« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.29

セミさん

セミさん
やわらかそう(コラ)

2008 07 29 11:07 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2008.07.27

落雷


(゚Д゚ )アラヤダ停電!!


現在電気は復旧、TV死亡…
(ケーブルやられたのか?頑張れ某CATV!)


退屈(?)なのでベランダで雷見てますた。|д゚)カンサツ


Kaminari080727_02

Kaminari080727_03
(勿論カメラの設定は変えてませんよ。)


猛烈なパワーであります。
くわばらくわばら。:(;゙゚'ω゚'):


それにしても雷を写真に撮るのって難しい!
かなり粘着したのに、まともな稲光が写っていたのは3枚位。
一番凄かったときからスタンバって居れば良かったか。←危ないヨ。


…って、外に居た人たちは大変だったろうなぁ(^^;
(かく言う私らもちょっと前まで外出してたんだな。ギリセーフ。)


Kaminari080727_01
だけどこの夕立のお陰でだいぶ涼しくなりました。
夏だなあ。。。


2008 07 27 08:24 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2008.07.26

空アポ通信簿

夏休み突入!(学生さんは)
平日はゆっくり皆さんところに遊びに行けない疲れ果てた社会人まいくろですが、今日は久々のんびり♪
仲良くしてくださるブロガーさんたちのところで、面白いものを見つけたので早速♪


■ブログ通信簿
詳しくはコチラをどうぞ。

何でもURLをポンと入力するだけでブログの最新10件の内容を分析し、結果を表示してくれるとか。
さて、ウチはどうでしょね。(って目に見えてますが(笑))

Tu_shinbo


ブログ性別不詳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(爆)

実はBLOG始めた当初は、各方面から「まいくろさんって男性かと思っていました…」とコメント頂く事が多かったのですが…そうですか。未だに…(*´゚艸゚)∴ブッ

年齢も実に若い。こりゃ実年齢の…(略)
ここ10件の内容から言ったら仕方ない感じ充満(←いつもだよ)。

主張と影響の低い、影の薄ぅい一般生徒。
しかし、クライミングの知識と経験を生かしたソムリエって…?
ハングした壁にへばり付きながら赤ワイン注いで「どうですかこの芳醇な…」とかやってみればいいじゃないってこと?

ん~。
ガングリネタとか痛い話ばかりしていた頃の通信簿も見たかったなあ(笑)


皆様んところでも楽しい結果が(笑)
是非遊びに行かれてくださいませっ♪

・くっきも兄様 ぶつぶつぶろぐ
・みやざきの殿 ちゃらりーまんの日々
・ぶんぶんのお姉様 Fancy Pet
・桜桃のお姉様 あん・ぷろん・ぷちゅ

2008 07 26 11:57 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2008.07.25

クライミングジムへ!080725

ライノさんとこ行って来ました。
暫く黒陣馬姐様はご不在。
ご一緒のパンダや様、ツレ君、お疲れ様でした!
(今回も気が付けばめっちゃネバってて、22時過ぎてた…)


なんかやりたいことはいっぱいあった筈なのに、それにトライできなかったような気もするのですが、1つ収穫。
ルーフの赤6やっと落としました。(´Д`;)ホッ
この日は一本目のトライでGET。(´Д`;)ホッ
やっと身体がそれっぽくなってきたのかな(鈍)

2Fの緑4番(初挑戦)のカチカチ課題で超指が腫れてます。指輪が抜けなくなった(笑)
んー。あれどうやって身体上げたらいいのかなぁ。。。


たまたま一緒になった若い男の子たちの元気と、ゴ●●●を目撃したという話に激しく動悸しながらも楽しくがっつり運動できましたっ♪
やっぱり筋肉コキ使うの超キモチイ…\(^o^)/(ぇ)

写真は今回撮りませんでしたが、黒姐に「宿題ネ!」と書置き頂いていたのでおずおずと報告(爆笑)

次回も頑張るぞいっ♪

2008 07 25 11:20 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.07.23

チーズではない。

突然ですが、『スポンジ・ボブ』って居る(?)じゃないですか。

不肖まいくろ、極々最近まであれは、チーズなのだと勝手に思い込んでいましたスミマセンゴメンナサイ。


違うって知った時は衝撃でした。
だってどう見てもチー・・・←まだ云うか
つか、あいつの名前にも思いっきり『スポンジ』って付いていますが、そこは都合よく脳内消去された模様。
(※ピグレットの時と同じノリ?)


先日同僚O嬢と電車の中で話しをしていた時に、ヤツの話が出たんです。…で、すかさず訊いてみたわけ。


まいくろ:「O嬢さァ、あいつチーズじゃないって知ってた?」

O嬢:「・・・・・・・・・ Σ ゜ ゜(д ) えっ?!」

まいくろ:「違うんだってさ。」

O嬢:「えっ。じゃあ何だっていうの?」

まいくろ:「すぽんじ。」

O嬢:「えーっ。(-"-)」


私は彼女にチーズ前提で話していますが、彼女も当然チーズだと思っていたようでちゃんと同意戴けました。
今回は仲間が居てちょっと安心。。。


【11:55pm追記】
上記会話内「すぽんじ」と言っているまいくろですが、コメント貰いましたー!スポンジて、海綿動物のSpongeなのね!あたし台所のスポンジだと思ってました!(ってどっちにしろ「あいつぁ絶対ぇチーズだ」とか言ってる私にはアレですが!)
※そして今しがた帰宅したツレに「だからアイツは“スポンジってか海綿だ”って言ってんだろ!」と叱られました!(死)
zord様ありがとうございました\(^o^)/
(なるほど海の生物とお友達みたいですね…)
相変わらずお莫迦さんで何よりです。<自分


*** *** ***


さて。余談ですが、またココログさんメンテはいりまーす。
今回はごくごく小規模メンテなようなのですが、ホラ。昔からココログやってる人たちはトラウマありますからね(笑)。念のため皆様にもお知らせですよ。なんかもしおかしなことが起こったらごめんなさいってことで。

■実施日時■
2008年7月29日(火)10:30~11:00

【影響範囲】

上記時間帯のうち、数十秒間ココログの利用ができません。
※上記時間帯でも、PCからの閲覧は可能です。

つうか、メンテある度に書いてるけど、スタイルシート直さなきゃいけないところがいっぱいある。。。あれもこれも。
いじるのやめときゃよかった。 
がんばります。そのうち。

2008 07 23 10:14 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2008.07.20

タマムシ

(実家に帰ってきています。)

階段の踊り場でワタワタしているのを発見→救出。
生きてるタマムシ見るの何年振りだろ。

タマムシ

もう弱っちゃってるのかな?
と思いきや、元気に壁をヨジヨジし、フンを1つポロリと落として、ぶーんと飛び立っていきました。
(フンするとこなんて初めて見た。)

しっかし、超楽勝で垂壁にビタ着してるなコイツ。
ずるーい( ゚皿゚)キーッ!! ←莫迦


※18日の日付で壁日記UPしますた。

2008 07 20 02:44 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2008.07.19

本日のランチ

本日のランチ
※モブログ投稿

本日のランチ(遅)
やっぱタイ料理LOVE\(^O^)/

カオ パッうめぇ〜v
センレク トムヤムクンはチト甘め(←酸っぱいのが好き)


香り米切らしたし買って帰ろうかな♪

2008 07 19 03:22 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

フォントに今更ですが

長年愛用していたPCを新調し、約1週間が経過。


クライミングの記事で写真に文字を入れるときに気がついた。愛用していたフォントが無くなってるぅ。(-公-;)ムムッ
(そして見慣れないフォントが増えてる。)
んー。
VISTAでだいぶフォントのラインナップ変わってたんだにゃ…と今更ながらのまいくろであります(笑)。
つか、まだ目がメイリオに慣れません(*-*)

Font_kaisyu


2008 07 19 12:57 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2008.07.18

クライミングジムへ!080718

やっと心身ともに壁用エンジンが掛かったのを実感出来るようになったここ数回。ったく、何にでも時間の掛かるこのポンコツめ!
( ゚д゚)、ペッ(自分でしょ)


