« 濃味Gummi in | トップページ | メンテはいりまーす。 »

2008.03.23

ボードレポ080322~080323

<2008年3月22日(土)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:快晴
■積雪:山頂460cm 山腹270cm

080323_01_2
無風・快晴。大好きな妙高方面の眺めも最高!


ものすごいよい天気。
朝のうちアイシーだったバーンもあっという間にシャバ化しました。


先週に引き続き、今週も試乗会がありました♪
(前回とはまた別のショップさん主催)
今回は私が今最も試乗してみたいと思っている「Scooter」のNEWモデルがあると思っていたのに・・・ありませんでした。。。orz
お店としては取扱いあるみたいなんですけどね(´・ω・`)ショボーン


しかし折角の機会です。
板を2枚ほど貸して戴いてきましたよ~。


■ROME CHEAP TRICK/152cm
080323_02
スタンス50㎝/前:18の後:3で試乗
目的の板の取扱いが一切無いと知って、ピヨった私・・・予想以上にそれがショックだったらしく、よくモノが考えられないうちに借りてみちゃってた(ぉぃ)のがこの板。
何考えてんだ自分・・・・・・・(゚ロ゚;)
コレ、ジブ向けの板っす・・・よね?!
せめて「GRAFT」とか借りてみればよかったのに自分。
全く自分の滑りのスタイルと板選びの方向性を無視したチョイスとなってしまいました(笑)・・・ま、何はともあれ初ROME。(^^;
すげ柔らかい~。びっくりするくらい柔らかい~。私でこんだけ柔らかいって思うんだから、男性には柔らかすぎるんじゃないのかなあ?と思ってしまうくらい柔らかかったです。びよんぼよん。
長めのサイズを借りたのでさすがに比較的スピード出してもバタつかなかったのですが・・・アイスバーンでハイスピードとかで使ったとすると・・・暴れちゃいそうな予感はしちゃったな。気分転換で遊ぶなら面白そうですが、やっぱり私の購入候補からは外れてるな。と再確認する結果に。


■YONEX Smooth(T)/150cm
080323_03
スタンス50㎝/前:18の後:3で試乗
少し冷静になって(?)次に借りてみたのがこちら。
先シーズンも試乗してみているヨネの「Smooth」さんです。
・・・って、これツインのほうのモデルじゃね?!(゚ロ゚;)
ダブルサイドカーブかネオツインのSmooth借りろよ自分!
ビン付けてもらってから気が付いたんだけど、変えてもらうのも面倒くさくて(コラァ)そのまま乗らせてもらいましたm( _ _)m
やっぱりめっちゃ軽いッス。んでもハリがある。んでめちゃんこ走る!いやぁ。早かったー(笑)。ハキハキと反応が良いので最初ドキドキするくらいでしたが、慣れてくるとキモチイイ♪
ウェーブでちょっと跳ねてみようかと思ったら、(私の中では)予想外に浮いたのでこれまたビックリだったり^^;
折角ツイン借りたのに、スイッチとか全くしてみなかったのは秘密。
ちなみにツレはネオツイン、Mちゃんはダブルサイドカーブを借りてそれぞれ超ご機嫌だったみたいですよ。


ここで一旦お昼ご飯。


午後からは、某父ちゃん(笑)とスタッフ仕事から解放されたYちゃんが合流。\(^o^)/ヤッター!!
Yちゃんとは初めて紹介してもらった去年からずっと「一緒に滑りたいね滑りたいね」と話していたのに、結局これまで1度も一緒に滑れたことがなかったこともあって、突然やってきた千載一遇(?)のチャンスにわたしゃテンション上がりまくってしまいましたよ!!
Yちゃん、お仕事の合間の貴重な時間、ご一緒してくれて本当にありがとう!


080323_04
嬉しかったので記念撮影をセガみました(笑)
左Yちゃん、右まいくそ。


午後からもツレ・Mちゃんは試乗を続け、Yちゃんも折角なので…と、やはり気になっていらしたというヨネのSmoothを試乗。
私は・・・もう今回目に付く板が無かったので、番号札を返却しずっと自前の板に乗っていましたよ。(つか、やっぱり自分の板カワイvV)。
皆ねー。スゲー飛ばすのよ。Yちゃんもメチャっ早(笑)
え?私?私はシンガリ。。。(ノ_・。)(笑)
もうねー。スゲー天気もいいし、みんななんだか楽しそうだし、最高でしたよ\(^o^)/汗だくだったけど(笑)


080323_05
みんなの楽しげな素敵笑顔が見せられないのが残念です。
(って、逆光で見えないYO!撮影者:下手糞まいくそorz)


センター(試乗会場)→ゴンドラ→センター(試乗会場)を、すげースピードで何往復もして、ぜぇぜぇしつつも何か超楽しい♪ゴンドラの中では今までゆっくりお話出来なかったYちゃんとじっくり生トーク。スタッフ丸秘話や、お互いの気になる人物発表会(!)で盛り上がりました!


夕方からまた仕事に戻らねばならないというYちゃんとお別れした後は、私達もナイターまで休憩。
珍しく(笑)それまでほぼ休憩なしで滑っていたので気づけばヘロヘロでした。(´Д`*)でもこの疲労感が大好きだ♪
またも美味しい生ハムピザ(!)を戴き、腹ごしらえもバッチリ★ご馳走様でした\(^o^)/←で、写真はどうした(自爆)


(アホ長いので折りたたみ記事に続く)


.

.


そしてナイター。
この日は「いつものお山」のナイター最終日!!

080323_06
ナイターって言ってもこんなに明るいの。日が長くなったね。
でもこの色大好き。


最後だから・・・でしょうか?整備も入りました!
うわぁい\(^o^)/ありがとうー!!
昼間はもう人工雪・・・っつか、パウダービーズかッ?!(-公-;)・・・つぅくらいのシャバり具合だったのだけど、気温が下がり始めたのもあって、ナイター開始後暫くは思ったよりずっと滑りやすかったな。
ロングターンたのし♪


080323_07
最後のナイターを飾るにふさわしい夕焼け。
すっごい綺麗で幸せでした~。ナイターLOVE!


しかし、陽が落ちると共に急激にバーンはカチカチと固まっていき、ツラさを感じ始めた頃に、名残惜しさもありつつあがることにしました!(でも今思えばもっとちゃんと滑ればよかった^^;(笑))
御疲れ様でした!!m( _ _)m


ご飯食べて、お風呂に入って、いつもの小宴会♪
今回はここからいつもの仲間のK氏、そしてoki師匠とチャキちゃん、そして東京からやってきたS君も参戦!
チャキちゃんは仕事あがりで夕方到着。「お風呂に入ったのにやっぱりナイター滑りに行っちゃいました!」という兵(つわもの)っぷり発揮してましたよ。(゚Д゚)スゲー!!!!
皆さん移動お疲れ様でしたm( _ _)m

S君がイヂメられているのを酒のツマミにしたり、徘徊するターミネーターをこっそり観察したり、ティッシュの中身を“うっかり”見てしまったり。(謎爆)・・・くだんないこと一杯話して楽しいひと時。あっという間でしたvV
その後は猛烈な眠気と共に、気絶(笑)
おやすみなさい\(^o^)/またあしたー


*** *** ***


<2008年3月23日(日)>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:うす曇
■積雪:山頂450cm 山腹260cm


晴れているような、曇っているような。
しかし朝っぱらから確実に前日より暖かかったです。


この日は、いつものメンバー+oki師匠、チャキちゃん、Jさん、S君、某父ちゃん・・・9人居たのかな・・・?でスタート♪
Jさんは「はじめまして」でした\(^o^)/
めっちゃ明るくて面白トークのJさん、ご挨拶出来てよかったッス!

