう一度 {/apples/}{/kirakira/} 。o O [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNE... 続きを読む

受信 2008/02/07 2:50:49

» 春間じか・・・ [クリオネな記憶 から]
spacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespa [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEsLcw9TICioNPd3VCtKzbE1ZIIBY7yqoAYxMSGpBwCk3hGc] O o 。 春間じか、皆様に感謝、再開の喜び {/presents/} 。o O ご無沙汰致しました、皆様。 長い間留守にしてましたこと、深謝します。 皆様から温かいコメントを頂き。。。 ... 続きを読む

受信 2008/02/09 20:06:12

■コメント

今朝滑って転んだから?

投稿者: zord (2008/02/04 13:26:38)

う・・うらやましい・・・(T_T)
でも痛くなかったですか?!

余談ですが、明日から東京出張なのに、準備がまだです(-_-;)
いつになったら寝れるのやら・・。

投稿者: かえる。 (2008/02/05 0:13:20)

あ”ーーーー

投稿者: 3G (2008/02/05 16:37:58)

zord様、かえる。様、3G様、こーんばんは!
あれ?なんか顔文字的なものが入るようになったんですか?(遅い?)
使ってみるテストbomb(((((run
コメントありがとうございます!


>zord様:
ちがうようでありまーす!
それより前に潰れておりました。
『ボードで転んだから』の可能性大。
(ってやっぱりどうやってもコケるか…)
3X歳でも一杯転ぶ私…。


>かえる。ちゃんっ:
イヤーーッス!
勝利しました!撲滅しました!
またすぐ出来るかも…とかトラウマ気味ですが(-公-;)
痛くは…なかったと思います。少なくとも私の痛覚的には。
えっ?かえる。様東京にお越しだったんですか!?
ギャース。遊びたかったー。←馴れ馴れしい。
…かえる。ちゃんもついうっかりすってんころりん☆してみるとか。(誘うな!)


>3G:
にし○○す○○!!!(違)
いや、ほんとそんな声を出しそうに吃驚したんだけど。

投稿者: まいくろ (2008/02/05 20:42:33)

知らないうちに潰れてくれて良かったね。
安心安心。
危うく自力でちゅーちゅー吸うところだったし。(無理だ)

投稿者: zord (2008/02/05 23:21:47)

おぉ、いなくなってましたか。
それはよかったよかった。

投稿者: くっきも (2008/02/06 0:46:59)

おはようございます~!o(^-^)o
かえる。@東京、携帯からです。
ブログが携帯からも見れることに感動(笑)
…気付くの遅すぎだし(・_*)\ペチ

東京行きがもっと早く分かってたら、ぜひお会いしたかったです(>_<)
あと3日、密かに東京の人込みに紛れて、フラフラしてきます(笑)

投稿者: かえる。 (2008/02/07 6:59:01)

あぁあ、せっかく、育ててたのに~(違

投稿者: 3G (2008/02/08 13:35:12)

zord様、くっきも様、かえる。様、3G様、こんばんは!
お返事遅くなりましたから。


>zordさま:
はいー。ちょっと痛かったりしたんで、邪魔くさいし、病院行ってこようかと思っていたんです。
なんで、これは願ったり叶ったりの事件(?)でした。
…吸わないで済んだし(違)


>くっきもあにさま:
このBLOGやってて、思いっきりガングリ生活を愉しんでいて、「勝手に潰れることも…」と聴いてはいましたが、まさか自分の手首に突然できて、突然勝手に潰れるとは!!(笑)
貴重な経験が出来ましたぁあ…(違)


>かえる。さまっ:
東京、愉しまれましたでしょうか~?!
またお越しの際、ご挨拶出来る機会があればっ!と楽しみにしております^^
そうそう。携帯からも見られるんです。少しずつ使いやすいように変わっていってるみたいですね~♪


>3G:
天災天災。
諦めてイチから育…(やめれ)

投稿者: まいくろ (2008/02/11 23:34:06)

つぶれるのですか?あれって!
私のはまだ縮んで温存です。>両手。(笑)

かわいがると育つ、忘れると縮むんだけど
つぶれるもありだとは。
奥が深いです。(^^;)

投稿者: 陶片木 (2008/02/12 22:33:20)

陶片木のねーさーん!
こーんばーんはーっ!
毎日寒いですね。風邪など召されておりませんか?最近は花粉の便り(ヤな便りだなオイ)も届いているって噂ですが、体調如何でしょう?
コメントありがとうございます!

…そうなのです!潰れるのですっ!
何を隠そう(隠してないけど)私の担当してくださっているDr.も「中には“自分で潰す人”も居るんですよ。(でも野蛮だからやめてくださいねー)」といわれた事があるんです。

…って、陶片木のねーさんって、両手に花…じゃなくガングリなんでしたっけッ?!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
かわいがる→育つ
忘れる→縮む
暴れる→潰れる?

・・・Let's大暴れッス!!だから違)


投稿者: まいくろ (2008/02/13 0:17:44)

はじめまして。
本日、ガングリオンと言われ、こちらにたどり着きました。
私は、膝にモコモコとぶどうのようにあるそうで。
目だって腫れている様子はないのですが、歩くと痛くて。
電気がはしるような痛みもあり、突然、膝カックンをされた心地です。
しかも、骨の中にもあり、骨を破っているとか・・・・・
小さくなったり、なくなったり、つぶれたり(?!)ふくれたり????!!!!!
すると聞いていますが、骨の中って、どんな治療があるんでしょうか・・・・
仕事に差し支えるとなると、やっはり手術なんでしょうか~
あっ、ちなみに31歳女性です。
良い情報があれば、よろしくお願いします。

投稿者: よっし (2008/03/05 0:36:13)


よっし様、はじめまして!
ようこそこんなアヤシイBLOGへ!!


実は私、「ガングリオン」が「骨内」にも発生するものだということを、よっし様のコメントで初めて知りました(汗)。
私の場合、ごく普通(?)のものだったので、Dr.も特に説明くださらなかったのでしょう。
お世話になっているDr.に「そんなこともあるんですか?」と、訊いてみたいところですが、如何せん実は最近ほったらかし(私の場合痛みが殆ど無いので)で病院に全然行っていなんですよ。。。( ´д`;)。
そして、此処に遊びに来てくださった色々な方々の体験談にも「骨に癒着してしまって…」というお話はあったと思うのですが、骨内で発生した・骨に損傷が出たとかいう内容は残念ながら無かったように記憶しております。

電気が走るような痛み・・・キツいですね(T△T)
どちらにしろ、毎日酷使する部位ですし、さぞお困り&不安でらっしゃるでしょう。
よっし様を実際診断されたそのお医者様と納得いかれるまで相談されては如何でしょうか?
(ちなみに骨内の手術に関してのコメントではなかったのですが、私を担当してくださっているDr.は「神経が沢山通っているところだし、手術に関しては慎重にならなきゃいけない(難しい)ケースも一杯あるんだよね」と仰っていた記憶もあります。)

私めは本当に単なるイチ患者なもので、よっし様が折角コメント下さったのに参考にならずスミマセン。
しかし早く痛みから解放されますように陰ながら祈っております。
どうぞどうぞお大事に!!!


追伸:YAH●●!で『ガングリオン 骨内 手術』で検索を掛けたところ、幾つかそれっぽいものが拾えましたが・・・しかしやはりまずは経過観察と言われた人たちが多そうですね。

投稿者: まいくろ (2008/03/05 16:46:08)

>まいくろさん

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
病院の先生でも、こんなに親身になってくださる方はおりません~。
どの検索でも、骨内のことは詳しい説明はなく、「稀に・・・」という書き方なんですね。
先生も「初めて見た」と言い、「放射線科の先生に相談する」と言われたくらいです。
ちなみに某大学病院に通院しています。
いろんな文献を調べても、それなりのことしか分からず、ここは体験談しかない!!!ということでお邪魔しております。

