« 落雷 | トップページ | クライミングジムへ!080801 »

2008.07.29

セミさん

セミさん
やわらかそう(コラ)

2008 07 29 11:07 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/42007504

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: セミさん:

■コメント

わ、感動的な瞬間!

すごい!

今年はせみが鳴かないなぁって心配してたんですが、ちゃんといたのね。よかったです

投稿者: 桜桃 (2008/07/29 23:47:08)

薬局のワンコは生きているセミさんが大好き☆
でもこんな感動的なシーンを見たら…
食べるのやめてくれるかなぁ( ;∀;)??
(死んでる子は食べない贅沢者ワンコでしゅ^^;ウーム)

投稿者: sii (2008/07/30 1:52:31)

うーーーん しっとり(笑)

投稿者: れんてろ (2008/07/30 8:52:43)

ま、まさかこのあと食ってないよね?

今年の蝉は去年より静かですなあ。
これは羽化するまで待ってたのかな?
それとも偶然見つけたのかな。
なんにしても羽化直後の蝉って瑠璃色でキレイなんだよねえ。

投稿者: くっきも (2008/07/31 0:49:12)

桜桃サマ、siiサマ、れんてろサマ、くっきもサマ、コニチワー!
翌日、無事カラだけになってるセミさんを確認し、満足げなまいくろです!
コメントありがとうございまーす。


>桜桃のお姉様:
(゜д゜) !
やっぱり桜桃サマもそう思ってらっしゃいました?!<鳴かない
…そもそも毎年いつ位から鳴いてたか…ちょっと自信がないのですが、少ないような気がしてなりません。
すごく久々に「ほやほや」のセミさんを見ました。おめめ艶々。


>siiちゃ:
うぐっ。食べるって、ちょっと齧ってみるとかじゃなくて、がっつり美味しく戴いちゃってるってことかしら…?
まあ…なんつーかカルシウムとか取れそうだけど…苦そう…じゃなくて!(笑)
多少鮮度が落ちたとしても、せめて全うした後のセミさんにしてください!(やっぱり違)ヾ(;□;)э


>れんてろさまっ:
ものすご触りタイ衝動に駆られましたが我慢しました。羽とか、目とか。←やめて!
がまん (゜д゜) σ がまん


>くっきもあにさま:
いいもの見ることが出来ましたごちそうさまでした。
( *´∀人) ←!!!
ちなみにコレを撮ったのはジム帰り。偶然見掛けただけに御座りマスル。一部始終見たかったなぁ。

投稿者: まいくろ@満腹 (2008/07/31 12:24:28)

いつも抜け殻を見るたびに、
空の中に残っている(たまに飛び出してる)繊維質の奴はなんだろうって思います。

そんな夏の今日。

投稿者: HOF (2008/08/01 20:11:18)

HOFさまーっ!
おはようございまーす!!
コメントありがとうございます^^

繊維質キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、私もすごく!すっごく!
気になっていたんですよ(コメントに書こうと思っていたのに忘れた)
あの白い糸みたいなやつですよね。
抜け殻からもチョロンと出てる…
(って、中にいっぱいあるんですか?←そういや中覗いたこと無いや!)

ツレに訊いたら
「中から出てくるときに、アレをチャックみたいに引っ張って(殻を)開ける。」と言われました(爆笑)


とても気になっていたので、めっちゃHOF様のコメントに興奮。(*´゚艸゚)

投稿者: まいくろ (2008/08/02 10:02:46)

あの白いピロピロは沢山あります。

んで、あれは幼虫時代の「気管」だそうです。
http://soyokaze-jp.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_8c6b.html

へーほーへーほーって感心してしまいました!

ぜひまいくろさんも、ハァハァしてください!

投稿者: MOF (2008/08/05 11:28:01)

MOFさまっ!こーんばんはっ。
今日は恐ろしい雷雨でしたね…
(すぐ近くのお堀が見えなくなりましたヨ^^;)
なんだかここんところの天気本当に変。キモチワルイなぁ…
セミも○○省の辺りじゃワンサカ鳴いてるのに、何故かウチの地元じゃ全然鳴いていないし…。

つか、ちょうハァハァしましたよ(´Д`*)ありがとうございます!

あれ、アレのアレだったんですねっ!
スゲー勉強になりました。“〆(゚_゚*)フムフム
チャックじゃなかった!(爆笑)
※しかし柔らかくないことを知ってちょっとションボリ。。。(´・ω・`)

投稿者: まいくろ (2008/08/05 22:12:23)

■コメントを書く