夕方からソワソワしながらも定時までに仕事を屠り、パンダやさんといそいそライノさんへ。
パンダやさん再参戦!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いつもの黒陣馬姐様、ツレ君も勿論一緒で、皆で頑張りました。
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
※以下まいくろの写っている写真は黒姐様・パンダや様撮影。こちらも大感謝御礼!m( _ _)m


着いて早速、ウチの前の記事にコメントくださったgen様の課題を忘れないように(汗)キャプチャ。

080719_02
幾つかキャプチャしたうちの1つ。5Q足限。
ルーフ・・・自分、あの赤課題落とせてないでしょ(自爆)

大体5級前後の課題が多かったのかしら?
うち2つくらいは努力次第で自分でも落とせるかしら…?という感じ。
よしよし。UPしたらやってみちゃおうっ♪


…なぁんて、思っていたのですが、UP後、21手までが10Cのナガモノ(←もっと先まであるんだけど当面は21手までを目標に。)に手を出し、更に前回からじたばたやってるルーフ課題に先に手を出したら・・・手がヤヴァ目に。(かつてないくらいパンプしちゃった(笑))壁も混んできたし…一度2Fに行って、遅れていらっしゃると仰っていた姐様がいらしたら、下に戻ってやってよっ!としているうちに、この日は触ることが出来なくなってしまいました。。。_| ̄|○
gen様、すみませんっ。またお邪魔したときに是非触ってみます!


・・・で、そのルーフ課題はどうだったかって?
簡潔に結果を言うと、「駄目で死た」・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
080719_03
スタート&途中はもう問題なさそう。あとは最後の一手にどうやったら届くかちゃんと考えて下さいってことらしい。


ツレも合流して、2Fへ移動。
暫くして、黒姐様も合流。
それぞれ「やりのこし」に取り組みました。
2Fではこの日もフロアに居た他のお客さん方とワイのワイのやって楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


収穫は、オレンジ(コンペ課題?)の6番を落とせたこと。
下の写真でいうところの④番の左手で取ってるホールドに届かない届かないって騒いで居たんですが、黒姐様に「絶対ンなこたねぇっ!いいから取れっ!」と叱咤頂き、無事get!
ん。確かに取れますた。姐様すんませんっした(爆笑)
前々から思っていたのですが…どうも私、これ系の動き(片足切ってフラッキングして取りに行くとか)が著しく下手糞の香りがします。特に左へのムーブ。
ちょっと練習しておこうかなあ。この課題で。
つか、④の写真(・∀・)カコワルイ!!
080719_04
楽しい課題でした。色んな意味で。
私は「いぬ」だと思っていたのですが・・・(謎爆)


スラブ壁では、引き続き緑の5番・6番トライ。
こちらは5番でちょっと進展あった(乗り込めるようにはなった)のだけど、やはり僅かゴールには届かず。
あともうひと踏ん張りなんだけどなぁ。そのあとひと踏ん張りをどこですりゃいいんだろ・・・と思案中です(´Д⊂ (笑)
080719_05
次回さらに色々試したいと思います。


皆さんもそれぞれ課題get☆
パンダや様は途中、指の皮持ってかれてスゲー痛そうだったのにその後もそれを全く感じさせないで頑張っていらしたので、私ぁ密かに感動しましたよっ!Σb( `・ω・´)グッ
目標も無事達成されたようですし、動きも前回よりずっとスムーズでいらっしゃいました♪

黒姐様はちょっとこれからご多忙で少し間が開くとのコト。
ちょいと寂しいですが、次回またご一緒出来るまでに何か進歩している自分をお見せしたく。頑張ります!

