« いそがしがつついたち | トップページ | 『空アポ』の重み »

2008.04.06

ボードレポ080405~080406

#先々週のレポ(苗場試乗会)UPしてないけど、記憶が薄れる前に、先にこの週末の様子をUP(^^;すみませぬ。
.


この週は『いつものお山』の最後の営業日でした。

快晴!今シーズンは殆ど雨に当たらなかったな。
この日は皆でBBQをすることになっていたので、絶好のお天気に恵まれてホントよかったです♪

080405_01


他の皆が揃ってお腹が減るまで(笑)ゲレンデで滑る。
朝のうちは滑りやすくて気持ちよかった~( ´д`*)
途中oki師匠やK宮さんと合流し、ウェーブやパークの跡地(笑)をグルグル。パークはもっと前にクローズしていて、各アイテムの「土台」が残っているだけだったのですが、皆その「土台」を使って遊んでいるのでした。
スゲー暖かかったからあっという間に雪も緩んで、私も皆の後をついてぴょこぴょこと跳ねてみようという気になりました。うん。これなら怖くない。(←コケた時の所謂鞭打ちで「へるにーちゃん」が悪化するのが怖くて、普段はあんまりヤンチャしないのです。へたれ~♪)


080405_02
リップの無いただの土台(?)です。
跡地にはこういうのだけが一杯残っていました。
でも充分遊べます。皆滑って自然に出来たラインもあるし♪


えへへ。なんだかたのしい。。。( ´д`*)
最近やっと跳ねてもコケなくなってきたので楽しかったです(笑)
先週一緒に滑ったmaxちゃんたちオナゴ5人衆とも合流。(そのうち2人はなんと滋賀から遊びに来たんだって!皆めっちゃパワフルで超元気!!)

そうこうしているうちにいつもの仲間のMちゃん到着。
oki師匠・Mちゃん・K宮さん、maxちゃんたち女子5人・ツレ&まいくろで、ゲレンデを眺めながらのBBQを堪能しました♪(oki師匠と鼻をフガフガさせながら。(私は花粉症じゃなくて風邪ね!))
色々焼いたけど、網焼きフランスパンとスペアリブが個人的にチョーウマかったッスΨ(`▽´)Ψ今度からフランスパン常備になりそう(笑)


080405_03080405_04
焼き焼き・・・焼き焼き焼き・・・ハッΣ( ̄□ ̄;)!!
育てた子達が居なくなってるッ?!(爆)

080405_05
皆こっち向いて~\(^o^)/
「ハイ!腹くっちぇ!!」(新潟弁?)


焼いて喰って飲むっ!!!
ある程度お腹を満たしたら、滑りたい人たちは旅立って、そのうちフラリと帰ってくる。帰ってきてまたちょっとツマむ・・・。その様子もなんか新鮮で面白かった~(笑)
え?私?!・・・ずっと金網の近くに居ましたよ(自爆)
いやぁ。ほんとぽかぽか暖かくて気分がよい♪


080405_06
そのうちこんなシュールな光景も(爆)
金網の向こう、アスファルトの上でマジ寝するギャルズ。


本当はオトモダチーのチャキちゃんも一緒に・・・と言っていたのだけど、この日チャキちゃんは大事なイベントがあったのでBBQには間に合わず。(残念)
後片付け後は、また皆それぞれゲレンデに戻って滑っていました。
ご馳走様でした&お疲れ様でした\(^o^)/


この日は、仲間のMちゃん家に皆でお泊り。
総勢11人でお邪魔しちゃいました^^;(笑)
Mちゃん本当にありがとう。お世話になりました。
080405_07チャキちゃんは泊まらずご自宅に帰っちゃったけど、ワイワイまたも飲み食いして、たまたま放送していたドラゴンボー●を皆でめっちゃ真剣に観てました(爆)
これまたアレコレ楽しくて、気が付けば翌日になってたり^^;
皆明日もガッツリ滑るんだから!・・・と、慌てて就寝。。。

私はあんまり滑らなかったけど、楽しい楽しい一日でした。(幸)


(要約できーん!(笑)続きは折りたたみ記事で。^^;)

*** *** *** *** ***


翌朝。
この日は関温泉に行くというmaxちゃんたちとお別れ(maxちゃんたちありがとう!メッチャ愉しかったよ!また来シーズン会おうね!)し、『いつものお山』へ。

とうとうやってきてしまいました。
『いつものお山』最終営業日です。・゚・(ノД`)・゚・。


この日も快晴!最後を飾るに相応しい!!
oki師匠・チャキちゃん・某父ちゃん・Mちゃん・K宮さん・ツレ・まいくろで始動。パーク跡地(?)を中心に元気に遊びました。汗だく。
でもこれがいいのよ( ´д`*)ハァハァ


080405_08
あれっ?背後から隠し撮りした筈なのに
何人かちゃんとピースしてるぞ(゚ロ゚屮)屮!!(笑)


ここでお昼アガリの某父ちゃんと挨拶。
今シーズンもお世話になりました!
またよろしくお願いします!!

そしてその後は恒例の『豚汁』サービス!
私も1杯ご馳走になりました~♪
ゲレンデで皆と頂く豚汁は最高ッス\(^o^)/


080405_09
やっぱりお外で食べるとなんでもウマイ!
ご馳走様でした!!

080405_10
チャキちゃん摘んでみました・・・


午後も目一杯滑る滑る!
oki師匠とチャキちゃんと一旦別れた後、昔は毎週のように一緒に滑ってもらっていたTファミリーの奥さん:Aさんと凄く久しぶりに会って、一緒に滑る時間も貰えたので感激!(Aさん、子育てetcで板履くのこの日が実に2年ぶりだったんだって!)長女Hちゃんに預けたチビッコたちが待っていることもあって余り長い時間は居られなかったのだけど、近況も聞けて嬉しかったなぁ。あざっした!!また来シーズンも遊びましょうね!!

Aさんとお別れして、再びoki師匠とチャキちゃん&ぷぅさん、そのオトモダチーズと合流。「パーク跡地」を只管回りました。
少しはタイミングが解って来たのかな?まだ時々だけど、「ちゃんと浮けた」のがメチャ嬉しかったです。ささやかですけどね。(相変わらず脚が引き付けられず「きょうつけ」になる確立も高いんですが!(自爆))
密かに嬉しかったのは実は、“この日滑って居る間は一度もコケなかったこと”。あんなに(私にしては)ヤンチャしたのに!!(笑)


080405_12
あんまり怖くなくなってきました。
踏み切り時に気絶することも少なくなってきました(爆)

080405_11
・・・つぅか、この左手の構えは何だろう。
腰に下げてるペットのお茶が酒に見えてくる(爆笑)


皆は更にチョー気持良さそうに&楽しそうに飛んでましたよ!なんか見てるだけでテンションUP↑でした^^


080405_13
ツレ君。

080405_14
oki師匠。

080405_15
Mちゃん。(と、カメラマンチャキちゃん(笑))


「最終日だから」と、夕方まで滑って帰ることに決めた私たち千葉組。ホントそうしてよかった。。。。o(T^T)o
リフト稼動の最後の最後まで滑り倒しました。満喫!!
楽しくてしょーがなかったです。
夕方5時、駆け込むようにリフト乗り場に滑り込んでラスト一本。
乗り場でスタッフさんたちが並んで立ってて、「来シーズンもよろしくお願いしますね~」と口々に挨拶して下さったのがまたジ~ン。
あ。そういや、いつもお昼ごはんを食べる『プ●2』のお母ちゃんにも「いつもありがとね~。また来シーズンね~。」と挨拶して貰ったんだよなぁ。ホントここのスタッフさんたち暖かくて大好き。


最後の一本は妙に感慨深かったなあ。。。。(;□;)
綺麗な夕陽がまた一層アレだったんですわ(笑)


毎年毎年、同じことして、同じこと思うのにね(笑)
毎年毎年、最後はやっぱりちょっぴり寂しい。
oki師匠と、チャキちゃん、ツレと私の4人で、最後はパーク跡地じゃなく、「ど真ん中」のコースを思い思いにフリーラン!

080405_16_2
ゲレンデ一面、4人で広々使って
きもちよーーーーく飛ばして、「あがりっ!!」
お疲れ様でしたーーーっ!!!


080405_17_2
最後は毎年恒例のこの写真でvV
あー、この板乗るのもこれで最後になるのかな。
ありがとうEL!


この07-08も、ほんっと色んな人と仲良くなって、色んな人と一緒に滑れた充実のシーズンとなりました。
この場を借りて皆さんに心から御礼。
今シーズンご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
ゲレンデスタッフの皆さん、イントラさんたち、『たちば●』のE子サンにも大感謝!!めちゃくちゃ楽しかったです。幸せ~( ´д`*)
また来シーズンもせっせと通わせてもらいますのでどうぞよろしくお願いします!


『また8ヵ月後!!!』


#この後、どこか他で滑る可能性もひょっとしたらゼロじゃないかもなんだけど、一応これが、私の08-09シーズン終了になる・・・予定?


【4/10 追記】
oki師匠から一杯お写真戴きました!
思い出に何枚かUP♪
Okisan_01
まいくろ・Mちゃん・ツレ。
なかなかこの3人でリフト乗ってるところの写真は撮れない!貴重な一枚(?)

Okisan_02
ブロガーまいくろの実態を撮られたッ(≧≦)
なんかニヤニヤしてますよ。こわっ(爆)

Okisan_03
大好きなチャキちゃんと。
後ろにいるKさん、T氏もありがとうございました!!

んふっ(*´艸`)
他にも宝物写真一杯。
oki師匠、ありがとうございました\(^o^)/
来シーズンも激写しますからねー!(要らんて)

2008 04 06 10:32 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/40807242

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ080405~080406:

■コメント

こんばんは^^
じっくり拝見させていただきました(笑)

今シーズンは積雪が多く、最後まできっちり遊べたようですね。
雪山でBQQうらやましいです。
アスファルト爆睡ショットに噴きました(爆)

そちらのお山には1度しか行けませんでしたが、過去にないインパクトを頂きました(笑)
お山に、ありがとう。
お山のスタッフに、ありがとう。
そして、2月にまいくろさんやご一緒させていただいた皆さん、ありがとう。

お疲れさまでした。

投稿者: すぬお。 (2008/04/08 1:31:57)

お疲れさまでした^^
いつものお山の最後…寂しいね(ノ_ ̄。)。。。
ってゆか、このBBQってどこでやるのん??駐車場???
ゲレンデを眺めながらとあったので疑問に思ってみました☆笑

パークの跡地は楽しそうだね~(艸 `*)♪♪
ちゃんとしてる状態だと近寄ろうとも思わないけど(笑)、適度に崩れてるこの適当感が素敵すぎ…♪♪♪

あ。まいくろんが跳んでる2枚目の写真の手!
オイラもよくやる!!
オイラ的にはノーズから板全体を引き上げようとしてて無意識になっちゃうんだけど…いつも隊長に笑われるのだ(-"-;)笑

とりあえずとりあえず、とっても楽しかった様子が伝わってきましたー!!ホントお疲れー!!!
でももしまだ行くなら(笑)最後まで安全に楽しめますように♪♪

投稿者: sii (2008/04/08 1:32:16)

今シーズンブーツのワイヤーが切れて急接近。
2月には隊長・siiちゃんとめぐり合わせてくれて、
その後はナイター→温泉→飲みのコンボで楽しませてくれて
更に最終日にはBBQ→Mちゃん家で飲み、2日間滑走!

今シーズンは今まで知っていただけの関係が
より深くお互いを理解できていいシーズンでした!
めぐり合わせてくれたコウジさんには本当感謝!

いや~、それにしてもイニシャルMなのにSなMちゃんには
笑わせてもらいましたw
本当にあのひとはドSですね。
それ以外にもアッチの方の噂もあるK宮氏(爆
WッシーのSぶり、まいくろちゃんの名撮影ぶり
S君の名前どおりのドSっぷり、黒姉さんの登山家ップリと
色々楽しかったです。

仲良くなってきた2月からが猛烈に早く感じて
キュピクローズったばっかりですが、2月・3月の日記見て
懐かしさを感じてますw

今年はそれ以外にもWさんのお陰でルーキーチャキも現れて
本当人の輪が一気に広がった年でした。
それ以外にもmixi経由でのお初の人も結構いたし・・・。

あ~~~~~!もう終わり?まじで~!
ヤダヤダヤダ~。

シーズン終わってもネットあるから会ってない時間も
全く0って訳じゃないんで、それがせめてもの救いですかね~。
あと8ヶ月。ブログ更新楽しみに読みながら過ごそうw

FC2blogがmixiからの乗り換え推進してるんで、
切り替えるかもです。
その時はまた連絡します。

投稿者: oki (2008/04/08 21:36:37)

すぬお。様、sii様、oki様、毎度で御座いますー。
もう今週は気が抜けてしまって大変ですよ( ´д`;)
風邪長引くし(not花粉)。
コメントありがとうございます^^


>すぬお。様:
毎度毎度無駄に長いレポでゴメンナサイ^^;
(開闢以来進歩ナシblog)
ホント、昨シーズンを思えば何て恵まれてたんだろって思います(笑)。雨にも殆ど当たりませんでしたしね♪
BBQは楽しかったです。実はちゃんと晴れた日にゲレンデ見ながらやったのは初めて。(前回は数年前。どしゃぶりだった。。。)
BBQと日向で駐車場に並んで眠る彼女ら。ほんとなんか笑える光景でしたよ!!
・・・・インパクト・・・・確かにすぬお。様には大きなインパクトが襲い掛かりましたね!(爆)
また某オトモダチさん(笑)でもお誘い頂いて、リベンジ(何の)しにいらしてくださいね^^(笑)
今シーズンもありがとうございました!!←まだ終わらないかもですが。


>siiちゃ:
siiちゃもお疲れでした〜!
丸沼行ったんだね^^満喫したみたいでよかったよかった。
私も9年通ってるホームでもやっぱり最終日は恐ろしく名残惜しく感じたよ。今シーズンは特に新しい知り合いが一杯増えたし^^(siiちゃんたちとも一緒に滑れたしね♪)
BBQはねー。うふふ。ひ・み・つ・・・じゃなくて、一番奥の奥にある駐車場がゲレンデ見える場所にあるんだよ。
パークの跡地。楽しかったです。皆が同じラインで跳ぶ事でどんどんクッキリしていくのがまた面白くてね。
私はやっぱり首が怖いのせいぜいやってもコレくらいだけど、フリーランも何とかそこそこになってきたと思うので、これからは雪が硬くなければヌル〜くこういうことしてもイイかなぁ・・・ってやっと思えるようになってきました^^;(へたれ)。
ちなみにあの手(笑)。siiちゃんはちゃんと「引き付けよう」とか色々考えている暇(余裕)があるのねっ?!・・・私は何も考えていられません!!まっしろ。つか気絶ッ?!(自爆)・・・モノ考えられるほど浮いていないっつのもあるけどね。いやはやお恥かしいこってス・・・。( ノд`*)
行くとしたらあと1回だな。ちょっとツレ君と自分の心に訊いてみます(笑)


>oki師匠:
ワイヤーで急接近!いやいや。もうツレはBOA履いて居なかったというのに、ワイヤーの替え持っててくれてよかった(笑)。ご縁の神様やあの人この人に感謝感謝です( ´д`*)
んでもって、本当にシーズン後半は私にとっても怒涛のオトモダチーストロームでした!これはoki師匠のお陰さまだと思っております♪めちゃくちゃ楽しかったですね\(^o^)/ありがとうございました!!
仰るとおり2月からは、文字通り「あっという間」だったなぁ。なのにやっぱり日記を振り返ると「こんなこともあったっけぇ〜?」と既に浦島モード。。。。
未だ「終わった」というのが信じられないというか、信じたくないというか・・・つかやっぱりヤダヤダヤダァア〜!
c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ 〃と`⌒っ`Д´)っ
・・・・子供かッ!!(爆笑)<自分!
ウチも某無料宿泊券が1枚あるからひょっとしたら夏、新潟行くかもですが・・・仮に無くてもOFFもネットでよろしくお願いします^^8ヶ月なんてあっという間と思い込みましょう!!(爆)
oki師匠の暇つぶしの友になるよう更新頑張ります。(恐らく内容は期待できませんが!(笑))
ホームラストを飾る2日間、シーズンの楽しさを凝縮した2日間でした!本当にありがとうございました\(^o^)/キュピ万歳
#乗り換えの件も了解でし('◇')ゞ決まったら教えてくださいね^^

投稿者: まいくろ (2008/04/09 13:41:02)

■コメントを書く