« にょきにょき春が・・・ | トップページ | ボードレポ080308~080309 »

2008.03.08

北陸道~っ♪

北陸道〜っ
※モブログ投稿


うはっ。
富山が近いじぇ!
埋まるか?!経県値MAP!(埋まりません。)

2008 03 08 06:13 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/40420348

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸道~っ♪:

■コメント

是非富山湾のホタルイカを。
新鮮なホタルイカはチョー旨いっすよ。

投稿者: MAD (2008/03/10 22:47:15)

MADのにいさんこんにちはー^^
コメントまでありがとうございますm(__)m


富山!富山!!と高速で騒いでいたまいくろです(笑)。
(一体MAPが埋まる日は一体いつくるのでせう・・・(笑))


いつも滑っているお山のイントラさんに富山の方が居て、ホタルイカの話も含め、よく“おくに”(笑)の話をしてくださいます。
さぞや美味いのでしょうねぇ(じゅる)

実はそれまではイカ全般があんまり得意ではなかったんですが、いつものお山(ここもかなり海に近い)の麓の定食やさんでたまに「おまけ」と言ってホタルイカを出してくれたこともありまして。あっちで食べたのはすっごく美味しかったなあ♪…と、それからはよく口に運ぶようになったんです(≧ω≦)b ウマイ!


水揚げしたての食べたいなあ♪
光るところも見たい!(漁参加?(爆))

投稿者: まいくろ (2008/03/11 12:41:24)

ホタルイカは釣った事がないですが、イカ釣りで釣ったイカは旨かったなぁ。
ホタルイカは堤防からでも網ですくえるようです。
映像でしか見てないけど、ホタルイカの青い光は綺麗ですよぉ。
富山だと昼間ぐらいなのでオフ会場としてもちょうどいいのかも(^^;

投稿者: MAD (2008/03/11 21:42:49)

連続投稿失礼。
昼間→中間

投稿者: MAD (2008/03/11 21:43:36)

MADのにいさん、こんばんはっ^^
コメントありがとうございまーす!!

そうなのですー。
食べたいのもそうなんですが、光ってるところが見たいっ(≧≦)
って、網でも掬えるんだぁ・・・φ(。。;)メモメモ ←何を企んでいる?

富山で大体中間くらいなんですかね?
なんとなくだいぶんそちら寄りのような気がしていました(地理赤点?(自爆))
ぐふ。OFFOFFOFFFφ(。。*)メモメモ ←??


投稿者: まいくろ (2008/03/11 23:50:42)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000061-yom-soci

ということで、陸でも拾えるようですよー^^

投稿者: offoffoff (2008/03/12 2:12:23)

offoffoff様、こーんばんはっ^^
またも今の今まで全く出発準備していないまいくろです(慌)
いつもコメントありがとうございます!(ってハジメましてか?!(爆))

おおお!【身投げ】…。
綺麗だけど、ちょっぴり可哀想というかちょっぴりオバカさんというか…(汗)

「待ち構えている人たち」を含め、やっぱり自分のこの目で見てみたいなあ…と思うのでした!

ああ、行った事無いところにもっと遊びに行きたいよ~(≧≦)

投稿者: まいくろ (2008/03/14 19:35:06)

■コメントを書く