今回もめっちゃ運動して、笑って、楽しぅございました♪
皆さんお疲れ様でした~\(^o^)/


(おまけ)
そうそう。久し振りに、膝に「大きな痣」を作りました。(笑)
最初、膝が痛いことにも、いつ・どの課題でやったかも全く気がついていなかったんですけどね。。。やってるうちにスラブ緑の5番だと発覚。どうやら何度も同じところを打ち付けた(というよりスゲェ力で押し付けた?)ようで。
記念にUPしときます。

まぁ、全くたいしたことはないんですが、人によっては苦手とかあると思いますので(←ツレにはキモイと云われてますし)、クッション置きます(笑)


平気な人は“続きを読む”で♪

080719_01
ちょっと押すとすぐ傷むなんてまるで桃のようではありまs…
ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!
桃太郎は桃ごと割れてしまいましたとさ。
おしまい。

2008 07 18 11:53 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2008.07.17

もめん

今日もスゲー暑かったし、「今夜のメニューはゴーヤチャンプルーだぜ!」とお昼前から妄想決めていたまいくろです。


でもねでもね
聴いてくださいよ

Momen_tofu

一応いくらオバカサンな私でも
ひらがな3文字は読めマス


『 も め ん 』


ちゃんと「もめん」って書いてありますよね?


だけど、入ってた豆腐・・・


完全にきぬでしたよ。


つるりん☆


えー。そういうことってあるんですかー?
なんかスゲーびっくりして、無意味に絹豆腐を容器から出したり入れたりしちゃったんですけど?(笑)


実はこのお豆腐やサン、うちから歩いて5分以内にあるの。
(買ったのはこれまた近所のスーパーなんだけど)
こらー!●●豆腐店ー!
直接木綿豆腐買いに行くぞヾ(`д´)ノ ゴルァ!←結局応援かよ

2008 07 17 09:14 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2008.07.16

クライミングジムへ!080716

またまたライノさんにお邪魔してきました。
『ナントカの横好き』??(笑)

モブログしたとおり、私が到着した時、まだお店には常連の男の子1人しかおらず、ほぼ貸し切り状態。

スタッフさん:「やりたい放題ですよ!」
まいくろ:「出来なくて途中でモジモジしてるとこが丸見えじゃないッスか!」
スタッフさん:「モジモジも、し放題です!」
まいくろ:「それはヤだな。( ´д`;)(笑)」

何かこの日の私は凄くボーっとしていて、着替えたパンツを前後ろに履いたまま登場して暫く気が付かなかったり(恥)と、初っ端から駄目駄目な空気を漂わせつつ、のらりくらりとUP。
そうそう。このUP中、何かの拍子に突然左側の首が「ぱきゃん☆」とイって攣ったみたいになりますた(びっくりして課題途中で落ちた(笑))。
結構痛かったんですが・・・暫くしてスッとそれが引き、なんだかそうなる前より肩・首がラクに!?(爆笑)一体何が起こったんだろう。。。
そうこうしているうちに黒陣馬姐様登場!お疲れ様です!!


*** *** ***


姐様と一緒に1Fでそれぞれ攀じ。

私は前回駄目だったルーフの赤(7-8Q)の6番に再トライ・・・するも相変わらず出来ず。
7-8Qですよ?ヾ(`д´)ノウワァアアアン
センスねぇ俺ヾ(`д´)ノ俺センスねぇよ!
「身体重い云々よりもルーフでのムーブを全く理解出来ていないんだなあ・・・」とか実感し、珍しくちょっと落ち(凹み)かけたりしてました^^;(※前半はテンション低くて本当スンマセンデ死タ…自爆)
ツレ君合流後、この課題を一緒にやって貰って、ちょっと進展というか光明というかが見えたのですが…人差指の皮がベロンと持っていかれそうになったので、次回持ち越しに。。。orz
ん。でも困っていたフットホールドの場所をどうすりゃいいかは大体見えてきたので、次回、次回落とすぞぅ。(p_-)
気分転換に1つ上の黄色(5-6Q)の6番も触ってみました(笑)。あんまり赤の6番と差がないかもしれないような…こちらも次回また触ってみようと思います。

2Fにあがって先に上に居た姐様と合流してからは、主にスラブを。
これまた前回駄目だった、緑(3-4Q)の課題群(2・5・6番)にトライ。
同じフロアに居た別のお客さん(男性2人)も一緒になってワァワァと。


アレコレしながらも、カチカチな2番の課題は何とか落とせました。
※写真撮影@黒姐様(アリガトウゴザイマス!)
Midori_6_01Midori_6_02
(左)緑の2番。個人的には左上のカチが嫌い。
(右)誠意努力中的管理人。ちなみに私はこの足の位置ではゴールには届きませんですた。


