« ボードレポ080419 | トップページ | 今年のGWは »

2008.04.20

2007-2008ボードトリップの記録

2007-2008シーズン終了ッッ!!!
今シーズンは一杯滑ったよぉお( 'o')b
このシーズンも例年通りまとめの記録をしておきます。

【2007-2008】

■滑走日数・・・31日

(2007年)
12/22~23
12/29~31

(2008年)
1/3~1/5
1/12~13
1/26~27
2/2~2/3
2/9~2/10
2/16~17
2/22~23
3/8~3/9(初日午前中はシャルマン火打)
3/15~16(初日午前中は神立)
3/22~23
3/29~30(初日午前中は苗場)
4/5~4/6
4/19(丸沼高原スキー場)



■ゲレンデ⇔家の移動距離

「シャルマン」「神立」「苗場」から「いつものお山」へ、それぞれ1回ずつゲレンデ梯子をしたのだけど・・・神立・苗場は、まぁ“大体で”ってことで、その回の分は「いつものお山」を往復したこととしてカウント。(実際はこれ+ホンの少しαってとこでしょう。)
シャルマンは、自宅からの道程が片道約370キロ。
・・・ってことで、「いつものお山」往復に70キロだけプラスして計算することにします。

1)いつものお山
往復約600km × 14回 + 70㎞= 8,470km
cvroad2road
※クリックで大きくして御覧下さい^^;

2)丸沼高原スキー場
往復約420km × 1回 = 420km

合計 約8,890km


■総括
昨シーズンの合計滑走日数が22日。
それに対し、今シーズンはそれよりも9日も多い31日達成!!頑張りました(笑)
うーん。これが限界か(笑)
でも今シーズン(特に後半)は、久々に(?)色~~んな人たちと滑って新しい友達が増えた賑やかなシーズンとなりました。
やっぱり雪の良し悪しもそうだけど、仲間と一緒に滑るってホント大事なポイントだなぁ~と、改めて思いました。本当に楽しかったです!ありがとう!
そしてそして。大事な目標。「怪我なく滑ること。」
シーズン前半はビンディング変えてセッティングがハマるまで転びまくり、歯茎を切って血をぺッぺ(!)したこともありましたが、怪我らしい怪我は無く、シーズン終わりにはかなり調子よく滑ることが出来ました。(あー良かった^^;)
うーん。振り返ってみると滑った回数の多さといい、仲間との思い出の多さといい・・・ホントに思い出深いシーズンになりそうだな。凄く良かったです。
一緒に滑った仲間の皆さん、スキー場の皆さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!

2008-2009シーズンも「ご安全様!」で\(^o^)/


(過去の記録)
・2006-2007の記録はこちら
・2005-2006の記録はこちら
・2004-2005の記録はこちら

2008 04 20 10:48 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/40862686

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-2008ボードトリップの記録:

■コメント

シーズン終了お疲れさまでした!

最後は丸沼だったんだねぇ^^♪
ってかオイラの知ってる丸沼と景色が全然違う☆(雪がない!笑)
あ。シルバーコースは降雪直後に行くとあんまりコブないよ~♪
(ん?それじゃ意味ないって?(・_・)??笑)

板決定、おめでとう!
怪我なく過ごせたシーズンに万歳♪♪
そして。
いつものお山で一緒に滑ってくれて、ありがとでしたー!!!

オイラが上達したらまたご一緒させてください(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪

投稿者: sii (2008/04/21 2:51:42)

ほとんど毎週じゃ~~~ん!

そっちから来て31回とは凄すぎる!


地元の俺だって、37回止まりなのにっ。
1月だらけてなければ40回行けたな~。

来年は40回目指してガンガン来てくださいw

投稿者: oki (2008/04/21 10:03:48)

sii様、oki様こんちくわーん。
「終わった。。。orz」という急激かつ猛烈な脱力感に襲われ仕事中に幽体離脱しそうなまいくろですこんにちわ(←寝てるだけでわ。)
コメント大感謝でありまーすvV


>siiちゃ:
あい。ラストは初丸沼でした〜♪
個人的に「丸沼=スゲー混んでる」ってイメージがあったんだけどね。
前日からの大雨と当日の雨の予報のお陰か(多分丸沼にしては)かなり空いていたみたいです。※黒姐様談。
皆で話していたのだけど、ハイシーズン行けばはなかなかオイシそう(楽しそうだね)って。。。。まあハイシーズンに群馬で滑ることって少なそうなんだけどね(^^;
雪が降っていて「土曜日しか滑れない!」という時は狙っていってみてもイイのかな?^^
コブは雪がジャバジャバになったら半分やっつけられて笑う為に入っているようなものなので、降雪直後はコブイラネ!(゜Д゜)ノ⌒* です。(爆)非圧雪は大歓迎だけどね♪
板決定ありがとう!Liverは黒姐様も大絶賛の板ですし、これから楽しみですにょ^^
お互いお疲れ様でした。怪我無く楽しく過ごせてよかったヨね!こちらこそありがとう!!
 >上達したらまたご一緒・・・
・・・・上達したらって!!!キシャーヾ(`д´)ノコラー
そんなこと言う必要全くないと思うけどな?
私だって下手の横好きってヤツだじょ?
そういうの関係なく、滑れるうちに滑れるだけ楽しく滑ろうさー♪( ̄ー+ ̄)来シーズンもヨロチクです(はぁと)


