« もめん | トップページ | フォントに今更ですが »

2008.07.18

クライミングジムへ!080718

やっと心身ともに壁用エンジンが掛かったのを実感出来るようになったここ数回。ったく、何にでも時間の掛かるこのポンコツめ!
( ゚д゚)、ペッ(自分でしょ)


夕方からソワソワしながらも定時までに仕事を屠り、パンダやさんといそいそライノさんへ。
パンダやさん再参戦!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いつもの黒陣馬姐様、ツレ君も勿論一緒で、皆で頑張りました。
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
※以下まいくろの写っている写真は黒姐様・パンダや様撮影。こちらも大感謝御礼!m( _ _)m


着いて早速、ウチの前の記事にコメントくださったgen様の課題を忘れないように(汗)キャプチャ。

080719_02
幾つかキャプチャしたうちの1つ。5Q足限。
ルーフ・・・自分、あの赤課題落とせてないでしょ(自爆)

大体5級前後の課題が多かったのかしら?
うち2つくらいは努力次第で自分でも落とせるかしら…?という感じ。
よしよし。UPしたらやってみちゃおうっ♪


…なぁんて、思っていたのですが、UP後、21手までが10Cのナガモノ(←もっと先まであるんだけど当面は21手までを目標に。)に手を出し、更に前回からじたばたやってるルーフ課題に先に手を出したら・・・手がヤヴァ目に。(かつてないくらいパンプしちゃった(笑))壁も混んできたし…一度2Fに行って、遅れていらっしゃると仰っていた姐様がいらしたら、下に戻ってやってよっ!としているうちに、この日は触ることが出来なくなってしまいました。。。_| ̄|○
gen様、すみませんっ。またお邪魔したときに是非触ってみます!


・・・で、そのルーフ課題はどうだったかって?
簡潔に結果を言うと、「駄目で死た」・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
080719_03
スタート&途中はもう問題なさそう。あとは最後の一手にどうやったら届くかちゃんと考えて下さいってことらしい。


ツレも合流して、2Fへ移動。
暫くして、黒姐様も合流。
それぞれ「やりのこし」に取り組みました。
2Fではこの日もフロアに居た他のお客さん方とワイのワイのやって楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


収穫は、オレンジ(コンペ課題?)の6番を落とせたこと。
下の写真でいうところの④番の左手で取ってるホールドに届かない届かないって騒いで居たんですが、黒姐様に「絶対ンなこたねぇっ!いいから取れっ!」と叱咤頂き、無事get!
ん。確かに取れますた。姐様すんませんっした(爆笑)
前々から思っていたのですが…どうも私、これ系の動き(片足切ってフラッキングして取りに行くとか)が著しく下手糞の香りがします。特に左へのムーブ。
ちょっと練習しておこうかなあ。この課題で。
つか、④の写真(・∀・)カコワルイ!!
080719_04
楽しい課題でした。色んな意味で。
私は「いぬ」だと思っていたのですが・・・(謎爆)


スラブ壁では、引き続き緑の5番・6番トライ。
こちらは5番でちょっと進展あった(乗り込めるようにはなった)のだけど、やはり僅かゴールには届かず。
あともうひと踏ん張りなんだけどなぁ。そのあとひと踏ん張りをどこですりゃいいんだろ・・・と思案中です(´Д⊂ (笑)
080719_05
次回さらに色々試したいと思います。


皆さんもそれぞれ課題get☆
パンダや様は途中、指の皮持ってかれてスゲー痛そうだったのにその後もそれを全く感じさせないで頑張っていらしたので、私ぁ密かに感動しましたよっ!Σb( `・ω・´)グッ
目標も無事達成されたようですし、動きも前回よりずっとスムーズでいらっしゃいました♪

黒姐様はちょっとこれからご多忙で少し間が開くとのコト。
ちょいと寂しいですが、次回またご一緒出来るまでに何か進歩している自分をお見せしたく。頑張ります!

今回もめっちゃ運動して、笑って、楽しぅございました♪
皆さんお疲れ様でした~\(^o^)/


(おまけ)
そうそう。久し振りに、膝に「大きな痣」を作りました。(笑)
最初、膝が痛いことにも、いつ・どの課題でやったかも全く気がついていなかったんですけどね。。。やってるうちにスラブ緑の5番だと発覚。どうやら何度も同じところを打ち付けた(というよりスゲェ力で押し付けた?)ようで。
記念にUPしときます。

まぁ、全くたいしたことはないんですが、人によっては苦手とかあると思いますので(←ツレにはキモイと云われてますし)、クッション置きます(笑)


平気な人は“続きを読む”で♪

080719_01
ちょっと押すとすぐ傷むなんてまるで桃のようではありまs…
ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!
桃太郎は桃ごと割れてしまいましたとさ。
おしまい。

2008 07 18 11:53 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/41909037

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!080718:

■コメント

ぎゃはは、桃の写真まで。w

この日は収穫アリアリで楽しかったよねえ。

私はあれは絶対象だと思うんだがの。(;・∀・)

2週間ほど留守しますが、戻ったらまた一緒にあそんでやってください。
(その間に私はだいぶ退化してるんだろうなぁ。・゚・(つД`)・゚・)
宿題として、奥の部屋の2番6番、下のルーフの赤、黄色6番、それぞれ出しておきます。(爆)

投稿者: 黒姐 (2008/07/21 16:42:48)

ごめんまちがえた。^^;
2番じゃなくて5番だったよね。
5と6であの部屋卒業なるも、
手前の部屋は課題がテンコモリだぁ。^^;
冬まで楽しめそうです。(笑)

投稿者: 黒姐 (2008/07/21 16:45:03)

「まるで桃のようで・・」

もっ、、、桃のような、、、

(;゚∀゚)=3ムッハー


「膝」

orz


投稿者: h0f (2008/07/22 9:44:16)

たぶん5~4級あたりの課題のはず。
しかもやや甘めですので実際は1グレード下かも。

投稿者: gen (2008/07/22 21:38:03)

黒姐様、h0f様、gen様、こんばんはーっ!
コメントありがとうございます♪


>黒姐様:
お疲れ様でしたーっ!
お留守の間寂しいですが、宿題がっつり出されてしまった…否。出して頂いたので、頑張りたいと思いま…す?(言い切れ!)
姐様は是非つくばの店長のお勧めポイントへ!!
#象…パンダや様的には象らしいので、象…なのかな…(流)


>h0f様っ:
自分で書いて置きながらかなりヤですね桃(しかも傷んでる)のような『膝』。
せめて桃の種くらいにしておきましょうか(自粛)
…現在膝はアケビ色になっています……きもっ(´Д`;)


>genさまっ:
コメントありがとうございますっ!
4-5Qですか~
ぐうっ。ちょいと今現状の私でどうだろう?…というところですが、次回いけそうなのから触ってみたいと思いますっ(`・ω・')自分ガンバ(笑)

投稿者: まいくろ (2008/07/22 22:29:41)

ウンッ?もも?見事。
姐様、ツレ様、まいくろさん、おっつーでございました。今週末もよろしくです。課題にチャレンジっす!
とろこでアレは象でよろしいかと・・・ハズカシながら違和感なく「象」に見えてしまい・・・

投稿者: パンダや (2008/07/23 2:09:38)

パンダや様っ!
今日は晩飯当番免除に付き、豆腐は買っておりませんまいくろですこーんばんはっ♪
コメントありがとうございます&先週はお疲れ様でしたーっ^^

放って置くとウブ毛というにはアレなアレがアレ状態になってしまうことも考慮し、この度の「私の膝は桃のよう」発言を早くも自ら取り下げる意向に御座います(自爆)
まあせいぜいバナナくらいにしておこうかな。(バナナにも毛は生えませんよ)

パンダや様はピンク4と赤2(でしたっけ?)…あとは…一緒にルーフ赤6やりましょう\(^o^)/!
んで、上の階の赤3だっ!
この金曜日もがっつり運動しましょうね!

…ん?
パンダや様もしやデフォルトで象に見えてらっしゃった?!
なんか段々自信なくなって来たなあ…ぞう??か?な???(-公-;)

投稿者: まいくろ (2008/07/23 22:34:36)

■コメントを書く