« クライミングジムへ!080718 | トップページ | 本日のランチ »

2008.07.19

フォントに今更ですが

長年愛用していたPCを新調し、約1週間が経過。


クライミングの記事で写真に文字を入れるときに気がついた。愛用していたフォントが無くなってるぅ。(-公-;)ムムッ
(そして見慣れないフォントが増えてる。)
んー。
VISTAでだいぶフォントのラインナップ変わってたんだにゃ…と今更ながらのまいくろであります(笑)。
つか、まだ目がメイリオに慣れません(*-*)

Font_kaisyu


2008 07 19 12:57 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/41902898

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: フォントに今更ですが:

■コメント

メイリオ君は液晶との組み合わせで目の錯覚を利用している部分があるので、慣れないといままでと違ってなんかどこかぼやっとしてイマイチって感じもしないでもない。。
でも慣れると逆にそれが見やすいので、自分のPCは会社も自宅のもVistaでもないのにメイリオに入れ替えてます(^^)

で、なんでビルじーさん?(^^;
(William Henry Gates III ???)

投稿者: くっきも (2008/07/20 13:22:10)

くっきもあにさまコニチワー!
本当いまさらな記事すみませ・・・(笑)
コメントくださって嬉しいです!

未だにちょっとだけエッジにふんわり感を感じます(笑)
ここのところ実際目がものすごくボヤケテきてるせいもあるんですが(自爆)
でも私もそのうち慣れるんでしょうね。

※写真、気がついてもらえましたか!(゚∀゚)
最初は文字だけしようと思ったんですが、いつも写真に入れている文字だけに何か写真・・・と捜している内にΣ(゚Д゚;)アラマッと(笑)

投稿者: まいくろ (2008/07/20 14:35:40)

モレも今ではメイリオ無しではフォントのジャギー感がイヤンに感じられてしまうとです。
ただ、よぉく見てると変な自体の感じも混ざってるのがアレですが( ´∀`)

投稿者: Akkey (2008/07/20 23:14:05)

ぐぁ変換ミスった。
「変な字体の漢字」ですわ。
暑過ぎて暴走気味。

投稿者: Akkey (2008/07/20 23:16:02)

Akkey様こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

変な字体の漢字…
未だ全く気づいておらずですが、そのうち私も発見出来るかしら(笑)
まずはビスタさんと仲良くしよっと♪

※ちなみにセットアップ終わってすぐにゴミ箱を捨ててウロタエま死た…(恥)

投稿者: まいくろ (2008/07/22 21:41:54)

■コメントを書く