骨の中のガングリオンが成長した場合、「切る」とのこと。
「切るって???」
現在、骨に虫食いがある感じなので、骨を埋めるとか・・・

先生とは別件にて半年くらいのお付き合いですが、まあ好きな先生ですが、忙しさのあまり日によって言っていることがチンプンカンプンな事も。

う~ん。

すみません、もし進展があれば参考になるかどうかわかりませんが、「骨内!!」バージョンとして報告させてください。

投稿者: よっし (2008/03/05 21:48:20)

よっし様、こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいやいやいや…(恐縮)
んもうお大事にとしか言い様が無いところがどうしようもなく…(ノ_・。)

幾つかサラリと目を通してまいりましたが確かにあまり沢山ある感じではなさそうでしたね。
大きな病院に掛かられてらっしゃるんですね。大学病院さんだと先生もゆっくり時間も取り難いんでしょうが、よく調べてもらって、早く安心できるような説明もらえるといいですね。
(それにしても“切る”とは!ウギャ(ゝ_ξ) ちなみに“骨を埋める”…は私も幾つかのHPで読みました)


のらりくらりで何の役にも立たないBLOGですが、よっし様の気晴らしにでもまた遊びに来てやってくださいね!

早く良くなりますように!

投稿者: まいくろ (2008/03/06 22:23:08)

ありがとうございます!!!!

今月末は桜の開花オンパレードですね♪

投稿者: よっし (2008/03/08 12:12:07)

よっし様、こんばんは~^^

桜かぁ~。
なんだかまだピンと来ないんですが、そっかぁ。月末にはもう咲いてもおかしくないんだなあ。
(そして決算でキィキィ喚いている自分もセットで思い浮かべてしまう(笑))

よいお花見になりますように^^♪

投稿者: まいくろ (2008/03/10 21:17:20)

まだまだ寒い日もありますが、きっと桜はいつの間にか咲いて、いつのまにか散るんでしょうね。
私は千葉に住んでいますので、開花予想だと月末なんですが、所変われば、また違った趣で咲くことと思います。

膝は相変わらずです(苦笑)右だけだと思ったら、左も同じような痛みが出てくるようになり、????という気持ちです。
レントゲンでは写りにくいんですよね、ガングリオンって。
よく見れば・・・・なんとなく・・・・影があるような・・・・というレベル。
右はもともと悪く、たまたまMRIを撮ったらば見事なまでの物体が骨の中と外に・・・・。

とりあえず今は、ガングリオンの成長を見守って(?!)定期検査をしながら経過観察です●^^●

大きくなるなよ、ガングリオン

投稿者: よっし (2008/03/13 20:27:03)

よっし様どうもです^^

おっと!よっし様も千葉県民ですかーっ!
ナカーマ!(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカーマ!
思いっきり嬉しいです(笑)

つか、左まで…?!?!(゚ロ゚屮)屮

いやほんとお大事になさってくださいね。
絶対大きくなるなよガングリオン…

投稿者: まいくろ (2008/03/14 19:37:37)

まいくろさんも千葉県民なんですね♪
私はもともと四国で、大阪→京都→千葉と徐々に東へ来ました。
千葉より東はないですものね、ずっと千葉県民だと思います♪
住宅ローン地獄ですし(苦笑)

あの・・・ガングリオンって、お風呂に入っているときなど痛みませんか?
血行が良くなると、とても痛みます。

投稿者: よっし (2008/03/15 21:16:51)

よっし様、毎度です^^
コメントありがとうございます!

そうなのですよー。
味噌ピーで育ちました(嘘爆)
おお。よっし様は私の憧れ・・・西方面からおいでなのですね^^
って、地獄て・・・(((;゜Д゜)))

ガングリオン×お風呂

言われてみれば少し「張った」というか「攣れた」ような微弱な痛みは感じることがあったかも知れません。。。

うーん。今度お風呂入ったら気にしてみよう^^;

投稿者: まいくろ (2008/03/18 22:32:10)

■コメントを書く