ウワァ。・゚・(ノД`)・゚・。ァアン
1Fでのイヤンなイメージが多少拭えてホッとしました。。。
5番・6番は引き続き要努力。
ただ、ご一緒の男性のお陰で、やや光が見えた感じ。
いやぁ。凄くバランス感覚が優れて乗り込み(体重移動)のお上手な方でした!御二方、ありがとうございました^^

黒姐様がオレンジ(コンペ課題?)の6番を見事GET\(~o~)/されたのを見て、私もちょっとやってみましたが、こちらもあともうちょい努力かな。ムーブは姐様のお手本で理解できたと思います。ガンバ!
※姐様ムーブ、スゲ格好良かったのに見るのに夢中になってしまってその瞬間をカメラに収め損ねちゃったのが残念。申し訳ないです(;>ω<)。

ラストは、前回随分と粘ってあと1手が出なかった黄色5番に「最後に1回だけ・・・」とトライ。
黒姐様やたまたま1Fから上がってきていた店長さんと先ほどの男性にガンバコールを貰って、お陰様でゴールを取ることが出来ましたっ(゚д゚;)ゞ・・・うう・・・良かった(脱力)

080716shiri
誰が撮ったんだッ!…って、多分姐様ですね。ちなみにもうズボンは前後ろじゃないですよ(当たり前)


収穫ありつつ、先送りした課題は盛り沢山(笑)
臆せず、腐らず、凹まず(爆笑)頑張ろうと改めて思いました。
次回は金曜日!っしゃ!

ご一緒の黒陣馬姐様!ツレ君!お疲れ様でした&ありがとうございました!!悔しい思いも沢山しましたがやっぱりそれも楽しかったであります\(^o^)/


【追記】
黒姐様から写真を貰いました。
(いつも本当にありがとうございます!)
よく見たら…あっ。下から写真撮ったの、ツレ君でした(笑)
Rab01Rab02
どうでもいいけど私ったら凄くムーブが(・∀・)カコワルイ!!


2008 07 16 10:48 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

うっ。

うっ。
※モブログ投稿

ほぼ貸し切りだ…
嬉しいような恥ずかしいような…

2008 07 16 06:31 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2008.07.13

クライミングジムへ!080712

前日7/11に22時まで頑張った翌日。
行ってきましたよ無謀にも。つくばへ(笑)
この日ご一緒だったのは黒陣馬姐様、U様、ツレ君、私の4人!
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/

3:00pmのお約束に寝坊で遅刻(!)した私たち。
絶好調で難しい課題を落としまくる黒姐様や、リードでガンガントライしているU様を横目に、チキンなわたくしめはマッタリ(もったり?)トライさせて貰っておりました(笑)


何か進展があったとしたら、トラバースの黄色、前回進めなかった「オパーイ」ホールドの先へ進めたこと。位かなあ。。。(-公-;)
※写真提供:黒姐様。大感謝!

Spore080712_01_2Spore080712_02_2Spore080712_03_2Spore080712_04

Spore080712_05_3Spore080712_06


前回はそこに至るまでにオパーイホールドを持って、そこでマッチする保持力が残っておらず、上の画像でいうところの「四」までで落ちていたのですが、今回(多少保持力戻ってきたのかな。)そこから先に進めるようになりました。ただ、こっから先もあんまり楽じゃないから、もっと力のセーブしてここまでこれなきゃいけないんだよね。(ノ_・。)
分割すれば「六」から先にも行けたんだけど、続けては・・・今回は無理でした。

ぐぬー。次回には落としたいなあ。


…って、実はこの課題、冬前には通しでラストまで頑張れてたんだよなぁあ。・゚・(ノД`)・゚・。
出来てたものが出来なくなってるってショックじゃないですかーヾ(`д´)ノキシャー


が・ん・ば・る・ぞっヾ(`д´)ノ


2008 07 13 08:55 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2008.07.12

ぷち連絡

・・・そういえば管理人、突如パソコンを購入しまして(本日受け取りました♪)、接続・設定などなどで、もし有り難くもコメント頂いた場合、ちとお返事お時間戴くやも知れませぬm(__)m

今日はこれからジムだし開梱は明日かなぁ……って、3時からつくばでお約束してたのに昼寝したら今目が覚めた!Σ(゜m゜;)(死)
はしれ!まいくろ(の車)!

