« タマムシ | トップページ | クライミングジムへ!080725 »

2008.07.23

チーズではない。

突然ですが、『スポンジ・ボブ』って居る(?)じゃないですか。

不肖まいくろ、極々最近まであれは、チーズなのだと勝手に思い込んでいましたスミマセンゴメンナサイ。


違うって知った時は衝撃でした。
だってどう見てもチー・・・←まだ云うか
つか、あいつの名前にも思いっきり『スポンジ』って付いていますが、そこは都合よく脳内消去された模様。
(※ピグレットの時と同じノリ?)


先日同僚O嬢と電車の中で話しをしていた時に、ヤツの話が出たんです。…で、すかさず訊いてみたわけ。


まいくろ:「O嬢さァ、あいつチーズじゃないって知ってた?」

O嬢:「・・・・・・・・・ Σ ゜ ゜(д ) えっ?!」

まいくろ:「違うんだってさ。」

O嬢:「えっ。じゃあ何だっていうの?」

まいくろ:「すぽんじ。」

O嬢:「えーっ。(-"-)」


私は彼女にチーズ前提で話していますが、彼女も当然チーズだと思っていたようでちゃんと同意戴けました。
今回は仲間が居てちょっと安心。。。


【11:55pm追記】
上記会話内「すぽんじ」と言っているまいくろですが、コメント貰いましたー!スポンジて、海綿動物のSpongeなのね!あたし台所のスポンジだと思ってました!(ってどっちにしろ「あいつぁ絶対ぇチーズだ」とか言ってる私にはアレですが!)
※そして今しがた帰宅したツレに「だからアイツは“スポンジってか海綿だ”って言ってんだろ!」と叱られました!(死)
zord様ありがとうございました\(^o^)/
(なるほど海の生物とお友達みたいですね…)
相変わらずお莫迦さんで何よりです。<自分


*** *** ***


さて。余談ですが、またココログさんメンテはいりまーす。
今回はごくごく小規模メンテなようなのですが、ホラ。昔からココログやってる人たちはトラウマありますからね(笑)。念のため皆様にもお知らせですよ。なんかもしおかしなことが起こったらごめんなさいってことで。

■実施日時■
2008年7月29日(火)10:30~11:00

【影響範囲】

上記時間帯のうち、数十秒間ココログの利用ができません。
※上記時間帯でも、PCからの閲覧は可能です。

つうか、メンテある度に書いてるけど、スタイルシート直さなきゃいけないところがいっぱいある。。。あれもこれも。
いじるのやめときゃよかった。 
がんばります。そのうち。

2008 07 23 10:14 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/41950760

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: チーズではない。:

■コメント

あれは一応海綿動物、のはず。
こんなの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E7%B6%BF
英語にしちゃえばSpongeだけどね。
カニカーニ。

投稿者: zord (2008/07/23 23:45:03)

zord様こんばんは!
新しいPCについていたキーボードが気に食わず、新しく買ったキーボードに不慣れで綿綿…ワタワタ中なまいくろです。
コメントありがとうございます…

…って、海綿動物…カイメンとかなのですかっ(゚ロ゚屮)屮!!
ええええー。アレが、アレなのー?!
てっきり「死骸」の方かと思っていました…(死)
二重に驚いたー!

よっし!本文ちょっと弄るぞー(笑)
補足てか訂正、ありがとうございましたー!
明日O嬢に教えなきゃっ(*´゚艸゚)!
(ってまず多分フツーに「カイメン」が通じないし、私の力ではおよそ説明出来ないと思われ難易度特級!)

投稿者: まいくろ (2008/07/23 23:54:54)

カミサンもなんで台所スポンジが海底に住んでいるのか、あれは海底に流れ着いたゴミなのかと悩んでいたらしい、、「あほか、ありゃカイメンだ!」「おおぉΣ(@_@)」といまさっき話したところでございます。

投稿者: くっきも (2008/07/24 8:18:03)

海綿体では無いのですね(^^;

投稿者: MAD (2008/07/24 23:46:48)

うーんパンダやも台所用スポンジがゴミになって異様生命物体になったものかと…海綿だったんですね~。納得。
それにしても…チーズ(??)イカンでしょ。しかもO嬢さん「エーッ」って(!!!)コラコラ。
しかしガイコクの人ってなんであーゆーキャラクター作っちゃうのだろうか・・・?

投稿者: パンダや (2008/07/25 1:33:19)

私もキッチン用のスポンジだと思っていました!
海に流されたゴミだと。
人間界を知ってるから、悪い笑顔なんだ~。
なんて思っていたほど。

投稿者: コヤギ (2008/07/26 10:12:54)

くっきも様、MAD様、パンダや様、コヤギ様、おっはようございまーす!
コメントありがとうございますっ!
んー。台所スポンジ派は多数いらしてもチーズと言う人は居らずか…(爆)
つうか、今更ながら勉強中。
なぜリスがいるんだ海底にヾ(`д´)ノ!!(叫)


>くっきも兄様:
イヨッホォイ!
奥様(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ!←いや自分あれチーズだと思っていたでしょ。
せめて舞台(?)が海底だということを知っていたら私もチーズからは脱却できていたとは思うんですよ。(でも台所スポンジは確定)
なんせボブ単品でしか見たことなかったからなぁ…
現在情報収集中(笑)
見た目はプランクトンが好きです。弱そうなところがラブい(爆笑)


>MADの兄さん:
 (((( †ヽ(゚ロ゚;)
…いや実はそれに関しても色々と話は無くは無いんですが…(アヤシイ)
取り敢えず此処では「今のところ“それ”を誤った用法で発言・使用したりしないように注力しています。」とだけ記すことに…。(爆)
スクエアパンツ!←照れ隠し


>パンダや様っ:
(昨日はお疲れ様でしたー^^)
昨日の電車の中での様子である程度はお察しいただけたと思いますが、我等…特に“彼女”は未だ「がちチーズ」だと思い込んでいますんで、彼女に「カイメン」の何たるかを教えてあげてください。そして製品としてのスポンジに「天然海綿のスポンジ」と「そうじゃないスポンジ」があるということをっ!!(あれって基本ウレタンフォームなのかしら?ポリエチレン?)え?私?私には力不足なので(脱兎)…嗚呼本来説明したいことから段々内容が遠ざかるあの虚無感をパンダや様に…是非!(*´゚艸゚)
やっぱりキャラクターも国内外でかなり違いますよねぇ。個人的に私あれはちょっと怖い(爆)んですが、うちの近所の学生さんたちは大好きみたいですよ。鞄についているのを良く見かけます。


>コヤギちゃーんっ:
わぁい\(^o^)/コヤギちゃん!
お久しぶりです!暑い中色々体力使うことが多いでしょうけど、お元気ですか?
…悪い笑顔!!(爆笑)
恐らく彼(?)的にはご機嫌の笑みなんだと思いますが…いや、HP見に行って想像以上のテンションに驚きました。とても元気でしたね彼!!
いやぁでも台所スポンジだと思っておられた方にとっちゃ話が繋がっちゃいますからね。(海底で暮らす台所スポンジ=捨てられた…)

投稿者: まいくろ (2008/07/26 11:21:19)

こんにちは~

スポンジボブって何だろう?と思っていたのですが,ようやくわかりました(遅)…

ええ,私もあれはチーズだと思っていました.
トムとジェリーに出てくるような,穴のあいたチーズのイメージ.
あるいは,クラッカーみたいな,何にせよ食べ物だと思ってました.
文字とか読んでないし^^
食べられないんですね…

投稿者: ひろひろし (2008/07/27 12:34:34)

ひ・ろ・ひ・ろ・しサァアアアン!!
チーズ仲間キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

…ぜいぜい。
喜びすぎました(笑)
コメントありがとうございます!

前置き(舞台背景とか設定とか)全くなしだとあいつぁ絶対チーズにしか見えないです・・・よね…?と、周囲に同意を求める力が弱くなって来ているところの仲間発見!大変嬉しぅございました!

でも、悲しいかな食べられないのです。
(´・ω・`)ガッカリ…

…仮に食べ物だったとしても、なんとなく食べる元気を逆に吸い取られそうな気がするから、もし「食べる?」って訊かれても「ううん。要らない。」とか答えちゃいそうなんですけどね(爆)

投稿者: まいくろ (2008/07/27 20:30:49)

■コメントを書く