080323_08
某父ちゃん、oki師匠、Jさん(とその背後に隠れるツレ)。
あぁん!私もそうやってプレスして写真うつりたいヨ!!(笑)


一回りしてみる。
某上級コースはがりがりで怖い(((;゜Д゜)))
ので、比較的気持ちよかった別の上級コースを流す。
バッジを受けるというチャキちゃんとはここの辺りでお別れ。
(ちょっとしか滑れず残念だったけどまた宜しくです^^)
血迷って更に別の某上級コースで超深~ぁいコブにやっつけられた(ちなみに神立でコブが滑れるようになったと思ったのは私の思い上がりでした・・・orz)後は、ウェーブが楽しかったかな?ってことで、第一クワッドをぐるぐるすることに♪


080323_09
ウェーブでスタイリッシュにB1回るoki師匠激写。
にゃーん。格好ええ。(´Д`*)


そしてこの辺りで、実は朝から熱があったMちゃんがとうとうダウーソ宣言。ほら~。無理しちゃダメだよって言ってたのに~。(≧≦)
フラフラな彼と、めっちゃおしっこ出たくなった私とJちゃん・・・てか結局みんなで連れショ○・・・することに(爆)。
ウェアのチャックが噛んで慌てるJちゃんカワユス。
てかプレッシャーに弱い私も慌ててチャック外せない!(コレシキで?)
共に小走りでトイレに駆け込んだのが楽しかったです(ぇ)


家に帰ると言うMちゃんにお大事に~。と挨拶後、私たちもあがるまであと小一時間・・・と、再びゲレンデへ。
数本滑った後、皆様とお別れ。
お先に失礼させていただきました。m( _ _)m


ちなみに後から、「Mちゃんは帰宅後熱を測ったら38.9℃あった」とか、「チャキちゃん見事バッジ合格!(おめでとう!!)」とか、「私たちが帰った後、皆と合流された方にちょっとヒヤリとするようなアクシデントがあった(大事なさそうで一先ず安心。お大事にです。)」とか・・・色々情報が。
ああ・・・なんか振り返ると凄い週末だったなあ。。。


シーズン終盤・・・
雪の状態も悪くなってきているし、皆さんそれぞれ少なからず疲労が蓄積してきているのもあると思います。
短い残り、思いっきり愉しむのもいいけど、やっぱりしっかり気を付けて遊ばなきゃだなぁ・・・と改めて思いました。


はあ。。。
ほんとあとちょっとなんだなあ。
皆と毎週のように会えていた期間が終わるのも。
ちょっと考えるだけで目から鼻水出そうでス(not風邪)。


いやいやいや。しんみりするのはまだ早い!ヾ(`д´)ノ
まずは次回。
休日出勤喰らわないように頑張らなきゃっ(≧≦) ←決算の要
※でも今回Scooterに乗れなかったので、もし休日出勤回避出来たら、某スキー場で行われる大規模な試乗会に参加してから「いつものお山」に参ります。あちらで会えたらまた皆さん構ってやってくださいねm( _ _)m


皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

『また来週!!』 
(シーズン終盤になると、コレが言えることの幸せをしみじみ感じるなぁ。。。。めそ。)

.

2008 03 23 08:34 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/40612632

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ080322~080323:

■コメント

まいくろん こんちゃ^^♪
メンテ前すべりこみセーフ・・・♪♪
(…って仕事中に何してるんだオイラは- -;笑)

あ。師匠が『すごい事になってる』って言ってたけど、思ったより悪くなさそう~♪→雪質

試乗会も楽しそう^^♪
やっぱ大切なパートナーを選ぶのだから、ちゃんと試乗してから買った方がいいよね☆☆
オイラは乗る前に買っちゃうからね…反省。。。

シーズンは終わりに近づいているけど、皆と一緒なら最後まで全然寂しくないでしょ^^ムフフ♪
休日出勤喰らわないようオイラも祈ってるじぇ☆☆
決算なんかに負けるなー!!笑

ちなみにオイラ達は今週末で最後です。。。◇
最後の最後まで、安全に楽しく滑ろうね~(≧▽≦)♪♪

投稿者: sii (2008/03/25 12:47:32)

自分もメンテ前に・・・

またまた宴会有難うございましたm(_ _)m
ナイターなくなると、ナイター後の楽しみが一つ減っちゃう・・・orz

今年は12月・1月と日帰りが多く、気合も入ってなかったから
ダラダラやってたけれど、もっと早くからナイター&宴会参加
しておけばよかったと激しく後悔。

板の市場か~。
だいたいスペック各メーカーHPで見て、レポは2chで見たりして
適当に決めてるからな~。
でも、今回のdarkstarと剥離しかけてるRewindは正解だったっす。
試乗しちゃうとすぐに欲しくなるからなw
我慢・我慢。

それにしてもプレスの写真。
いい感じに板しなってるな~。自分の目線からはどれ位あがってるか
わからないからね~。結構貴重な写真。

それと、ウェーブ→B1の写真も有難う!
結構ちゃんと浮いて回してるのが確認できて嬉しい。
画像だとあの後転んだのわからないし・・・(自爆
惜しむらくはウエアと背景の木が同化していてどの方向向いているか
わかりづらいって事っすね・・・。

次回はダウン着ている時にまたお願いしたいです。
(または来年新しいの買おうかなぁ~)

29の試乗会は自分の師匠も行きますし、チャキも行くって!
自分は29キュピって、そのまま帰りますんで30日は滑れません。
残るはクローズっすかね?

残りもガンガン楽しみましょう!

投稿者: oki (2008/03/25 14:52:11)

siiちゃん、oki師匠こんばんは!
滑り込み投稿ありがとうございました!←ちなみに私は滑り込みお返事失敗(爆)


>siiちゃ:
おお!「すごいこと」ね(笑)
なんだか盛り沢山だったから書き漏らしてしまったよ^^;
…雪質の変化は「すごいこと」になっていたよ。まァそれでも去年みたいにアミダクジになってなかったから個人的には全然OKだったけどね。
板の試乗…うん。楽しいよ^^♪
実際乗れる機会があるんだったら是非。
探している板と違う板に乗ってみるのもまた「広がり」や「違い」を見知り出来ていいしねv(んでも試乗しないでも一杯比較検討したりショップの人と相談して選ぶのも楽しいし、“反省”なんかする必要は全くないとオイラは思うよんっ^^)
つか、私も試乗会でビビっと来て実際その板買ったのは2代目のSALOMON 550って板だけだしね~!
siiちゃんは次で終わりなのかぁ。是非満足納得行くまで滑り倒してきてね!私はもうちょっとだけ粘って遊びます(笑)
(皆と一緒だと寂しくないけど、皆と一緒だったから余計淋しく感じることもあるにょろよ~(≧≦) 雪解けイヤじゃー!!(笑))


>oki師匠:
そうなんですよねー!
ナイターそのものも大好きだけど、それが終わって、わらわらダラダラ好き勝手やってるあの“楽しみ”まで無くなっちゃうのがイタイっ!!(≧≦)
来シーズンも是非またご一緒できます様に!!
板選びは、各方面からの情報収集楽しいですよね~。
メーカーHPは解説の言葉が「???」なところも(笑)あるので、必ず、もっと生っぽい声が載っているものを探します。
そんなことしつつ、試乗会行っちゃうは危険!(笑)その予定が無くても「買っちゃおうか 」とかスグ思い始めちゃうんだもん(*ノノ)キャ。
…写真ホント黒くなっちゃったのゴメンナサイ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも少しでも喜んでいただけたのならパー子して良かったッス!
また激写しちゃいますからねっ!草葉の陰から。
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ヤメイ!
29は恐らく午後…2時位かなぁ?からの出没になるかと思います。
あと何回顔合わせられるか判んないンだから意地でも挨拶するぞー!と息巻いております。(笑)

投稿者: まいくろ (2008/03/26 22:42:51)

■コメントを書く