>okiししょーっ:
・・・スタートから休んだ週末は3回だけ・・・
うおー。ホントだ。ほとんど毎週ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!(笑)
でもやっぱりoki師匠始め地元の皆様の回数には逆立ちしたって届きません!
ヤルナ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂(。A。⊂⌒ヽつオマエモナー・・・
・・・っつか、多分今シーズンのこの回数が私どもの金銭・体力の限界です!(見えちゃった限界!爆)
冬場金曜日にあった会社の飲み会は全て「○時間後に運転ありますから・・・」と、アルコールには一切口をつけず我慢。この私がですよ?!「よく週末そんなことしてて月曜フツーに朝から出社してくるよね」と皆に言われて「何故か平気〜。」と、へらへらしてる日々でありました。好きなことなら平気なんだなあ。。。(  ̄- ̄)トオイメ
こんなこといつまで出来るのだろうか。。。とタマ〜に素になって考えたりすることもありますが、いやいや、行けるうちは行ける限り通わせていただきますぞ!
来シーズンも基本「朝来たら居る」状態(爆)だと思いますんで、一杯遊んだってくださいね^^
ホントに今シーズンもありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

投稿者: まいくろ (2008/04/21 16:02:08)

お疲れさまでした^^
31日って・・・。
まるで「雪山強化月間」的な日数ですね(爆)
見てみると。短期間で集中して行っているんですね。
しかも泊まりメインですからね、宿泊コストも衝撃的ですし。

正直、アノお山は魅力的です。
来シーズンもお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。

投稿者: すぬお。 (2008/04/21 23:22:39)

モツカレサマでし(・ω・)ノ

>大事な目標。「怪我なく滑ること。」

いやほんとにこれ大事よ。^^;
身にしみましたわ。(核爆)

来年は土曜日午前シャル→お山に移動、
とかもアリだよねえ。ヽ(´ー`)ノ

来シーズンもどうぞよろしくね。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2008/04/22 0:04:07)

すぬお。様、黒陣馬姐様、こんばんは!
コメントありがとうございます!!


>すぬお。様:
言われてみればッ・・・∑(゚ロ゚ノ)ノ
とうとう1ヶ月分滑りましたね(爆)
1年の1/12かぁ~。そう思うとなんだか晴れ晴れしたキモチです(達成感)
il||li _| ̄|∵:'、 (゚Д゚)ノ○トッタドォォォ!!!
比較的シーズンinは遅めで、outも早め(?)ですよねー。ギュギュっと濃縮還元派ってことでしょうか(笑)
寝付きが良い&寝場所に神経質でない人なら大歓迎のプランがありますからね!アレがあるからこそこれだけの回数通えるってことで。
またご一緒しましょうね! !
よろしくお願いしまッす!d(゚∀゚)b


>黒姐様:
一足お先にモツカレサマでした!(゚ω゚)ノ
ぐはっ(´Д`;)
そうだ…あああ、相方様…(((;゜Д゜)))
(いや失念していた訳ではないのですがソレとコレが直結しておらなんだです。)
是非来シーズンは相方様とも一杯滑りたく存じます。もう皆残念がってしょーがなかったですからっ!!
『午前シャル→お山移動プラン』、何度か決行すると思います(≧≦)
ってか、『金曜有給シャル→お山移動プラン』すらやってしまいかねない勢いです!!
来シーズンも一杯一緒に滑ってやってくださいネ!こちらこそ切に切によろしくお願いしまーーッス!!
ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)


投稿者: まいくろ (2008/04/22 20:12:06)


すごいなあ、、31日にかあ。
来シーズンは いっしょに滑りたいですなあ。。
ってド下手でコブコブ無理っすけど(^^;

投稿者: くっきも (2008/04/24 2:04:10)

くっきもあにさまこんちくわ!!
お返事が遅くなってすみません(≧≦)
コメントいつもありがとうございます(はぁと)

なんだか凄く一杯滑ることが出来ました(笑)
“31日”…と言うとなんだか「へぇー。。。」ってボーっとした感じなんですが、“丸1ヵ月分”と言われると「うわっ∑(゚ロ゚ノ)ノ」って思います(笑)

ご一緒出来たら楽しいだろうなぁって私も思います^^
コブはホラ、私たちも春先に雪を「諦めるため」に…つか「やっつけられるために」入っているだけなんで(爆笑)問題なっしん♪
滑ろうよー滑ろうよーヾ(`д´*)ノ←気ィ早すぎ。

投稿者: まいくろ (2008/04/27 17:39:10)

■コメントを書く