« クライミングジムへ!080702 | トップページ | ぷち連絡 »

2008.07.11

クライミングジムへ!080711

某日。
会社の先輩の“パンダや”さんに、「今度ジム行ってみたい!」とお声掛け戴き、「是非に!」とお返事してから早速、行ってまいりました会社アフター金曜ライノ!(笑)
勿論、黒陣馬姐様もご一緒。姐様のお教室の生徒さんのSさん、ウチのツレ君も交え、5人で思いっきりヨジって参りました!


パンダやさんは全くの初体験者です。ということで、スタッフさんからとっても丁寧な講習(←凄く解りやすかった!ありがとうございました!)を受け、基本のルールや気をつけるべきことを説明してもらった後、合流した黒姐様と結託しパンダやさんを「元気なうちに高い壁登りましょう」と早速1Fへ誘う……(ニヤリ)。

080711rab00
実は火曜日にもツレとコソ練しに来ていたので、2回目の1F。
1Fの壁は結構高めです。課題によっては降りるの怖い(笑)


実は今回初めてパンダやさんが『運動好きの体育会系、かつ元某運動部所属』様でらっさるいうことを知った私なのですが、やっぱり培ったものがあるのでしょねぇ。
傾斜の掛かっている壁(それぞれ何度位あったのかな?)にも係らず、パンダやさん、意外とするするりと登っていきます。(※ちなみに私が初めてヨジったときはちょっとでもカブッてる壁では全然手が出ませんでしたよ(笑))
「暫く運動していなかった」とご本人様は仰るのですがいやいや、初めてでこれだけできたら凄いんじゃないですか?^^
…と、密かに驚いておりました(笑)


080711rab01
黙っていましたがこの壁結構傾いてましたよね(※上の写真参照(笑))しかしフットホールドがガシっと選べればもう問題なく落とせちゃいそうです。


私も姐様と一緒に火曜日にコソ練に来た時に混雑していて触れなかったルーフ課題にチャレンジ。
・・・っが、私は、「超久々のルーフ課題(つくばにはルーフはないからなぁ)だ」という言い訳もツラくなるくらい駄目駄目でした(´Д`;)(笑)
黒姐様は勿論一撃でしたよ!流石であります!

080711rab03
もうね、脚をどこに張ればいいか全然解らなくなってるのよ。いや、でも次は落とすよ。マジで。(棒読み)

080711rab02
同じ課題をサックリ一撃の姐様。
ラクそうだなぁ。(・∀・)カコイイ!


そのうちツレも合流し、暫し皆それぞれ課題に取り組んだり、パンダやさんと一緒にムーブを考えたり。

080711rab04
なんかこの日はすげージムが空いていました。


いい加減手が張ってきてから2Fへ。
ここから黒姐様のお教室の生徒さんSさん合流。
皆でチョーわいのわいのやってメッチャ楽しかったです\(^o^)/!
(先生⇔生徒の言葉の応酬が涙出そうに面白かった!←面白がるな)
Sさんも、パンダやさんも、超頑張ってましたよ★d(-_^)


私も火曜日にあと1手の所で断念し、やりのこした課題を再トライしたんですが…やっぱりこちらも駄目ですた。(えー。黄色なのに(笑))
えぇ。ちなみにこちらも姐様は一撃でしたよ。

080711rab05
姐様はマル印のところにキョンしていらしたんですが、どーしてもそれが私には出来ない。怖くて…orz

080711rab06
マル印の2つ(その間の大きいのにも掛かる)に右足を掛けることは出来るんだけど…左足がどうにもならんって、この写真の後、最後は無駄に脚を開いて終わりました。パンツ出てるし。


なんと、今日が初めてのパンダやさんも含め、10:00pm近くまで頑張りました。つか頑張りすぎ(笑)。
でも、めっちゃ運動して汗掻いて、ほんっと楽しくて大笑いして、大満足できた1日でした。


パンダやさん、初壁ジム如何だったでしょう^^
もし良かったらいつでもご一緒させてくださいね!
黒姐様、やりたいこと一杯あったでしょうにあれこれお手本ムーブ見せてもらっちゃってすみませんでした(笑)
Sさん、ツレ君、ありがとうございました!
皆さんお疲れ様でした~\(^o^)/


…って


今日もヨジるんですけどね!

黒姐様たちと。ぎゃー。禁断のニ連荘。
背筋ぷち痛くなり始めてるけど大丈夫なのか?自分(爆)


2008 07 11 10:46 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/41810706

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!080711:

» 金曜夜ライノ(RaB) [山壁雪の記録帳 から]
今日はまいくろちゃん夫妻と、まいくろちゃんの会社の方(パンダやさん) と、私の生徒Sさんという、総勢5名の大人数?で、RaBに行きま... 続きを読む

受信 2008/07/13 18:14:26

■コメント

初クライミング、楽しかったー☆彡感無量でございます。姐様、ツレ様、Sさん、まいくろさん、ありがとうございました!腕パンパン、握力フニャフニャですっっ。でもこの疲労感うーん懐かしーっ。もうカベ中毒になりそうですっ。ってもうなってるか(^o^)また来週もお願いしまーす!

投稿者: パンダや (2008/07/13 1:53:55)

ぎゃははははは、私ったら、あんなところで、禁断の左足キョンしてる。(爆笑)

今回は人数多くて楽しかったねえ♪
1Fが思ったより登りやすくて楽しい課題が多かったのでビックリでした。
そして、2Fは相変わらずアタマヒネらないと登れない課題が多くてこれもすっごく楽しい。
天井に頭突きながらアレやコレやギャーギャー言ってるのって、このジムならではだよね。(笑)

また来週も楽しみにしてます!
パンダやさんもおつかれさまでした。ヽ(´ー`)ノ


投稿者: 黒姐 (2008/07/13 17:51:33)

パンダや様、黒姐様、こんばんは!
無事PC設定・接続終わりましたー\(^o^)/
金曜日は御二人ともお疲れ様でした&ありがとうございました!
コメントもありがとうございます!


>パンダやさん:
予てからご興味があったクライミングの初体験に少しでもお役立て出来ていたとしたらものすご嬉しいです^^♪(なかなか一人で突然は飛び込める雰囲気じゃないですからね(笑))
腕パンパンですか( ̄ー ̄ )ニヤリ☆
しかしその筋肉疲労を懐かしんだりしている辺りやはり体育会系!(爆笑)
…つうわけで、もし私なんぞでよろしければいつでもご一緒させてくださいませ!まずは次回金曜日ですかね^^
(今はなかなかお時間作れないかもですが、奥様にも是非トライして欲しいなあ…♪と思っております!よろしくお伝えくださいませ。)


>黒姐様:
イヤーッス!姐様、金土連荘お疲れ様でしたーっ!!
姐様の整形のお医者様には(そして療法士の方には)大変申し訳ないのですが、めちゃめちゃ楽しかったです(笑)
そうですよー!この写真だけじゃなくて、あっちでも、こっちでも、がんがんキョンしたり乗り込んでたりしてましたって(爆笑)
次の金曜日も楽しみにしています。
ちょっと様子を見てになりますが、水曜も行けたら連絡します!
グフィフィ…やっとエンジン掛かってきたかな?それもこれも姐様のお陰ですvV

投稿者: まいくろ (2008/07/13 18:56:12)

■コメントを書く