« 有難く拝借します! | トップページ | 2007-2008ボードトリップの記録 »

2008.04.19

ボードレポ080419

かくかくしかじかで、お借りしたDaylifeちゃんを連れて、行って来ました07-08シーズンのラストラン!


天気はかなりの高確率で雨の予報。
だけど、「えぇい!儘よッ!!ヾ(`д´)ノ」と突入!!
何でかラストランは天気に恵まれる。
今回もそうに違いない。と勝手なことを思いながら(笑)
(※去年のラスト・たんばらもそうだったし♪)

・・・つか、今回も天気の神様には頑張ってもらわなきゃ!!
何でかって・・・自分が「ラスト、明日は群馬で滑ります!」と某所で表明したところ・・・急遽黒陣馬姐様と「いつものお山」のMちゃんが「行くっ!」と言って下さったから!
あああ嬉しすぎるっ。・゚・(ノД`*)・゚・。大好きです!(告った!)


・・・その願い(呪い?)がキいたのか、途中高速走る千葉→埼玉はスゲー雨だったにもかかわらず、群馬に入った途端、空が明るく・・・雨はあがってくれたのでした。
これも日頃の行いの良・・・( -_-)=○()゚O゚)・;'.、


さて。
お邪魔したのは群馬県は『丸沼高原スキー場』
黒姐様とMちゃんと合流後、早速ロープウェーで山頂へ♪



080419_01
ゲレンデ外に雪はもう殆どないけど、やっぱり嬉しい♪

080419_02
やったぁ。今シーズンのラストも姐様とご一緒\(^o^)/


山頂の雪は思ったよりずっと良かったです。
さすが標高2,000米!
まずは天辺から下まで降りてみようってことに。
さあ。お待ちかねのDaylife試乗(?)ですよ!
どんな板だろ。うまく乗れるかな?
・・・どきどきして来ました(笑)


080419_03
板を貸してくださったKさんに感謝しながら。
よろしく!Daylife!


やっぱり初めて滑るゲレンデって、楽しい!
コース何処行こうかって迷うけど、風景が新鮮。
雪がザラだろうと、仲間と一緒ならやっぱり最高。
ふと遠くを見れば・・・


080419_04
もうホント嬉しかったです!
天気の神様ありがとう\(^o^)/


で、お借りした板はどうだったのよって・・・

スゲー調子イイd(゚∀゚)b

前21/後6(あとで3に変えました)・センター・スタンス54㎝で乗ったのですが、最初の1本から「うわっ。これ好きだわー。面白いかも。」って、きゅんきゅん来ました☆
つか、ソールが恐ろしく滑る!なんじゃこりゃあ!!(笑)
めちゃくちゃ驚きました。。。。(≧≦)
まぁ、これは“彼の板”だからこそであって、何もしないDaylifeのそのものの滑走性とはちょっと違うかなと思っていますが。
流石*あの*ショップの店員さんのカワイコちゃんだ!

ちょっとELにも似通う部分があって安心感がありつつ、ELやLiverよりちょっとしなやかで、粘りのあるハリがあって、私の下手糞な「オーリー掛けたいな。やってくれる?」にも「そう?じゃ行こうかっ♪ホイっ!!」と気持ちよく答えてくれる感じが嬉しい。(解り難い!)
何ていうんだろうな。ときめき?FUNなキモチ?!(笑)
乗っていてちょっとワクワクする感じ?!

うわうわ。どうしよう。。。。(*ノノ)
乗れば乗るほどかなり気持が揺らいで・・・
実はNovemberのLiverと半々くらいに・・・・
心中で密かに・・・そして予想以上に葛藤する私。
ですが、一先ず一旦それは置いておくことに。。。


センターの脇には、試乗会が来ていました。
「試乗会あるらしい」というのは知っていたんだけど、どこのメーカーのどんな板の試乗会かは知らなかったし、私は「(kさんの)このコが居るから・・・」と免許証は持って歩いていなかったんですね。
だけど、Mちゃんやツレは試乗したいというので会場にいって見たらアナタ・・・なんとOGASAKA系(OGASAKA、ScooterやNovemberなど)の試乗会じゃないですカ・・・って・・・・あれっ?!


080419_05


なんと、苗場の試乗会で、私に「君はDaylifeも気に入るかもしれないね。」と言ってくれたメーカーの、その人が居たのでした!!
この偶然には本当にビックリ!∑(゚ロ゚屮)屮
思えばあの一言が有ったから、私はKさんにDaylifeを拝借し、ここに来ていたのだから・・・。
更に、この方、私と私が話した内容を覚えていてくださったんですよ!うん。なんか凄い1日だ!!


男性陣は試乗を楽しみつつ、ゲレンデを滑る滑る♪
とうとうコブコブの「シルバーコース」にも突入!
やっぱ春は、ラストランは、やっつけられてナンボです!
(注意:黒姐様はラストランに非ず。←でも一緒にコブ♪)
いざ!特攻!!!


080419_06_2
ロープウェーから見たシルバーコース。
うげー。長ぇーよー(((;゜Д゜)))

080419_07
実際入ってみて益々ガクブル(((;゜Д゜)))
誰だ!こんなとこ行こうって言ったのは!(爆)


il||li _| ̄|∵:'、 (゚Д゚)ノ○トッタドォォォ!!!

って言えたら良かったんですが、やられたのは私の方(自爆)
腿、膝、足首痛ぇええ(((;゜Д゜)))
・・・でも、そんなコトすら、楽しいんです(笑)←M


最後の最後・・・
試乗会で板を借りるのに必要な免許証を(試乗は不要だからと)置いてきた私に、「折角08-09のニューモデルのDaylifeがあるのに乗らない手は無いよ?!」と説得してくださった黒姐様と、試乗会ブースの方の「いいですよ。」の言葉に背中を押されて、1本だけ試乗させていただいてしまいましたm( _ _)m


■Scooter/Daylife #152
080419_09_2
ありゃ。またなんだか雰囲気違うやね。


この試乗が、図らずも分け目の1本となりました。


08-09モデルのDaylifeはKさんに借りたDaylifeより噂通り更にしなやかで・・・私がもっと回ったり飛んだり跳ねたりするんだったら、きっとコレを選ぶのでしょうが・・・「KさんのこのDaylifeが欲しいかも!」と思い始めてしまっていた私にはちょっと、「違うかも・・・。」と感じられてしまったのです。(ノ_・。)
(※この頃にはもう雪が物凄く悪くなっていたせいでめちゃくちゃ板が暴れた&脚が疲れてそれに耐えられなくなったこともあるんですが)
要は08-09のDaylifeより、KさんのDaylifeの方が気に入ってしまったんですね(ゝ_ξ) 。
じゃ、その08-09DaylifeとNovemberのLiverどっちが欲しいかと考え直してみると・・・やっぱりLiverに軍配が。


うん。乗らせてもらって良かった!
これは乗ってみなかったら、解らなかった!


やっぱり次の板は
November Liver #152F にします!!


( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ


これで本当にスッキリしました。
Kさんにはちゃんとどうだったかお話して、ありがとうございましたと板をお返ししようと思います。「コノ子が欲しくなっちゃいましたヨ~!」と冗談を交えつつ(笑)


結局雨は終日殆ど降らず。
(ぽち、ぽち、と偶にゴーグルに付くくらい。つうか、上がる少し前は「ちゃんとした“雪”」が降りましたよ!最後に降ってくる雪が見れて何か嬉しかった。。。。)


080419_08
集合写真。ちょっとナナメってるのは雪面に立て掛けた板にカメラを置いてタイマー撮影したから(笑)
ほんと皆と来れて良かった!大好きだー\(^o^)/


皆ももうすっかり疲れてご馳走様ムード。
私も試乗会ブースに08-09DAYLIFEを御礼と共に返却。
満場一致で「もういいね」ってゲレンデを上がりました!


ゲレンデを後にして、皆で掛け流しの『白根温泉 薬師の湯』へ。
いい気持ちのお湯でスッキリした後は、焼肉食べてシーズン納会!

080419_10


ホームのラストではなんだか切ないキモチになったりしたのですが、今回はもう、ほんとにスッキリ、パキっと、気持ちよく「あがりーっ\(^o^)/」と言える感じ♪
初めてのゲレンデで、大好きな友達と、楽しく、疲れるほど滑って、驚きや偶然も一杯で、すごい一日だったなぁ。07-08シーズンの最終日、凄く面白い、印象残る一日となりました。

焼肉屋の駐車場で皆とお別れ。
黒姐様は翌日のかぐらのBCツアーに備えて湯沢方面へ、Mちゃんも新潟県内の自宅へ向けて走っていきました。
この時ばかりは、ちょっと名残惜しかった(笑)
またスグ会えるのにね。

ご一緒の黒陣馬姐様、Mちゃん、本当にありがとうございました!!
シーズンラストラン、お二人のお陰で凄く楽しいものになりました!
来シーズンが早くも待ち遠しいです。


さあ。。。。ご挨拶ですよ。


07-08シーズン是にて終了ッ!!
皆に、雪山に、道具に、全てに感謝!
ありがとうございました&お疲れ様でした!


(あぁあ・・スッキリした・・・(笑))


【追記】
黒陣馬姐様から写真を戴きました!
いつもありがとうございます\(^o^)/
080419_11
ニューモデル(08-09)Daylifeを試す私。ウホッウホッ(猿化)
なかなかイイところからしならせられないなァ。

080419_12_2
何故か黒姐にはいつの間にか背後を取られている(笑)

※テンション上がりきって山頂の岩場(?)を登る私たちの写真が黒姐様のお宅にUPされています。是非!(自爆)


2008 04 19 07:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/40939151

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ080419:

■コメント

>雪面に立て掛けた板にカメラを置いて

これ皆やるんだね~w
ビンの形状の関係で、納まりが悪いことがあるので
100均で制震用の青いゲル状のヤツ買ってこようかと思ってます。
これあれば滑り止めにもなるし、柔らかい素材なんで
ビンの形状で出来る隙間も埋めてくれそうだし、
何よりかさばらないのがいいかな?と考えてます。


やっぱRiver決定っすか!当たったw
Kさんに返却の際に、『この子が・・・』って説明したら
『じゃ、安くお譲りしますよ』的な発言出たらまた迷ったりしてw


それにしても楽しそうで何より~。
コブは・・・俺は入りません(イヤ・・・入れませんw)

投稿者: oki (2008/04/21 10:00:29)

okiししょー、こんちくわーん!
コメントありがとうございますっ!!

Mちゃんがやってくれました(^^*<板
確かに前足のビンに乗っけるとなると、角度ついてるし、ビンによっちゃ難しいですよねー・・・・って、ゲル購入ですか!(←略しすぎ!)
形状によっちゃお役立ちかもしれませんねd(゜∀゜)b
来シーズンoki師匠が懐からそれを取り出すのを見るのが今から楽しみです♪
私もなんかボードシーンでのお役立ちアイテム100均で探してみよっと♪(まぁ私のルミタソは巨大なのでそゆのが無くてもアレなんですが。)
で。Liver・・・
正解(σ´∀`)σ!!
どうしてoki師匠はそうだと思ったんだろう?其処が知りたい3X歳でした。
『じゃ、安くお譲りします・・』発言はあったとしたら非常に強力な破壊力を持ちそうですね。。。
∵・( `Д)   ターン ターン   ー=y;(゜д゜ ) <オユズリシマス
しかしどうやらあの子は嫁入り先が決まっている模様。残念であります。

ラストラン、とても楽しく終われました。
そちらも楽しかったみたいで何よりです\(^o^)/
そんなこといわずに今度一緒にコブ入ってハァハァましょうよぅ!私も入れないですから!←断言
何故かきゅんきゅんしますよ。きゅんきゅん。(どM)

投稿者: まいくろ (2008/04/21 15:57:57)

>November Liver #152F にします!!

Liverキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
152Fキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今シーズンも目一杯お世話になりました!
3月が尻切れトンボになってて私も未練タップリだったので、
最後の最後に一緒に滑ることができて本当に嬉しかったです。ヽ(´ー`)ノ
ほんと、新潟のあのお山の最後はシンミリしちゃうけど、
今回はすっきりあがれたよね。

ショックなことが1つ。
翌日の神楽(ゲレンデ)の雪の良さったら。((((((((((((爆)))))))))))
丸沼のあのザクザク雪は「狭山雪」とか呼ぶらしいです。w

ちゅうわけで、来年もどぞよろしくです!
しっかし、バインも板もオソロとは、
あたしたちって、、、、ウフフフフ(・∀・∀・)(核爆)

投稿者: 黒陣馬 (2008/04/21 23:58:33)

黒姐様こーんばんはーっ!
週末はお疲れ様でした!!
ホント最後ご一緒出来て、思い残す(?)ことナシ!
大好きなお二人と滑れて超HAPPY☆
ありがとうございました!!

・・・で。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

08-09シーズンから、姐様とオソロさせて戴くことに決めました!
Liver@妹であります(`Д´)ゞ
(まだ買ってませんが。)
バインもオソロだということを忘れていました私。
やっぱり私達・・・ウフフフ・・・ッスか?!ウフフフ・・・ッスよね!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

でも、そのショックなご報告は要りません(爆)
ウー c(`Д´c)
(「狭山雪」って初めて聞きました。でもホントやっぱり雪は天然雪ONLYがイイとしみじみ思いましてございます。)

本当に今シーズンは沢山ご一緒出来て嬉しかったです!
沢山沢山お世話になりました!
来シーズンも一杯ご一緒させてくださいませね!
姐様LOVE(*ノノ)キャ


投稿者: まいくろ (2008/04/22 21:29:33)

■コメントを書く