« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.21

頑張り中death

頑張り中death
※モブログ投稿

むきぃ!ヽ(`Д´)ノ


【追記】
ヒーホー!(何)
この日は黒陣馬姐様のつくば出張&姐様のお友達でご近所に来られたというU様とご一緒させていただきましたっ\(^o^)/
お2人とも、お疲れ様でした&ありがとうございました!

きっちりすっかりエンジンが掛かっていらっしゃる黒姐様と、山岳会に所属しておられるU様は、サクサクと課題を落としていらっしゃったり、ルートで頑張られたり、まったりやってた自分らとは大違い(笑)
いや。私もそこそこ頑張りましたけどね^^;
少なくとも前回よりは大分マシになってきてました。(それでも2週間ぶり・復帰後通産3回目)

Tsukuba03
カラダ重い・・・orz

Tsukuba04
カダラ重い・・・orz


もうちょっと保持力を戻すことが出来れば、ちゃんと「たのしい」ところまで持ってこれるハズ(※ちなみに今はギリギリライン(爆))。

それと。
あとちょっと体重落ちればイコール・・・

帰りに大食いしなければね!!
※生ビール+冷やし中華+餃子5個に半チャーハンを我慢した・・・が、帰りに某チョコモナカアイスを食した私。

最重要課題です・・・orz
現在ちょっと会社でスッタモンダがありまして、平日夜のお誘いに乗れないのが悔しいのですが、7月2週目くらいには落ち着きそうなんで、そうしたら、絶対黒姐様と平日ジム行くんだいヾ(`д´*)ノ


U様もつくばでご一緒できる時はまた連絡させていただきますっ^^
ありがとうございました!!


2008 06 21 05:47 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2008.06.08

エイリアン展

ツレが以前から行きたいと言っていた
『エイリアン展-モシモシ、応答ネガイマス。』
に行って参りました!


Sakusaku03
エイリアンママ。
※写真撮影はフラッシュ無しなら


展示は「空想としてのエイリアン」「科学としてのエイリアン」「エイリアンの世界」「エイリアンとの交信」という構成になっていました。
思ったよりコンパクトな感じだったんですが、なかなかユニークで楽しかったです♪


何よりこの日私がツボったのはエイリアンじゃなくコレだったんですけどね。コレ↓

Sakusaku01

Sakusaku02
さっくりさくさく。

2008 06 08 10:19 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2008.06.07

クライミングジムへ!080607

金曜日。高校時代の同級生T君から突然「明日壁行く予定ある?」とメールが。
実は家で腐っている予定だった(←壁行けよ(笑))んですが、兼ねてからT君とは「暇出来たら一緒にやろうぜ!」と話していたので、急遽つくばで壁ヨジすることに。


*** *** ***


今OFFシーズンに入ってからは既に1回、5/18に黒陣馬姐様とヨジっているのですが、その後は1回もヨジって無い私… (≧≦)
実のところかなり気持ちが折れかかって(!)いたので、「おっ。じゃあ行こうか!」という気持ちになれて良かったです。←人任せか!


T君はこの日、クライミング初体験!
しかし、彼は元々昔からテニス一辺倒のスポーツマン。(04-06年辺りは私達ともよく一緒にボード行ったりしていたのですよ♪)
クライミングも最初っから身体の力みが少ないとスタッフさんに誉められていましたし…。多分すぐいいとこまで行っちゃうんじゃないかなぁ…と見ていて思いました。


ちゃんとオブザベすればね!(爆)


スゲー球数打って死んでました(爆笑)←教えてやれよ


でもね、でもね。
あの「負けん気」は凄く大事だよね!
絶対上達するタイプだよ!T君!
めちゃくちゃ笑って、元気とやる気を貰いました\(^o^)/

080607spore01
皆で一緒にトライした100度壁の赤■。
T君もキョンで苦労してたけど、見事落としました!


ボルダリングゾーンで一頻り遊んだ後、「折角来たんだからやってみる?!」とT君をルートゾーンのトップロープへと誘導。
あまり高い場所が好きではないということでしたが…こちらもめちゃくちゃ頑張ってました!

080607spore02


私も久々…チョー久々にこっちの壁登りました。
勿論トップロープですが。(しかも5.8!笑)
ロープの縛り方すら忘れているんじゃないかっつー勢いだったのですが…ちゃんとまだ身体が憶えてくれていたのが判って感動しました。。。(そこか)
ボルダーでハッスルしていたせいか、最後の方ぷるぷるでしたけどね!(`´)←威張るな。


T君、ツレ、私の3人共きっちり完全燃焼して、焼肉食べて帰宅。
大・満・足!
もしやエンジン掛かるかな?(笑)ってところまで来そうです。
T君、ありがとう\(^o^)/
懲りずにまた遊んでね!!


#今回自分の写真を撮って貰い忘れたのでT君の写真を。(本人承諾済み)こちらもサンキュー( 'o')b


2008 06 07 09:57 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック