« 頑張り中death | トップページ | クライミングジムへ!080711 »

2008.07.02

クライミングジムへ!080702

仕事帰りに黒陣馬姐様とツレ君と3人で、西日暮里のボルダリングジム、『RaB』(ライノアンドバード)さんにお邪魔!
黒姐様の知人の方が開店されたお店だそうで。初ジムであります♪


ロゴ可愛い♪
登録したらステッカー貰ったよ!わぁい!
ありがとうございます(*゚ロ゚)ノ!(どこに貼ろう♪)

Rab00
想像していたよりコンパクトなお店だったんだけど、中はシンプルオサレで凄く居心地イイ感じ。


Rab07この日は2Fに篭りっぱで、メインの1Fの壁には一回も触ってきませんでした。(←借りてきた○○?)
…が、課題はどれもやってて凄く楽しくて好感触v
黄→緑課題を中心に果敢にチャレンジさせてもらいましたよー♪

※以下まいくそが写っている写真の撮影・提供は黒陣馬姐様&ツレ君であります。ありがとうございます!


Rab04
開脚課題多し!「マタサーキマタサーキィ!」(笑)
異様にテンションがあがってました。

Rab05
(オラン)うーたんムーブ課題は個人的に萌えv
落ちそうになったら猿化して誤魔化せ!(やめれ)

Rab02
コンペ用課題。どれくらいの難易度なのかなぁ。この日やった中では暫く活路が見出せなさそうな課題でした…orz

Rab06
この課題が個人的には緑の中で一番望みがありそうだったかな^^;?思ったより長い時間カチピンチで頑張れたのはよかった。

Rab01
最後に皆でちょっと手を出したコンペ課題。相変わらずいまいちヒールフック解んね…(ぇ)
ええ。この後すぐ保持れなくなって落ちましたヨ。


幾つかのジムにお邪魔しているけど、課題の雰囲気っつうんでしょうか、クセっつうんでしょうか。ジムごとに特色があって楽しいですよねー。
ここはツルリと綺麗に処理されたウッドのパネルを使ってらっさるので、T-Wall系列さんと同じでスメアリング効かないのが、ザラザラ壁で慣れきっている私には非常にツラかったんですがっ!まぁいい練習ですな(^^;
あがるちょっと前には他のお客さんたちとセッション(?)出来て、皆であーでもねぇこーでもねぇと、イイ雰囲気も味わえました。楽しかったァ\(~o~)/

帰宅途中に寄り易い場所にジムが出来て嬉しいです☆
少し調子も出てきたし、これからちょいちょい頑張って通おうかな。

んっ。相変わらず身体は激重だけど、この日はそこそこ頑張ったぞい!満足!!(※翌日殆ど筋肉痛も来なかった!イヤッフォイ♪)


その後、凶暴に腹ペコな感じの私たちは、黒姐様の相方様と合流、某居酒屋で生ビーにガシ喰い。
むー…やっぱり私ぁストイックなクライマーさんにはなれそうもありませんですわ(笑)

相方様とは物凄くお久し振りの再会。やっとご一緒出来て、お元気そう(?)な御顔を拝見することが出来て嬉しかったですぅ。つか、4人で騒ぎすぎ。笑いすぎ。(笑)
こちらもモノスゴ楽しかったです\(~o~)/love!
御二方、色々と本当にありがとうございました!
(そんなに間は開かないと思いますが(笑))またご一緒出来るのを楽しみにしております!!!


2008 07 02 11:09 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/41728393

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!080702:

» 初RaB(Rhino and Bird) [山壁雪の記録帳 から]
今日は知人の作った新しいクライミングジムに行ってきました。 西日暮里にある「RaB」(ライノアンドバード)というボルダリングジムです。 ... 続きを読む

受信 2008/07/03 23:59:58

■コメント

んだ。次はMLのはずだかんね。(核爆)

いやほんとに楽しかったよね。
あの空間最高っした。\(^o^)/
やっぱ一緒に登るの超たのしー♪
またよろしくおながいします。(・ω・)ノ

投稿者: 黒姐 (2008/07/03 23:59:09)

なんか、すっごく愉しそうなジムだね。
ちなみにステッカーは額へ、「半○」シールとともに是非!

投稿者: くっきも (2008/07/04 1:13:49)

お~ヨジヨジしてますね♪
友達がそこのジムにも通ってますよ。
友達のブログ見たら次の日に行ってたみたいです。

最近チャリ>壁な感じでいるのでそろそろ行きたいんですけどね~(汗)

来週ぐらいで仕事が落ち着きそうなんでゆっくり行きたい感じです。

投稿者: FILA★彡 (2008/07/04 12:43:14)


くっきも様、黒陣馬様、こんちくわーっ!
ちょーぜつ蒸し暑いんですが!どうした地球!
その割にはあんまり雨降ってないような気がするし…。
ホールドのヌメりと次の冬の降雪量が気になる今日この頃。
コメントありがとうございまーっす\(~o~)/


>くっきもあにさまっ:
いつも死にかけBLOGにコメントくださって本当にありがとうございます。_(_^_)_
つか、あ・に・さ・ま・も・や・り・ま・しょ・う・よーっ(笑)
とっても楽しいジムでしたよーっ^^
近所には居酒屋とかー居酒屋とかー居酒屋が一杯あってもうバッチリですから☆←何が。
実は来週あたり、職場の男性(クライミングジム初体験!)をご案内する予定なんです。ぐふぃふぃ。楽しみ〜。
ステッカー。やっぱり板ッスかねー♪そろそろ新しい板を取りにいくし♪
伝説の『○立ステッカー』!…貼られた時は激昂しましたが・・・今となってはもう1枚欲しいかも。なんて。八街行こうかな。。。(’’。(ド阿呆め)


>黒姐さまっ:
ML!ML!!!
…つうことは…次は黒姐様は紫ラメってことっすか?!(爆)
楽しかったでうー\(~o~)/←うーたん?
次回は様子を見て1Fにも手を出したいですが、やっぱり今回落とせなかった悔しい人たちをやっつけねば!!ですよね^^♪
本文中で「筋肉痛は殆どなかった…」と書いた私ですが、なんだか…ちょっとある特定の動きをすると手が痛いです。カチカチ?アイツのせいだ!(笑)
いやホントやっぱり姐様にケツ撮られながら…じゃなかったケツ叩かれながら大笑いして頑張れるのが凄く楽しいです&大好きです。
次回の予定、大体の目途がついているので、折り返し電子鳩飛ばします!ゲスト様もとても楽しみにしてらっさるようなので、是非次回もよろしくお願いいたします^^

投稿者: まいくろ (2008/07/04 13:58:58)

FILA★彡様コニチワー!
Res前のお二方と分割になってしまってスミマセン&コメントありがとうございました^^
今日は某ショップにお邪魔して板の代金を払ってきてしまう予定のまいくろです♪
(でも板はまだチューン中だそうで。ちょっと残念)

おー!お友達様も通っておられると。いつか同じ日にヨジってたりするのかしらん。そう思うとなんだかどきどきですねー。
私なんぞは見ての通りの万年初心者なんですが、FILA★彡様は壁もソツなくこなされそうなイメージであります。そのうち日記にレポートUPされるかなぁ♪わくわくo(^-^)o

チャリも一度やってるところ実際見てみたいです。商品の一部しか見たことが無いからなあ。(しかもあの店で(笑))

投稿者: まいくろ (2008/07/04 14:03:19)

まいくろさん、拝見したなり。壁ヨジヨジなんぞ簡単化も・・・イカン!訂正です・マタサキームリッス。ウータンのような格好…き、キビシイ(T_T)でもがんばりまーす。来週よろしくねー

投稿者: パンダや (2008/07/06 1:31:57)

パンダや様こんにちは!
ようこそ内容激薄辺境Blogへ!(自爆)
まさかコメント頂けるとは…
恐縮しつつもめちゃめちゃ嬉しいです\(^O^)/有り難うございます!

えぇええ〜(笑)
前言撤回はまだ早いッスよぅ(`∀´#)←?
まぁこの日Upしている写真の格好は、ちょっと特徴的なところがありましたが、普通〜のムーブ(?)の課題も一杯ありますんで、出来そうなところを片っ端(!)からやってきましょう♪

…って、私もまだまだ人様にちゃんとお教え出来るかは謎なんですが(笑)
一緒にガンバりましょうねo(^-^)o!
凄く楽しみです!宜しくお願いします!

投稿者: まいくろ (2008/07/06 12:41:07)

あ あ 足長っ(・・;


すげーなまいくろ。。。

投稿者: 恋てろ (2008/07/10 8:41:40)

恋てろにーちゃんコンバンハ!
コメントありがとうございます。

そして…
ようこそ『まいくろBLOGショッピング』へ!!(アレ)

良くぞ目をつけてくださいました!
これぞこのマジックパンツの威力であります!!
このパンツを履いて、クライミングジムへ行き、ちょっと高いところで大開脚した所で、イイ感じにアオり角度を入れて写真を撮れば、あら不思議!ウータン体型のまいくろだってこの通り!

さて今回このパンツ、『空アポ』をご覧の恋てろ兄サンには特別価格でご提供!!…
…って長いわ!三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ


要は「実際はそんなことないと思うのだけど…折角なんで頂いときますアリガトゴザマス(照)」って、コトなのでありますです。
プニ( '`)σ)Д`)

投稿者: まいくろ (2008/07/10 20:15:48)

関係ないけど、あのステッカー、板はアカンで~。
F氏に聞いたら、防水じゃないらしい。
ので、クルマと板はNGだそうっす。
今度新しいの出すらしく、それは外貼りもOKのやつになるみたい。ヽ(´ー`)ノ
ついでに、Tシャツだけど、今度黒も出るらしいから、狙ってみてください。(・ω・)ノ
(もう空色と黄色はSはないw)

投稿者: 黒姐 (2008/07/13 17:44:23)

黒姐様こんばんは!
お知らせコメントありがとうございますー^^

・・・やっぱり駄目でしたか。
いや、チロっと考えたんですけどね(爆)<板に
外貼りOKのが出たら売ってくれないかなあ。可愛いから板に貼りたい♪←壁と関係ないんですけどね(笑)

Tシャツ情報もありがとうございます!
黒も出るんですか~。うわ。欲しいかも。狙ってみます♪
※そういや、某雪板店のオリジTシャツも出てましたよ\(^o^)/(私が見たときには既にデカイサイズしかなかったんですが)

投稿者: まいくろ (2008/07/13 19:19:56)

■コメントを書く