2008 07 12 02:19 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2008.07.11

クライミングジムへ!080711

某日。
会社の先輩の“パンダや”さんに、「今度ジム行ってみたい!」とお声掛け戴き、「是非に!」とお返事してから早速、行ってまいりました会社アフター金曜ライノ!(笑)
勿論、黒陣馬姐様もご一緒。姐様のお教室の生徒さんのSさん、ウチのツレ君も交え、5人で思いっきりヨジって参りました!


パンダやさんは全くの初体験者です。ということで、スタッフさんからとっても丁寧な講習(←凄く解りやすかった!ありがとうございました!)を受け、基本のルールや気をつけるべきことを説明してもらった後、合流した黒姐様と結託しパンダやさんを「元気なうちに高い壁登りましょう」と早速1Fへ誘う……(ニヤリ)。

080711rab00
実は火曜日にもツレとコソ練しに来ていたので、2回目の1F。
1Fの壁は結構高めです。課題によっては降りるの怖い(笑)


実は今回初めてパンダやさんが『運動好きの体育会系、かつ元某運動部所属』様でらっさるいうことを知った私なのですが、やっぱり培ったものがあるのでしょねぇ。
傾斜の掛かっている壁(それぞれ何度位あったのかな?)にも係らず、パンダやさん、意外とするするりと登っていきます。(※ちなみに私が初めてヨジったときはちょっとでもカブッてる壁では全然手が出ませんでしたよ(笑))
「暫く運動していなかった」とご本人様は仰るのですがいやいや、初めてでこれだけできたら凄いんじゃないですか?^^
…と、密かに驚いておりました(笑)


080711rab01
黙っていましたがこの壁結構傾いてましたよね(※上の写真参照(笑))しかしフットホールドがガシっと選べればもう問題なく落とせちゃいそうです。


私も姐様と一緒に火曜日にコソ練に来た時に混雑していて触れなかったルーフ課題にチャレンジ。
・・・っが、私は、「超久々のルーフ課題(つくばにはルーフはないからなぁ)だ」という言い訳もツラくなるくらい駄目駄目でした(´Д`;)(笑)
黒姐様は勿論一撃でしたよ!流石であります!

080711rab03
もうね、脚をどこに張ればいいか全然解らなくなってるのよ。いや、でも次は落とすよ。マジで。(棒読み)

080711rab02
同じ課題をサックリ一撃の姐様。
ラクそうだなぁ。(・∀・)カコイイ!


そのうちツレも合流し、暫し皆それぞれ課題に取り組んだり、パンダやさんと一緒にムーブを考えたり。

080711rab04
なんかこの日はすげージムが空いていました。


いい加減手が張ってきてから2Fへ。
ここから黒姐様のお教室の生徒さんSさん合流。
皆でチョーわいのわいのやってメッチャ楽しかったです\(^o^)/!
(先生⇔生徒の言葉の応酬が涙出そうに面白かった!←面白がるな)
Sさんも、パンダやさんも、超頑張ってましたよ★d(-_^)


私も火曜日にあと1手の所で断念し、やりのこした課題を再トライしたんですが…やっぱりこちらも駄目ですた。(えー。黄色なのに(笑))
えぇ。ちなみにこちらも姐様は一撃でしたよ。

080711rab05
姐様はマル印のところにキョンしていらしたんですが、どーしてもそれが私には出来ない。怖くて…orz

080711rab06
マル印の2つ(その間の大きいのにも掛かる)に右足を掛けることは出来るんだけど…左足がどうにもならんって、この写真の後、最後は無駄に脚を開いて終わりました。パンツ出てるし。


なんと、今日が初めてのパンダやさんも含め、10:00pm近くまで頑張りました。つか頑張りすぎ(笑)。
でも、めっちゃ運動して汗掻いて、ほんっと楽しくて大笑いして、大満足できた1日でした。


パンダやさん、初壁ジム如何だったでしょう^^
もし良かったらいつでもご一緒させてくださいね!
黒姐様、やりたいこと一杯あったでしょうにあれこれお手本ムーブ見せてもらっちゃってすみませんでした(笑)
Sさん、ツレ君、ありがとうございました!
皆さんお疲れ様でした~\(^o^)/


…って


今日もヨジるんですけどね!

