« 視力が。。。。 | トップページ | にょきにょき春が・・・ »

2008.03.04

男梅

男梅

最近HIT中の飴ちゃん。

男梅@ノーベル製菓株式会社さん

すっぱしょっぱウマーΣ(゜Д゜)
普段会社の引き出しにおやつストック作ったりしない私なんですが、コイツはコンビニで見かけてからずっと常駐してます(笑)。
他の梅味の飴にはない「梅干感」がようがす。
ちなみに皆にあげたところ、特に女性陣のウケが妙にようございましたよ。

会社でお腹が減ったときに食べてます♪
私の場合、どんな飴でもそうなんだけど、舐めてるとすぐ上あごの皮がぺろぺろっと剥けてきちゃってちょっぴり痛いのが難なんですが。
あれ?わしの飴の舐め方がヘンなんだろか?
あれ?ごりごり舐めすぎ??(自爆)

2008 03 04 12:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/40368760

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 男梅:

■コメント

巻き舌? しかも長い?

投稿者: zord (2008/03/04 16:26:40)

あぁ酸っぱい物が食べたい(^^;
私もレモン系の酸っぱい奴をなめると上あごがひりひり痛くなるのねん。
酸にやられるのかしらん。

しかし梅干し旨そうですな。
取り敢えずお手製ので我慢するか。

投稿者: MAD (2008/03/04 17:31:44)

これ、名前にひかれて買ってしまったですw
けっこう美味しいーーー

投稿者: あびぃ (2008/03/04 23:13:48)

梅干のにおいがしたのできました。
梅干を激しくあいするfohです。
ごぶさたです。

梅干系のお菓子で美味しかったためしはないのだけど、

> 他の梅味の飴にはない「梅干感」がようがす。

とのこと。
ぜひ見つけたら買ってみまーす!

投稿者: foh (2008/03/05 14:34:18)


zordさま、MADさま、あびぃさま、fohさま、こーんちっくわ!
流石に上顎傷み気味なので飴ちゃん自粛中のまいくろです(笑)
コメントありがとうございます!!


>zordさま:
巻き舌は得意です。(違?)
長い…かどうかは解りませんが、短くは無さそうです。
(゜*゜)すっぱ


>MADのにいさんっ:
っしゃ!リンパ腺きゅんきゅん作戦成功!(何)
やっぱ酸味なんですかねー。
って、私の場合どんな飴でも2個舐めたらペロンなので、それとは別なのかしら。(でもやっぱり酸っぱい飴のほうが顕著。つかソッコー(笑))
この飴は、かなり梅干感出てますよー。かなり好みの味だったのでおいらびっくりしちゃった!
ショッパイ梅干(白干し)至上の方にはお勧めですぁ!兄ィ!!(何者)


>あびぃタソ:
あはーんっ!嬉しいっ!!
やはりあびぃタソもお召し上がりでしたか!!
(何となく、そんな気がしたのです。)
ナカーマヽ(^。^)ノナカーマ
名前とパッケージのインパクトが凄いっすよね!
一番最初はちょっと怖気づきつつ購入しました(笑)
あと1個しかないからまた買ってこよっと♪
(長生きしてほしい商品だなぁ。と思っております。個人的に。←でも私が気に入った商品って寿命が短いことも多くごにょごにょ。(ぉぃ))


>fohさまっ:
foh様ご無沙汰しております。
って、あれっ?!hof・・・?foh?ふぉふ?!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
・・・いつも楽しみにしております(なにを)
漂いましたかー。うめにおい。
私も想像して左右リンパもきゅーん中です。(笑)
そして梅干お好きなんですね〜\(^o^)/
私も大好きです♪白干し!白干し!!!
この飴ちゃんは、某ロングセラー梅飴ちゃん(謎)と違って、だいぶん塩気を感じます。ここら辺が梅“干”を感じるところの差なんでしょうか。
ま、本物にゃ敵いませんが、それでも激しく梅干を欲した時…しかし本物が食べられない場面…なんかに戴くにはよいのでは無かろうかと^^。
あ。でも私は何でも美味しい言いマスカラね!がっかりさせちゃったらゴメンサナイですよー(^^;

投稿者: まいくそ (2008/03/05 15:09:54)

カリカリ梅以外の梅干は大好きっ^^♪
そんなオイラでもいけるかなぁ(・・。)?
…あ。飴はかまないから平気か☆笑

『まいくそ』←これを見た隊長が『誰??』と疑問に思った後、まいくろんだと気付いてウケてました(* ̄艸 ̄)笑

投稿者: sii (2008/03/06 0:51:22)

siiちゃ、こんばんは!
コメントありがとぅー!

お。カリカリ梅はダメなんだぁ。
“〆(゚_゚*)フムフム
(なんでなんだろ?って、「噛まないから」ってことは食感か。)
どっちかがダメ!ってお方も沢山居るよね~。
ちなみにまいくそはカリカリ梅が食べられるようになってから梅干がたべられるようになりました(小学校中学年)

あらっ?!
隊長は「まいくそ」初めて見ました?!!?
「まいくそ」は「まいくろ」のコピーロボットです。うふん。(嘘爆)


投稿者: まいくそ (2008/03/06 22:26:44)

■コメントを書く