黒姐様たちと。ぎゃー。禁断のニ連荘。
背筋ぷち痛くなり始めてるけど大丈夫なのか?自分(爆)


2008 07 11 10:46 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2008.07.02

クライミングジムへ!080702

仕事帰りに黒陣馬姐様とツレ君と3人で、西日暮里のボルダリングジム、『RaB』(ライノアンドバード)さんにお邪魔!
黒姐様の知人の方が開店されたお店だそうで。初ジムであります♪


ロゴ可愛い♪
登録したらステッカー貰ったよ!わぁい!
ありがとうございます(*゚ロ゚)ノ!(どこに貼ろう♪)

Rab00
想像していたよりコンパクトなお店だったんだけど、中はシンプルオサレで凄く居心地イイ感じ。


Rab07この日は2Fに篭りっぱで、メインの1Fの壁には一回も触ってきませんでした。(←借りてきた○○?)
…が、課題はどれもやってて凄く楽しくて好感触v
黄→緑課題を中心に果敢にチャレンジさせてもらいましたよー♪

※以下まいくそが写っている写真の撮影・提供は黒陣馬姐様&ツレ君であります。ありがとうございます!


Rab04
開脚課題多し!「マタサーキマタサーキィ!」(笑)
異様にテンションがあがってました。

Rab05
(オラン)うーたんムーブ課題は個人的に萌えv
落ちそうになったら猿化して誤魔化せ!(やめれ)

Rab02
コンペ用課題。どれくらいの難易度なのかなぁ。この日やった中では暫く活路が見出せなさそうな課題でした…orz

Rab06
この課題が個人的には緑の中で一番望みがありそうだったかな^^;?思ったより長い時間カチピンチで頑張れたのはよかった。

Rab01
最後に皆でちょっと手を出したコンペ課題。相変わらずいまいちヒールフック解んね…(ぇ)
ええ。この後すぐ保持れなくなって落ちましたヨ。


幾つかのジムにお邪魔しているけど、課題の雰囲気っつうんでしょうか、クセっつうんでしょうか。ジムごとに特色があって楽しいですよねー。
ここはツルリと綺麗に処理されたウッドのパネルを使ってらっさるので、T-Wall系列さんと同じでスメアリング効かないのが、ザラザラ壁で慣れきっている私には非常にツラかったんですがっ!まぁいい練習ですな(^^;
あがるちょっと前には他のお客さんたちとセッション(?)出来て、皆であーでもねぇこーでもねぇと、イイ雰囲気も味わえました。楽しかったァ\(~o~)/

帰宅途中に寄り易い場所にジムが出来て嬉しいです☆
少し調子も出てきたし、これからちょいちょい頑張って通おうかな。

んっ。相変わらず身体は激重だけど、この日はそこそこ頑張ったぞい!満足!!(※翌日殆ど筋肉痛も来なかった!イヤッフォイ♪)


その後、凶暴に腹ペコな感じの私たちは、黒姐様の相方様と合流、某居酒屋で生ビーにガシ喰い。
むー…やっぱり私ぁストイックなクライマーさんにはなれそうもありませんですわ(笑)

相方様とは物凄くお久し振りの再会。やっとご一緒出来て、お元気そう(?)な御顔を拝見することが出来て嬉しかったですぅ。つか、4人で騒ぎすぎ。笑いすぎ。(笑)
こちらもモノスゴ楽しかったです\(~o~)/love!
御二方、色々と本当にありがとうございました!
(そんなに間は開かないと思いますが(笑))またご一緒出来るのを楽しみにしております!!!


2008 07 02 11:09 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック